ほんま、頼むゎ!

アージョ地方  今日(火曜日)早朝4時に雷鳴りました。

この方・・・雷 大の苦手 (・.・;)

普段 エラそうにしてるけど…ブルブル震えて家の中を彷徨い 押し入れの中でブルブル・ハァハァ
それはそれは大騒ぎです。

グラ友cheeseちゃんから去年頂いてから・・・アコナイト舐める?飲む?(小さな小さな粒・ジンタン位)
10分以内に落ち着き寝る事が出来ます。ホント、ジョジョ 手放せない「アコナイト」(笑)

一昨日、アコナイト切れて雷鳴ったら大変やねんと話したら…。
グラ友 accoちゃんが持ってるのを譲って貰って良かったょ~(*^^)v

詳しくないけど…。
ホメオパシー(同種療法)レメディ、アコナイト(急なショック、恐怖)


でも、かみなりが鳴ってからの騒ぎなので・・・もちろん家族全員目が覚めて大騒ぎに付き合うハメに(*_*; 
 

ジョジョかみなり怖いねん  ヘヘヘェ~(^^ゞボリボリ
10622009.jpg
                                   
アージョ地方 お昼からムシムシの晴れになりました。

涼しくなったグランドで元気に遊んで来たょ(*^^)v


雷鳴りません様に~~(^_-)-☆


スポンサーサイト
     

コメント

良かった良かったヽ(゚∀゚)ノ

ホント、JOJOの雷の話聞いて「可哀想~」
きっと人間の何倍も怖いやろうね。地響きも何倍もキャッチしてる?
hippieには?やったけど、JOJOにヒットして嬉しい♪
耳鼻喉の炎症や風邪なんかの初期にも良いらしいよ。
アタシ自身にも必要? 購入しよ~!
こういう、自然な物って人間・ワン問わず副作用無くやから安心。
hippieは昨日凹んでる時に、フラワーバッチを、
例のサイトで「ポチ」してみました。どうだか?

でも、雷はやっぱり怖い。これからの時期のお守りやね♪

cheeseちゃん。

cheeseちゃん~ホント有難うだょ~m(__)m
たかがアコナイトされどアコナイトジョジョの藁と思いきや巨木でした(笑)
ホント。。。みんなに見て貰いたいジョジョの様子。
過呼吸で見てるのも怖いです。
昨夜、PC画面が見にくくなった時舐めてみました。なんだか視界スッキリした感じ!
親子して覿面かも(笑)

hippie フラワーパッチ・・・藁かなぁ?~巨木かなぁ~?!巨木だといいね(*^^)v

アコナイトがお役に立てて嬉しいです~♪
って買ったのは私じゃないけど(汗)
お散歩バッグにも是非!急なショックやらにも使えるので。
cheeseちゃんの言うとおり風の引き始めなんかにもいいですよ。
(症状を止めるのではなく、早く進めるって事になると思いますが)

お薬と違ってなかなかすぐに目に見えて違いが出ないことも多いのですが、ジョジョの雷恐怖症には大ヒットでしたね。

こういうところからホメオパシーが広がっていけたらやりがいあります。
いつでも何でも言ってください。
できる限りのお手伝いしますので♪

ジョジョちゃ~ん、しんどい目にあったね~
雷、恐怖なんだもんね。
過呼吸、ブルブル、ウロウロ、周りはどうしていいか分からなくなりますよね。
アコナイト??恐怖のときに効くんですか?オメオバシー?レメディー??
難しいお薬?みなさん、良くご存知なんですね。

最後のジョジョちゃん、おっされ~☆似合ってるよ~!!

ジョジョちゃん雷怖いんだね~。
アルファは雷も花火も大丈夫なんだけど、
ファーロは実はまだ分からないんだぁ。
昨年8月末に我が家に来たけど、それから一度も
雷なってないっけ??(笑)
地元のお祭りの花火が我が家のすぐ近くで上がるので
地響きするくらいの勢いダケド・・・ファーロどうかなぁ??
お友達で雷苦手な子います。アコナイト教えてあげていい?
怖くてブルブル、パニクってる姿はとても可哀相だもんね。
ジョジョちゃんおしゃれ~~!よく似合ってる~♪

あっこちゃん。

常備薬の1個です。

あの時、あっこちゃんが常備しててくれて助かりました。
怒ったらアカンねんけど…なかったらと思うと…。
cheeseちゃんから貰った時効くの不安でしたがジョジョが落ち着いたので(?_?)
あれ?!あれ?!落ち着いて寝てるぅぅ~~でした。
寝てる時は鳴る予測が出来ないので無理ですが日中は雨が酷くなると舐めさせる様にします。
手放せないアコナイトです(*^^)v

私の処方も有難うです。
私もバッチリな気がする(*^^)v
ジョジョも私も覿面かも(笑)

また、色々教えて下さいね!覚えわるいけど…(^^ゞ  

モコかあちゃんさん。

私も全然分らない分野でした。
グラ友 アレルギーや皮膚の弱いコが多く皆さん勉強熱心です。
だから色々教えて貰ったりして雷も怖いながらも体を横たえる様になりました。
まだまだですが…。

モコちゃん~~お祭り屋台が出たら舐めてみる(*^^)v
って・・・こんな感じに藁をもだったのが巨木でした(笑)

先月、ユウさんが被ってたのを被せて撮った1枚です(*^^)v
デカイ鼻~~やっぱりロバ君~(爆) 

ALFAMAMAさん。

ジョジョね花火大丈夫なんです。
でも急にダメになるコいるらしいので注意ですね。
ゴールデン色んな事ダメなコ多いかもです。
アーやんなんて大雨・雷・ピカッて光ったら喜んでる・・・外みせろぅぅ~って(笑)

ファーロ君大丈夫なんだろうね~?!
ALFAMAMA地方 去年の8月から雷鳴ってない??って事ないでしょう?!
気にならなかったぐらいだから・・・(笑)
今年のお祭りの花火、大丈夫だと良いね~(*^^)v

お友達も試してみてもイイかも?!
ダメだぁ~効かない・・・ってなっても高額じゃあないので(1番少ない入り数で1000円しないょ)
人間もOKです(*^^)v
副作用もないしお試しアレ!ってお友達に教えてあげてね!

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター