スポンサーサイト


手術しました(T_T)

昨日2日ジョジョが、右前肘腫瘍摘出手術しました。
手術が決まったのは8月20日で、術前検査も済ませ当日を待つばかりの日々
”こぶ”も当初より小さくなった気がする?いや確かに小さい・・・でも消える様子はない
でも「手術当日までいつもと一緒でいいです!」それに「今飲む薬もありません!」
ですよねっ!!しかも”こぶ”が何か分らんし??
なんかドキドキしながらいつもと同じように過ごし・・・触り過ぎてもなぁ~
(”こぶ”の大きさが気になる)と思いながら色々考え悩み・・・手術当日です。(-_-)
 
朝、ジョジョを看護師さんに預けるのだけが嫌だったので”先生に!”とお願いして待ちました。
その間に看護師さんに「承諾書書いておいて下さいね!」と・・・
書いた事のある方は分かると思いますが、そこには緊急時の連絡先欄なんかがあり
複雑な心境になる時でした。
ジョジョの番がきて「ジョジョはバリケン?に入らないと思いますし、鳴くと思います!」
なんて、 どうでもいい事を先生に伝え、ついでに「小さくなってますよね~!」と言い・・・
しかし先生は「確かに小さくはなってますが、切ってみないと分りません」何を期待したのか・・・
それに「血管や骨にくっいてる可能性もありますし、取り切れない場合もありますが頑張ります!」
「ハイ!お願いします。」と何度もお願いして、ジョジョには”ファイト!!”と声を掛け診察室を後にしました。

一方!アーやんは車の中で”ヒャンヒャン”鳴いてるし・・・(-_-;)
去年はアーやんで今年はジョジョの長い1日が始りました・・・
アーやんにはいつもと違う様子です。当り前かジョジョがおらんし!
朝9時に預けてから8時間が経ち、夕方5時になって病院電話して様子を聞くと
「元気に鳴いてますよぉ~!早くお迎えに来て下さい」・・・う~っ!  (-_-;)
しかし今すぐ迎えに行くとなると、旦那が帰宅するまでに留守番になる子が・・・
しかも私はジョジョもだき抱えられへんのに~ぃ!(>_<) と思いながら・・・
反射的に「ハイ 今から出ます!」と・・・

・・・病院に到着したけど何故か順番待ち?やっとこさ順番来た!
で先生の第一声は「ジョジョちゃん手術終わって5分後に立って尻尾振ってました。」
しかも「バリケンに入らずに寝てましたよぉ」やって・・・(笑)
アーやんは30分後やったのに・・・あんたは5分後かいなっ!(^_^;)
縫い傷丸見えでなんか心配ですが、先生は「この方が治り早いですからッ!」って事です。
それと「見えてる限りは取りました!日曜日ぐらいに1度来て下さい。」
それとそれと一番気になる・・・「病理組織検査の結果は1週間後です。」ですって!
”ほんとに有難うございました”と言ってリードを手渡して貰うや否やグイグイ引っ張りよるぅ~!!
”あんた元気やなぁ” ホ~ッとしました。(-。-)
到着してから先生の説明聞きいてお薬貰うのに約2時間!・・・うぅ~ユウさんの帰り待てたやん!

ジョジョを乗せて無事帰宅!・・・ジョジョなんかソワソワしてる?そらお腹空いてるはずです!
でも朝まで食べれませんょ~!無視してたらゴロ~!と寝てしまいました。
アーやんもジョジョの傷口や体をクンクンしてましたが・・・付き添って寝てました。
因みにアーやんは、ジョジョが帰って来るまでに夕食を済ませましたんです。ハイッ!

傷痕は小さく8針です。見たくないかも?ですが・・・そんな酷くないです。P9020001.jpg
P9020002.jpg
P9020005.jpg

抜糸が終わるまでは川遊び出来ませんが、じき元気に復帰します!
その時はよろしくで~す。(^_^)v



スポンサーサイト
     

コメント

Re: 手術しました(T_T)

とりあえずは無事に手術が終わって良かったです。
しかも術後も元気そうで安心しました(*^_^*)
ジョジョちゃんの病理検査の結果が良性であることを願っています。
すっきりした気分でまた一緒に遊べるのを楽しみにしてますね~♪

Re: 手術しました(T_T)

無事に終ったんやね~
これで安心なはず!
きっと良性に決まってるよ(^_-)
とにかく今は自己抜糸せんように気つけんとね(笑
早く復帰して遊びましょう!

Re: 手術しました(T_T)

ジョジョちゃん、頑張ったね!
検査の結果が良性でありますように。

アージョママさん、お疲れ様です。
待ってるだけでもドキドキしてしんどいですよね。
それから、アーシャちゃんも一人でお留守番お疲れ様。
ジョジョちゃん元気に帰ってきて嬉しいね。

元気で次お会いできる日を楽しみにしています!

Re: 手術しました(T_T)

ジョジョ~~~頑張ったな~~~!
早く良くなって一緒に遊ぼうな~~~(^_^)b
ママさんも心配だったしお疲れさんでした。
一週間がドキドキするね。

Re: 手術しました(T_T)

手術無事に終わって良かったです。
傷口も早く良くなるといいですね。
ジョジョちゃん、5分で立ってシッポフリフリ~
だったとは。(笑)
でもそういう元気な様子を聞くとホッとしますよね。
ジョジョちゃん、また傷口が良くなったら
楽しいお遊びに連れて行ってもらえるから頑張れ~!

頑張ったね~jojo!!

チイさんもユウさんもアーシャも…
もちろんジョジョも、みんなお疲れ様でした!
あの、待ってる間の時間って長いですよね↓
色々、考えすぎてこっちが病気になりそうな…
でも、良かったですね。良性であります様に。

後、ユウさんが居なくて困った時は、いつでも呼んで下さいね。
何にも出来ないけど、アーシャとお留守番やジョジョを抱っこ位は
出来ますよ~(`・ω・´)

早く皆、ホッとして元気に集合したいですね♪
何して遊ぼうかな~?

のりさん

のりさん。有難うございます<(_ _)>
骨に付いていたらいしですが・・・骨は壊死してないとの事で
ジョジョは元気一杯です!!
エリザベス付けずでも気にせずに居てくれてます。
良くなってくれば痒くなって気にするやろうなぁと
思いますが早く抜糸出来る日が来て!!
検査の結果も良性である事祈ってます。
後少しの我慢です(*^^)v

オーレの父ちゃん

父ちゃん。義まま。有難うございます。
父ちゃんに「仲間なんやし・・・」って我が家はお会いして5ヶ月ちょい!その言葉に嬉しくって!心力強く!感激でした。
心配事や何だかんだ聞いて貰い有難うございます。
まだ検査の結果次第では病院を専門医院に変えなければと思います。その時はまた相談に乗って下さい宜しくお願い致します。
今は、抜糸まで頑張ります。ジョジョがですが(笑)
第一回キャンプ欠席になるし(T_T)
復帰したらガンガン遊びます。

akinoさん

akinoさん 有難うございます。
ジョジョは頑張ってくれました。
長い時間も過ぎれば・・・毎日同じなんだけど(笑)
ジョジョの抜糸までアーやんと暴れない様に監視!!
検査の結果が心配ですが・・・
良性である事を祈ってます。
復帰したらお遊びよろしくお願いします。

シリウスママさん

シリウスママ 有難うございます。
当日はメールも頂いてm(__)m頑張って来ましたm(__)m
検査の結果まで落ち着かない日々です。
ジョジョは傷口も気にせず元気に居てくれてます。
アーやんと暴れない様に監視しなければいけません!
復帰時はお遊びよろしくお願いしますm(__)m


マリプママさん

マリプママさん 有難うございますm(__)m
呼ばれて診察室入ったら元気でビックリ(@_@。
足なんで歩けるかなぁ?とドキドキしてたので。
5分は早すぎやろ・・・(笑)
バリケンは絶対拒否だったらしいです(笑)
嫌な時はビクともしません・・・ジョジョは頑固もんですから
元気で良かったです。
復帰したらガンガン遊びに連れ回します(爆)

cheeseちゃん

cheeseちゃん 有難うございます。
メールも貰いm(__)m頑張って来ました。
後、抜糸まで気を付けて監視します・・・自己抜糸せんように!
手術後のお迎え順番なんて・・・(>_<)
O先生ばっかりで混みこみ、私のあと8時過ぎでまだ13人待ち
でした(@_@;)何時までかかったのやら??この日は異常??
今度、SOSしますね!!アーやんと留守番大変やで~ぇ(笑)
抜糸したらガンガン遊びましょうね。

 

Re: 手術しました(T_T)

ジョジョちゃん頑張りましたね~♪
無事に手術が終わって本当によかったです♪
術後も元気でよかった♪

検査の結果が出るまで落ち着かないけれど。。きっと大丈夫~♪
良性であることを願っています~♪
復帰したらキャンプ行こうね~♪

Re: 手術しました(T_T)

何だか心配したよぉ~!
元気者が手術するだけで疲れるもんねぇ。
待ってる時間、イヤですよねぇ
検査結果待ちもイヤですねぇ
でも、きっと良性であると信じてます。
早い復活祈ってます!!

angeママさん

angeママさん 有難うございますm(__)m
ジョジョは本当に元気で助かってます。
検査結果心配です。
GRの多い病気の一つなんです。
抜糸が終われば安心です(^^♪
それまでは大人しくして貰います。

第一回キャンプ欠席が残念ですが(T_T)
復帰時はお遊びよろしくです(*^^)v

ボンチチさん

心配おかけしましたm(__)mメールも頂き有難うございます。
元気印のジョジョが手術と聞いた時はショックでした。
病理検査結果が心配ですが(-_-)
「大丈夫 ジョジョやもん」
旦那とほんまその通り ジョジョやもんお気に入り(^_^)v
復帰時は遊びガンガンご一緒宜しくお願いします。

第一回キャンプ不参加が残念です(T_T)
すぐ第二回してね~(^^♪

Re: 手術しました(T_T)

よかった~。
無事に終わりましたね。
ジョジョちゃん、パパさん、ママさん、
お疲れ様でした。

再び一緒にお遊びできる日を、楽しみに待ってま~す。

Re: 手術しました(T_T)

本当に、長い長い一日だったことでしょうね。
でも、元気に帰ってきてよかった。
復活したら、安静期間の何倍分も遊ばなきゃね。
その日が待ち遠しいです。
がんばれアージョ家!

え~~~~~ッ!!!

ジョジョ手術してたの~!?
ご無沙汰とはいえ知らなかったΣ(|||ಠิ Дಠิ.)
前足の肘部分?痛々しいなぁ…

暫くお家で安静?ですね。
外へ出られなくて不満溜まりまくりだろうけど
治るまでの辛抱やね!

治ったら海誘ってね~!ってウチのOyajiカナヅチやねん(T-T)



マルクママさん

マルクままさん 有難うございますm(__)m
先生によく動かす関節に近いので裂ける危険がある為
安静にと注意を受けてたのですが!
本人気にする様子もなく順調です。
抜糸が済み 先生のOK貰えたら
ガンガンお遊びよろしくお願いします(^_^)v

ナオぼんさん

ナオぼんさん 有難うございますm(__)m

うちより怖い思いしたではありませんか!!
良かったですね!!若葉っちはよくカミカミする方ですか?
ゴ・クンする子は危険ですね!!
みんなでトウモロコシ嫌いになろう!コーン粒でいいやん!!
ジョジョはビックリするほど元気でして
旦那はグランド散歩に行けるなんて言ってます(>_<)
私は怖いゎ~! 抜糸が終われば安心です!!
復帰時はお遊びよろしくお願いします(^_^)v
そう言えば 長い間お会いしてませんよね~!!

第1回キャンプの欠席が残念です(T_T)

otamaさん

otamaさん そうなんですょ~手術しました!!
長くすれ違いだったのか?天気も今一でお会いしてませんね!
日取りは決まっていたので天気が良ければ遊んでました(^_^)v
抜糸が終わり 先生のOKが出れば 是非行きましょう!!
ラム父さん ほんまに「カナヅチ」(・・?
ジョジョ見たいに突き落としていい(^O^)/  
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
