何処まで行くの?!

積雪の知らせを聞くと…。

会いに行きたいトトロ (笑)

雪の年初めから雪の年納め出来るなんて、ユウさん休みラッキーを逃すな。

コンビニを過ぎるとワクワクする積雪!さすが豪雪地帯!!
91219001.jpg 91219003.jpg

でも思ったより!?トトロ埋まってませんでした(笑)
91219007.jpg

トトロの前でアージョは雪を思い出したかなぁ~!?
91219004.jpg

初めて見たジョジョの表情!険しいなぁ~!
91219005.jpg

アーやんも何を見てるのか?
91219013.jpg

トトロで10分位遊んだかなぁ~?!
91219014.jpg

今日、携帯を不携帯の失態(^^ゞボリボリ
朝からお騒がせしましたm(__)m

会えないお友達の事情が分りホッとして…。(*^^)v
トトロさん 明日も来るのでもっともっと埋まっててね~♪

移動です。。。目指すは鯖街道逆走で小浜です。

寒い冬のイーメジの日本海に出ました(笑)
今度目指すは写真の山 エンゼルラインです。
91219023.jpg

エンゼルライン冬季閉鎖(*_*;

Uターンに入った集落。
ちょっと山を探索のつもりが猫の額ほどで行き止まり(笑)
91219025.jpg
でも遊ぶ
91219029.jpg
雪があってもお水があれば…お水!考えられません(笑)
91219030.jpg

エンゼルラインの行きに見かけた面白い公園に寄りました。
大きな豆の木 タイトル日本らしいけど…。
子供…そんな恰好じゃあなかってもイイと思います。
91219047.jpg 91219034.jpg

お昼になったのでカップ麺食べて戻ります。
今日の雪はもう終わりですょ~!
91219056.jpg

海上自衛隊 これって…イージス艦?!   毎度おなじみの「かねわ」でお買いものして…。
91219059.jpg 91219060.jpg

午前中の疲れは車で寝て回復してる様子なので…。
午後の部は舞鶴からの帰り道に寄った「○○の森公園」

登る、登るドンドン登る…。
91219061.jpg
まだまだ登る…。
91219071.jpg
もういいやんって程登る…。
91219072.jpg
そんな所から見に来てくれんでも…。
91219079.jpg
時間も時間やし中途半端やけど引き返します。
アーやん お馴染の木の枝咥えてルンルン~~♪
91219095.jpg
池が凍ってました(*_*;あぁ~さぶ~ぅ~。
91219101.jpg

今日もいっぱい遊んだしぃ~早く家に帰ろう~!
91219076.jpg

うん。帰りましょう!!

ここから1時間ぐらいです。

アージョはゆっくり寝てて下さいね(*^^)v

予定通り辿りついた我が家…今日の遊んだ距離320kmでした。

明日も遊びに行く予定ですが…朝、目が覚めた時間に任そう~~(笑)


PS、起きたのは9時過ぎ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  それもお友達からの電話で…(笑)

  ユウさん 雪融け(融雪剤)の汚い車 洗車して…。
  私は洗濯して15時過ぎからいつもの散歩…。
  日曜日は終わってしまったょ~!

  





 
     

コメント

No title

今日は積雪ゼロやったよ~(笑
本格的な雪遊びはもう少し先になりそうかな?
あれ?ばちゅは?

雪を求めて?日本海?さすが!(笑
で、○○の森公園は楽勝でしたか?

No title

元気だったら行ってたよぉ。
38度のお熱出て寝てました。
思った程の積雪じゃなかったようですね。
でも、アージョちゃんたちはいつも楽しそう。
日本海まで行っちゃいましたか!!
舞鶴からの帰路は京都経由なんですか?

No title

見てるだけで…さぶっ!!
寒いの弱い親子なもんで(´・ω・`)
凛々しいアージョは何思う!?
雪があっても水が気になるレトリバー恐るべし!
これから雪遊び本番で楽しそう~♪

アイルークママさん

えぇ~鬼の霍乱~\(゜ロ\)(/ロ゜)/失礼しましたm(__)m(笑)
もう熱下がりましたか?
土曜日誰かに会えるかなぁ~と期待してました(*^^)v

おまわりさんから厳重注意がありました。
マナーが悪いから使用禁止もしくは有料にすると言う話
「私達マナーには自信があるので有料でいいです。
悪い人たち使用後に分るようにして下さい」と言ってきました。

まだまだこれからです。
また遊びましょうね~!

Re: オーレの父ちゃん。

> 1日で融けてしまうなんてビックリしました。
> でも12月に雪踏めるなんて嬉しかったです…私が(^^ゞ
> 少し奥に行けばあるかもですね~(*^^)v
>
 ちゃいろちゃん探しもが見つからず出発遅れて…。
 私達も移動するのでお遊び中止になりました。

> ○○の森公園 私達が選んだ道はしんどかったょ~。
> 足幅と高さが気に入らん階段でした。
> あきちゃん・風太君が何処歩いてるのかなぁ~?
> 美山にも行けるコースありましたが事務所に入山申請出すみたいです。
> 距離も時間も書いてないのですが…歩いてみたいなぁ~と思いました。
> 無謀かなぁ~(笑)

cheeseちゃん

見てると…だろうと思います。
私も冬はコタツに潜ってカメ生活してましたから…(笑)

でも雪ってテンション上がって遊べるんですょ!
ユウさんなんか汗かいてるでぇ~!
一度参加してみますか?
雪遊び人がハマるでぇ~(*^^)v

アージョ 家ではコタツ 外では雪に水 
どっちのアージョが本物なんか???

No title

この○○の森公園、色んなコースありますよ。

しんどいコースはきっと一番外回りですよね。
私もここ風太とよく歩きますよ。
階段の幅と高さ気に入らないでしょ!!
私も同感(笑)

No title

フライング発見~^m^
そうなんです今回は湖西方面降りませんでした~
地元のリアルタイム情報提供サービス始めようかな~(^o^)
で土曜日は湖北方面が大雪に見舞われ仕事大変でした~米原で20センチ、伊吹で30センチ、余呉の山間部は50センチですよ~
これから暫くは、また暖かくなりそうなので次の寒波に期待ですかね...MOMONANA地域も今回はゼロでした~

あきちゃん。

あきちゃんもあの階段の幅と高さ気に入らん!だよね~!
時間が遅かったので事務所の横駐車場に止めて。
すぐ上の階段を上りました。
ジョジョも階段苦手?横の傾斜道を歩いてました。
色んなコースあるみたいですね。
私、距離は平気ですが…階段苦手(笑)
今度、ご一緒宜しくお願いします。

MOMOパパさん

フライングの甲斐なかったです(笑)
12月に雪遊び出来るだけでもラッキーですょね!
休日の雪は嬉しいですが…仕事の時は困ります。

MOMOパパさん リアルタイム情報は有難いです(*^^)vほんま?(笑)

これからですね!
これからが雪遊び!!
ご一緒出来る日を楽しみにしてます(*^^)v

No title

やっぱりアージョは雪景色が似合う♪
雪の中でも水遊びですか?スゴ~イ寒くないのかな(笑)
雪に水にと、いっぱい遊んで大満足な日でしたね(^^♪
まだまだ雪のシーズンはこれからなんで、満喫して下さいね~

雪の足跡の写真可愛いです(*^_^*)

No title

我が家も○○の森公園大好きで
よく行きます!
階段コースしんどいですよね;;
下りは膝やられます!
又暖かい日はグランドでお会いしましょう^0^

こむかりさん

アージョお水と雪好きなんはどっちやろ?!
ジョジョはお水な気がする!(^^)!
けど…ジョジョは遊ぶの大好きです!
アーやんは飽き性、一人でブラブラ楽しい事探してる(笑)
地方的に雪遊びの時期も短いので満喫します(*^^)v

誰も踏んでなかったので撮りました。

さくたんままさん

○○の森公園 良い所ですね~♪
さくこた家行ってる見てて行ってみようと思ってました(*^^)v
でも階段しんどかった(@_@。
階段幅と高さがどうにも気に入らんゎ!
ジョジョも合わないみたい階段の外側を登ってました(笑)
外周(距離は平気)少しは楽なんかなぁ~?
またご一緒して下さいね!(^^)!

グランドで遊べる日楽しみにしてます(*^^)v
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター