文化の日の交流?!

今日は文化の日 祝日 普段休みじゃあないユウさん休みになった\(^o^)/

それなら行きたい所がアル!!

アージョも楽しい…得意の兼ねる(笑)

アージョ 先に箕面の山をハイクに!

駐車場に車を停めて300M程歩いた所でオサルさんに遭遇(@_@。

10113001.jpg
 ここのオサルさん 以前は怖いサル有名でした。

女の人子供のカバンを取る(手提げの中には食べ物お弁当)自動販売機ではお金を入れて購入ボタン押したら取りだし口に出るのを知ってるから先に取る 車の上に乗って威嚇する それはそれは 悪業高きオサルさんでした。
そんな困った状態にしたのは人があげたりする食べ物がきっかけです。
食べ物をやらない山に戻そう計画?
余り見ない聞かなくなった箕面のサル騒動!

それがいきなり遭遇(@_@。先にもたくさん居たら怖いなぁ~。

アージョ 山の中で大乱闘\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんてないか???!!!犬猿の仲(笑)

しっかり目立つベストにベアベル装着中!!
10113004.jpg
ジョジョ 早く付けてアーちゃん見えなくなったので焦る焦る(笑)
先に装着したアーやん 先にドンドン行くので「アーシャ・ストップ」一段上で私の前。
10113005.jpg
アージョ テンション・MAXアーやん 鼻広げて興奮状態!
10113006.jpg

1番目の休憩ポイント到着!
10113009.jpg
ココまでが大嫌いキツイ上りで階段(*_*;来た事後悔するんょ(笑)

大阪市街地 まだ朝もや(この時点で9時半頃)今日は良い天気になりそうです(*^^)v
10113010.jpg

美味しそうに目つぶって飲んでる~^m^   アァ~美味しかったぁ~ペロ~ン。
10113012.jpg 10113013.jpg
以前この辺りまでは来ましたが今日は先のコースを歩きます。
今、目の前が下りだと楽だけど…帰りは上りになるしなぁ~なんて考えてました(~_~)

黙々と先を歩く…呼び戻されて渋々テクテク。
10113014.jpg

蜘蛛は嫌いやけど蜘蛛の巣は綺麗です。
10113016.jpg

ジョジョは私達が後方になると歩くの止めて待ちますが…。
前方を行くアーやん 絶対迷子になるタイプ(*_*;
10113017.jpg

山は紅葉にはまだまだですね!
10113019.jpg

2番目の休憩ポイント 
アージョはすりおろしリンゴ(お酢入り)  後から来たハイカーにナデナデ!!
10113020.jpg 10113021.jpg

私は自分が歩く事で精一杯(笑)振り返る分疲れる(爆)
10113023.jpg

折り返し地点からすぐアージョコースアウト(>_<)

抜いたレンコンちゃいますから(笑)汚いぬかるみに…。
10113024.jpg
この後 ブツブツ怒られながら歩くハメに陥ったアージョです(^_^;)

色んなコースを混ぜて約8km歩きました。
10113026.jpg
私の足はガクガクです…。

アージョの足を洗う為に川でひと遊び・・・アージョ楽しそうなんですけど…(@_@。


もうひとつの場所に移動です。

同じ箕面市で開催されてる 「FCR Lovers」フリーマーケット

普段 何もお手伝い出来ないので我が家に出来る事で!冷やかし・・・(爆)

お久しぶりのパパ・ママさんお友達や初めましてのお友達に会えました。
お名前忘れたりお写真なかったり・・・ゴメンナサイ!

10113039.jpg

シリウスママのビーズカラー大盛況でしたょ!ママの手忙しい忙しい!!
10113048.jpg  10113050.jpg

GR16歳 だいき君 元気!元気!!ナデナデ。 アージョあやかります様に。
10113033.jpg

皆さんより遠い所から元気家 お久しぶりです(*^^)v
ママさん~またゆっくり遊びましょうね~。
10113040.jpg

がいよちゃん???笑ったなぁ~~~と怒りのジャンプ~~。
10113045.jpg
がいよちゃんはがいあ君~(*^^)v

FCR Loversの皆さん 有難うございました~お疲れ様です。


スポンサーサイト
     

コメント

http://hippie.blog.shinobi.jp/

毎年行きたくて行けない箕面…
もう紅葉で人が多いかな~?
たくさんハイクできて良かったね❤
JOJOの超笑顔みてアタシも笑顔♪
アーシャの振り返り美人♪

実はアタシも箕面のフリマに、酵素作りの帰りに寄れたら?
って思ってましたが…16時解散で道混みこみ(ノω・、)
帰り着くだけで疲れました。しかも、まだ暗くなるとコワイ。

それで足痛かったんですね(+o+)
8キロとは まだまだ足年齢若いです!
森林浴で気持ちよさそう~
アージョも とってもいいお顔してますね(*^_^*)

そうそう!ここのお猿さん怖いねん~
チュッチュって言ったら「かーっ!」って(汗)

行くの知ってたら もみじの天ぷら頼んでたー(p_-)

cheeseちゃん。

cheeseちゃん~休みになったので行って来ました。
箕面の滝には下りてませんが凄い人でした(@_@。
親切な事に11月中(土日祝日)無料駐車場拡大。
全然「紅葉狩り」には程遠く緑のままでしたょ!
これからだと思います(*^^)v

そうやったんやぁ~。
こちらも16時まででした。
その上ビックリする渋滞・・・お天気良かったもんね!
ここもカルフール後イオンです。
真中芝生で良いょね(*^^)v
近くのイオンえらい違い(笑)
まだ暗くなったら怖い気がするんやね!

梅母さん。

ハイ!激痛です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
足幅25cmずつしか足出せません(*_*;
平坦は何キロ歩いても大丈夫ですが軽登山は無理です。
足腰鍛えなアカンゎ!
明日はもっと痛いかも(^_^;)

20年前にも自販機から取った瞬間威嚇されて一番弱そうな友達の奥さん取られた(笑)
プシュ~って開けて飲んでたょ(@_@。

もみじの天ぷら~私も子供の頃好きやったけど…。
数年前、ガッカリの味で油にやられガチ(笑)
揚げたて買えればマシかなぁ~?!
人ごみ避けるからお店に辿りつくかなぁ~(笑)
今度、「行くょ~」って宣言するゎ!!

昨日はありがとうございました♪
箕面のお山を8キロ歩いて来られたのに…元気パワーを頂いちゃいました♪
私なら帰ってます(笑)
でもお会い出来て嬉しかったなぁ~
生ユウさんにご挨拶もしてませんでした;すみません。
次回はぜひアーシャちゃんとジョジョちゃんに
ピンクのおリボンとフリフリお洋服を(爆)
今度はお遊びでも宜しくお願いします♪

アージョ家、箕面山先で大正解ですね!!
我が家、フリマの帰りに箕面山寄ったら、駐車場満車で入れず・・・。
ポールと警備員たくさんで他に車も止められず。
駐車禁止区間過ぎたら路駐の嵐で結局立ち寄れませんでした(^^;残念!
そして何よりアージョ家に会えなかったのが残念(;;)
我が家混雑恐れて早々と到着、早々撤収で、帰った後にプチオフ会だったそうで~(><)
ジョジョちゃんのあんよに笑っちゃいました(^m^)アーシャちゃんも汚れてるの?分からないよぉ(笑)
がいあ君リボン付けてる(^m^)スウィートにリボン・・・お笑いだなぁ(笑)

アージョ家もハイク始めてますね^^
オレンジベスト、ふたりにとっても似合ってます♪
ばちゅもこないだ初めて着たの。
レスキュー犬みたいでカッコイイよね。*^^*

アージョママでも足ガクガク??
そうとうな <健脚コース> だったのね~
わたしは平坦な道だけで翌日も翌々日もそのまた次も
えっらい筋肉痛でヨボヨボ歩いてました。。(笑)
鍛えなくちゃだ。。^^;

歩いた後のお友だちと団欒、楽しそう~♪
Genkiくんも来てたんだぁ~*^^*
秋晴れの中のアーやん&JOJOちゃん良い笑顔^^
ぜひ一緒に <初心者コース> のハイキング行きたいなぁ♪

久し振りにお会いできてとっても嬉しかったです~◎
あ、トレッキングシューズだ!と思ってたらナント8キロハイキング!
すごいなぁ~☆
わたしは広っぱ専門‥。
でも、アージョみたいに山歩きしたいな~って思ってます。

がいよちゃんはみんなが笑うので、相当なドヨヨーンでした。
あれだけおリボンの似合わない子はそうはいまい、、笑

昨日はお邪魔致しました。
お久しぶりお会い出来て嬉しかったです。

箕面はハイクも出来るのですね~
フリマ場所は都会でそこまで行ってるのに
駐車場見つけられず田舎者はウロウロでした(苦笑)
フラットの団結力や行動力に感動させてもらって来ました。
久しぶりフラットにまみれてGenkiよりPTAがハイテンション(苦笑)
ご長寿スタローン君ナデナデさせてもらい元気頂いて来ましたよ~
何も出来ない我が家お恥ずかしいのですが
皆さんのように力を付けて寄り添って行けるようになりたいものです。
また機会ありましたら遊んで下さいね~( ^^)人(^^ )
↑この場をお借りして
ばちゅ君♪ ハ~イ!お邪魔しちゃいましたよ~
ばちゅ君居ないかッな!ってキョロキョロでしたよ~(笑)

アージョママ凄すぎやし~(笑)
箕面のお山、久しく登ってませんが8㎞ですか・・・(>_<)
でも楽しそうなので機会があれば登ってみたいな~♪
ジョジョちゃんのお水を飲むときの顔、とっても美味しそうな表情で可愛いな(^_^)
その後の泥付きあんよ笑っちゃいました。
水遊びも予定に入ってたかも、さすがアージョ姉妹?!
フリマではお友達にも会えてお天気も良くて楽しい一日でした♪
お楽しみがこの先も一杯で楽しみ楽しみ(ヘ。ヘ)

 いーなーハイク☆

みんな楽しそうだな~♪

 猿コエー!!!!!
アーシャとジョジョが大丈夫でも、エースってキャラ的に狙われそう‥

 旦那さん水系の遊び大好きだけど、『山登ろう!』って誘っても行ってくれないからな‥

春になったら、ムチュメ連れて行きたいもんだな!! 
フリマの冷やかし楽しそう(笑)友達のものが大盛況だと嬉しいですね!!

プリママさん。

こちらこそ有難うございました。
そして御苦労さま~お疲れ出ません様に!!

お久しぶりにお会い出来て楽しかったです。
こちらこそ明るいママに元気貰ったょ~♪
疲れ吹っ飛んだぁ~(笑)
えぇ~ユウさん初めましてでしたか?
それは紹介もせず・・・アレがユウさんです(笑)
そのユウさん アージョにリボン&フリフリ却下(爆)
あの顔でフリフリ娘無理があります(>_<)

プリンス君 早く良くなります様に(*^^)v
ハイ!ぜひ こちらこそ宜しくです。


cooraiさん。

coorai家 何時に帰られたの~残念過ぎです。

アージョ疲れさす計画で先に箕面歩いてきました。
11月中(土日祝)はパイロンと警備員の一車線片側すべて駐車OKなんですょ!
ただ余り奥になると滝から遠くなりますが…親切な市ですょね。

アーやんも一応汚れてますが…細くってズボっと入らんかったかなぁ?!
ジョジョは足短いし太いから(笑)

スウィート君 笑えるか試しに付けてみて!!可愛かったりするょ^m^ 

ちゃいろちゃん・ちゃん。

ちゃいろちゃん~ハイク行って来たょ!
派手なベスト着て目立っていいね!

距離のない山は一気に登る為階段がネックです。
この日はフリマの予定があったので同じ市だしね。
昨日は最高にヨチヨチ座ると立てない状態・・・笑ったょ!
頑張って足あげしないとね(笑)
今日は随分ラクになりました!(^^)!

フリマに着いてビックリでしたょ!
Genki君に会えたょ~ポニワン以来だったので嬉しかった~♪
たくさんのお友達いっぱいでも初めましてのお友達でご挨拶も出来てません(*_*;
ちゃいろちゃん~何処か行ってた?!

何処かハイク行こうね~♪(ユウさん休みの決定が遅いのが困ります)

GAIAママさん。

私もお久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
皆さん 忙しくされてるのにお話したい病の私でした^_^;

アージョ疲れさす計画が結局私がフラフラでした。
昨日は最高潮 トイレに歩くのも大変でしたょ(T_T)
それでも散歩に行ったのが良かったのか?!今日はラクです(*^^)v

がいよちゃん~可愛かったょ・・・でもドヨヨヨ~んでしたね!
みんなに かわい~~~って黄色い声に↓↓(笑)

今度は元気に大将になるお遊びご一緒宜しくです!!

Genkiママさん。

遠い所有難う~です。
事前に聞いていればガス抜きのお遊びお誘い出来たのに残念です。

我が家も一緒ですょ慣れない所のウロウロします(笑)
私もたくさんのお友達に会えるとは思いもせずに…。
「フリマ行きます!!」宣言していれば良かったなぁ~と思いました。
お名前も分らずお話もできない状態でした。

単独種の救済活動ですが本当に素晴らしいことですね。
すべてのワンコに幸せあれの気持ちです。

是非、今度はワンsのお遊びご一緒しましょうね~♪

ちゃいろちゃん~ばちゅ君も遊ぼうね~♪



マリンママさん。

楽しかったですね~♪
お昼からアッと言う間の時間でした!(いつもの事ですが・笑)

休みになったし良い天気だしアージョ疲れさす計画でしたが…。
私がフラフラです。
箕面のこの場所は一気に登る為
所々階段 これが足に来ます(>_<)
泥落とせる川があって良かったです!

マリンちゃん~おりぼん付いてる~♡
娘は可愛く育てるのが正解です。
アージョ男兄弟なんで(笑)

今度は平坦な所ハイクしましょうね~♪♪

小池?2jr夫妻さん。 

良い天気で気持ちは良かったですが…。

エース家も来年はうるは&エースが遊べる公園(淡路島だね)バッチリだ(^^♪
お互い楽しめるね(*^^)v

今年の山は怖いですょ野生動物も食べ物難やろうし(-_-)
箕面のオサルさん ほんと怖いですょ!
以前より見なくなりました?

我が家も海派だったけど山派たいそうな(ハイク派)にもなりました。
この犬種だもんね山・海・湖どこでもOK(^^♪

何年振りかにフリマぶらつきました。
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター