欲する時食す!?

月曜10日、火曜11日 アージョ地方お天気悪し…。

ちょうど良かったぁ~私 数十年ぶりに風邪を引きまして(-"-)3日間で外に出たのはトータル20分。
お薬飲んでちゃんと食事して寝てました。
意地でも早く治したい・・・散歩もだし心配な事もあるので…。


今日は、ユウさんの帰宅を待ってアージョの散歩はユウさんとです。

グランド到着遅かったのでお友達はおらず・・・ちょっと寂しいね~。

で、お題の 「欲する時食す」なんですが…。

最近、やたらとこの草だけ食べます。
グランドで食べてるコいるのですが・・・さくこた姉弟。って大型犬だけ?!

今年になってアージョ食べすぎやんと言うぐらい 先日の琵琶湖でもムシャムシャ草食獣のように(笑)

我が家、基本はカリカリフード 
たまに(たくさん遊ぶ前夜、遊び疲れた日)生食は馬かラムか(鯨肉・魚・人が生で食べれる物を見つけた日)
おやつは馬がメンイたまに牛肉、砂ずり。

馬になったん?!
何か足らんとか?緑黄野菜?青汁・シーオーガニックの粉末かけてるし…なんでやろぅ~???

動物的本能で欲してるから良いのかなぁ~。
河川敷 無農薬やねんけど…以前は殺虫剤散布してた時期もあったけど最近耳にしないけどしてないのかなぁ~?
10512004.jpg
う○ち見るとスクリューの様に腸を掃除した様な形で出てる。
綺麗にとれない時は草がぶら下がるので引っ張りますが…( 一一)

アーやんは胃を洗浄したいのか?以前はフードを消化した後胃に残った草を朝方に吐いてたけど。
最近吐かない?
10512008.jpg

なんでやろぅ~~以前 フードメーカーの先生に聞いたことがあるけど…。
諸説諸々あるけれど解明されてませんが正しいと聞きました。
これはワンの不思議なんかなぁ~(笑)

欲する時食す・・・でいいかぁ!?
で、いっぱい書いたなぁ~。

ユウさんと散歩に戻ります。

アーやんの何か気になって見るこの顔・・・私の好きな顔 可愛いなぁ~。
でも、、、あぁ~残念。眼やに付いてる黒いから様わかる(*_*;
10512006.jpg

ジョジョは下から撮るユウさんに撮るのはヤメて遊ぼ~って感じかなぁ~。
10512007.jpg

広いグランド 野球少年も最後のランニング~。
10512010.jpg

川にカモか居るのかな?コイがジャバジャバしたかなぁ~。
10512009.jpg

帰ってくるなり誰も居らんかったわぁ~って・・・。

そんな日もあるよ!!


お疲れ様~ご飯にしょうか!!


お陰で風邪も治ったょ~(*^^)v

明日は、私も散歩行けるでぇ~!!

     

コメント

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター