

兼ねる極み?!

今日(土曜日)ユウさん仕事。

京都御苑の近くの病院(アッ!と言う間に終わるので)家族総出で京都入り(笑)

車の中もつまらないので、アージョと私 ぶら~り御所に30分程してユウさんから電話。

9時半ごろ「終わったゾー」で御所内で合流です。

のんびり歩いて…。
101127001.jpg

101127004.jpg

可愛いぃ~ラブとプードルのハーフ~ラブラドゥードゥル?
101127005.jpg

ボン君が去年会ったお友達!先週もオハナはんが会ったょね~遭遇率高いよ~(笑)
101127006.jpg

上着も要らない位ポカポカです。
101127008.jpg

アージョを見つけてテクテク近付いて来ます。
101127015.jpg

アージョ初・接近です。
101127017.jpg

猫パンチ怖かったけど…。全然大丈夫!
ノルウェージャンフォレストキャット=人好きで寂しがり屋かなり頭が良い!!猫種だって。
101127018.jpg
のんびり御苑内を散策しました。

御苑を出て目に飛び込んだのは・・・。

「狛犬」ならぬ「狛いのしし」?
私達、夫婦「亥」お参りしない訳には行きません(*^^)v
護王神社シンボル「狛いのしし」狛犬の代わりに雄雌一対の猪の石像「霊猪像」が建てられてます。
清麻呂公が都より宇佐へ向かう途中災難から300頭の猪が公をお護りした。
「日本後記」に記されてます。らしいょ(笑)
101127019.jpg

後利益は足腰の御守護  この先も足腰萎える事無く歩けます様に!!
101127020.jpg

犬連れでも休憩出来、お抹茶を頂き「お守り」買って来ました。
101127022.jpg

車に戻る途中の交差点で家族記念写真(笑)
101127033.jpg

立派な「京都府庁」の前を通り…。
101127034.jpg

我が家 土曜日の仕事が京都だったのでユウさんの帰宅を待たず。
兼ねるの極み・・・ココから奥琵琶湖を目指します(*^^)v

この後のお楽しみ 暫しお待ち下さいね(^^♪




     

コメント

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
