祝・あずき1号

9116001.jpg

9月28日 義まま先生の指導のもと作った。

人生 初・手作り石鹸

1ヶ月の熟成睡眠から目覚めて貰いました。
1ヶ月を過ぎてましたが、義まま先生に見て貰きたかったので…。

先日、3日 ピリピリしないならOKだょ!!(*^^)v

\(^o^)/色は以前 義ままさんから頂いた あずきよりきなこって感じ(笑)

でも、使用感バッグン。ふんわりもちっとした泡 チュルチュル^m^

ユウさん使って…第一声「何この、しっとり感つっぱりないなぁ~!」
  (ユウさん 顔面 油っぽいのに粉吹き乾燥肌 冬場特にひどい) 

あぁ~早く減るんやろうなぁ~!(笑)
覚えてる?内に第2弾仕込みせな!義まま先生のテキストあるねん(笑)

石鹸作るなんて思ってもみんかった。
こんな事まで出来るなんて…。
ワンコで知り合ったお友達って凄い!有難う!

自分が50歳にして変って行く(笑)


     

コメント

おめでとう!!

とうとう第一弾完成ですね^0^/
きなこもなかなか良いではないですか!

アージョママほんまにすごいわ!
見習いたいと思う今日この頃・・・^^;

イエ~イ!! あずき!!

ありがとうございま~す♪
ホントにシットリ…でも、化粧水はつけないとね(´・ω・`)
何も付けたくないんですよ~なるべくなら…でも歳だし…
ホントに!!アタシも40歳にして変身準備してますよ。
ワンコ・自分・地球に優しい事考えようって最近思ってます。
是非是非、教室して下さいね~♪

手作りっていいですね!尊敬です!
出来ない(やらない?)50歳、反省ですぅ
石鹸も熟成させるのですね。

ワンコが色んなものを運んでくれますね♪
全部、幸せに繋がってます(はーと)

さくたんままさん

ハイ!解禁日きました。
ですょね!きなこ色でも初だもんね(笑)

さくたんままも手作り化粧水作るしカラーも作る!(^^)!
みんな凄いょ\(^o^)/
 

cheeseちゃん

私なんて決まった化粧品(洗顔~全て)
全然拘りないし安もんばっかりやから(笑)
凄い感動した!
オイルの違いかなぁ?!
化粧水忘れると言いより要らんやろ…これが難(笑)

cheeseちゃんは凄いょ!
手作り、丁寧やし時間かけて愛情たっぷり(^_-)-☆
いつも感心してる。

カッコ良く言うと「互いに刺激しあうってイイよね!」
興味もなかった分野にまでワンs一体何者?(笑)
私より10歳も若く変身出来るやん(笑)

モコかあちゃんさん

私もミシンは雑巾とユウさんの仕事ズボンの裾上げぐらいでした。
そんな私が不思議です?(笑)
アージョのお陰でいろんな方の刺激を受けてます。

苛性ソーダを使うからかな?
日陰で風通しのよい場所で乾燥のため寝かせるみたいです?!

アージョは手作りおやつを作る母が欲しいと思ってるハズ(爆)


Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター