世界遺産を見出でに!

金曜日のフロント・ラインして…。

土曜日にまだ素早い効き目がなくグランドは遠慮して「つかしん」まで歩いて散歩。

日曜日も用心して歩ける所にって、、、ドコ行こう???

世界遺産の一つ「姫路城」に行こう!!

と言っても家を出たのは13時過ぎのんびり行きましょう!

山陽自動車道 三木SAの併設 ドック・ラン。

初めましてヨロシクです。         ちっこいですね!大きくなるの?(笑)
91011001.jpg91011004.jpg

91011006.jpg スタバがあったょ!

スタバもあったのでゆっくりし過ぎました(^_^;)

着いたのが16時前お城の内部入館?は16時で終了。
姫路城のお濠を歩いてゆっくり正面に向かいます。
91011010.jpg
アージョには似つかわしい古の風格のあるお濠でした。

大きな鯉がいっぱい…。アージョもビックリです。
91011014.jpg

ぐる~っと回って裏門から入り正面にきました。
91011018.jpg
大阪城を見慣れてる 私、うぅ~ん白鷺城と別名を持つ姫路城…も~っと綺麗だと思ってました。

どこでも怪獣姉妹 古い・新しい・世界遺産 何のことやら関係なしです(笑)
91011036.jpg91011039.jpg
飼い主も関係ないけどね(爆)     アーやんは桜の木が落ちてればご満悦!


姫路城を夕日に照らしながらゆっくり陽が落ちて行きます。
91011042.jpg

木にテッシュじゃあないですょ(笑)
白鷺がこの木に何処からともなく飛んで来ます??
91011059.jpg
別名の由縁?白くって綺麗なお城のたとえ?白鷺が沢山いる?

なんて言ってましたらだんだん辺りが暗くなりライトアップ!
91011061.jpg
確かにライトアップされたお城綺麗でした。

帰る頃には、幻想的なお城の趣きがあり怖ささえ感じました。
91011065.jpg



最近、祝日休みになる我が家、楽しいことの予定があったのに~!

此処に来て不注意なのか?ジョジョが治りかけカミカミしたのか?
折れた骨を真っすぐしなかった為に起こったのか?ギプスがダメだったのか?
????だらけ! とても落ち込んでます。
ジョジョは元気に笑ってくれてますが…。

ジョジョの尻尾大変な事になりました。写真薄眼でどうぞ!
91012001.jpg
10日間の抗生物質投与。
傷の化膿による腫れならいいのですが…。
折れた骨が血流を妨げて壊死させているのなら。
今週土曜日再診で悪いようなら断尾する事になるかも分りません(-_-メ)

尻尾本当に厄介な所の様です。
曲っても付いてくれればと安易に思ってました。
先生も尻尾骨折なのでお薬も処置もないと言うことでしたが…。

私達の不注意です。
頭の天辺から尻尾の先まで気を緩めず見てやっていればと後悔してます。



スポンサーサイト
     

コメント

ありゃ!ジョジョちゃん、えらいことになってますやん!
化膿してるん?
カミカミしたんかなあ。。。

脱尾なんてないことを願ってますね。
きっと大丈夫!

尻尾は治り遅い上に、トラブル多いんですよね。
ジョジョちゃん痛々しい。
でも今は我慢の時です。
完治の為にしっかり養生してあげて下さいね。

あんなにいっぱいの白鷺、初めて見ました。
お城のライトアップも美しいですね。
私もお花見の時に訪れたことがあります。

三木SAのドッグラン行きましたよ~
広くないけど、ゆったりできますよね(*^_^*)
姫路城満喫して楽しそうと思ったけど、
ジョジョ~大丈夫ですか?
すごい炎症おこしてますね?すごく心配です。
脱尾しないですむように願ってますね(>_<)
きっと大丈夫ですよ~絶対治ります。

楽しい事いっぱいしてる~と思ってたら最後に…
骨折箇所が気になってカミカミしたんかな~。
しばらくはお手製固定具か伸縮の包帯みたいなんでタッチできないようにしとくのがよかったのかな。
でもジョジョはいたって元気やもんね!

脱尾する事無くよくなりますように・・・

嫌イヤ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ライトアップの姫路城に見とれてたら( ゚Д゚)

固定してたので蒸れたって事はなさそうやけど…
端が擦れて気持ち悪かったのかな?
飼い主的には原因解明したくなるけどね。
抗生物質で治ると思います!!気候も良いし!
jojoが元気なのが一番ですよね♪
早く腫れが引いて良くなります様に。

母の実家が姫路城の裏手、お城まで歩いて行けるところにあったのでお写真懐かしい、って思っていたら後半にびっくり!
若葉も一番ひどかった時はこんなんやったよ。
抗生物質を飲ませることを渋っていたら『脱尾』もあり得ると言われたし。
若葉とおんなじように抗生物質が効きますように。
今はすっかりきれいに治っておケケも生えてきてるよ!

オーレの父ちゃん

ご心配有難うございます。

ガック!ときてます。
順調に治っていたのですが…。
ノミの事で尻尾をガジガジしたのか?
通常と変わらず振ってたので油断しました。
抗生物質が効くことを願ってます。

頑張ります(^_^)v


あきちゃん

ご心配有難うございます。

安易に考えてました、ホント痛感しました。
トラブルなく順調からの気の緩みです。
反省してます。
全然気にする様子もなかったのですがノミが気になったのか?
お薬効くこと願ってます。

フラットさん見かけてご挨拶して振り返ったら白鷺一羽もいませんでした(@_@;)
「桜咲く頃のお城は綺麗やでぇ~」と地元も方が教えてくれました。
姫路、以外に近くでビックリしました←今更です(笑)
また見に行きたいです。

こむかりさん

ご心配有難うございます。

ほんと気が緩んだ証拠ですね。
喋らないから慎重にみてやっていればと反省してます。
お薬効くと願ってます。

三木のドック・ラン小さいですがホントのんびりしました。
スタバもあって私達がタバコ吸ってゆっくりしたって感じです。
SAのランは有難いですね!



あっこちゃん

ご心配有難うございます。

レメディー飲んで早い付いた様で通常通りブンブンでした。
この日もノミが完璧ではないしお水ダメなので…。
散歩がてら姫路まで出掛けました。
慎重さに欠けてました反省です。
お薬効いてくれる事願ってます。


cheeseちゃん

ご心配有難うございます。

あの後、今日もグランド控えょ~って行ってきたんです。
ノミが尻尾に居て気になったの発端かなぁ~?
土曜日から消毒してたのですが手遅れでした。
お薬効いてくれる事を願ってます。
ジョジョの元気が励みです。
頑張ります(^_^)v

ナオぼんさん

姫路城懐かしく見て頂けましたか?!
正面は観光地ででも周りは、高層ビルはないし丘のような山があって
静かな佇まいでした。
大阪城の立地違いにビックリ(@_@;)

若葉っちに続け!!お薬効いて治るといいです。
骨折では毛も刈らずに放置だったのに~。
ソロソロ完璧かなって油断しました。
ジョジョも希望を持って頑張ります。
ご心配有難うございます。

ジョジョ!

尻尾・・・えらいことに・・・
治りが悪いのはしょうがないけど・・・
早く、良くなりますように!

ボンチチさん

ご心配有難うございます。

チー芦の助言があったのに!
骨折で外傷なしが気を緩めてました。
薬も末端なんで効くのが遅いそうです。
お薬効いて若葉っち・ボン君に続き
早く復帰出来るように気を抜かず頑張ります(^_^)v
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター