

今日は海だぁ~!

夏休み最後の日曜日!(学生の話か・・・)
久しぶりに須磨海水浴場に遊びに行って来ました。
川遊びも考えたんやけど、前日の天候もあんまり良く無く、当日の天候も
怪しかったんで、朝の9時位から須磨に出掛けました。
人が多いいんちゃうかなぁ~?何て心配したんですが、ビーチにはパラパラ人が
居る位で、海の家に至っては閑古鳥が暴れてました!(ライブしてたとこ有った)


お姉ちゃ~ん!行くでぇ~!・・・・・ちょっと待って~なっ!
P8310023.jpg
ジョジョー!行くよぉ~!・・・・・すぐに行くわぁ~!
P8310029.jpg
海は川と違って水温高い!おまけに浮力も高いからニンは泳ぐのが非常に楽!
でも塩辛いのが辛い!(>_<)
P8310009.jpg
アーやんは抱き上げられると”らくちん”な事を知ってて近寄ってくる・・・

今日はアーやんもジョジョと同じぐらい海に入ってた・・・
P8310001.jpg

今の須磨の海はこんなに綺麗です!
海の家の人曰く!バクテリアを撒いてるんで、今は淡路島ぐらい水質が
良いらしいですよッ・・・って、淡路島目の前やんけーっ!(-_-;)
P8310037.jpg

恒例の水中写真!
P8310033.jpg
♀♀やけど、一応ランデブーイヌカキー!って事で・・・(^^ゞ


こんなワンちゃんや・・・
P8310038.jpg
こんなワンちゃんも・・・
P8310056.jpg
↑↑黒ラブ×2とは、レト同士ちょっとだけ話してた?っていうか、
奴らがやって来て一遊びして帰って行った?って感じ!
↑このボーダーコリーとは一頻り遊んでました。
因みに後ろは干物探しに夢中のアーヤン!
P8310062.jpg
P8310061.jpg
P8310060.jpg
このボーダーは”チュミチュミ”♀って名でして、とにかくジョジョと良く遊んで
ましたが・・・まだパピパピなもんで、ジョジョはタジタジでした!って、何か
早口言葉みたい・・・

アーやんが「あのおっちゃん誰やぁ~」って感じで見てるのがチュミチュミのお父さんで
一番右に写ってる屋根の海の家の経営者らしいです。
P8310059.jpg
ついでにパラソルの下でちょっと休憩!
アーやんが見てる方には明石大橋が・・・
P8310187.jpg
P8310039.jpg
天気が良くなって明石大橋も綺麗に見えてた!
遊び再開! 「はやくーッ」とジョジョ必死!
P8310121.jpg
こいつはあんまり張り切ってるんで・・・
P8310072.jpg
P8310073.jpg
P8310075.jpg
突堤から放り投げてやりました!
ついでに僕も・・・
P8310089.jpg
連写で撮ってもらったんやけど、段取りが悪かったらしく殆んど”犬神家の一族”状態!

アーやんは泳ぐんが速いんで、クロールで逃げんとスグに追いつかれます。
P8310110.jpg
僕結構”マジ”で泳いでる・・・(-_-;)

泳ぐのに疲れたのかそれとも飽きたのか・・・
アーやんは波打ち際でこんなもんをせっせと探してました。(^_^)
P8310185.jpg
わかめ。今夜のお味噌汁の具にする?! う、ぅ せえへんゎ!!
お昼の1時ぐらい迄遊んだかなぁ~?、ジョジョも疲れ気味やったけど
頑張って遊んでた。
P8310064.jpg


一年ぶりの海水浴でした!
天気も良くなったし、水温も思ってたより温かかったから一緒に泳げたっ!
チィは日焼けを気にしてか?着替えるのが邪魔くさかったのか?殆んど
パラソルの下に居てました・・・
たまには、海もいいなぁ!!
     

コメント

Re: 今日は海だぁ~!

ビックリした!こんなに綺麗になってるんですねぇ~
これなら十分、遊ぶ価値アリですやん(笑)
ウチもワンズがOKなら海もアリなんやけど
一度、どえらいPになったのでそれ以来行ってませんねん、怖くて(^-^;

ジョジョちゃんもアーシャちゃんも
ゆっくり遊べたようで良かったね♪
アージョママも一緒に遊んだら良かったのにぃ~勿体無い(笑)

綺麗綺麗~♪

ジョジョはチュミチュミに好かれてタジタジ(/´Д`)/
ホンマに早口言葉や~((( ;゚Д゚)))
久しぶりにお天気で良かったね~夏満喫!!

そっか!海の方が浮力があって楽なんや!
そりゃそーだ!!
…に、しても、泳いでる時の二人の顔…
可愛すぎる~♪♪

チイさんが母さんで、三人兄弟を見守ってる様ですね(゚∀゚ )( ゚∀゚)

Re: 今日は海だぁ~!

気持ちよさそうで楽しそう~~♪

須磨海岸~~我が家からは車で30分で行けます~♪
去年は何度かいったのですが~今年はまだ行ってません。。
やっぱりPになるのが心配なのです。。。

ジョジョちゃんはドボンされちゃったのですね~~♪
パパさんの飛び込みシーン~~♪
(ママさんナイスです~♪)
突き刺さったように見えて~笑ってしまいましたぁ~♪
ゴメンナサイ~♪

Re: 今日は海だぁ~!

パパさん、飛び込みにクロールにと、めちゃめちゃ海を満喫されてますねぇ!
もしかして、アーシャちゃん・ジョジョちゃんよりもお楽しみになられたのでは?!
その反対に、ママ!
全然泳ぐ気なかったでしょー!
靴までしっかり履いてる~!
きれいな海が呼んだいたはずなのに(笑)

Re: 今日は海だぁ~!

さすが海好きアージョ家ですね。
楽しそうな様子が伝わってきます。
明石の海って言うと海釣り公園を思い浮かべちゃう!!
海って焼ける砂の匂いとコパトーンの香り・・・
リゾ~~トって感じです。
結構暖かそうなんで秋までずっと行けそうな予感です。

Re: お久しぶり~!

須磨の海、キレイになってたんですね~
昔、海浜公園の前にあるラジオ関西が入っていた
公団住宅に住んでいたので懐かしいです。
でもあの頃は汚かった。

今なら海水客も少ないから思う存分ワンコと遊べますね
ジョジョの飛び込む(投げられる?)姿と
犬神家の~スタイル、ウケました~(笑)

Re: 今日は海だぁ~!

やっぱりパパ、とっても楽しそうだし^m^
あれー、アージョママは砂浜なのぉ?

風太、まだ海で泳がせたことないんですよね。
海水でPになるって聞くから、恐ろしくて…
アーシャちゃん、ジョジョちゃんは大丈夫なんですか?

義ままさん

綺麗になれば関西の集客を見込んでの事だって!!
私が20代の時は泳ぐと水着に油が付いた
記憶しかなく 何年か前に行ってビックリ(@_@。
綺麗な事は嬉しいです(*^^)v
今回、何故アージョがPにならなかったの不思議?!
良い天気になり過ぎて・・・泳ぎませんでした(笑)
なんでやねん・・・v-217(突っ込み有難う)

cheeseちゃん

なんか久々の海でした!!
でも やっぱり海は暑い!逃げ場がない!!
あんな快晴になるなんて・・・日焼けする(>_<)
泳ぐのは楽なんだけど 帰りはシャワーしないと
気持ち悪いし・・・(-_-;)
やっぱり川や琵琶湖はいいよ\(^o^)/

angeママさん

我が家も1年ぶりでした(^^ゞ
P覚悟でしたが 何故か大丈夫でした?!
本当はアージョ共 ドボンされたのですが
2回目はアーヤンは逃げたのです(^O^)/
突き刺さり・・・うけて頂きm(__)m

あれが真水だったらいいのにね~ぇ(^^♪ 

シリウスママさん

若い頃、1年中毎週末海に行ってました。
日本海は砂浜に雪があったり(>_<)
今じゃアホちゃうん・・・旦那はそのアホですが!!
あれが真水だったら最高\(^o^)/
Pしなければ遊べるのにな~ぁ(^_^)v

otamaさん

須磨綺麗ですょ!!
関西は海があるのに他県に行くのを防ごうと
皆さんで綺麗にしてるんだってゴミ1つなかったですよ!!
海の家 またこれが お洒落なんです。
この日も生ライブなんかしてたりして(*^_^*)
また 海の家がなくなったら砂浜は汚くなるんやろうね!!
今度、ラムちゃんも行きますかぁ~(^_^)v
お誘いしますよ~!!

あきちゃん

海水はシャワー浴びないとベタベタするし(~_~メ)
快晴になり過ぎで私はパス(^_^;)
アージョもPになりますがこの日は何故か大丈夫でした。
なんでなんやろ・・・不思議なんですが(・・?
浜走れるし砂ホリホリ!!ゴロ~ン。ゴロ~ン
須磨は砂が粗いからブルブルしたら落ちるし
アージョは結構好きみたいです。
皆もPがなければ良いんだけどね~(^^♪

akinoさん

akinoさん ごめんなさいm(_ _)m
この日こんなに快晴になると思ってなくって・・・?!
泳ぎたかったのですが・・・日焼けしたくなかったのです(>_<)
父は自身がまず楽しまなくってはと言ってます(-"-)
まだ琵琶湖ではお遊びバンバン出来るでしょう(^_^)v
その時はよろしくお願いしますm(__)m
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
