スポンサーサイト


可愛い娘に悪い虫がつかんように?!^m^


カタン・ドッグメタルを装着する為に編みました。

ヘンプで!!   左:ジョジョ用 ユウさん作  右:アーシャ用 チィ作 
10413004.jpg

可愛いのんが出来たょ~。



効果を発揮するまでに装着後7日~20日の期間が必要らしい。

一時的に取り外したら再度、順応期間に7日~20日必要になる為シャンプー時も外さないで下さい。

シャンプーしにくいけど…。

それで駆除出来れば優れものですね!!

アッ!それとブラブラ揺れる事も必須。

メタルが被毛の中に埋もれないように注意。(被毛が長い・多いは注意)

ジョジョは被毛が長い多いで埋もれそう~!


2年間有効期限なんで記しておきます(*^^)v

スポンサーサイト
     

コメント

No title

あ!このユウさんの方の編み方…昔、出来た気がする~(今は?)
ホンマ!ジョジョらしい&アーシャらしい色使いですね❤
毛に埋もれたらアカンって~(゚д゚)ジョジョの胸毛剃られそうな予感。

PS.何となくボン君のブログ見てたら、ゲレンデの時のJOJOの
  水が飛んでる写真(´▽`)♪素敵過ぎる!! ポスターになるよ❤

cheeseちゃん。

金属のチェーンもカタンOKやってんけどヘンプにしました。
変色糸?6種類の中からアージョにそれぞれ選んだぁ~。
黒いコは何色でも似合うけど…。
ジョジョ色 レゲェぽい(笑)
cheeseちゃん 編んだ事あったんやぁ~!
私、この為に本買いました。
複雑なんって見ても訳わからん(?_?)
みんなで文殊の知恵出し合ったら出来たりする?!

ボン君ち?そうそう~あの写真良いなぁ~。
よそ様に我がコ撮って貰うと表情や構図等違うから嬉し楽しいょね(*^^)v

また寒くなって来てグランドで会えないね(*_*;
でも週末位から暖かくなる予報です!! 

No title

懐かしい…
私も昔編みました。
ちょうどJリーグが始まった頃(?)ミサンガ流行ってて。

悪い虫が付かないように♪
ユウさんチィさんの愛情が伝わりますわ~

ウチは手作り(って言っても材料混ぜただけ)虫除けスプレーで戦います!

No title

大切な娘たちに悪い虫付かないように。。^m^
ほんと~、ご両親の愛情いっぱい感じます♪

アーやん用、大人っぽい色使い~♪
ジョジョちゃん用、明るくて可愛いね~♪
編み方もいろいろあるんだね。
チィちゃん器用なのは知ってたけど、ユウさんも作れるんだ。
ビックリ~^m^

カタンメタルってお友だちもしててね、
ほんとにダニーもノミーも付かないって言ってたよ。
良い効果が現れるといいね~!^^

あっこちゃん。

あっこちゃんも編んだんやぁ~。
私、この為に本も買ったょ~(笑)

悪い虫~師匠にも付かん様に愛情だね。
虫よけスプレー人も使えるから◎
カタン付けたら一切何にも付けれない原則なんで…?!
ダブルで撃退したいのにね~(*^^)v

ちゃいろちゃん・ちゃん。

いっぱい遊んで悪い虫付いてなかったらホッとするよね。
これで防げたら最高です(*^^)v
2年間だよ!!

私は、器用ではないんですょ!
中・高の家庭科みんなお母ちゃんか親戚のお姉ちゃんに仕上げて貰ってたぁ~。
ユウさんは器用だと思います。
ヘンプも私の選んだのより高度な方編んでたぁ(笑)

ちゃいろちゃんは、ばちゅ君の悪い虫はどうしてるのぉ~?!

No title

めっちゃお久しぶりです^^
今年のGWはのんびりしているので久しぶりにお邪魔しました♪
で、素敵なヘンプ編みですね~!
なるほど!その手があったか!!
うちは皮のネーム入りチョーカーにくっつけてますが、つい2日程前落としてしまいました…。
なので今は昔使っていたボロボロのカタンメタルをとりあえず装着してます(涙)

メタルはかなりの率で虫はつきませんが、絶対じゃないです。
我が家はつける前と後では変わったように思いますが、やっぱり山に行くとちいちゃいのがくっついてくる時があります。
でも、大きくなったのは今まで一度も見たことがない!!!
となると途中で嫌になってどっかに行くのかな?

メタルつけててもチェックは忘れずに~^^♪
可愛すぎるお嬢さんたちの為ですもの~♪♪♪

てぃだままちゃん。

> お返事遅くなりました<m(__)m>
>
> GWはゆっくりされたのですね~。
> それもヨシ(笑)我が家ユウさん仕事でゆっくりでした(@_@。
>
> カタンの情報有難うございます。
> フロントラインでも100%じゃあない…。
> だったらカタンで安心です←チェックしっかりしますです(*^^)v
>
> アーやんも装着5後にヘンプ長めの為落としたんです。
> 必死で来た道戻って意地で見付けました(笑)
> その道中もちろんアーやんにブツブツ小言(下ばっかりクンクンしてるから~と)
> 帰宅後すぐ短くしました(^^ゞ
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
