アーやんの様子③

ユウさん 帰宅後、午後診に行って来ました。

術後3日目 アーやん元気で家の中ではホッタラかしてます(笑)
傷の脚 敷居の下にしてても、手羽先にして変な寝方してても…。

病院コミコミで1時間待ちます。
車の中でもちろん家族全員で!(^^ゞボリボリ

待合室に入らないの???
診察室が開く度に わたし、わたしとクウクウ~ヒイヒイ~。
自分じゃあないと今度はグウゥ~ヒャン・グウゥ~ヒャン看護師さんを呼ぶ。

とにかく大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/全然 じ~っとしてられへん多動症のアーやん(泣)

イザ!呼ばれると ドアの前で前脚突っ張って拒否!
診察台ではガタガタ震えて(?_?) 全然 訳わからん行動のアーやん(謎)

先生、テープ交換中に何針ですか?
先生 1・2・3数えて17針です(数えて縫わないもんね・笑)

縫い傷見れませんでした(怖くってじゃあなく場所的に覗きこめませんでした。

とにかく引っ掻きのない様に…。
お水はこれから溜まります…。 と注意を受けて!

散歩20分ぐらい歩いてます。

「・・・えぇ~歩き過ぎです・・・手術大変やったんですょ!体内も2層縫ってあるのですょ!」
「中、、、何針外れたやろぅ???」
「散歩、、、トイレだけで。。。」

どうも・・・すみませんでした

「何もなければ予定通り 次は26日に来て下さい。」

もちろん 診察室にはジョジョも入ってます(笑)

10819002.jpg
ドコ行くにもフヒョウヒョ尻尾ブンブンしてたら疲れるゎ(*_*;

剃られたところチクチク痒いみたいで…。
アカン!ダメ!!と言われて止めるので…。
痒いの我慢してるの可哀想で…。
掻かれへんからイライラするよね~皮膚ひんやりジェルでも塗ったら紛れるかなぁ?!

先生、服の中にタオルでも入れて傷口と皮膚引っ掻きに保護するといいですょ!
夜は1枚 保護して寝よう~(^_-)-☆


元気だけど…まだ術後3日目注意します( ..)φ忘れずに!!


スポンサーサイト
     

コメント

順調そうですね。
みんなで、診察室に入ると、満員ですよね。
我が家も、とーしゃんかーしゃんアイルークで入りました。
あーやん、逃げ出したいよねぇ。
散歩20分?! そりゃ、ひぇーーー!!!ですよ。
さすが、アージョ家、20分は、ほんのちょいですよね。
圧迫気味ならばたまらないかなぁ。
たまらないといいなぁ。

アージョママ~こんにちは~♪

この暑い中。。
アーシャちゃん手術頑張ってたんですね。
無事に済んでほんとうに良かった~♪

17針って。。汗。。
下の傷見てビックリ。。
なのに20分のお散歩。。汗。。
傷口心配だけれど。。
アーシャちゃんは楽しかったのよね~~♪
(フラット&フラット保護者で納得。。笑。。~♪)

病理の結果、良いものでありますようにと信じています^♪
お水も溜まりませんように~♪

アイルークママさん。

アイルークママ~毎日、、何を作って食べてますか?
買い物も出たくないし・・・考えるのも?作るのもイヤだね(笑)

順調なんですが…散歩叱られたょ~すぐ近くの公園グル~ッと。
体内も2層縫合してあるし、動くとお水溜まりますょ(*_*;
奬液腫のお水とまた違うらしい?!
摘出した場所に空洞が出来た為動くと摩擦一緒なんだけど…?!
服の上から包帯巻いてやや圧迫させて下さいと言われました(まだしてないけど)
術後も難しいね~?ノー天気過ぎました(笑)
絶対溜まるので気にせずに・・・て、気になるょ~~(@_@。

今度は26日(術後10日目)まで頑張ります(*^^)v




angeママさん。 

angeママ~こんにちは!
毎日、毎日 うんざりする暑さで何にもしたくありません(笑)

そんな中アーやん頑張りました。
元気は元気でいいのですが…術後3日目は3日目で叱られました(^^ゞ
元気そうなのと体内の回復とは別ですね!
術後らしくそれなりにトイレ散歩します(当たり前・笑)
お水も絶対なんて言われて居るので気持ちラクです。
病理の結果も良いモノだと信じて待ちます。

9月中旬には遊べるOK出ればヨシとします(*^^)v

アーシャしゃん順調そうで良かった^^
元気なら御の字としましょう♪

うふふ、アーシャちゃんうちのお兄ちゃんみたいよ(^m^)
一緒にしてゴメンネ。多動兄ちゃんだから~。ちょっと不安な事があると、多動倍増しますね(^^;
うちのスウィーちゃん、最近日常の散歩は10分です。10分でもうんP2回します(笑)本犬、暑くてたまらないからそれでもう満足らしい(^^;それに比べてアーシャちゃん術後なのに元気元気!
お水溜まらないと良いですね。カユカユ、カレンデュラはどうですか?我が家はいつもドイツマリエン薬局でカレンデュラチンキを購入しているのですが、他のところでも手に入るかな?ドイツから直輸入になるので届くまでに1週間から10日掛かるのです・・・。沢山あればお分け出来るのに、ちょうと今底を付きそうな状態で(><)あーちゃんの汗疹に大活躍で、いっきになくなってしまいました~。もし、お近くのお友達で自然派療法している方が居たら、聞いてみてください。お持ちかもしれません!

17針~!!散歩20分~!!
衝撃的ですー!!

アーやん病院で疲れちゃったのかなぁ?
カイカイ、可愛そうね。
きっとアージョママが代わりに優しく掻いてあげてるんでしょうね~
でも順調そうで良かったです。
9月お遊び目標に、今はおとなしく~(笑)



cooraiさん。

cooraiさん~~こんばんは!
毎日、毎日暑いですが…お兄ちゃん、あーちゃん元気に昆虫観察してるのかなぁ?
開放プールってあるの?滋賀の子は琵琶湖?んな訳ないか(笑)

アーやん、元気いっぱいなのでちょっと気にしなさ過ぎでした(^^ゞ
表面の縫い傷だけだと思ってましたが…ダメですね。
 
お兄ちゃん~繊細でとっても優しいしょね~でも・・・不安があればそうなんだね!?
アーやん 不安隠しのつもりなんかなぁ~???

カレンデュラチンキ~有難う~丁度 ホメオパのCジェルあるので酷い掻き行動にでたら塗ってみますね!
カレンデュラ重宝しますょね!
ジョジョ、ホットスポット?蒸れ湿疹酷いんです。
アージョ共 耳クサクサやし 全部これで拭いたり塗ったりしてます。
でも・・・忘れてました(*_*;有難う~(*^^)v

お兄ちゃん~夏休みの宿題進んでますか?
工作ってあるの?作品upしてね~(*^^)v
この残暑なら9月も十分遊べそうですね!
その時は スィート君お兄ちゃんあーちゃん宜しくね!!

モコかあちゃんさん。

モコかあちゃん~こんばんは!

昨夜は先生を絶句させて・・・何針外れたやろ~?!って呟かれました(^^ゞ
近くの公園なんですょ!往復10分公園内10分チョットの距離でした(笑)
病院(車のお出かけテンションi-184)トホホです。
家族全員 疲れて帰宅します(笑)

アーやんね「掻いて掻いてって」来るけど…終わりなくしっこいの(*_*;
毛はある一定の長さに延びれば痒みはマシになると思うのですが…。
縫合痕はこれから痒いでしょうね!
剃られて薄い皮膚に爪痕傷・・・この暑さで化膿したら大変ですね!

抜糸後 シャンプーお水OKは一週間かなぁ?!
9月中旬目指して頑張ります(*^^)v

カレンデュラ重宝するする~(´▽`)って勝手に参加♪

ところで~散歩ダメだったんですね(。-人-。)
そうか…深いから表面の傷より中が心配ですんもんね。
今は我慢ガマン!! 少しの間やからね~!!

cheeseちゃん。

> カレンデュラ重宝するする~(´▽`)って勝手に参加♪
目にしてくれましたかぁ~!
cheeseちゃんが参加せずに誰が参加する(笑)
やっぱり一家に1本 カレンデュラ(*^^)v
我が家もチンキ購入しておきます。
昨夜、Cジェル塗りました。

体の中の縫い傷忘れてました(*_*;

なんでもかんでもカレンデュラ-ーー!!
っと私も参加♪
冬にも重宝しますよ。
身体が冷えてる日は湯船に10滴ほど入れるだけでぽっかぽっかになりますし~

カレンデュラ、ウチに未開封のあるのでお譲りしますよー。
連絡ください。まってまーす☆
来週いっぱい実家に居てます。

あっこちゃん。

> なんでもかんでもカレンデュラ-ーー!!
待ってましたぁ~あっこちゃんも参加してくれましたね~(笑)

アーやんにCジェル縫い後テープ以外の剃られた所に塗りました(*^^)v
掻く様子ありません\(^o^)/
色んな使い道があるのですね(@_@。
ジョジョのじめじめ湿疹も今年はラクでしたょ!!

お言葉に甘えてメールします。


Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター