スポンサーサイト


悪徳で済むのでしょうか?

アージョの住む尼崎市で嘆かわしい…腹立たしい事件。

悪徳ブリーダー 登録・ワクチンをせず200匹もの犬を飼育。

このブリーダー繁殖出来なくなった犬を市の動物愛護センターに持ち込み多い年で100匹を殺処分。

尼崎市の殺処分の90%がこの繁殖者の犬…。何年間で450匹持ち込む(怒)

私、14年程前にFCRを見に行った事があります。
悪徳ブリーダー名前も知ってます。
ここを巣立ったフラッティー元気で幸せに暮らしてるコが居ると思います。

我が家、その時はFCRには縁なく…。

その後、先住犬をなくしてた我が家ブラブラと同居犬探してました。
6年前、もう一度行ってます。
その時はFCRは繁殖止めて息子がイングリッシュ・コッカーのブリーダーにとの話でした。
ガラスケースに入れられた仔犬達 凄まじい臭いの中いました。
売値も付けず 能書き王で挙句に、私たちに「その仔」と指をさして「かた金やけど生きるのに支障はないAM/CHの仔15万でいいわって…。」
夫婦して興ざめしたのを思い出しました。

その上、2階建ての自宅を許可なく5階建てになってるって…。
私が行った時から既に4階以上あったと思います。
何年、放置してたことなんやろ~?

尼崎市の住宅認可は?部署名知りませんが、動物愛護センターもお役所仕事ココまで低下!

動物愛護センター 名前泣いてますょ! 
愛護センターが殺処分の片棒を担ぐような真似をして…。
まるで「動物殺処分所」ではないですか!!
わが市の愛護の精神は何処にいったのでしょう???

悪徳に飼われて命を絶たれた犬達を思うと涙と怒りがおさまりません。
悪徳では済まない あなたも役にたたなくなったら子に捨てられる。

白井市長さん この件 どうお考えなのでしょうか?

連日、市の職員が立ち入り検査に出向いてるみたいですが…。
門前払い…。

何故、手緩いのか聞くと…「逃げられる」のでと返答です。
でも200匹居る仔たちは新しい飼い主を探して貰う方が、幸せなんじゃあないかなぁ!!
わが身、残された老後 絶った命と犬の為に改心して生きれるのかなぁ~。
でも最初は犬が大好きだったんやと思う。

悲しい事件です。
生き物をお商売にされてる方の中には真剣な方もおられると思います。
この不況の中ペット産業盛んだとも聞きます。

この世に命の違いはありません!

命をまっとう出来ずに最後にみた人間のエゴ…憎むことも羨むこともなく純粋に飼い主を喜ばし傍に居たいと願ったハズ
天国で楽しく笑って遊んでいてほしいと祈るばかりです。


適切な表現力が乏しく、気を悪くされた方もおられると思いますが…。
記せずには…ごめんなさい。

明日、アージョと一緒に尼崎の動物慰霊碑に行って来ます。








スポンサーサイト
     

コメント

No title

うちもニュースで見てビックリしましたよ‥

 更に上文の内容にもビックリ‥

結局、何の解決にもならなく厳重注意ですってね‥

 

No title

こっちでもニュースでやってた。
子供の時にいた市で親しみあるし「何の話やろ?」と思ったら、がっかりどころか悲しすぎる話。
そこに悪徳業者がいるのに毅然と罰することができないって、どういうことかと思うよね。
ほんとに悲しい。

小池?2jr夫妻さん 

ホント、悲しすぎる事件です。
罪の意識なく愛護に持ち込み
愛護センターも指導なく引受けてたのが恐ろしいです。
人間のする行為かなぁ~。

200匹の犬はどうなるんやろぅ? 

ナオぼんさん

良いことでニュースなら嬉しいのにね~。

こんな恐ろしい事が行われてたなんて…。
ホントどうなってるんやろ…。
2階から5階 犬御殿やんなぁ。
有難さと慈しみは消えたのかなぁ。
この世の中罪を犯すのは人間だけ
悲しすぎます。

No title

本当に腹立たしい事件ですよね。
愛護センターもその片棒担いでいるとしかいえません。

アメリカなどのようにもっと厳しく取り締まって、強制捜査して逮捕して欲しい!
飼う(買う)人もおもちゃのような意識でかわないでほしいです。

きっとそこにいる子達も、ウチで寝転んでいる子と同じように、
いつも愛情を求めて人を見つめ、
待ち、気まぐれな人間の心をただ受け入れてくれるのに‥
そんな子達のことを平気で裏切る人間が、、恥ずかしい、、悲しいです。。。

GAIAママさん

嘆かわしい事件です。
これは犯罪だと思いますが…市は厳重注意で終わるのかと思います。

アメリカの様にアニマル警察出来ればいいですね!
ペットを飼う(買う)売る人もその犬の性格や散歩の必要性
その他良いこと悪いこと全て把握してほしいですね。
先日、ペットの返品理由にうん○するって返品依頼があったそうです。
その人、ア○って呆れました。

純真な気持ちを受け止めて生活するととっても楽しい毎日なのにね(*^^)v
裏切らない人間でありたいと思います。

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
