スポンサーサイト


快適に車中泊するゾー!!

本日、お昼からモゾモゾ最終仕上げ・・・?!


前回の続き安い床材を貼る作業から・・・   貼り終わりました(*^^)v
10228052.jpg 10228057.jpg

ジャジャ~~ン♪テーブル引き出せるでぇ(笑) 収納スペースです・・・家に出してる荷物入れたら満杯やな(笑)
10228067.jpg 10228072.jpg

このテーブル絶対大丈夫なん?って聞いたら・・・焚き付けにはなるやんってさぁ~(?_?)

やるゾーと初めて・・・以外に早く出来たなぁ~は私の感想^m^
作業トータル時間15時間ぐらいかなぁ?!

構想にサイズ計測と手書き図面にかけた時間が一番長かったょね~。

手間賃出されへんけど…お疲れ様~有難う~!!

で…土曜・日曜日と連休になりませんかぁ~? 

宜しくお願いしますょ~とアージョが言ってる?様な~(笑)






スポンサーサイト
     

コメント

え~~~っ!?

これ、ユウさんひとりでやったんですかあ!?i-203
さすが!!
うちにも作りに来て~~~!i-185i-237

No title

さすがはユウさん!!ええ仕事してますやん(笑)
これだけ出来るならもっと早くに言うてよ~
ウチのもやってもらったのに(笑)

さぁ~次は寝心地を試さんとね♪
ユウさん、アージョ嬢の為に「連休」してあげてね~

No title

薄々は気づいていましたが(笑)、ユウさん器用ですね~!!
テーブルまで付いてるんですね!
お遊びバッチリ!沢山収納できて、食事も出来て。
早くお出かけしたいですね~♪

うちも・・・

今の車に買い換えた時
8ナンバーで車検通るために
パパが頑張ってキャンピング仕様に
後部荷台部分をを改造してました・・・・
フルフラットにしてなおかつ6席座れて
キッチン部分も完備・・・・・

中古車だったのですが・・・・買ってきた
そのままでは8ナンバー通らず・・・
果たして前のオーナーさんはどうやって
車検通していたのか疑問残ったわよ~~。

でもギリギリ規制が緩やかだった時に
通したので行けましたが・・・・・
今はもっと厳しくなってるでしょう??

素晴らしい☆

ご自分で設計して、図面引いて、こんなに素晴らしい物を作ってしまうなんて!!
いいなぁ~。うちのエルグランドにもお願いしたいです(笑)荷物でごった返していますからぁ~(><)
旦那に見せて、煽ってみよう(^m^)

No title

ユウさん、すごーい!!
テーブルまであるなんて。
早くどこかお出掛けしないとダメですね♪
いいないいなー、アージョママ。

どうにもならないakino号、どうにかしてほしいです(笑)

No title

すごい!!
テーブル付きじゃないですか。

出来上がると早く使ってみたくなるでしょ?

ユウさん頑張ってお休み取れますように。

さくたんままさん。

ユウさん 1人で仕上げました。
私が手伝う事なんて何にもなく…(笑)傍観者に撤してました。

さくたん号は床上げしなくっても後部座席を倒すと
フルフラットになるからいいやん(*^^)v


義ままさん。

有難う!!ええ仕事出来てるぅ~(笑)
オーキット号 座席付いてるからベットばらせば元通りになるでしょ?!
我が家 3列目後部座席は取ってしまったから…。
また2人乗り2ワン仕様です(笑)

これで車中泊はOKやねんけど…。
それより連休が欲しいです。
雪も諦めモードで…タイヤ交換もソロソロかなぁ~?!

休み取れたら寝心地試しに付き合って下さいねm(__)m

モコかあちゃんさん。

先日は有難うございましたm(__)m

薄々~(笑)器用かどうか不明ですが??
ゴソゴソするの好きみたいです。
変に拘りや神経質な所があるので時間はかかりますょ(笑)

搭乗者人間2名とワンは乗れるだけになりました(^^ゞ
3列目座席は取らずに人が乗れる様にしておきたかったのですが…。
後部の荷物を運転席と助手席に移動させて座席を倒して寝てましたから
少しは楽になりました。なったハズ?!

後は早く寝心地を確かめに遊びに行きたいです!(^^)!

シリウスママさん。

違うよ!これはタダ3列目後部座席を取って
床上げして2列目座席とフラットになる様にしただけです(^^ゞ

ディラーに出すと搭乗者少なくなるかも?
床を取って座席を付けなければ車検無理かも?
民間ならこれぐらい大丈夫です。
あくまでも普通車ナンバーです。

宝くじ当たったらキャンピングカー欲しいです(*^^)v
売り切れ前に買わな~ドリーム(笑)

cooraiさん。

アナログ人間なんで手書きで図面を書いて何度も消して(笑)

coorai家は人用に3列目座席を確保しなくってもいいのですか?
エルグランド 座席を倒すだけでフル・フラットになりますょね~?!
家族だけの座席があれば荷物入れあると便利ですょね~。
荷物入れの上と2列目座席を倒して子供・ワン用ベットになるしぃ~(*^^)v
我が家運転席と助手席とアージョでOKなんで3列目座席を取りました。

滋賀在住になればチョコチョコ出ママ号(お遊び用)あればいいですね~♪

akinoさん。

マジかで見たら大した事ないですぅ~(^^ゞ
テーブル分、車体に段差があったらしく閃いたみたいです(笑)

車はOKですが…土・日曜日の連休が欲しいです(*^^)v

akino号 後部座席を倒すとフラットになるのでは?
akinoさんが座席入らないのなら~車中泊使用にする(笑)
お手伝いするょ~~(*^^)v

あきちゃん。

テーブルは車体に段差があったらしいです。
閃いた時嬉しかったと思います(*^^)v

そうそう車はOKですが・・・休みが問題です。
早く、車中泊試してみたいです。
雪諦めモードなんで琵琶湖で試す事になるかも(笑)

No title

す、すごい!
オーダーメードなんかと違って愛情が感じられますよね~◎

早く実物を見せていただいて、、、
そのテーブルでコーヒー飲みたい♪

もうすぐ、お出掛けできますね♪
もう泳ぎに行こうね~♪

good job(^_-)

マリン号の快適車中泊化を構想(妄想)中のマリンパパです(^o^)

先週末、後ろ髪引かれながら雪遊びにサヨナラしてノーマルタイヤに
チェンジしました。
元スイミングの先生といたしましてはマリンがしっかと泳げるよう、
これから夏場に向けて特訓にはいります!!

タイヤハウスの余ったスペースも無駄なく収納出来るように仕上げてはるし、
3列目シートって簡単に外せるもんなんですか?
外すことでかなりゆとりがうまれ快適に車中泊が出来るようになるんですね!

参考にさせていただきたいので設計図残しといてくださ~いm(_ _)m

さすが!!!

日曜日に、キャンピングカーショーに行ってきました。
すべてを整えた車は、素敵でしたが、
ココはいらない! っていう感じで、やはり、コツコツ、
我が家仕様が一番ですね。(できるなら)
ユウさん、それが可能になるんですから、すごい!!! さすがです。
車中泊を考え中なんです。教えてください。

No title

テーブル閃いたユウさんnice(゚д゚)☆
やっぱり事前の計画が大切ですよね~
アタシは、急に閃いて即作成にかかるから( -ω-)y─~~~~~
そして出来上がった事に満足して終了~パターン多し。
これからの季節、復活jojoと我慢eachaで大活躍でしょうね♪

No title

おーーー!!!やっぱ男性はこれくらいしてほしいですよね(><)カッコイー!
しかも売ってるやつではない利便性に自分達の求めている機能!!
 最高じゃないですか★
 うちの旦那さんは、完全に出来るタイプでないので『手間だしめんどくさいよ‥』タイプだから‥‥  
  お出かけ早くしたくてみんなウズウズですね♪

GAIAママさん。

実物みると・・・大した事ないんですょ~。
コーヒーこぼれたらごめんなぁ~(笑)
コップの穴あけて貰った方が安心かな?!

ほんとポカポカ陽気で雪は諦め…。
今週は雨みたいですね~。

琵琶湖 水泳部 部活再開時は宜しくお願い致します(*^^)v
湖畔で前泊してるかも(笑)

マリンパパさん。

マリン号の快適車中泊化を構想中~マリンパパさん

ユウさん いつでもお手伝いしますょ~と申しております。
後部座席フルフラットになるタイプではないのでしょうか?
3列目座席 サイドに跳ねあげるタイプですか?←これなら取りやすいらしい?!

マリンちゃん 良いコーチいるね~!!
でもコーチ要らずにスイスイだょね(*^^)v

琵琶湖 水泳部部活再開です(*^^)v
ご一緒出来るの楽しみにしております。
でも・・・我が家まだスノーなんだぁ~後ちょっと…(笑)

アイルークママさん。

良いですょね~キャンピングカー欲しいなぁ~(*^^)v
宝くじ当たったら~即買いなんだけど…。
けん引タイプじゃあないのが欲しい!
で、町乗りの車も要るね~欲深い(笑)←だから当たらない!!

あいるーく号 車幅広いから横でも寝れるでは?!
後部座席ってフルフラットになるタイプではないのでしょうか?
昨今、道の駅や温泉など便利で車中泊も快適ですょね!
キャンプでも1泊だったらキッチン&リビングを設営して寝るのは車って楽。
なんせ多頭飼い 如何にワンSと一緒に遊べてゆっくりする時間が作れるかが優先です。

cheeseちゃん。

閃いて出来上がりで満足するって良いことです(*^^)v
私もそのタイプ!!
今だユウさん 車、計測しながら何か考えてる(@_@。
それより何処か行こう~って感じ(笑)
今週は天気が・・・(T_T)
来週は仕事になりそうやし~(>_<)

そんなこんなで3月も終わってしまいそう~(T_T)

小池?2jr夫妻さん。 

良し悪しですょ!
3列目座席を取りたいだけでやったし…。
一番は金銭的に我が家は自作になりましたが(笑)
便利な既製品を使うのも時間の短縮出来て遊べるしぃ~。
ユウさん的には70%の出来上がりで、いまだに模索中です。
何時になったら「完全出来上がり宣言」出来るのでしょう(笑)
私的は十分満足なんですが(*^^)v 

CHAMONIX

実は初代マリン号、もうすぐ弟君のところへ嫁入りとなります。
で来週、二代目マリン号が遂に我が家へやってきます!
アージョ家と同じD:4です!
昔っからD:4に憧れてたんですが、なかなか踏ん切りが付かず購入を躊躇しているうちにD:5へフルモデルチェンジ・・・
諦め、忘れかけていたときに、アージョ家のD:4をみて再び火が付いてしまい、このほど程度の良いのが見つかったので迷わず契約!となりました(^o^)

ということで、よろしくお願いいたします~~~(^O^)

マリンパパさん。

お~っとデリ友ですね~(*^^)v
憧れ続けて貰えるデリカ幸せな車ですね(笑)

デリカいいですょね!
私も乗りたい車だったのです。
その時はユウさんはフランスパンと言って笑ってました(^^ゞ
燃費が良くないですが…(>_<)
仲良く連なってお遊びしましょうね~♪♪
いつでも快適車中泊計画お手伝いしますょ。
お家も近いし?連絡下さいね~♪
我が家も2台目このガソリン・デカは1年前関東からはるばる来ました。
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
