久しぶり~。

すっかり秋深し・・・夕方の時間が短い(*_*;

ちょっと会えなかった間の慶び編!
会えなかった1ヶ月の間にエース君 お兄ちゃんになったょ!
10104009.jpg
今日はママと妹 うるはちゃん(9月2日誕生)とお散歩に来ました。
ちゃんとお兄ちゃん出来てるんかなぁ~(笑)
10104010-1.jpg
可愛い~うるはちゃんのお顔隠すのも・・・なんでUPなし。

おばちゃんは「巷で流行りの抱っこ布」うるはちゃんが苦しくないのか?首の角度が心配でした(@_@。
アカンなぁ~柔軟じゃあないゎ(笑)
ママ密着してるから赤ちゃん安心なんやろうね~。

ちょっと会えなかった間の???編!
ト~~ム~~。 本犬 気にする事なく風の如く~~~♪♪
10104003.jpg


トム君 何か付いてるでぇ~~?! ほんまやなぁ!!
10104001.jpg

やんちゃな9ヶ月・・・何を見ても おもちゃ!誰にでもあそぼーと飛び付きたい!!
またこんな無邪気な時期が可愛く・・・教えれば何でも覚えれる大切な時だと思います。
10104004.jpg
トムお父さんはコレを選んだんですね。

トム 可哀想やなぁ~! 師匠~泣いてるやん?!
10104006.jpg


しつけ 難しいです。(人間と生活する為に押しつけてるんやもん)
人それぞれに考え方の違いがあるので一概には言えませんが…。

私は しつけは、我が子の命を守る!事につながると思ってます。(大きく言い過ぎ・笑)

アーやんは食いしん坊なんで・・・なんでも食べるのが怖いです。
ジョジョは暴れ出すと制止が効かず・・・大怪我が怖いです。

命に繋がるんょ!毒だんごやったり 大怪我だって命取り 
                     
あぁ~~しつけ 出来てないなぁ~(T_T)




     

コメント

久々でしたね☆

雨上がりやったので誰も居ないだろうな~、と
テクテクロングウォークの帰りに寄ったらみんなワラワラと集まってたので良かったです♪

師匠泣いてる~(笑)
実は涙もろいんですよ。
エース君には慣れたかな??
最初の挨拶が…ね。。。

しつけ、難しいです。
ウチにしたらアージョはなーーーーーんにっも
問題ないんですけど~~~~
諦めたらアカンと思いながらも、現状でヨシとしてる…ダメダメですよねー。
周りのグラ友さんに甘えてしまってます。
だからグランドに行っちゃうんですけどね!

http://hippie.blog.shinobi.jp/

おお~初うるはっち❤
会いたかったわ(´▽`)
昨日は早めに晩ご飯を食べたら、食べ過ぎて動けず…
躾…hippieも少しだけ頑張ってます。
ストレス溜まらない様に…難しい( -ω-)

あっこちゃん。

グロンド水捌けはいいけど…誰もいないやろうなぁ?!
我が家も思ってましたが良かったです(*^^)v

師匠~ポロ~って涙でるねんなぁ~?!
エース君お互いたまにしか会わんからなぁ~?!
向かって行くけど負けてるしぃ~^m^
また泣かなアカンでぇ!

しつけ・・・一緒 ヨシ!とするんです~家族内でOKでいいんですょ!
団体で、遊ぶ時我が子の性格で考えて行くしかないのです。
基本 平和主義のフラットは心配ないと思ってます・・・が
ジョジョの様に頑固で協調性に欠ける子はたくさんで遊ぶ時は目を外せません!!
師匠も新人や挨拶なしの無礼もん(笑)滅法強き サイズ関係なし(涙)
フレブルの特徴?!遊べるか否か判断してるのかも?!(洋犬にしたらヘタなんかもね・笑)
そうそう甘えれる環境は甘えれば良いと思うょ!我が家も甘えぱなしぃ~(*^^)v


cheeseちゃん。

初・うるはちゃん~ちいちゃくって可愛いかったょ~♡
可愛い顔で・・・ママちゃんの悩みまた聞いたげて^m^

しつけ・・・本当に難しい!
犬の特徴を理解してどう過ごして行くかも大事やもんね!
ストレスが溜まるしつけ(基本5分内長々はNG)
犬種ってあると思うねん!
ゴルのジョジョを見ても分る様に、地元ゴルだけでも共通点いっぱいあるもん(笑)
そう言う風にみたら躾の範囲の無理は分る気がする(*^^)v
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター