スポンサーサイト


ゲ、ゲ、ゲゲの毛。。。?!

火曜日の早朝の出来ごとです。

アーやん、お腹空き過ぎると胃液を吐く。

晩御飯に毎週末、雪遊びで体力消耗してると思い馬のレバーをボイル(その時のスープ)とフードを半々食べました。

えぇ~レバー・・・消化せずに??

アーやんは、家の外か洗濯可能な場所にしか吐かないので…。

個体らしき物をテッシュで取り・・・その時、違和感がありましたが…。
洗濯物をたたんで洗濯カゴに入れて。
既に、アーやんは私の布団で寝てたので、私も違和感は後回しでテーブルの上に置き寝ました。

起きてから・・・テッシュに丸めた物を見て????
臭いはレバー!でも押してみると??・・・で、爪を立ててみる??・・・何か分らん??
何?何??とドキドキしながら洗ってみると…。

長くなりましたが…(^^ゞ

こんなん吐いたんです。アンタは猫か?
11117005.jpg

アーやん自毛です。私の人さし指ぐらい(個人差ありますが…。)解すと結構な量かも?!
11117016.jpg

毛の塊?それは先々週と先週の雪遊びが原因です。
アーやん 雪玉をむしり取らないと気がすまいらしく血が出るほどに取ります。
普段なら毛が口に入ると変な舌使いをするので取ってやりますが、
雪玉は 雪=氷=食べる。
で、溜まり溜まったった毛です(@_@。

なんでこんな風に丸まっているのかは疑問ですが??
私が思うには胃の中でコロコロ絡まって出来たんじゃあないかなぁ?!

でも吐いてくれて良かったです。

これから気をつけなければ・・・。
今年は、シュワッチ着てるから雪玉マシやのに尻尾と出てる所にはオイル(口にしても可)でも
考えましょう!!

でも。。。不思議やなぁ(?_?)




スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

アーやん良かったですね。
でも、お腹が空くと胃液を吐く、雪玉をむしりとる、すべて我が家のカノンも同じです・・・(笑)。

最近アージョ家がスパルタンな雪ハイクをしているので、こうなってしまうのでしょうかね?
カノンはなんちゃって雪遊びワンコなので、もうちょっと小さい毛玉かも(爆)。

NoTitle

アーやん、上手に出しました~v-425
何か芸術的な毛玉に見えてくる(笑)
雪遊び始まったばかりですからネ
対策必要ですね。
モコも雪球、夢中になってムシャムシャします。 
最近は枝もムシャムシャするので、絡まないように気をつけなくちゃです。

NoTitle

アーやん、毛玉って。。 ニャーやんって呼ぶよ~^m^
出てきてヨカッタね。^^
ばちゅも先日、木の枝カケラいくつか出しました。
ガジガジしながらペッペッてしてても、やっぱり少しは入るみたい。。
やめさせる方法ないかなぁ。

口さびしくてするんなら、うちはボールかディスク持たせて歩こうか~
思案ちぅ。。
ニャーやんはどうするかねぇ。。

どこまで似てんだか!
暖歩もよくお腹空きすぎると胃液をゲボッとしてまひたよ。
洗濯可能…一緒一緒

でも毛玉ちゃんて・汗
出てスッキリしてよかった♪
アーたん、毛玉ちゃんは美味しくナイんやから気をつけてね

NoTitle

コワー(ノω・、)
hippieも「うぷっ」事件の後やから、もし腸に行ってたら?
ってコワかったよ~(-ι_- ))

でも吐いてくれてありがとうアーやン♪
安心したわヽ(゚∀゚)ノ雪球対策もたいへんやな~。
下半身シュワッチ必要やんね。人間の長靴つき
ゴム前掛けみたいなの、あったらいいのにね。

カノンパパさん。

カノンパパ~ほんと良かったです。
雪玉を食べる=毛も食べる・・・不覚にも繋がってませんでした。
繋がった以上、注意しまければと同時に雪玉対策強化です(*^^)v

カノンちゃんも一緒なんですね^m^
食いしん坊万歳\(^o^)/って事ですね(笑)




モコかあちゃんさん。

モコかあちゃん~ほんと見事な作品を製造してました^_^;
その日その日にフードと消化してなかったんですね?!
長いまま絡むのも怖いですが…。
自らの毛が詰まったらと思うとゾーっとしました。

雪玉対策強化です!!
シュワッチから出る毛全部剃ってしまおうかなぁ~(笑)


ちゃいろちゃん・ちゃん。

ちゃいろちゃん~ニャーやん(笑)
呼んだって呼んだってぇ~^m^

食べるつもりなくってもペッペッで出ないとゴックンするもんね。
ばちゅ君も出したんやね(*^^)v

今年はシュワッチでマシやと思ってましたが…。
気にし過ぎ神経質ですね。
ばちゅ君がおもちゃナイスアイデア!!
では、ニャーやんは尻尾はみ出し毛剃るはどう(笑)


チーム暖歩・遊歩ママさん・

暖歩・遊歩ママ~一緒やね~♡

四六時中~食べる事しか考えてないょ!
でも、綺麗好きなんか汚しませんょね。
神経質な所もあるでしょ!?
尻尾に枯れ草1本付いただけで歩けない(何か付いてる何か付いてる振り返って)(*_*;
むしり取った雪玉の中に毛が絡んでるです。
ペッペッしてませんでした(*_*;
ホント、吐いてくれてよかったです。
雪玉対策強化!!頑張ってみます。

暖歩&遊歩ちゃん~雪遊びご一緒しませんか!
パパさんとお休み合えば良いなぁ~♡

cheeseちゃん。

cheeseちゃん~ほんと良かったです。
胃でどうして?丸まったか不思議ですが…。
簡単には手でほぐせません(*_*;

ニャーやん尻尾カバーが欲しい(笑)
シュワッチからのハミ毛・・・雪玉対策強化!!
口にしても良いオイル(食用)でも付けてみようかなぁ~?!

危なかった!(゜O゜)!

吐き出してくれてよかった(v^-゜)
詰まっていたら大変だもんね
猫餌には毛玉対策のフードあるみたいやけど

シリウスママさん。

ホント!!吐きだしてくれて良かったです。
油断と言うか盲点でした・・・。
血が出るほどにムシリ取り食べてるんですょ。
少ない時はフードと共に排出されてたんでしょうね?!

更に雪玉対策強化です^_^;

No title

ほんまや~毛玉になってる
あーやん雪玉が気になってナメナメするのですか~
MONONANAは貧毛Sなので雪玉になりません
その日の雪質にもよるんでしょうが...
MKSは140センチの積雪らしいです。
当分いけそうですね~^m^




MOMOパパさん。

見事でしょ!って(笑)

アーやん 舐めるのではなく引きちぎって雪玉を食べるんです(*_*;
こんなん吐くまで雪玉に毛が付いてるの認識してませんでした。
MKSは圧雪してある方でしか遊ばないので大丈夫です。
凄い~140cmですか♡嬉しいなぁ~(笑)

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
