スポンサーサイト


かやぶきの里

フラットがふらっと立ちよりました(笑)

10116005.jpg
お野菜を買いこみお昼ごはんも買ってココで食べます(*^^)v

金曜日の夜 21時過ぎに仕事から帰宅したユウさん
明日休み・・・FAX仕事依頼も入らず・・・嬉しいけどお友達に連絡も出来る時間もなく(^_^;)
滅多にない土曜日(快晴の予報)ボーッと終わるには勿体ないのでお出かけ!!

懐かしの W 1 を写し写り込む(笑)
10116004.jpg

一応、入林許可書に記入して…。
10116010.jpg
熊に出くわさない様に・・・ベアベルに派手なベスト装着完了!!

アスファルト道を歩き・・・。
10116012.jpg

下りた水辺にヘビ(1m以上)前を歩くアージョ気付かず?またいだ?踏んだ?!(笑)
私はその後ろを歩いて踏みそうになったのを除けて足挫きそうになる位ビックリした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
10116015.jpg

アージョは、ユウさんに途中呼び戻しの練習しながら・・・熊が出たら怖いので^_^;
10116017.jpg
って呑気に練習してる。。。ほんまに出たらどうしょう~(T_T)

アージョも時折聞こえる声に異様に反応してます。
アーやんは少し不安な様子・・・尻尾が下がる(@_@。
10116019.jpg

とっても綺麗なところです。
10116024.jpg 10116027.jpg 10116031.jpg
10116033.jpg 10116035.jpg
10116036.jpg
このまま寒くなれば紅葉せずに落ち葉になる様な…。

なんでそんなん持ってるの?足疲れたん?
ちがう・・・いざと言う時の為???熊と闘うん?!かもね(笑)
10116028.jpg
ジョジョ・・・K母と思ったゎ(笑)

クールダウンを済ませ・・・そろそろ戻りましょうか?
10116029.jpg
ここから先はペットお断り!!研究林で生態系崩れるのかなぁ?!

さぁ~戻るょ~~!!
10116044.jpg

今日も8キロぐらい平坦な道なんでラクラク3日の筋肉痛も治ったぁ~\(^o^)/

かやぶき屋根の集落を通って帰ります(*^^)v
10116052.jpg

今度、はちみつ持参しょう~はちみつ舐めてる間に背中見せずに逃げれるかなぁ?
熊って時速60km(トップスピード)で走れるねんて・・・(@_@。
アカン・・・足遅い私は・・・。

あ~~ぁ熊に会わんで良かったなぁ~!
無事に帰れる(笑)


さぁ~急がなアカンょ~!!
今夜のお楽しみに間に合うかな~?!

いつもの所渋滞・・・。

この渋滞を回避する為に最短距離(リッチマンズコース)の高速に乗りADWへ。。。。。(笑)

お写真1枚もありませんが…。

NKママ~美味しいかったです(*^^)v

ボン家、オーレ家、チャコソフィ家の皆さん~楽しい時間有難うございました


スポンサーサイト
     

コメント

連日のハイク、良いところいっぱいですね~
モコ地方の山歩きマップ入手しましたが、ペットはご遠慮ください。だった(涙)
↓アージョちゃん、レンコン、笑ったぁ~♪
↓がいよちゃんも笑ったぁ~♪(ゴメンねガイア君)
山歩きにとっても良い季節です。
アージョちゃん着てるのお山用のジャケットですか?
ベアベルもちゃんと付いているんですね。
私の理想の山歩きだわ~☆

今年は本当に熊が怖いよね。
なんだかドキドキしながら読んでました。
日記かいてるんだから無事やのにね(笑)
ここ、平坦なの?それならマルクも歩けるかな。
歩いた後はお友達との夕食会だなんて
素敵な土曜日になりましたね~。

http://hippie.blog.shinobi.jp/

ふらっとフラット~♪
不安顔の姉妹超可愛い❤
…ってヘビまたいだ!?
こないだ、グランド到着して、hippie抱いて階段下りてるとき
へびが横切って~(゚д゚)hippie落としそうになった(ノω・、)
アタシも足ぐねそうに「ぎゃああああ!!」
熊もまたげば大丈夫(´▽`)

土曜はありがとうございました~
毎回のことやけど楽しかった~
またお願いしますね(^^)

その辺りも出る地域やけど、熊さんに会わんで良かったね~!
ま、怖がってばっかりやと遊べへんし。
あと、2週間もしたら冬眠かな~
はよ寝てくれ!(笑

時折聞こえる声って、何々何???!!!!
怖いっ!!

我が家も昨日、ちょっとだけ山道遊んできました。
もちろん、ベアベルいっぱい付けて。
出くわしたら、何をばらまこうかと。。
どんぐり?
持っていたのは、アイルークのうんP(笑)。
こんなんじゃダメよね。
蜂蜜ならば、止まってくれるかなぁ。

アージョちゃんたちみたいにフリーにはやっぱり自信なくて出来なかったけど。
8キロかぁ・・尊敬!!

アージョ家 秋満喫ですね(o^^o)
ヘビって怖い~きっと足がすくむと思う・・・
そしてヘビが驚くぐらいギャ~っと叫ぶパターン?!
でもヘビには会ってもクマに会わなくて良かった~♪
時折聞こえる声って気になる・・・アージョちゃんの顔真剣やもん!
オレンジベスト良いですね、クマに間違われないし何処にいるのかすぐにわかる!

アージョママ毎回8㎞コースですね!
マリン家も頑張って鍛えねばです♪

秋のハイクいいですね♪気分スッキリ!
良い景色に良い空気を吸って本当に気持ちが良いです。
でもでも、時折聞こえる声って!?怖い~(@@)
今の時季熊さん冬眠に向けて必死にエサ探し中?
私は高島市の熊目撃情報のメール登録しているのですが、
9月下旬から一日に5,6通目撃情報入って来ます。
恐くて高島市の山側へ行けません(^^;
熊さんには悪いけど、はよ、寝てくれって感じです。
オーレの父ちゃんと同じです(笑)
熊は足も速いし、木も登るし泳げるし、絶対に出会いたくないなぁ(><)
沢山歩いた後のお友達との宴、食が進みますね♪
秋満喫ですね☆

モコかあちゃんさん。

モコかあちゃん~こんにちは!

珍しく祝日、土曜日と休みになったのでハイクしてきました。
箕面は階段や傾斜がキツイかったです(私には・笑)
ココは平坦だったのでラクでしたが何かズーッと怖かったです^_^;
このベスト山用ですかね?!
ベアベル付けれるので用途的にはそうかもです。

山ハイク場所難しいですね!なるべく平坦な所希望です。
人気なところは人が多いしペット禁止もあるでしょうね。

モコちゃん地方良い所ありそうですょね!!
今年はホント熊の冬眠まで怖いです(^_^;)

マルクままさん。

マルクまま~こんにちは!

ほんとTVのニュースで聞くにつけ熊も可哀想に…。
冬眠の為の食べ物がないのでしょうね(-_-)
歩きながらドキドキしてました。
読みながらドキドキしましたか(笑)
この日選んだ道ともう1つの道がありました(紅葉で綺麗だと言う話でした)
そちらも両方平坦だと思います。
マルク君とのんびり歩きたいです。

食事会、ここに到着前に急きょ決まりました。
間に合うかなぁ~?と慌てましたょ(笑)



cheeseちゃん。

cheeseちゃん~こんにちは!

フラットがふらっとしてきました!
ヘビ見たらビックリして足、腰にくるゎ(*_*;
ほんまアージョは木の枝だと思ったのかなぁ~?
まさか地面にそんな生き物居る事知らんのやと…。
動いてたら興味示したと思う(?_?)

熊も可哀想ですょね!
冬眠準備に大変なんやろうね~?!
森の熊さんの貢物は何がいいのかなぁ~(笑)

オーレの父ちゃん。

オーレの父ちゃん~こんにちは!

土曜日はこちらこそ有難うございました。
急きょ召集に集えて良かったです(冷蔵庫のお陰・笑)
オーレ家と遊びより食い気で会う方が増えてる(爆)

カモシカ&熊って書いてありました。
前方、背後を気にして歩きましたがホンマ出没せずに良かったです。
冬眠しないって事はないのかなぁ~?!
熊さんも気の毒な話ですょね!!

今度は遊びで宜しくお願いします(^^♪

アイルークママさん。

アイルークママ~こんにちは!

時折聞こえた声ね~分らんけど…熊かも???
オサルさんは甲高い声で侵入者知らせてたと思います。
進むのと同じ間隔で伝言されてました。
貢物のリックいるょね!
蜂蜜、りんご・くり・どんぐりetc重くって歩かれへん(笑)
TVのニュース熊さん気の毒だね。

あいるーく家が日曜日歩いてた、ひと山裏辺りだと思います。
平坦なら何キロでも大丈夫ですが…太腿も上げる階段、傾斜は無理です。

アーやんは勝手なんで何度も呼びましたょ!
ジョジョはチェーンリングの様に先に行っては戻って倍歩いてます(笑)

マリンママさん。

マリンママ~こんにちは!

休みの連絡前日ぐらいに分れば良いのですが…。
いつも急きょなんでお誘い躊躇します。
マリン家 急きょでもOK(予定がなければ)なら連絡するょ(笑)

ホント、ヘビはビックリで済むけど…。
時折の声ね~・・・熊さんかも聞いたことない声(?_?)
熊さんならどうしたらイイか分りません(*_*;
ジャラジャラガラガラ五月蠅くした本当に大丈夫なのかなぁ~?!

この日 実は行きたいコースと間違えて入りました。
もう1つのコースが良いみたいです(環境協会お薦め・笑)

cooraiさん。

cooraiさん~こんにちは!

ほんと気持ちは良いですょね(*^^)v
でもドキドキしながら歩いたょ。
色々考えても~どうしょう!なんて会わずに済んでホッとしました。
熊さんも冬眠に向けて大変なんだろ~けど…。
高島の山の裏山辺りなんで居る山だったんですょ!
ジャラジャラ五月蠅くしたら大丈夫なのかなぁ~?!
環境協会の人も鈴付けてますか?って言ったけど…?!
やっぱり森の熊さんに貢物いるかもね(*^^)v
それ食べてる間に逃げれるかなぁ~。
アーやん 食いしん坊で熊と一緒に食べてるかも(笑)
子熊と思われて山に連れ去られるかも~(@_@。

あれまっ。
杖が、そんなとこに!(笑)

お久しぶりです(^o^)/

何か知らんけど、バタバタしてて。。。
すっかりご無沙汰してます。

息抜きに、こっそり、ぷら~っとお山散策に行きたいって思ってたけど
沢山用心しなければならない事があるのね。
メモメモ(^.^)b

ウチの近くの公園、ようやく、
どんぐりさんを見るようになりました。

熊さん、早く寝てくれるといいな~♪

K母さん。

K母~こんにちは!

ほんとご無沙汰しております。
バタバタの中覗きに来てくれて有難う~♡
枝探しながら思い出したょ~(笑)
我が家も母子専用車(平日)がなくなったんで平日の遊びに参加できません(*_*;

どんぐりいっぱい拾いジャラジャラいっぱい付けて歩いて来てね!
ようやく紅葉狩り出来そうですょ(*^^)v

またお時間合えばご一緒して下さいね!!
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
