

雪中行脚?!

風雪の中の車中泊は車と人の出入りの多いコンビニにしました。
朝から車を出すのにスコップ隊なんて大変やもん(笑)
ユウさんが夜中2度ほど起きてエンジンかけてヒーター入れてくれたので車の積雪はほんの少し。
車内は暖かでアージョチィは安眠(-_-)♡

氷洵が出来てる(@_@。水滴がポットン~ガチ~~と繰り返された凄いなぁ~。
11110112.jpg

目が覚めたら・・・ばちゅ号も前後反対入れ替えてる?(いつ動かしたんかも知らんゎ??)

これは大変な雪になってると思う・・・特に豪雪地帯のトトロ?!
遊ぶ場所に悩んだ(雪あり過ぎて・笑)・・・お友達と合流する予定でしたが諦めて。。。

初めての場所(とある森)をスノーシューしょう~!!

人が通った後がない道…大変だぁ~最後まで歩き登りきれるかなぁ~?!(不安になった)
11110120.jpg

綺麗な雪の芸術品を見て。。。
11110121.jpg

ちゃいろちゃんは何を撮ってるのかなぁ~?
11110123.jpg

ぼちゅ君クンクンにおいを嗅いでますね~ジョジョ、目だけでユウさん見てるなぁ~(笑)
11110127.jpg

とにかく散策路はハッキリ分りません?くぼ地を進みます。
11110129.jpg11110133.jpg
最後尾を歩く私に誰も通ってない道を譲って貰い「お先!!」と歩きました。
この先で3人1組と出会いました。(後は最後まで会わず)

ガジガジ、ポッキーしてるのはジョジョやなぁ~。
11110140.jpg

私の到着までみんな楽しそうやなぁ~(笑)
11110142.jpg

今日のアーやん顔に雪付いてる?(小さな小さな雪玉を取るのに顔潜らすから…神経質やなぁ)
11110147.jpg

ちゃいろちゃんと私を待つ ばちゅ&ジョジョ
11110148.jpg

ほ~ら、また付いてる(笑)
11110164.jpg

木の着雪で吹雪いた方向ちゃんと分るでしょ!
11110165.jpg

ばちゅ君歩く!歩く!!
11110168.jpg
ちゃいろちゃん&私も歩く!歩く!!
11110171.jpg

ユウさんに一本橋の雪を落として貰うまで待つばちゅアージョ。
11110173.jpg

ばちゅ君~何を見てるの??
11110176.jpg

ウァ~広い所に出たょ~\(^o^)/
11110180.jpg

アージョ歩く!歩く!!
11110182.jpg
アージョチィ歩く!歩く!!
11110186.jpg

雪の絨毯フカフカ~空は青空。
11110189.jpg

ちゃいろちゃん~早く~って待ってるばちゅ君
11110193.jpg

暫し休憩です。
11110197.jpg11110199.jpg

前を通ったらシャッター下りた野生動物を撮ってるのかなぁ~?!
11110202.jpg

この道を登れば最初の道と合流です。
11110205.jpg

頑張れ~~。
11110207.jpg

距離にすると3キロ!えぇ~って感じやけど…約3時間かけて登って来たょ!!
辿り付いた駐車場でスノーシューや靴脱いで解放~~されたぁ~って感じ。。。
ドベタ歩いたけど…最後まで歩けたょ(*^^)v
同時にお腹ペコペコ~(^_^;)
温かいもん食べよ~。

道の駅で腹ごしらえも終わり3連休最終日渋滞予想して・・・トトロ通過で帰路へ…。
トトロの様子も見たかったしね(?_?)

空の色も空気も変わります。
11110215.jpg

除雪車…。今日は何回目の出動だろう?御苦労さま~有難う~。
11110217.jpg

雪の重みで電線が切れてます。関電さん御苦労さま~有難う~。
11110224.jpg
世の中こうして沢山の人達に支えて貰ってるんだぁ~と再認識しました。

午後15時半ぐらいかなぁ~?その後ー2℃も見たょ(*_*;
11110231.jpg
この辺りから前を走るバスから数珠つなぎ…安全運転だけど…。

その上、肝心のトトロの前で停車したからみんなゾクゾクと追い越しでトトロの風景撮れませんでした(T_T)
我が家も追い越し組(^^ゞ
11110230.jpg

アーやん ゴ~ロンして寝ればいいのにぃ~(笑)
11110234.jpg

太陽が沈んでいく…。
11110242.jpg

今回もよく遊んだなぁ~楽しかったゾー!

高速乗って2時間程でこんな風景が違うなんて…。

桂川SAでメロンパン買ってちゃいろちゃん&ばちゅ君とココでバイバイ(@^^)/~~~
ちゃいろちゃん&ばちゅ君思わぬ風雪の中、車中泊から森のスノーシューハイク一緒有難う~♡
とっても楽しかったです~。

雪の中の車中泊ドキドキしたけど以外に大丈夫って分りました。(ユウさんのお陰かも・笑)

もう我が家、今月連休はないけど?!(2月の連休欲しいなぁ~ユウさん!)

雪遊びって寒くないね!汗でるもんね。
こして家に居る方が寒い(家が寒いって事だけど!)







     

コメント

NoTitle

雪三昧の1月ですね~。スゴイ。
これだけおでかけできれば、ワンもニンも心地よい疲れですね。

遅くなりましたがジョジョちゃんお誕生日おめでとう!
この一年も元気に仲良く過ごしてね~。

早くみんなでワイワイやりたいですね~。

カノンパパさん。

ジョジョにおめでとう有難うございます。
早いもんで7歳・・・ゆっくりで良いのにね~。

年始、3連休雪に恵まれました(*^^)v
ユウさん休みのうちは遊んでおかなければ…。
いつ指咥え組になるかもです(笑)

ハーイ!!みんなでワイワイ希望します♪♪
お時間合えばご一緒宜しくお願いします。

NoTitle

楽しい雪中行脚ありがとうございましたぁ~
ほんっと楽しかったぁ!!!
みんなでワイワイ滑るのも楽しいけど、リンと張り詰めた森の中
雪の芸術作品見ながら歩くと、心洗われ感動いっぱい~
こんな雪ハイク、とっても好きっ*^^*
場所を変えて、またこんな素敵なところ歩こうねぇ!!!

今回、ジョジョちゃんの目線いっぱい感じたハイクでした。^^
わたしを通り越してママを見てるんだろうけど、
アーやんはパパっ子、ジョジョちゃんはママっ子かなぁ~
思いました。^^

一緒にいたのに、わたし無人カメラの存在に気づかなかったょ。
前を通ったらシャッター下りた、、
後日現像の人ワクワク~、あ、なんか写ってる~って、わんこだょ~(笑)

また雪の週末、ワクワクお遊びよろしくねっ*^^*

ちゃいろちゃん・ちゃん。

う~ん凄いスリルもあって楽しかったね~♪

楽しくワイワイも面白いけど(*^^)v
スノーシューの醍醐味を少し味わった気がしました。
私、緊張したょ~こけたらアカン!足ぐねったらアカンって^m^
綺麗やったなぁ~自然のなす技て凄いょね!感動したね!

ジョジョってママっこ?かなぁ~??
アージョともユウさんっこだと思う・・・。
ジョジョ遅れると心配してくれたり待ってくれたりするけど。
アーやんなんて全然無視(笑)

無人カメラ・・・立ち止ったから何度もシャッター下りた(^^ゞ
うんうん。ワンコに人にビックリだったと思ふ(笑)

余り傾斜のない自然な道スノーシューハイクしたいね(*^^)♡

明日からの雪マーク(少し雨に変わったみたいだけど)豪雪地帯はまた降るょ!
トトロ83cmだって凄いね~。

日曜日だけになるけど、、ちゃいろちゃん~ばちゅ君~宜しくね(*^^)v
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
