再びかやぶきの里~通過^m^

先週グランドでちゃいろちゃんマリン家と来週は「森ハイク」と決めてました。
それが・・・我が家、早々にユウさん仕事となりキャンセル(>_<)

土曜の夜になって明日休みって…。
「お誘い急でもいいよ!」って連絡貰ってたのでお友達にメール!!

そして当初の予定通り・・・森のトロッコ道を歩いて来たょ(*^^)v

今日も良い天気です。
約束の場所に近づくにつれ朝もや~~~~。

早く到着しそうだったので寄り道(笑)
こんなのが飾ってあったょ(@_@。
101120002.jpg
ここでお野菜買ってアージョ、トイレ休憩!!
なめられない寒さでしたが・・・綺麗な景色を見ながらゆっくりしました。
101120009.jpg


フラットが集う「ふらっと」に10時半~11時とアバウトな待ち合わせ(笑)
野生動物怖いのでお昼はココで済ませてから…と思ったので。
10時前に到着したらビリでした(笑)

ちゃいろちゃんは前日からお遊び帰りで「ふらっと」泊り(笑)
マリン家も早かったので手前のダムでひと暴れ(笑)

みんなどんだけ早いねん。。。遊ぶ気満々(*^^)v

お昼ご飯まで時間たっぷりなんでテーブル出して(マリン家)皆でゆっくりです。

ばちゅ君 お弁当下さい~可愛いポーズでおねだりです。
101120010.jpg
マリンちゃんは、お利口サン静かに待ってましたょ~。
101120014.jpg
ココで解散しても良いぐらい楽しみ過ぎ~~。

さぁ~お昼御飯も食べたし 本番の「トロッコ道」へ~。
101121015.jpg
これ位の紅葉が綺麗ですね~。
101121024.jpg

お兄ちゃん~お姉ちゃん~待ってとマリンちゃん^m^ブフゥゥ可愛いね♡
101121028.jpg

脇目も振らず黙々と先頭を歩くアーやん(笑)
101121033.jpg

木洩れ日が綺麗に射してます。
101121042.jpg

     101121048.jpg 101121049.jpg 
     101121052.jpg 101121057.jpg

ワンsはクールダウン~まだ必要??この写真はもう泳いでませんが…。
101121071.jpg

残念ですが、トロッコ道終わりです。
レールが落ちてます(>_<)
101121074.jpg  101121075.jpg

101121077.jpg
で・・・ここでUターン!!

マリンちゃん~後ろ混んでますょ~。
101121085.jpg

「下りますか!」と悪だくみを企てる・・・ばちゅ君とジョジョ
101121086.jpg

あなたたち帰りを急いでませんか?
101121089.jpg

夏には泳げそうですね!?
101121097.jpg

            101121103.jpg 101121110.jpg 
       101121111.jpg 101121113.jpg

この里最後の民家 手前にある集落から2キロ位奥 雪が降ったら閉ざされないのかなぁ?!
101121116.jpg

水分補給、可愛い姿。
101121118.jpg

101121123.jpg

今日の私のお気に入り~何だかワンsだけで渡って・・・よそ見するコと真っ直ぐ歩くコ(笑)
101121125.jpg

綺麗な空気を吸ってのんびり写真を撮りながら約7キロのハイクでした。
101121138.jpg

この辺りでお友達がかやぶきの里に到着したと連絡入りました(*^^)v
さぁ~急いで合流しましょう~♪♪

オハナちゃんと京都御所を散策した帰り劇混みを避けた為会えました。ボンチチさんハルちゃん~有難う。
101121149.jpg

ソフトクリームをねだる良いコ達~。
101121167.jpg 101121169.jpg

101121171.jpg 101121172.jpg

またまたお喋りは続き・・・名残惜しいですが…。

嫌やぁ~バイバイも帰るのもぉ~泊りたぃ~なのか? 可愛いばちゅ君!!
101121187.jpg


ちゃいろちゃん~マリン家~ご一緒有難う~。

約束してもコロコロ変わる我が家ですが…^_^;

また 宜しくお願いします(*^^)v




 
     

コメント

こんな素敵な計画があったのですね~お休みとれて良かったですね~
紅葉、水も道もすごく綺麗~また人がたくさんいないのが、またまたいいですね~

やっぱりワンには自然が一番ですね!

すごく綺麗なところですね♪
ワンコ達も良い仔♪

木漏れ日が綺麗でうっとり。。。
ワンコと一緒にこうやって森を歩いたり
山登りしたり・・・憧れます。

紅葉も結構進んでましたか?
今年は見に行ってないなぁ~・・・

ワンにとっては今はとても良い季節だし
ゆっくり歩くのもいいですね♪

http://hippie.blog.shinobi.jp/

new!?フラットグラ友❤
みんなモリモリ歩いて良いね~♪
綺麗なこもれび!
hippieも歩いてくれたら、もっと何処でも行くのにな~
数日前、勢いでビーンブーツをポチっ…活躍するのかな?
NEWグラ友は、なんだかまったりほのぼのですね!!
やっぱり飼い主に似るの~???(・ω・)

ボスママさん。

ボスママ~こんにちは!

PCから見てくれてるのですょね(*^^)v
遊びの予定は入るのにギリギリまで決まらない優柔不断な我が家です(^^ゞ
紅葉シーズンだったのでたくさんのハイカーさんとすれ違いましたょ!
でも皆さん友好的に「偉いね~」「訓練ですか?」と声掛けられて…。
いいえタダの散歩です(笑)

気持ち良よい楽しい日を過ごしてきました。
ボスママ~ボス君~関西はどうでしたか?!(ブログ楽しみにしてます)

カイママさん。

カイママ~こんにちは!

今の季節山歩きにはベストですね!
熊出没!!情報も多く心配でしたが…冬眠完了したかなぁ~?!
紅葉も見ごろ?でしたょ!(私的には真っ赤より赤、オレンジ、黄、緑が好き)

カイ家はパパさんスキーシーズン到来ですか?!
スキー場の近くで遊んでパパさん待つはどうですか?
パパさんに聞いて良い所スキー場近くに閉ざされた公園や広っぱ(ワンs遊んでOK)あれば付き合いますょ(笑)

cheeseちゃん。

cheeseちゃん~また会えてませんね(雨だったり寒過ぎたり)

のんびりワンSでしたょ!
脱線するのはお水に入りたい時だけ(笑)
行き交うハイカーさんにも盲○犬ですか?(複雑?!私達?)
盲○犬はもっと賢いでしょう!
遊び犬です(笑)

hippie歩かないかなぁ~?ランより好きな感じやけど…!
hippie足裏がパピーのままって感じなんで靴要るかなぁ^m^
ビーンブーツ履いて一緒したいなぁ~cheeseちゃんが途中抱っこが大変^_^;
Dパックキャリー背負う・・・どう?!(*^^)v

日曜日楽しかった~(^o^)
クマさんにも会わなかったし(笑)
川の水がとても綺麗でワンsでなくても入りたい場所でしたね!
ワンsが、たくさんの人と山ですれ違ってもトラブル無く優しく声をかけて下さったりしたことが嬉しかったです。
きっと自然の中では人もワンsもリラックスできるんだろうな~可愛い写真がたくさんあって嬉しい!!
ボンチチさんやハルちゃんオハナちゃんにも会えたし楽しい1日になりました♪
ちゃいろちゃんばちゅ君また遊んでね~
アージョママ急なお誘い大歓迎です(^O^)

マリンママさん。

マリンママ~こんばんは!

ほんと楽しかったね~♪♪
森の熊さんも冬眠したのかなぁ?!
パパのカウベル優しい良い音色だったね~♡(さすがデカイけど本物!!・笑)
のんびり歩くってワンsも穏やかな気持ちになるのかもね!?
マリンちゃん~楽しそうに歩いてたね~^m^
来年は水遊びも出来そうだったね!!

今度はドコ歩くぅ~?!
頑張って足腰鍛えて備えましょう~(雪道歩くまでに…笑)

盛りたくさんな1日でした(*^^)v
そう言って貰えると嬉しいです(いつでも急に連絡するょ)

日曜日はまたまたありがとうございました♪
原生林ハイク、そこらの山とはやっぱり違う
大きな木とか古い倒木、あちこち苔むしてる姿に感動でした。
橋の崩落場所、沢の飛び石渡って先のルートも
また歩いてみたいねッ^^

わたしも今度はベアベル・カウベル用意しよ。
カランコロン優しい音色さがしてみます。^^

アージョママいい写真選んでますね~
わたし使いたい写真集めてたら、119枚にもなった(笑)
だってどこを撮っても綺麗だったから~^^

朝の寄り道、鹿のされこうべ~ 飾ってるところ、あのあたりであったんだ~
ツノ立派!
鹿の目って、ほんとに横についているのねぇ~ <改めて。。(笑)

晩秋のハイクも素敵よね^^
紅葉まだまだ楽しめそうです♪ ダニーも減ってなおよろし(笑)
またハイク、~もちろん急なお誘い喜んで!~ ご一緒させてくださいね♪^^

ちゃいろちゃん・ちゃん。

ちゃいろちゃん~こんにちは!

日曜日は急なお誘いにご一緒有難う~♡
のんびり歩けたね~良い所やったゎ~脱線先も行ってみたいね!
雪降るまで通ってみる(笑)
我が家から高速ないし高速代でお野菜買えるし(*^^)v

今年はベアベル・カウベルよく売れたみたいょ^_^;
いい音色探してみてね!

我が家も100枚以上ありました。
撮ったユウさん無視して選んだ(選ぶ方は楽かも?!)
ユウさん たまにコレにしたんやぁ~と嘆きに近い発言もありますが…(笑)

3キロ程手前に「ふりーく○おおやま」外に大きな薪ストーブがあったょ。(土日祝OPEN)
鹿さん ほんと横目だね(改めてPart2・笑)
前回、ダニまみれになったょ(今回は大丈夫!!)

ちゃいろちゃん~有難う~急にメール行くよ^m^-☆
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター