

さすがに不安?!

土曜日からアージョの住む所でも雪マークだったけど…。
舞ってはいるけど…。

日曜日はちゃいろちゃん&ばちゅ君と降ってる通り越して降り過ぎやろぅ~~って所目指し。

以前、ヘビを踏みそうになった場所です(^_^;)

出発して小一時間の道の駅での積雪に暴れるアージョ。
11116004.jpg
11116006.jpg
11116007.jpg
ここで満喫した様子の顔?
雪が舞うって言葉がピッタリです。(パウダースノー)
でも・・・感覚的には「この積雪には感動しなくなってる…。」(笑)

ところが待ち合わせ場所に進むに連れて・・・感動を通り越して不安になって来た。

センターラインや側道が分らない???
対向車もライトON ガードレールを見て貰えば分るように道路で40~50cmの積雪かなぁ~?!
11116011.jpg
助手席でドキドキしてました。
11116012.jpg
待ち合わせ場所に少し早く到着したのでチョッと下見を兼ねて「茅葺の里」
水墨画の様な・・・(形容はボンチチさんより借用・笑)

11116014.jpg

ちゃいろちゃんとの待ち合わせ場所をココに変更して待つ事に!

温かい所で早めの昼食を食べて先を目指します。

凄い!凄過ぎ!!と連呼。
写真はありませんが駐車場に車を停めて(先客者あり?2台の車が停まってる)

スノーシューの装備を装着して、、、いざ出発です!!
軽い軽い雪。。。先客者の道跡をたどります。(クロスカントリー?スキー板の跡です)


アーやん目の上に雪の眉毛?目が付いてるみたい(笑)
11116017.jpg

ばちゅ君~ちゃいろちゃんに雪を掛けられて「写真を撮られてる」(^^♪ 
11116020.jpg

昨夜から早朝に降った積雪分はラッセルしながら前に進めます。
11116022.jpg     11116023.jpg

ポッカリ空いた所にはつららがたくさん出来てます。
ちゃいろちゃんは何と言いながら指差していたのかなぁ~?!
11116026.jpg

普通に休憩しょうとしても雪が軽いので沈み込んでしまいます。
11116029.jpg

ユウさんにそそのかされて・・・私を見に来てくれて確認すると、
慌ててユウさんの元に戻るジョジョ。
11116030.jpg

出来た道を通るんやろ??不思議?
11116033.jpg
楽なんが分ってるんやろうなぁ~!
ばちゅ君・・・急げ急げちゃいろちゃんは??
11116034.jpg

雪の重みで折れた木・・・変な音にも気をつけて歩きます。
11116035.jpg

私達の色が映える!!
11116036.jpg
色のない世界!これを銀世界と言うのか?!
11116041.jpg

時折、吹雪
11116042.jpg

軽く1Mを越える積雪。
11116043.jpg

またまた吹雪いてきたょ!
ちゃいろちゃんもカメラを出すのに大変です。(そんな中どんなばちゅ君が撮れてるんやろぅ?)
11116048.jpg

ブフゥゥ~なんて顔。
11116052.jpg

ばちゅ君&アーやん、、この辺りから指の間に付いた雪が気になりだす。
例えたら 普段グーの手が思いっきりパーになってる(笑)
11116053.jpg

ジョジョに至っては…。
11116055.jpg
海亀の産卵ではありませんから…。(笑)
でも取れないの分ってるのか?ひたすら耐えて歩きます。(シュワッチの空いてる所はどうしょうもないね)
11116057.jpg

ちゃいろちゃんはおどけた姿でばちゅ君と・・・仲良しです♡
11116059.jpg

もうすぐ駐車場やから早くとアーやんに励まされる。
11116060.jpg

歩いてる時に仔鹿を見た・・・帰リ道同じ場所に来るとアーやん仔鹿を探してたぁ!
こんな事に出くわすと俄然張り切るアーやんは歩くスピードが早くなり…。
ゆっくり皆でと言う感じではなくなる(@_@。
また。。。私はひとり最後尾を歩く(笑)

雪は軽くとっても歩きやすかった。
景色は、幻想的で時の経つのを忘れる非現実的な空間に入り込んだみたい!!

駐車場に戻りアージョに付いた雪玉を落とし
私達はスノーシューの装備から解放される・・・とお腹が空いて。

お昼を食べた時に目にした「ぜんざい」の事しか考えてない(笑)
でも・・・辿り付いた時はもう「本日終了しました」ガァ~~~~~ン。

帰りは殆んど吹雪いてる中を走行。

遅い車があると20キロのスピード。
1時間ぐらい経つた時にアーやんに「ヒィ~ヒィ~グピィ~」とタダならぬ声で鳴かれた・・・
一瞬ビックリしたけど…トイレ催促だと。。。でも車は急には停まれない…。

「まてょ~もうすぐ後3分なんて・・・」声掛けながら。

朝立ち寄った道の駅でアーやん15Mぐらい歩いて1分近くチッチ(笑)

その時見た!!
カチンコチンに凍った車(*_*;
11116068.jpg

ちゃいろちゃんとココでバイバイしました。

いつも有難う~凄い雪の中お互い無事で良かったね(*^^)v
また宜しくね~♪♪

ばちゅ君~またアージョと遊んでやってね~♡♡


アージョの町に帰って来て洗車場で高圧水で大まかな雪(氷)を落とし
気休めにぐらいしか落ちませんでしたが…。
洗車後を見ると氷ぶちまけたかの様な有様でした。

本日、月曜日 アージョは眠り姫になっております。
言葉が喋れれば「雪はチョッと間見なくって良いよ」って感じかなぁ~(笑)


     

コメント

すご~い

雪雪雪!
今年は大雪ですねぇ
なんだか東北より多そうですよ!

ラッセルラッセルしながら歩く姿って可愛いですよね♬
最初は張り切って先頭行くけど帰りは私達の跡をついてくんですよ
疲れるんでしょうね
 
今年は何回目の雪遊び???
羨ましいわ~
我が家も2月はじめに行く予定です
その為大樹もシュワッチ隊に入部しましたぁ(^^ゞ

NoTitle

JOJOの雪玉~(´▽`)笑った~ホンマ産卵やな~
んで、その顔~話では聞いてたけど、それは大変!
でも、今年は毎週雪祭りやな~♪体力付きそう!
hippieロンパース着せても動かないと思う( -ω-)
でも、車がコワいよね?
あと何回、雪遊びできるかな~?

NoTitle

なんか、本格的~e-442
ここまで来ると確かにちょっと不安がよぎりますね!
海亀JOJOちゃんの困ったお顔がかわいい‥

行き倒れになるわけには絶対いかないし‥笑
だんだん雪要求度がupしてるのでしょうか。。。

我が家も遅ればせながらsnow shoeゲットしちゃったのでまた、
よろしくお願いします◎

NoTitle

すごい雪中を進んだのね。
吹雪いてくると車が怖い。
スノーシューも、進むのが怖い。
なんだか、あーやん、ジョジョちゃんが頼もしく見えます。
雪に慣れすぎて遭難なんてしないでねぇ。
みんなの装備がいろいろ気になります。
又、教えてもらわなくっちゃ!!!
シュワッチの上は、ゴアテックスなのかなぁ。。。

NoTitle

またまた今回も楽しかったねー! ありがとう*^^*
今回はさらに雪深く、、
前回とはまた違った感動の雪ハイクでした ^^ 
あれだけの深い新雪には、そうそう出会えるもんじゃないね。
寒波と週末のタイミングが絶妙に合ったおかげ~ 今年はラッキ~ね♪
しかもわざわざ遠くの雪国まで行ってない、近場でってのがまたすごいよね。^^

大きなツララ指差して、わたし、、
サスペンス、凶器が氷なら証拠も残らないのにねぇ~。。
って、ぶっそうな話してたなぁ(笑)

ばちゅも次に雪深ハイク行くときは、パーがましになるよう
パッドの毛を短くしてあげよう。ぼしゃぼしゃの毛に雪だまくっつくもんね。
次回、また「ぜんざい」リベンジ、行きましょう♪
きっともぅこんな贅沢雪ではないだろうから、わんもにんも歩きやすいはず。^^

クルマすごいねー! カチンコチン!
うちのクルマも、火曜日の昼もまだ氷が溶けつづけて駐車場に水たまり~(笑)

NoTitle

アージョママたち、凄い。。。
なんかホントに本格的で羨ましかったりちょっと
びびったり・・・
でも・・・えっ!。。。ジョジョちゃんの海亀の産卵状態。。。
ゴルちゃんはこんなことになるの???i-182
絶えて歩いて行くジョジョちゃんも凄い。
ハヤトはどうすんだろう?
 
ご指導よろしくお願いしますi-236

ぜんざいは残念~i-238

まさに豪雪地帯

アージョママさん、お久しぶりです。
ちょっと遊ぶには、十分すぎると言うか、怖いぐらいの積雪ですね。
我が家もお正月明けにこの辺りに2回ほど行きました。
道の駅で遊んで、その後茅葺の里へも行きましたが、
たった10キロほどで景色がこんなに変わるものかと驚きました。
今年は雪遊びの機会が増えそうですが、
気をつけて遊んで下さいね~♪
またご一緒出来る日を楽しみにしています!!

健太ままさん。

ホントに雪・雪・雪です。

2時間掛からずに行けるから遊んでますが…。
この状態が自宅なら大変ですょね。
今年は凄い事になってますね!
ユウさんの実家、大山麓なんで大変だと思います。

ラッセル可愛いです♡
でも疲れるみたいですね(笑)
2日間ほど寝て過ごしてます。

シュワッチ隊 入隊歓迎!
皆で集結したいですね~♪(ア○コンズ喜ぶ・笑)

雪遊び暫し休息!ユウさん仕事です(T_T)

cheeseちゃん。

cheeseちゃん~笑うやろぅ~~。

アーやんは必死でムシリ取るけどジョジョはひたすら無視して耐えてる。
で、、、毛にぶら下がるから皮膚はうっ血して可哀想な状態です(T_T)
シュワッチ着てるからマシとは言えやっぱり露出してる所は付きます。
股の辺り毛を短くカットしてオイルでも塗ろうと思います。

が、が、、、ユウさん仕事の為休息です。

hippieは寒いし可哀想やろうなぁ~行けたら良いなぁ~♡

過信は禁物ですがデリデリパワー大したもんでした。

GAIAママさん。

凄かったです感動もんでした。
雪は新雪で軽く平坦な道なんでラクですょ!

除雪で道はビチャビチャなもんと思ってたのでセンターライン見えない積雪って(*_*;
後続車いない時にブレーキテストしてますがビビるょ!
ちゃいろちゃんもしっかりテストしたんだって(笑)
スノーシューハイクとなると場所が限られるので欲求度UPと言うよりこんな所になります。

是非、是非 ご一緒しましょうね~♪

アイルークママさん。

ハイ!凄い吹雪いてました。
対向車は地元の人やバスなので以外に飛ばして来ます。
スノーシューは先人者のスキーの跡をたどったのでラクでしたょ!
八甲田山みたく「天は我をみはなしたかぁ~」なんて事なく良かったです(笑)
うんうん自然を舐めずに慎重に!!ですね(*^^)v

ベストはラフウェアーの旧モデルのバーゲン品です。
URLを載せる前に確認したら完売したみたいです^_^;
でも一応ね!
http://www.webshop-sa.com/index.html

ちゃいろちゃん・ちゃん。

ちゃいろちゃん~この日は7キロ~!!
平坦なうえ軽い雪でラクだったね~って最後尾だった私だけど(笑)
こんな雪は初体験でした。
でも、、、よく降りましたね~。

アッ!そうそう凶器なら証拠が残らない話やったぁ~~(笑)
氷美味しかったょ~Dパックからお水出すの邪魔くさいから…。
ボリボリ食べました(*^^)v

思いっきりパーの手やったね(笑)
アーやんのむしり取り事件になったんょ(?_?)
次回は早くから「ぜんざい」絶対食べよう~。
ユウさん、ぜんざい、ぜんざいと今でも言ってます。

車、凄かったね~帰りの雪で全面ガチンコチン。。。
スライドドアー縁凍ってました(@_@。

でもまだユキマーク付いてるょ!!
今週末はユウさん仕事なんで休息日です。

カイママさん。

カイママ~みんなでワイワイそり遊びも大好きです(*^^)v

雪マーク付いてたしこじんまりだったのでスノーシューにしました。
黙々と歩くだけですが景色がとっても綺麗です。

ゴルね全然付かないコもいるんだけど…。
ジョジョ~耐えるょ~これでもシュワッチで随分マシです。
ハヤト君付かなければ良いね♡

ワイワイ宜しくです(^^♪

ぜんざい食べれなかったので食べたい病(近々作ります・笑)


akoさん。

akoさん~こんばんは!

今年はいっぱいお会い&お遊び出来ればいいですね~♪
宜しくお願いします(*^^)v

トンネルではないけど…ホントどこが境界線ってぐらい違いますね?!
住んでないから呑気に遊びに行けますが…。
生活されてる方々は大変ですょね(今年は特に?)

ハイ!気をつけます有難うございます。

クララちゃんともご一緒したいです(^^♪
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
