ひとりごと…。

フト!気付けば、世の中 3連休やん~。

予定通り、梅雨あけと同時に猛暑です。
冷房のきいた部屋でお昼はのんびりアージョと過ごしてまして・・・(*^^)v

ほったらかしてた物にチマチマ挑んでます…。

ほんで嬉しいの表現は変かも?ですが

キルトの糸 228mを使い切りました(@_@。

元々は20年前の糸ですが・・・キルト用なので糸もほったらかし状態でした。
10717001.jpg

で…使い切る・・・100円ライター途中で無くす。
ボールペン類・・・使い切った事あるかなぁ~?

このキルト仕上げるのに後、何m使うんやろぅ~~?


こんな呑気な事してるけど…。

外でお仕事してるユウさんや世の中の人 熱中症に気をつけて下さいね!!

スポンサーサイト
     

コメント

私はボールペン

最後まで使いきった時って考えたら
私の場合はボールペンかなぁ(-_-メ)
たいてい途中で出なくなる方が多いから
使いきった時は「か・い・か・ん」だわ

シリウスママさん。

シリウスママはボールペンですか。
学生の時大好きなペンがあって使い切るって思ってたんだけど…。
途中で回転ボールが無くなった記憶が・・・(笑)
ミシン糸なら100Mで結構すぐ無くなるけど!
手縫いでは初めてでした(*^^)v
チマチマ手縫いソロソロ飽きて来ました(笑)


毛糸ならバンバン無くなるけどね~ヽ(゚∀゚)ノ
糸って意外と無くならないですよね。
それにしても、パッチワーク手縫いしてるんですよね?
尊敬します!!時間がかかった分、愛着沸くから長く使って♪
昨日少し元気なさそうに見えたケド…チクチクしすぎ?
hippieの元気な姿見てもらえて良かったです❤

アージョママ こんにちは~♪

キルト糸使い切って嬉しい気持ち分かるよ~~♪
angeママも~自称キルターですからぁ~♪

若い頃はベッドカバーも何枚かしあげました~♪
やりかけの作品。。数え切れないほど持っています。。
もちろんキルト糸もほぼ全色。。2本づつぐらいあるかも。。汗。。
アージョママと同じで20年モノだよ。。~♪笑

夏にキルティング。。暑いけれど頑張ってね~♪

cheeseちゃん。

ひとつの作品に毛糸ってバンバンなくなるね~。
ミシン糸も無くなるけど…いろんな物で使い切る。

キルト専用だったのでなんか感激でしたが…。
ミシン糸やキルトの糸 独占企業やね!互いに1社かぐらい!
そのお陰で20年以上前の糸でも同じ物を買えました。

昨日、元気なかった?
お昼 バンバン洗濯や靴洗い過ぎたかなぁ?!(笑)
毛布2枚・こたつ布団とカバー・布団カバー上下2組etc・・・。
洗濯機の仕事やけどね!
乾しに出るとジリジリ皮膚が焼けたゎ!

みんな元気と笑顔が一番やね(*^^)v

angeママさん。

angeママ~~こんにちは!

アレ!こんな時間?パパさん連休じゃあないのかなぁ~?!

angeママ~キルターなんだね!(^^)!
凄いベットカバー何枚か仕上げたの~尊敬!!
で・・・飽きるょね・・・違うのしたくなるね!(やりかけ増える・笑)
また少し飽きました(@_@。でも仕上げなくっては裏の繋ぎ糸の強度もそろそろ限界かも?
当時、仕上げていてば、この作品はもう色も褪せて色んな所ホツレ捨ててるょね!
私、キルト糸買い置きしてなかったけど…この1社なんで同じ糸買えました(*^^)v
ラベルが少し変わったぐらいで・・・20数年前なのにね!(笑)
思い返せば20数年前に流行ってたね~手縫いなら出来るかも?って始めました。
あぁ~戻りたいなぁ~(笑)

うーーん。
歯磨き粉! 化粧水! マヨネーズ! 
違うか・・・。
みんな、女の子だわぁ。
アイルークのステイマットとしてキルトマットを作りたいんだけど。
キルトって、手芸歴ゼロ、老眼の私でも出来ますか?

アイルークママさん。

連日の30℃超える暑さで既にバテ気味です(笑)
冷房の中にのんびり浸かり過ぎてます(-"-)

歯磨き粉もマヨネーズも最後の絞り出し執着しないょね(笑)
でもチューブに入った化粧クリーム・・・私 真中でチョキンコi-56してでも使うょ(爆)

アイルークママ~出来るょ!
生地だけカットしたらチマチマと手縫いなんで角も合うし(合わせれるし・笑)
パッチも良いけど無地の布に図柄を描いて刺子するタイプも良いよ!
昔、キットで売ってたんだけどね~。
ベビーキルトも凄い良いょ!(おくるみ兼スティマット・笑)
真っ白な絹とかサテンで出来ていて素敵なんですょ~。



Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター