

てぇへんだぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

土曜日の夜中から降りだした雨…日曜日は1日ドシャ降りでした。

やっと上がったぁ~!(散歩に行けるかも!?)

なんて思っていたら・・・先人、梅と梅母から大M川になってるって写メール(@_@。

これは見に行かなければ・・・と野次馬と言うよりアージョ(ストレス数値満タン・笑)なんで散歩!!

グランド近くに住むワン友からM川ホタルが飛び出したょ~ってメールも貰っていたのにぃ~。

ホタル流されてしまったかなぁ~?!心配やなぁ~!

散歩を兼ねてM川確認してきました。

M川プール(@_@。
10524003.jpg

そうなんですアージョ川の中で遊んでいるので水害には何度も遭います(>_<)
10515006.jpg
2010-05-15
少年野球の監督・保護者は、明日から大変です!!

もう1つ別のグランドも確認してきました。
あぁ~当分遊ばれへんなぁ~(^^ゞ
10524010.jpg

芝の上に泥が上がって臭いし(草や魚)また泥が微粒子なんですょ~(>_<)
10517017.jpg
2010-05-17

アージョは水辺が近いし違う様子にテンション
10524008.jpg
私の右前方・・・水没前に避難させてある!(グランド整備用具)

おまけにこんな事して遊んでるしぃ~(@_@。
10524009.jpg


こんな日にこんな泥川に飛び込まれたらぁ~!~??~想像しただけで・・・恐ろしいゎ(笑)

アージョ悪巧みを図られる前にリードを掛けました(*^^)v

雨は困るけど…乾いた泥が流れる位の雨も必要です(*_*;



こんな散歩でもアージョにしたら一日ぶりのなんでスッキリした様子です\(^o^)/
(昨日は、小さな庭で用を足しただけなんで!)





     

コメント

やばいよやばいよ~
くさいよくさいよ~
ホント、水が引いたら綺麗な雨も必要!
みんなリード付きで散歩しないと、えらい事になる~
ここまで浸かってるのは初めて見たかも?
アージョ報告ありがとう~❤…にしても会いたい❤

cheeseちゃん。

やっぱり逃げ遅れが・・・くさぁ!くさぁ!!(>_<)
これまた てぇへんだなぁ~(笑)
ひと雨ごとにイタイタ草も成長するしぃ~!
もっと怖い警戒水位の時あったょ~!
もう1段上までお水・・・さすがに恐怖やった。
梅母写メの時より50cm位少ないと思うょ。

やっと晴れたけど・・・会えるんだろうか?!

アージョ広場も雨が降るとてぇへんだ~!なんですね。
BIBI広場も同じくです。
今日、晴れたすきに行こうと思ったけど、水没した広場を思い出してやめました。
また明日から雨ですね~i-182

わわわわわっ、ほんと川みたいになってる~
っていうか、川にしか見えーん(笑)
でもちょっと楽しそう~♪^m^

アージョふたりともガマンしてるね。エライ!
遊ぶ中学生の方がフラットや~(笑)

akinoさん。

BIBIちゃん 広場も てぇへんだぁ~になるんだね(笑)
今日も歩いてきたけどグランドで低い所はジャバジャバ楽しそうな水溜り(>_<)
遊びたいょ~な視線!ブチッって斬ってやったぁ~^m^
意地悪したから帰り雨に降られて全員ビチャンコ(爆)

雨は困るね~(-"-)
BIBIちゃんはカッパ着るのかなぁ~?

ちゃいろちゃん・ちゃん。

でしょ!でしょ!!大河でしょ!!!

流れが止まり水溜りになったらホントは楽しそうなんですょ(*^^)v
でも・でも・その泥汚れときたら何度流してもダメです。
晩御飯前にアージョ洗濯したら何時になるやらって考えたら…。
リード掛けます。
そうそうアージョに見られて恥ずかしかったのか?
この後すぐに遊ぶの止めちゃったょ~フラット学生←なりきれてないなぁ~(笑)

このM川はGAIA地方のMK川じゃなかったよね☆

わたしも豪雨が去って河川敷散歩に行きました。
するといつもより、川のほうへ行きたがる。
コワイコワイ!
GAIAは台風後の川へ入った前科者だし。。
すぐリードをつけました。
何かあったら、後悔なんて言葉ではすまされないですもんね。

GAIAママさん。

この川はGAIA地方と一緒だったら嬉しいけどなぁ~(*^^)v

がいあ君飛び込んだんでしたね!
考えたらコワイ・コワイ(>_<)
未然に防げる用心ですね!

GAIAママ~河川敷を歩くって…。
大きな公園位まで車で来るの?←確かGAIA地方の市役所近?!
それとも上流の方を歩いているのかなぁ~?!

アージョ地方、凄い雨だったのですね。
いつもの広場が水没とは。
モコ地方は昨日夕方、スコールと雷が激しかったのですが
思ったほどの増水はなかったようです。
やっと今日はお散歩充分(モコ基準)できました。
アージョちゃんのリード有り2頭引き、初めて拝見しました。
いつもフリーでいいなぁ~って思ってますが、
2頭引きもカッコイイ~アージョママ~♪

モコかあちゃんさん。

土曜日の夜中から日曜日丸1日ドシャ降りでした。
先日、第2グランドの端に整地して腐葉土作ってひまわりの種を撒いてる方が居て
「ココは年数回水没しますょ」って話したら・・・「3年周期で今年は大丈夫!」なんて聞いたところだったのです(-"-)←毎年、水没するのになぁ~誰が調べたんやろ?と思ってました。
でも・・・ひまわりが咲くの楽しみにしてたのに~残念(T_T)
アージョに引っ張られて泥川に沈められるかと思いましたょ~(怒)
後方に全体重かけてます(>_<)また背中痛くなるって叫んだょ~(笑)
アージョって凄い引っ張り癖があります。
だからフリーに出来る河川敷がベストなんです(*^^)v

雷鳴らなくって良かったです(*^^)v
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
