

ひっぱり出してはみたものの?!

アージョがよく寝るところ滑るのでパッチワークで敷物兼お昼寝のマット作ろう!!
その生地を出す時に・・・恐る恐る開けた。


20数年前のもの…やりっぱなし・ほったらかし。
なんで30代の私は…この図柄(扇)?こたつカバーやから?
いつも我流(本1冊は買う・笑)

パッチは繋いでしつけもしてある。でもまだまだ完成には程遠い(@_@。
10710002.jpg

1パーツに8柄繋いで・・・これを42パーツ それに回りの額縁 ここまでもようやったなぁ~!
10710003.jpg

押し入れの中から引っ張り出したはいいけど…。

今の私なら、こたつの台の下に隠れる部分は1枚もんでいいやろ!
100均でバンダナ買って繋ぐ?いやキルト生地買うやろ?出来上がりもの買うなぁ~(*^^)v

だって・・・みただけで・・・邪魔くさいゎ(笑)

コーンカーペットのない所、アージョの通り道で、どちらかが寝てる・・・。
でもフローリングで滑るので色んな物を敷くけどサイズに合った物がないので…。
余りの生地で、半分手縫いで後はミシンで完成!
10710005.jpg
7cm×12cm 64パーツ。

今は合理的に生活してる。(ガンガン洗濯機で洗えて安い!汚れたら捨てれる!等)
出してみたけど…古いもんはやっぱり古い(生地の柄の古めかしい・笑)

まぁ、、ほったらかしもなぁ~どうせ暇やし・・・ユウさん帰って来るまで頑張ってみよう~!!

また飽きて止めるかも・・・(笑)












  
     

コメント

見てるだけで~ヽ(*゚ω。)ノ
すごいですね~やりかけとは言え…
パッチワークあたしには、やっぱり無理かも?
梅雨・真夏の間に何か仕上げるって良いですね!
アタシも今、ひそかにやってますよ(´▽`)
アージョの滑り止め出来るの楽しみ~♪

cheeseちゃん。

> 見てるだけで~ヽ(*゚ω。)ノ
でしょ!でしょ!!
キルト芯もコタツカバー用にセットしてあるので・・・薄いし(*_*;
やっぱりこれは車の敷物か?こたつカバーです。

アージョの昼寝用は最終的にミシンでガンガン縫いつけて完成です。
途中で生地なくなったので小さくなって不本意です。

今日、お天気の中、ほったらかしもの干して(コタツカバー)少し進めました。
延々と刺子(延々と柄の上)するのみです~(*_*;

キルトやる方は根気が凄いと感心致します
アージョママもそのお一人で!
いや~頭が下がります (^_^;)

出来合いの物買ってきてしまえば時間も金額も手頃だけど
チクチクやる事が好きで出来た時の満足感!
やっぱり手作りにしか出せない味と言う物が
あるんでは・・・・・・

アージョママは起用ですねぇ

すげ~!!!
 やっぱりアーシャジョジョママはマメなんだ!!!
しかも超綺麗★
 こんなのってどれくらいかかるものなんですか‥
想像つかないからなかなか手が出せないです

うちは面倒くさがり根気ないコだから、今だに自分好みの刺繍物にキルト物作ろうかと思うけど思うだけで、一度も挑戦した事なし‥ 
 子供に何か作ってあげたいんだけど、作ってあげたいんだけどどろ思うだけで、ダーーーーラダラ

 買出し行くのも腰が重い始末です!!

健太ままさん。

健太まま~私、20年以上 放置なんで根気なしバレバレ(笑)
生地にチャコしてカット繋いだ所までは頑張ったなぁ~って感じ!

20年は玉手箱 開けてビックリ古さを感じる物でした(*_*;
頑張って仕上げて満足感にしたりたいと思います。

でも・・・ハッキリ言って既製物良い物ありますょね(*^^)v

小池?2jr夫妻さん。

20年前のものは何だかピントこないょ~。
もう忘れたけど…生地代にキルト芯・裏生地と(キルトする為の必要品)とかかったんだろうなぁ~(笑)
頑張って仕上げてみるょ(*^^)v

そうそうみどりまま~ベビーキルト可愛いんだょ~真っ白のキルト(おくるみ・お昼寝掛布)
みどりまま~~チクチク頑張ってみるぅ~~世界で1枚だょ(*^^)v

私・・・暇だったんだろうね(笑)
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
