あ"~なんじゃぃ~(・.・;)

先週、アーやんの胃の調子と同時期に…。

アージョ号兼仕事車のデリデリ…。

12日の朝。。。仕事に出掛けたユウさん 10分後に車エンジンかからへん(?_?)
まだ朝早かったので懐中電灯を持って再び車に…。
1度かかったらしいけど…。
エンジンルーム見ながらゴソゴソ

私が外に出た時はエンジンかかってました!?がその後またかからず??

今日は仕事休みました。

休んだのだから、今日中に原因究明とダメなら修理!(アイタタァ~諭吉が何枚???)
保険会社トラブルサービスに電話してけん引お願いと修理工場手配して…。

まだ8時過ぎ(我が家の駐車場横、幼稚園)園児の登園時間を外して貰い待機。

ユウさん 落ち着かず車を見に行き・・・エンジンかけたらかかった!!
何度、切ってかけてもかかる??何???

じゃあ このまま時間が来たらミツビシ(ディーラー)に乗りこむ事にする。
PCで最寄りのミツビシ検索して開店時間9時半

トラブルサービスと修理工場に事情を説明して一旦キャンセル。

時間が来てエンジンもかかり無事ミツビシへ

色々 調べて貰ったけど…エンジンかかった状態では特定出来ない?
エラーチェックして貰ったけど…エラー履歴もなし???
考えるとしたら2ヶ所?その2ヶ所交換で見積もりして貰い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コントロール ユニット エンジン&AT エレクトニック? 簡単な言えばコンピューター。
フューエル ポンプ? 簡単に言えばガソリン送るポンプ一式。
このどちらかです・・・値段はえらく違います(*_*;

ミツビシのお兄さん このまま何もないと・・・そんな事ある・・・らしい…。 

デリデリの気まま(笑)
なんて・・・嬉しいような不安のまま…。
土曜日には元気に仕事に行けた!! このまま何もない事・・・ほんまかなぁ~?!

月曜日の朝も不安は忘れて「行ってらっしゃ~!」

20分程経った時ユウさんから電話 ガソリン入れるのにエンジン切ったら停まった(>_<)
スタンドのお兄さんに手伝って貰って給油場から移動。

今度はほんまにこんな事になりました。
101115002.jpg 101115004.jpg
エライ車が来たんやね~^_^;

ガソリンスタンドのお兄さん有難う~助かりました。

明日の仕事の事もあるので最寄りの修理工場へ(10分かかりません)

長い話になったけど…結局 アーやんと一緒?!
ガソリン食べたのに上手く送れずエンジンようかけへんかったのです。

そう・・・見積もりの安い方で済みましたが大打撃です(T_T)
例えたら DELLのPCなら買えたなぁ~私専用に出来たのにぃ~(笑)
まだ支払いはしてませんが…(^^ゞ

仕事と遊びの大事なデリデリなんで直って良かったです(*^^)v

アーやんも元気。いつも何か食べるもん下さいしてるし(笑)



スポンサーサイト
     

コメント

http://hippie.blog.shinobi.jp/

治りましたか?心配でした大事な遊び?に必要やも~んっ!
ウチもこないだ南丹に行った時、バック&急発進いっぱい
したからか?その時焦ってたから石に引っかかったか?
バックすると「カラカラ」変な音がする( -ω-)y─~~~~~
とか言いつつ昨日も5時間ほど乗り回し。放置。
だって怖いもん(-ι_- ))急に何か起こる方が怖いけど…

近くの修理屋さんまた、教えて下さいね!
このPCの値段か…痛いっ( -ω-)コワ~

アーシャも治って、全開やね♪

cheeseちゃん。

cheeseちゃん~こんにちは!

そうそう車~絶対直さな・・・今は仕事に絶対やし(>_<)
車屋さん また会った時に言うね!(買った所は?)
車のディーラーが一番良いやろうけど…。
代車がないから困るのょ~。
バックでカラカラなんよろうね~?
車故障なく乗りたい~(*^^)v

PC(会社用の安いほうだょ・笑)
と言っても我が家には打撃です(T_T)

アーやん 秋酵素大好きでぇ~す(*^^)v
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター