FLATお出かけ~マリンちゃんと…。

金曜日のお昼は、一瞬に嵐の様な雨風・・・これにはビックリでした。

土曜日はポカポカの陽気 我が家のユウさん 早々に下請け協力会社の忘年会なんで…。
ドコに出掛けるのも中途半端?って感じで1日家でのんびり。
私達がのんびりしてるとアージョもドコにも行けへんねんなぁ~と諦めて寝てる。

今日(日曜日)はちょっと用事でマリン家へ…。(雪の用意!これで安心!)
マリンちゃんに出迎えて貰う~こんにちは!
おうちの中でも大人しいぃ~(@_@。思わずこんな大人しいの~って…聞いてしまったぁ(笑)

その後マリン家と向かった先は近場のS北公園。

70’には万国博覧会が開催されたところ
私は小学5年生でした・・・それから訪れる事がなかったけど(驚)
ココは、万博公園ではないですけど…懐かしかったなぁ~。。。

ブラブラ歩いてると木の陰に見えた黒いコ~~フラットちゃうん~~?!

こんにちは~~。

はじめましてのクララちゃん8歳です。お名前とブログは存じておりました(^^ゞボリボリ     10125002.jpg

GR こたろう君 はじめましてぇ~。
10125001.jpg

ブリタニースパニエル??合ってるかなぁ~?お名前聞くの忘れちゃいました(^^ゞボリボリ
10125003.jpg

8歳コンビのクララちゃんとアーやんです(*^^)v
10125005.jpg

とっても素敵な木ですね~。メタセコイア!?
10125007.jpg

              10125006.jpg

マリンちゃん 枝が大好きでダッシュ~~。
10125016.jpg
 
10125025.jpg
マリンちゃんとアーやんの目線の先はラジコン飛行機です(@_@。
                    10125017.jpg

クララちゃんとマリンちゃん どんな話してるんやろぅ?
10125020.jpg

クララママさんと、共通のお友達のお話をしたり…。
この先にあるスタバの場所を教えて頂きました。

クララちゃん~ママさん~またお会いしましょうね~♪ 情報有難うです(*^^)v


ブラブラ歩いてお昼ご飯食べてポカポカ気持ちがよくってお昼寝したくなりました(笑)
10125026.jpg

10125030.jpg

マリンママとこんな近くでのんびりいいね~♪と話ながら…。

お尻に根が生えそうだったのと(笑)食後のコーヒーが飲みたくなってスタバに移動です。

新しく出来た街並みの様な綺麗な町でした。

ここでマリン家とバイバイしました。
マリン家~のんびり楽しい1日でしたょ~ちょっと空いた時間にまた行こうなぁ~(*^^)v
クララママさん~とっても気に入りましたまたお邪魔させて頂きます(^^♪

この季節と言えば 「生菓子は柿」「海の幸は牡蠣」 ね~マリンママ~(笑)

牡蠣ご飯と蒸し牡蠣で完食しました。
10125032.jpg
写真を撮った時点でむき身追いつかずでもっと一杯むき身入れましたょ(*^^)v

ギュ~と絞ったレモンをかけて~あぁ~飲めたらワイン?日本酒?
アージョ 牡蠣の旨味がでたご飯食べました(*^^)v

美味しかったです~ご馳走様~有難うです





スポンサーサイト
     

コメント

今日は

偶然にもお会いできて、嬉しかったです♪
私のとんちんかんちんな説明で、無事?スタバにも辿り着けたようで、安心しました(汗。。。^^
あの公園はワンズも比較的自由に過ごせるし、色んなワン友ともお遊びできて、ゆったりした時間が過ごせるパワースポットでもあります。
ぜひぜひまた公園にも遊びに来てくださいね♪
近々お会いできるのを楽しみにしています。
次はもう少しディープなご案内しま~す!

あ~!北公園や~!
懐かしいところです。
実家から近いのは南公園なんやけど、犬飼いには断然北公園の方がいいのです。
小春が若いころ、しつけ教室に通ったところでもあります。
今じゃ「しつけ?何それ」やけど。(^^;)ゞ

さんざん通ったところなのに、お写真見て「そう言えばあれはメタセコイアやったわぁ」なんて思い出してます。
私は今日、近くの公園のメタセコイア見てマキノを思い出してましたわん。

cheese

素敵な公園だね~(´▽`)♪
大きな公園ってホント、ワンと生活してないと行かないよね。
ブログだけ知ってるクララちゃんに会えるなんて!!日ごろの行い!?
hippieも、2年前に書き込みしてくれた人に昨日偶然会ったわ❤

こないだ生アージョに会えなかったから欲求不満のcheese(。-人-。)
明日から寒くなるね~( -ω-)今日は会えるかな?
ってかきかきかきかき~!!!かき山盛り食べたい~~~!!

akoさん。

akoさん~昨日はこちらこそ有難うです(*^^)v

フラットの尻尾が見えた時はア・アッ\(^o^)/ってテンションUP(笑)
みなさんでのんびりされてるところお邪魔しました。
確かにゆったり時間が流れるパワースポットでした。
座り込んで寝ころびたくなりました(^^ゞ
のんびり出来る綺麗な公園ですね(自然な感じ)
次回は竹林の方も歩いてみます(*^^)v

くららちゃん~また遊んで下さいね♡♡
akoさん~ちゃんとスタバ行けましたょ!
次回はディープな案内宜しくお願いします(^^♪

ナオぼんさん。

ナオぼんさん~こんにちは!

北公園~良かったです。
ユウさんとナオぼんさんの実家この辺りやと思うょ~って話ししてた(くしゃみ出た・笑)
小春っちのしつけ教室、マリン家は体育館に子供さん来てたんだって懐かしいね~。

この周辺20か所(大小入れて)公園あるんですねビックリしました(@_@。
竹林を今度歩いてみたいです(この日はポカポカでスタバに早く行きたかった・笑)
竹林の裏辺りの街並みに色んなお店がありました。
他のカフェでもテラスがあってワンコOKか聞けば良かったなぁ~と後で思いました。
コンビニでおにぎり買わなくっても良かったかも?!

私もメタセコイア見てマキノ思い出した(*^^)v
素敵な木やなぁ~植え方お洒落やったょ!!

Re: cheese

cheeseちゃん~こんにちは!

この公園 自然な傾斜や竹林があってメタセコイアは素敵やったぁ(*^^)v
公園内の道にはチップがひいてあってフカフカ~~。
お互いブログ縁って~凄いね嬉しいよなぁ~(*^^)v

グランド行ってないんですょ~河川敷歩いてます。
ドック・カフェcheeseちゃんの言う通り13日でした。

cheeseちゃん~かきかき牡蠣好きなんやぁ~。
私は10年前位から食べれる様になりました。



アージョママ昨日はありがとう~♪
着々と雪遊び準備中!!
パパの都合で近場のお遊びでしたが楽しかったっですね~フラットちゃんに遭遇でテンション上がりました!!
しばらく振りの公園、新しい発見が多くてビックリしましたよ♪
また新しい発見しに行こうね~
それにしてもアージョママ生の牡蠣むいたの?!
美味しく食べていただいたみたいで・・・・こんな事ならマリン家で料理してもらったら良かった(笑)

わゎ~っ、素敵な公園~♪^^
メタセコイヤも紅葉するのねッ、綺麗っ。
そのあたり20箇所も公園あるんだ~
公園のハシゴしてみたいっ^m^

雪遊び準備、わたしも急がなくっちゃ。
ばちゅの新型スーツもまだなのよぅ。^^;
今年は夏タイヤ買ったとこなのに、また冬タイヤも準備だなんて、
二重に痛手だゎ。。(泣)
アージョ家はもぅ履き替えましたか??

マリンママさん。

マリンママ~こちらこそ近場案内有難う~。

良い所でしたね~のんびり出来るしスタバやカフェあるし^m^
敷物持参でお昼寝しましょう~。
今度は竹林歩いてみましょうね~♪

生牡蠣ね!レンジで2分程チンすると殻に隙間が出来るのです。
邪道だと思うけど指先ボロボロにならずに済みます(笑)
半加熱でも炊飯するからOKです。
ご飯炊ける前に蒸し牡蠣食べて飲めたら良いなぁ~つくづく思った( ^^) _U~~
食べ終わりにアツアツご飯~美味しかったです有難う~ご馳走様~。

ちゃいろちゃん・ちゃん。

ちゃいろちゃん~こんばんは!

近場でのんびり良かったょ~。
すごい公園いっぱい(@_@。
でもメタセコイア綺麗に並んでる・・・なんでそこにその並び~?みたいな感じ(笑)
ほんと1日居れると思う位落ち着く!
敷物持ってお昼寝してスタバ行って和菓子ケーキも買えるし(*^^)v
今度、一緒にお昼寝しょうね~(-_-)

我が家、今回もうひと履きして貰います(ダメな時チェーンもあるし)
9月車検・10月夏(常用)タイヤ・11月車修理とスノー買えない(金欠・苦笑)
いつ履きかえるのかなぁ~ユウさん任せ(*^^)v 

あれ?

またまた登場です^^;
ナオぼんさん発見! ご実家ってこの辺りだったのですね。知らなかったです。
実はくららもほんの少しの間でしたが、
ここでのしつけ教室にも通ってました。
あまりの練習のしなさ加減に、周りの方に迷惑かけてしまい、早々に辞めちゃいましたが・・・(汗。。
何となく色んなご縁が重なってますね。

マリンママさん、
昨日は有難うございました。
フラットさんにお会いできると思ってなかったので、大興奮の1日でした♪
お近くとのこと、これからはバンバンお会いできる予感がします。
またぜひお遊びご一緒してくださいね~。

akoさん。

akoさん~~再び登場有難う~♡

そうなんですょ!ナオぼんさんの実家近くです・・・って私が答えて(笑)
帰省の際は「北公園」で会えれば良いですね~♪♪

マリン家のブログ我が家のリンクの中にあります。 
FLATおでかけ~ marin.com
また 覗いてあげてね(*^^)v

また是非、お会いしましょうね(*^^)v

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター