スポンサーサイト


みんな久しぶりぃ~!

木曜日から アーやん 胃の調子が悪いです。
カリカリフード消化出来ずリバース…1食分ふやけたフード(胃液と混ざってクチャ~ィ(>_<))
1日 食欲なし \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 重症だなぁ~?! 食べる命のアーやんが…。
下からでるものはしっかりバッチリです。
金曜日(ミキサー食)は復活してたので土曜日は通常のカリカリに戻す。

日曜日、お天気曇り降水確率10%未満  だったら遊びにいきたいなぁ~!
土曜の夜に、お友達に連絡取り合って…遊ぶゾーと決めた。
瞬間~。横に居たアーやん・・・。 
前ぶれなくドッサリ~リバース (ヒック・ヒックと前ぶれあるので庭に出せたりゴミ箱キャッチ) 
また胃の中空っぽ~^_^;
でも・・・アーやんスッキリの様子(?_?)
あ”ぁ~遊びに行くのは無理やね~(-_-)

風邪かなぁ~遅いけど夏バテ???
ミキサーでドロドロなら大丈夫(*^^)v 
胃の消化機能低下やね~?!

日曜日はゆっくり過ごしましょう!
そんな日曜日はお友達もゆっくりでした?!

久しぶりのグランド(我が家二日ぶり)

その前にグランド通り越して ドックカフェの下見(出来具合・笑)
写真撮ってたらオーナーさんが「宜しくお願いします!」とご挨拶受けました。
ワンコ(パグ)と暮らして人生観変わったんだって…。

ランチはナシでお昼からの営業
ランやセルフシャンプーあり 小さいコなら十分のスペースです(*^^)v
2階は貸しスペース ワンコ関係ない利用もOK(食べ物の持ち込みOKだそうです)
101114002.jpg
ブログ掲載許可頂きました(*^^)v 明確な場所と名前はまだ載せません(笑)
さぁ~グランド行きましょう~5分の距離です。

到着したら cheese&hippie親子 遊んでたょ~久しぶりぃ~~~(*^^)
おっちゃん~ひさしぶりぃ~満面の笑み~。
101114013.jpg
草の根っこホリホリしてcheeseちゃんに拭かれるhippie
101114015.jpg

いつぶり?なラブちゃん 元気やったんやね~♪ 無理したら後ろ脚イテテになる・・・気をつけてね!!
101114016.jpg

ラブちゃんが久しぶりならジィジ(保護者)も久しぶり しっかりマスク泥棒されてました(笑)
マスクフェチhippie(爆)
101114019.jpg
 
アージョ みんな久しぶりやなぁ~! まだお友達来るょ・・・~(*^_^*)
101114018.jpg

ADWの帰りにグランド寄ってくれたぁ~ばちゅ君&ちゃいろちゃん~久しぶりぃ~(*^^)v
101114034.jpg

ほぼ同時に到着のマリン家
私。。。このジェスチャー何話してるんやろ??あのアレルギーの事かなぁ~(爆)
101114039.jpg

マリンパパと遊ぶマリンちゃん&ばちゅ君 やっぱり一番嬉しい顔はマリンパパ(笑)
101114044.jpg

変顔で遊ぶ ジョジョ(笑)
101114043.jpg

マリンちゃん パパだけ遊んだ週末!でもグランド来れて良かったね(笑)
101114050.jpg

ばちゅ君もちょっと軟便だったのでお遊び無しになった週末…。
101114051.jpg

マリンパパ~至福のひと時~♡♡
101114054.jpg

梅も久しぶりやったね~。
101114052.jpg
アーやんの胃調子の悪い話して 今晩帰りに「本葛」買う話したら。。。
最寄りのスーパーには置いてないょ~と梅母。

そんな話して先に帰った梅&梅母 家から「本葛」持ってきてくれた有難う~。

今夜は馬肉やかぼちゃ・さつま芋・大根・人参ミキサーかけて 葛でトロ~リ変身~^m^

今朝(月曜日)久しぶりにお腹空いたゾーと起こされた・・・アーやんの元気な様子が嬉しい(*^^)v




スポンサーサイト
     

コメント

アーヤン元気そうなのに・・・早く胃の調子が戻ったら良いですね~
アージョママの愛情たっぷりご飯と梅母の「本葛」で乗り切ろう!!
久しぶりのグランドでむっちゃ楽しかった~♪
お友達にもたくさん会えたし(^o^)
グランドに行きたかったのはパパじゃない?ってぐらいパパもご満悦でした(笑)

食いしん坊アーシャやのに
胃の調子悪いのは辛いよ~
でも グランドでのウヒョウヒョアーシャ見て
安心しました (*^。^*)

うんうん!絶対アレルギーの話してる(爆笑)
「○×!□?チ△~?」って
マリンママ ↑で何でわかったの~?凄い!

マリンちゃん&ばちゅくんと 遊べて楽しかった~♡

ご飯命'S一員と暮らす我が家ですが、アーやん心配ですね。
またすぐに元気になれるように祈って(大げさ?)います。

まあ、最後の一文を読んだ限りでは安心な感じですね。

ママに「アーやんの食欲、誰か、もらってって~」といわれるくらいじゃないと・・・(笑)。

早く全快してくださいね~。

http://hippie.blog.shinobi.jp/

久しぶりにしゃべったわ~(´▽`)満足❤
一枚目のhippie…何の生き物?嬉しすぎて耳が無い。
口拭かれて不満顔やし( -ω-)
アーやんその後どうかな?酵素で良くなるか?
遊んでるから大丈夫とは思うけどね。
急に冷え込んだりしたら戻したりするよね。
ジョジョも細長くなってたしなあ~。
ウチの前のスーパーでは買ったよ!本葛粉。
チイさんのジェスチャーヽ(゚∀゚)ノアレルギーの話~?
ヒットエンドラ~ン♪にしか見えない。

アーシャ、その後はいかがですか?
そろそろカリカリがしんどいお年頃のお腹?
でも食欲があることは何よりです!
このまま順調に戻ってくれますように。
遠くに遊びに行けなくても、こうして慣れた場所で
いっぱいのお友達に囲まれたらうれしいよね。
楽しい週末を過ごせたのね♪

おはようございまーす♪
本葛愛用、チャチャぼんのかーさんです^m^
本葛、現地に行くと種類いっぱいありそうですネ。昨日テレビで見ましたヨ。

アーシャちゃんと同じくチャチャも食欲はあるし暴れん坊なんですヨ。
でも胃腸がついていけてないような。。。
徐々にウンPは良くなってはきてるけど、
お年頃もあるのかなぁ、、、
(ねじれたからってのもあるかもですが、、エヘヘ汗;)

ねじれた後、しばらくウンPが細くて軟便でスコンと出ない状況が続いていたんだけど
最近チャチャぼん、エビオスってのをピルクラッシャーで粉にして
ごはんに混ぜてるんです。(5粒ほどだけど)
そうしてからか?たまたまなのか?なんかチャチャのお腹には良い感じします。
(時々「わかもと」も…^^どっちが効いたかはわからんけど
どっちも似てる気がする~消化酵素とか乳酸菌とか入ってるからかな)

ビオフェルミンの細粒もたまにごはんにふりかけたりしてます。
(付属の小さい匙に1杯だけだけど、、、)
ふだんからプレーンヨーグルトも食べているけど、
(1食、食べたあとに「おまけ」で大さじ山盛り1ほどですが)
あれやこれや試し過ぎか~?^m^

マリンママさん。

マリンママ~こんにちは!

グランド久しぶりでしたね!
河川敷きの工事すごいでしょ(@_@。
昨日からいつものスロープ撤去されて階段利用になりました。

そして心配頂いたアーやん食欲と消化伴いました(*^^)v
普段からカリカリ噛んで食べるのでふやかすと噛まないで飲んでます。
トロ~リ&ミキサー美味しいご飯とインプットされてみたいです(笑)

寒いけどグランドまた来てね!
避難場所も(カフェ)出来るし(*^^)v

梅母さん。

梅母~この日は有難う。

わざわざアーやんの為に助かりました。
今度は私がデトックス?(これは合ってる・笑)してみます。
アーやん トロ~リ美味しいもんとミキサーが出ると喜んでます。
この格好(爆)やっぱり・・・あの話かなぁ~?!
カタカナ?記憶力まったくなし(苦笑)

昨日から消化活動もバッチリ!
今もおやつの催促 鼻 ピ~ィグゥゥ~と太腿ツンツンされてます。

カノンパパさん。

カノンパパ~こんにちは!

まさしくアーやん 自分で「命=食」と分ってると・・・(笑)
カノンちゃんは遊びも爆裂してご飯命だから良いですよ!
心配頂いたアーやん~。
昨日から消化と食欲伴った様子です(*^^)v
今も、12時の「おやつ」催促してますし^_^;
そのフレーズもう言えそうです~誰か~~貰ってぇ~~~(笑)

カノンパパ~有難うです。



cheeseちゃん。

cheeseちゃん~昨日は有難うです。

貴重な初酵素~刻んだ秋の恵みミキサーでガァ~してトロ~リにしました。
フードのふやかしに酵素液を使い元気に胃が動いた様子(*^^)v

久しぶりにやったなぁ~。
hippieもグランド好きやなぁ~アージョも一番好きなところです。

さすがCO○Pさん(*^^)v
葛。人間「デトックス」にも良さそうですょ!!

そうやんなぁ~この格好でアレルギーは変(爆)
ヒットエンドランも変(笑)

ガラス越しのcheeseちゃん~(^。^)y-.。o○何故か安心する私 

マルクままさん。

マルクまま~こんにちは!

心配頂いたアーやん。
昨日から胃の活動も戻りそれと食欲も戻りました(笑)
葛や秋酵素を頂きアーやんウキウキです。
カリカリボリボリも少し負担になったのかもですね!?
気が向いた時や遊びの前後に生食やったりしてたんですが…。
胃もその違いにビックリだったかも(?_?)
この4,5日の食べさす事に悩んだ私…。
知らない間に何か誤飲して腸が?おもちゃ数えたり?瞼や口の中見たり?
マルクまま~凄いよ(体調管理から食、薬、遊び方etc)書くのは簡単です。
目に見えない臓器不安はいっぱいですね!
でも負けられへんねん(*^^)v



balmamaさん。

balmama~こんにちは!

本葛 良いですね~今度・・・私も食べょ~と思います。

食べる事に伴う消化・・・食べると自然に出る自然現象に気にしてませんでした。
チャチャぼんの事思いだしてお腹触ったりしました。
食べ過ぎで吐くと言うより食後2,3時間でどっさり全部吐いてたので・・・?
胃が動いてないのかなぁ?!
ミキサー食は消化してたので腸は動いてたと思います。

我が家はヨーグルト6年食べてましたが…いつも軟便気味?
すっぱり止めたら治りました。(おやつも数種類止めました)
今回の事で臓器も疲れて来るょなぁ~ここでお助けが必要な年齢だと思いました。
いつも嬉しそうにバリバリガリガリ食べてたフードも胃も負担?
我が家も3回食にしょうかなぁ~と考えてます。

balmamaもいっぱいご飯考えてますね~凄いです。
色々 試して良い結果に繋がると思います。
出る(う○ち)もの少なくなるって聞きますょ!?
消化のみを考えて栄養面に不安な気持ち分ります。
私、全面 手作り自信ないのはカロリー面とかたよりなんです。
あれもこれもトッピングしてたら毎日とり過ぎとか?!
だから気がむいたり遊びの前後だけでしたが…。
これも胃にはビックリの違いだったかも?です。
そんな4,5日でしたが…。
アーやん 昨日から食欲と消化伴った様子です。

この日、久しぶりにばちゅ君と遊んでチャチャぼんの話したょ(*^^)v




アーシャちゃんの調子はいかがですか?
早く良くなりますように☆
調子が悪いのを見ているのは、こちらも辛いですよね。
元気な姿、見ているだけで嬉しい♪

近場に良いグランドがあって羨ましいなぁ~!
遠くに出かけなくても楽しめますね^^
本葛ご飯いいですね!うちの手作り食、
マンネリしているからたまには葛でとろみを付けてみようかな。
人間もこの季節は特に葛は重宝しそうです!

遅遅のコメントすみません(^^;

で?アーやん元に戻った?
原因の分からないリバースは心配よね。。。
でもご飯も食べれるようになったみたいで
良かった良かった♪
体調万全にしてまた一緒にハイク行こね(*^^)v

あっ!!そのカフェ、気になる気になるぅ~
続レポ、楽しみに待ってまぁ~す♪

cooraiさん。

cooraiさん~こんばんは!

心配頂いたアーやん昨日から食欲と消化伴って元気してます。
食べるの大好きなアーやんフードをカリカリボリボリたべるんですょ。
リバースして胃が空っぽなのに寝てるんです・・・それが辛くって。
食べる事しか考えてないなぁ~って怒って時が嬉しいと思いました。

今日は、私がお昼ご飯の時にアージョ「おやつ」タイムなんで催促されました(笑)

coorai家の近場歩きの方が体に良いと思います。
朝のTV「人間国宝」さんで坂本や堅田が写ると出会ってないかなぁ~?!
坂本のパン屋さん行きたいなぁ~と見てます(*^^)v

人間もデェトックスに本葛良いみたいですね(^_^)
ハイ!~ポカポカ美味しい体に季節です!

義ままさん。

義まま~こんばんは!

心配して頂いたアーやん 食欲と消化伴いました。
ホンマ間の悪い原因不明のリバースでした。
木曜日だけで治ったと思って直ぐにフード(しかもカリカリのまま)がダメだった見たいです(^^ゞ
もう少し用心してやれば良かったと…。
何か誤飲した?とまで疑われたアーやんです。

比良山系 初冠雪でしたね(^^♪
寒いの嫌いやけど・・・雪は別(笑)

体調!注意して備えます(もう歳も歳やし・ニンもワンも・苦笑)
是非、是非 宜しくです(*^^)v

カフェ付きグランド?グランド付きカフェ?(笑)
続レポ 待っててね~♪
暇な時。。。来てね(^_-)-☆

こんばんわん♪^^
日曜日は合流遅くなったけど、ばちゅお友だちといっぱい遊んでもらって
楽しいひと時過ごせましたッ♪
特別お出かけなくても、お友だちと会うとニンもワンも元気になるね^^
わたしも元気もらったよ~^o^

アーやんお腹治ってヨカッタねッ!
アージョママの看病&梅ちゃんママの葛のおかげ~♪
ばちゅは日曜日せっかく形になった~とよろこんだのもつかの間、、
昨日、今日と留守番中にねこズのカリカリ盗み食い。
P~助に逆戻りです;;
バリケード突破した。。

週末までには復活するどー
でで、比良山系が初冠雪ですか~^m^
またぜひぜひご一緒さしてくださいましッ*^^*

ちゃいろちゃん・ちゃん。

ちゃいろちゃん~こんにちは!

日曜日は慌ただし移動に寄ってくれて有難う!
久しぶりやったょなぁ~確か8月?ぶり?!

お陰さまでアーやん 
食欲と消化伴い・・・いつも何か食べる何か頂戴と催促してます。
うんうん 梅家の本葛~助かりました。

ばちゅ君~そんな事するの~初めて聞いた気がする(笑)
本葛!COOPさんにあるみたいです・・・Pにいいよ!

残念・・・ごめんね<m(__)m>
でも・・・ばちゅ君~いい物出ます様に早く良くなってね(*^^)v 

あらら~アーやん、大変なことになってたのですね。
もう大丈夫ですか?
原因が分からないのが一番心配ですよね。
偉いわ~アージョママ、食べるの大好きなアーやんのために
色々工夫されて。
モコはカリカリフードを丸呑みして即、そのままリバースの前科(単なる早食いの結果)あるので
パピー時代からずーっと、カリカリをフンワリにしてます(汗)
暗くなるまで、お友達といっぱ~い遊べてよかったですね~
このまま、お腹、回復しますように。

モコかあちゃんさん。

モコかあちゃん~こんにちは!
心配有難う~元気になってます(*^^)v

リバース初日は、急いで食べ過ぎたのかなぁ?でした。
用心してふやかしたりしてましたが…。
カリカリに戻すとリバースだったので胃の調子が悪いんだろうなぁ!?
色々、、、悩んでおもちゃ見てみたり(無くなっても分んないのに・笑)
土曜日の夜を最後に治ってます(*^^)v
何だったのか?内臓も疲れるょね!
歳ですょ~の警告・・・悲しいけど現実。
私もついつい食べ過ぎて胃薬飲んでます・・・腹8分目気付けょ(笑)
ジョジョも丸吞みです(@_@。ワンワリ良いね!
アーやんはガリガリボリボリゆっくりなんですょ^_^;
いろんな食べ方あって面白いですね!!


Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
