スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーやん完治!!

26日に17針すべて抜糸出来ました。

先生に「綺麗に治って中の糸も切れてません・・・お水の溜まる様子もないですね!」

絶対なんて言うから(お水が溜まる)・・・未だに気は抜いてませんょ~(*^^)v

今回、初めての病院で手術しました。
家から近いもだけど・・・院長先生ご夫婦 ゴル&フラットと生活されてます。

以前、一度お会いする機会がありました(ADWのレト誌・取材の折)
開業医だとは・・・?!(少し思いました・笑)
その時、フラットちゃん 手術後と言う事でした凄い安全安心なサポーター装着してたので(アレ?)
今回、お聞きしたら 「扁平上皮癌でした再発なく元気ですょ!」


色々お話して・・・あくまでも、私の解釈です。

細胞針=細胞を上手く取れればいいが周辺細胞で(良・悪)と決めるのは確実ではない!
腫瘍マーカーもデーターにはなりますが…(うちのコ 摘出前も摘出後も数値変化なかったです!)

やはり疑わしきは切除が良いと(病理検査医も出来るだけ多く大きくと希望されるそうです)
もちろん基本がそうですが色々条件があると思います。

院長先生がうちのコだったら、7歳でこの状態なら(現在、健康)摘出手術します。
と・・・私は、この発言がとても優しい愛情を感じ安心出来る言葉でした。(あくまでも私はです)
先生って・・・私ごと発言されませんょね!「先生なら?」と聞きたい時ありませんか?(私は聞きたい派・笑)  

何度もお水が溜まって予後が心配ならサポーター作りましょう!(少し高いですが!1万円位)

安心出来るし傷も保護出来るし高くないです・・・術後服でも結構高いしね!それより断然安心度が違います。
そんな 少しの事ですが本当に安心と信頼がありました。(病気・怪我の時チョッとの安心は力強い)

今回の手術で大きく違った事(手術内容が違うのかも知れませんが??)
傷口にテープで保護でした最後まで貼って下さい。
抜糸後も清潔な服を着せて下さい。と言われてまだ服着てます。

先生、毛はたくさん剃らせて頂きます感染症が怖いので・・・美的感覚ゼロでと言われました(笑)
ど~ぞ、右半分剃られても結構です生えてきますから(*^^)v
10828050.jpg
分りますか?回りが白っぽいのはテープの粘着あとです。
その白いテープあとの中に傷口17針だったんです。
もう~既に綺麗でしょ!?びっくりしてます(@_@。

10828045.jpg

今までは乾くのがいいので塞がないで下さいでした!
それに慣れてたので・・・蒸れないの?って心配でした。

でも、早くから空気に触れてないので傷口綺麗で…。
普通ピンク(赤みを帯びた)の傷跡ありますょね?!
今回、毛も生えてますがもう分りにくいです(?_?)

どっちがどうとかではなく病状的にも対処方の違いがあるのかも?です。

人間のキズの対処も変わってきてますょね!
乾かすより体液で保護(ラップで塞ぐ・油分のある物を塗る)
私達の時代 運動する時お水飲むなバテると言われて来ました。

後発で良い事なら有難いです。

病院側からするとこの病名だから病院を変える、同じ病名か知りたい 迷惑な事なのかも知れませんが?!
今回の我が家みたいに 腫瘍疾患が多い犬種、フラットの病気を習性良く知ってるのではとお願いしました。


専門医だったりすると診て貰いたいのが心情ですょね!
セカンド。。サードでも。。。
そんな事が嫌な先生、病院だったら こんな我儘な保護者でゴメンナサイ


最後にアーやん 脂肪腫(Lipoma)2度目です・・・出来やすい体質かも?と言われました(-"-)
今回みたいに筋膜と筋膜の間に出来るのは摘出した方が良いと言われましたが…。

脂肪種出来ない体質改善出来るのかなぁ???









スポンサーサイト
     

コメント

おめでとう❤

チイさんもホントに改めてお疲れ様でした。
同じ犬種と暮らしてる獣医さんってやっぱり心強いですよね。
かかりやすい病気理解してくれてるって思うし。
前回も今回も、頑張って早く治ったアーやんは、出来やすいケド
治りやすい?水も溜まらず…それは日ごろの食べ物やサプリ♪
チイさんの管理のお陰だと思いますよ!!

浸潤治療。つくづくキレイに治るから嬉しいね~。
傷跡すらないでしょう~?papaもキレイに治ってます。
ホントに自分の持つ良い菌大切ですよね。

おめでとう(*^▽^)/

信頼できる獣医さんに巡り会えて
ほんとに幸せですね~(^0^)/
ア~やん後は日にち薬やね(^^)
水遊び解禁令が出たら遊びに行きましょう!

cheeseちゃん。

cheeseちゃん~有難う~!
今回はさすがに病理の結果次第で治療方針決めなければの状況。
腫瘍に力の入れてる大学卒業の院長夫妻なんです。
先生のおうちのコも元気に克服してるしね!
我が家に出来る限りは少なくても安心は欲しかったので(*^^)v

> 浸潤治療。つくづくキレイに治るから嬉しいね~。
ホント、びっくりです・・・当初は乾かした方がいいのでは?
毎日、暑いのに服着せてと思いました。
細いケロイドにもなってないから傷口ハゲもなく綺麗です。
色々変わる情報にオロオロですが良い事は実行ですね!
秋と春にも頑張って実行ですょ!

本当に有難う~やっとホッとしました(*^^)v

シリウスママさん。

シリウスママ~レト誌(ADW取材で芦屋浜お会いしたご夫婦です)
我が家の我儘でしたが…心良く手術して頂きました。と思う(笑)
病理の結果を聞くまで大丈夫!大丈夫???と心ザワめく日々でした(-"-)
もう痛い事怖い事がない犬生なら良いなぁ~暮れには8歳だし(*^^)v

ハ~イ!バンバン取り戻しガンガン泳いで・・・ってジョジョだけど(笑)
チャプチャプ・ブラブラ~好きに散策させてやりたいです(^^♪
お時間合えば宜しくです(*^^)v

v-353完治v-353
ホントに嬉しいです。
フラットの年齢を思うと色々考えちゃいますもんね。。。

わたしは獣医さんで、どうすべきか迷うとき、『先生なら?』
って、よく聞きました。
未だにGAIAは、家庭医ジプシー中で、、、
フラットを飼っておられるお医者さまは、10ポイントも20ポイントも
ポイントアップi-184i-184i-184です♪

ママの細やかな看護あっての美しい術あと、なんですね◎

ほんと、綺麗な傷跡。
“浸潤治療”というのですか。
新しい治療なのかな。勉強になります。
フラット飼っててフラットの体質よく分かってる先生なら
とっても信頼できますね。
いい先生にめぐり合えてほんとにヨカッタ!

アーやんもぅ河川敷で運動できてるね↑
完治おめでとう!!!
あとはお水解禁待つばかり♪ だねッ^^

GAIAママさん。

GAIAママ~こんにちは!

本当に喜んでます。
残りの犬生ゆったり楽しく過ごして欲しいと思ってます。
こう言う事言ううと調子に乗って我儘になります(@_@。

GAIAママ~聞くよね~「先生なら…。」って…。(笑)
この件でここの病院に変わろうかなぁ~?!
ネックは駐車場が狭く(私では無理)診療待ち時間が長い~混んでます(~_~)
病院行かずが一番、予防注射とフィラリア予防薬だけでOKって優良児が良いね(*^^)v

先生の指示に従った結果です( ..)φメモメモ

お水OKになったら遊んでやって下さいね!!

ちゃいろちゃん・ちゃん。

ちゃいろちゃん~こんにちは!

綺麗に治ってるでしょ!
浸潤治療に入るかなぁ?!
テープで保護してました(10日間)
今までは術後乾かす為にテープなしだったのが大きな違いでした。
抜糸後10日間今も服きてます。(着せて下さい指示)
お若い院長先生ご夫婦ですょ(*^^)v

もう走りたいみたいで注意しても聞きません。
アーやん 痛いと無理はせえへんし遊ぶのヤメるのも早いしね(笑)
そうそうお水解禁が待ち遠しいです(*^^)v

お時間合えば遊んでやってね~~♪♪

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。