これって得した気分?!

これなんだぁ~??

去年、見つけてから 売ってたら絶対に買う!!

1個で2種類・・・得してるぅ(笑) 栄養も2種類分あるのかなぁ~?

お値段は色々だけど、ブロッコリーより高いけどカリフラワーより安い!

カリッコリー って…カリフラワーとブロッコリのカケ合わせハーフって感じ?(爆)
1038001.jpg

お味はカリフラワーかなぁ~。

食感もカリフラワーかなぁ~。

最近、素材の美味しい物をあっさり食べるのが好きって~~お友達のブログに書いたところ~(笑)

で・・・コンソメ鍋が好きです。ポトフの様な物

最後の〆はスパでもペンネでもチーズを入れてリゾットでも美味しいょ^m^


カリッコリーに関係ないけど…。

アージョ 今夜 犬生 初ラパン(仏語)うさぎ食べたょ~^m^ 感想はどうなんだろ??


 
スポンサーサイト
     

コメント

No title

前に一回カルフ-ルで見たことあるけど
高いから買わんかった~!!
カリッコリ-???
色んな名前があるんや・・・

ラパン、普通に食べますよねi-214
でも、さすがに怖くてあの一兎買いはできませ~~んi-238

No title

これって本当に「カリッコリー」っていう名前?
この間オーレの父ちゃんがカリッコリーって言ってて「そんな名前ちゃうやろ」ってめっちゃバカにしてもうた。。。

私が知ってるのは「カリブロ」でした。

No title

もしかしてそのブログのお友達って、うちも入ってる?(笑)

バイト先の近くのスーパーがめっちゃお気に入りになって、そこからひと駅電車に乗るというのにほとんど毎日そこで買い物してるんだけど、そこで必ず売ってます。
で、見たらいっつもアージョママを思い出します。
あと、前に教えてもらった、豆苗とお豆腐と豚肉の炒め物も時々するんだけど、うちでは「アージョママの」という名前です。
コンソメ鍋もおいしそう。今度したら写真アップして~。

アージョ、ええもん食べてるなぁ。
おフランスかぁー。

No title

えええーー、なにこれ~!
カリッコリー!?
カリブロもいいよね。
チャコのこと、ゴールデンハスキーか、シベリアンレトリバーかみたいな。←ぜんぜんちゃうやろ!と自分でつっこむ(笑)
しかも、お値段も真ん中て。^m^
どんなお味だったか、教えてね♪

さくたんままさん。

そうそうカルフール・イオン商品以外は高めですね!
万代なら安いよ!
ココはカリッコリーってシール付いてたょ(*^^)v
色々 野菜のハーフって名前が可愛いぃ~~。

アージョには初めて買いました!(^^)!
エェ!エェ!一兎~売ってるの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
見てみよ!でも買わへんよ~(*_*;

あきちゃん。

確か?!去年 カルフールで見た時はカリブロやったかも??
これを買ったスーパーでは「カリッコリー」って値段シールに書いてまるょ!!
それはオーレの父ちゃんに謝らないと~^m^

連休まで何処かでお遊び出来るかな~と思ってましたが…。
一度、連絡します(*^^)v

ナオぼんさん。

もしかせんでもズバリやん~(*^^)v
この冬やたらお鍋多かったょ~ってラクやしぃ~。
ポン酢と柚子胡椒の消費凄いょ~(笑)
なんの味付けもなく↑この味ばっかりって事(爆)

豆苗食べる時も思い出して貰えてるぅ~^m^
ダブル豆で健康やんなぁ~(笑)
コンソメ鍋したらUPするょ~。って今度、一緒に食べよなぁ~(*^^)v

ラパン安いねんで~なみかたさん見てみて骨ごとミンチ。

ブロ友改めチャコナツさん。

ここんとこ何故かタイムリーな出来事多いんです?!
昨日、久しぶりに見っけたのです。
チャコナツさん~ブログ浮かんだょ~絶対買い!!
家に付くなりカメラ出しました(笑)

全然ちゃうけど~なんか分る様な分らん様な感じ~(笑)
ゴールダーとか書いてあるねん??
検索したゎ~(笑)ゴールデンとボーダー。

味も食感もカリフラワーー寄りで炒めてもしっかりしてます。
ボイルしてイタリアンドレッシングと相性が良い様な!!
今度見付けたら~河川敷持って行くよ~(*^^)v

No title

始め見たときは、
絶対、オーレ家のオモチャと思いました(笑)
・・・時代は日々進化していくのですねぇ~(大袈裟?)
ブロッコリーよりカリフラワーが好きなわたし。
買ってみよーうっと(^o^)/

それから、ほほぅ!コンソメ鍋とな?
ポトフ好きなわたしにとっては、聞き捨てなりませぬ。
はい!私もあっさり嗜好で~す♪

最近ね、
四国にいた頃は、もっとお魚美味しかったよなぁ~って
幼き頃のことを後悔してるの・・・e-442

勘母さん。

そうそうオーレ君KID君のおもちゃのアーティチョークみたい
と言う事はアーティチョークみたいって事やんなぁ~(笑)

勘母はカリフラワーの方が好きなんやぁ~。
是非、コンソメ鍋して具材は温野菜で美味しいもんなら何でもOK

あっさりが良いね~お肉もポン酢・柚子胡椒。
勘母 四国育ちなんやね~。
お魚美味しいょね~。それと四国の堅豆腐好きやなぁ~。
私も父が静岡で生しらす・桜えびなんて食べてたょ~。
ガンガン~ワンコ遊びする為にも骨にいいもん食べなね(*^^)v
たまには潤滑剤にお肉も食べて!(^^)!
粗食がいいかぁ~?←我が家の経済力かぁ(笑)

No title

それ!食べてみたいねんε-(`ω´)めっちゃε-(`ω´)
お友達のブログでは「ロマネスコ」って出てましたけど?
やっぱり尼では「かっりこり~!」の方が分かり易くて
「買う買う~!」ってなりますよね。
お味はどうやった~?こんなもんやろ~な味と見たケド。

所でうさぎはラパンなんや~車のラパンはウサギなんや~
勉強になるな~( -ω-)y─~~~~~
電話で「うさぎ肉」って聞いたけどな~って貰った肉見ながら
「馬」やってんや。とか思ってた(゚д゚)アホアホアホ
ちょうどあの日の朝にトライプ食べさせたんで、もう少し
したら試してみますね~♪
papaがあの日以来「あ!アーシャ来た!ジョジョ~!」と言って
hippieが振り向く感じを見る…と言う地味な遊びをしてます。

cheeseちゃん。

カリッコリーやカリブロ庶民的で買いやすそうやなぁ~(笑)
ロマネスコ~かっちょいいなぁ~!(^^)!

ラパンそうそう車と一緒~。
私も何?単純にラクダ~って??んな訳ないかぁ~!(笑)

また雨やん雷まで鳴ったね~。
初・雷にジョジョ震えてます~(T_T)
papaさん お店に居てたらお洒落な伯父さんって感じ~。
hippieの事凄い~可愛いのも伝わるょ~。
デカアージョ~ワンワン五月蠅いのに優しい顔で笑ってくれたはったぁ~m(__)m
益々、元気になってバンバンお泊まり遊びしょうなぁ~!!




No title

以前お友達のブログで見た事があるけれど、実際売っているのを見た事がありません(^^;我が家、お野菜はいつも農産物直売所みたいな場所まで行って買ってくるか、生協の宅配なので、こんな洒落たもの売ってないです~(笑)
カリッ、コリー、ってそういう食感なん?って一瞬思ったけれど、単純にカリフラワーの”カリ”とブロッコリーの”ッコリー”ですね・・・(笑)
ピクルスにしたら美味しそうな感じです~♪

うさぎはうちのワンズ食べたことないです~。馬肉出しただけで、「なにこれ!?何の肉!?こんなん食べられへん~!」って食べてくれなかったクー太とスウィートです・・・。モコは何でも食べてくれますけど(^^;

cooraiさん。

見かけないですよね~!!
去年はカルフールで数回買いました。
今年は散歩帰りに寄るスーパーにあります。
そうそう単純に~(笑)味も食感も単純に真中(笑)
ピクルスいいですね~。
でもボイルしたら食べてしまいます(^^ゞ
セロリは好きでよくします(*^^)v

クー太君とスウィート君 馬肉食べないの~(?_?)
モコちゃん美味しいのにね~。

アーやん 昨日、初めて食べないもん発見 生ブルーベリー(笑)

No title

そうそう、ロマネスコや!
ヨーロッパではそういう名前でした。
私も向こうではよく買ってました。
サラダでも美味しいんだよ。

でもカリッコリーも通用してるんだ。
オーレの父ちゃんの感覚は実に常識的だね。
あきちゃん、一緒に謝ろう(笑)

マルクままさん。

ロマネスコなんですね。
それってハーフ?しっかり単独野菜かなぁ~?!
私もサラダで食べるのが好きです。

日本は単純に名前付けた方が手が出しやすい~。
ってオーレの父ちゃんがって事ではないですょ~(笑)
えぇ~マルクままもカリッコリー否定したのね~謝りましょう!(^^)!



Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター