スポンサーサイト


悩みどころ?!

我が家 夫婦して喫煙家。20歳からで31年 以上やけど(^。^)y-.。o○
10928002.jpg

10月1日よりタバコ値上げ…。

思いっきり1万円ぐらいになってくれたら止めるのにぃ~ってか高くって買えません(*_*;

旧国鉄(JR)タバコ税で補てん・・・なのに喫煙者は肩身が狭い。
まぁ~「百害あって一利なし」とハッキリ言われるタバコ

現在 1人1箱×2(厳密にはそれ以上)の計算で 年間 ¥223.200.-以上 それが
年間 ¥93.000.-以上 値上げする。
年間 夫婦のタバコ代が30万以上になるってことやねん(-"-)

止めたとしてタバコ吸った気貯金したら貯まる~?まぁ~無理やね

保険が効くし・・・禁煙外来通院しょうかなぁ~(笑) 館ひろしがCMしてる!

タバコ税ばかり何故上がる・・・全国の喫煙者が禁煙したら…。
まずJTは倒産・・・当てにしてた徴収額は入らずって事になるんやろうか?!

って冗談はさておき・・・ほんまここに禁煙宣言! しない?!1本筋が通った愛煙家(笑)


PS 二人で止めたらカヌー買えるやん アージョに妹??(笑)
   もし10月以降 夫婦がタバコを吸うてなかったら・・・ビックリする?!(爆)



スポンサーサイト
     

コメント

やめたら太るで~
自分はブログでやめます宣言してやめたよ。
おかげで13kg太った。
それはそれで違う病気も出てあかんかも!

百害あって。。。っていうけど、ストレスの緩和ってこともあるし、一概にそうは言えんかもよ(笑

悩みどころやね・・・・

うちも旦那が結婚当初まで吸ってた
私は喫煙経験無いけど
酒やめろ言われたら・・・・・・
「無理~~~~」
酒税まで上がったら・・・
大恐い・・・!

20円30円なら 何も考えずにいたけど
100円以上の値上げとなると どうしよう・・・
とりあえず 1カートンget♪
一昨日から 半分に減らしました~
吸えない!と思ったら 
よけいに吸いたくなる (-。-)y-゜゜゜ので

今度会った時 ユウさん チイさん
吸ってないかも~~?で、アージョに妹♡♡♡
楽しみです(笑)

アージョママ~~こんにちは~~♪

浦島太郎なアンジュママです~~♪
アージョに妹??~大賛成~♪

我が家のパパさんは”アンジュでタバコを止めました”笑
毎月~アンジュ代~1諭吉いただいております^♪
それでもアンジュに感謝しているみたいよ~~♪
目に入れても痛くないようです~♪

それプラス~お肉にお刺身、りんごにヨーグルトなどをせっせと買ってきております^♪
グラマーになるよね。。汗。。

娘は何人いても可愛いよね~♪
ユウさんのますますメロメロな姿見てみたいです~♪

オーレの父ちゃん。

オーレの父ちゃん~コメント有難う~!(^^)!

吸ってる今でも太ってるのに止めたら…(怖)
私・・・ブログで宣言???無理やなぁ~(*_*;
うん、うんストレス怖いよね~。
止めて意地悪ばあさんになるかも?!えぇ~吸ってる今でも意地悪って(笑)

買い貯めせんつもりやったけど…さっき10分前にコンビニ駆け込んで来た(笑)

シリウスママさん。

シリウスパパさん 以前は吸ってたんですね!
20年以上前ですょね!!
お酒なぁ~飲まないから分らんけど…。
キッとシリウスママのお酒と私のタバコ一緒やね~~。
「無理~~~~」(笑)

梅母さん。

私、止める自信ないゎ!
手持ち無沙汰(^。^)y-.。o○変わる物は?

禁煙外来受診・・・血液検査でニコチン残留量から診療期間決まるんやてぇ~。
私 買い貯めるつもりなかったけど12時前に駆け込んで来た(笑)
ユウさんの銘柄140円UP(*_*;
ユウさん止めるつもりないみたい・・・ひとりで止めるの辛いやん(-_-)

アージョ妹~~良いなぁ~(*^^)v
タバコ止めんでも給料上がれば良いねんやん(笑)

angeママ。

angeママ~お久しぶりです(*^^)v

浦島太郎~眠れる森の???
ange家 お元気で良かったです。

angeパパも以前は吸ってたんですね!
みなさん吸わないよね~どこに行っても我が家だけプカァ~です(*_*;
止める勇気がないのょ~イライラしそうで病気なるかも(笑)

angeパパは美味しい物いっぱいお土産なんですね!
アージョにはそんな優しいパパの存在は知りません(笑)
angeママ~細・細なのにぃ~フランジュ姉妹はグラマーさん(*^^)v

娘は可愛いです♡♡
目になんて入らんのにぃ~デレデレやもんね(^_^;)

琵琶湖でお会いできれば良いですね~♪
お時間合えば宜しくです。

悩む???

そんな必要ないよ!
やめたらいいねん!!!
3人で!やめよやめよ~。

年間で計算するとものすごい額ですね!
ほんまや~、カヌー買える~(笑)
私、今まで喫煙歴2年程あります。
喫煙コーナーで吸っていたのに、
「煙い!」って怒られて、何だかなぁ・・・
って思ってそれから一本も吸いませんでした。
1日2箱ぐらい吸っていたのに、それであっさりやめちゃいました。今ではその人に感謝(笑)
でも、シリウスママと一緒でお酒はやめられませ~ん(^^;

うんうん!!カヌー、買おう!!
アーやんに妹もいいなぁ。
年間30万! 5年で150万! 10年で300万! 車が買える!

とーしゃんは、大病して止めました。
死ぬ気になったら、止めれるもんだよぉ。
うん、でも、お酒はヤメれません(爆!)

ハルちゃん~。

グゥゥゥ~悩むよ~。
止める時は3人で頑張るぅ?!
て・・・もう既に私らだけ話になってるとか?

cooraiさん。

なんとなく分って居ながら計上してみると凄い額!
火をつけて燃やして吸ってました(笑)
体内ニコチン残留は凄いと思います。
今まで一度も禁煙経験ないです(*_*;
cooraiさんは「煙い!」キッカケになったんですね!
私も「値上げ!」キッカケになるかなぁ?!

お酒は未知の世界です(?_?)

アイルークママさん。

キャァァ~~そんな計算しないで(笑)
過去に燃やした額凄いね!

カヌー良いね~(*^^)v

病気(大病)で止めた人回りにもいます。
だょね!アージョ残して死ねないょね!!
お酒は飲まないからタバコ止めたら私健康体(笑)
バクバク食べて体重増加気をつけないと病気なるね。

でも1カートだけ値上げ前に買ったんだぁ~^m^
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
