ばちゅマリアージョで雪遊び!!

まだ・・・雪遊びです(笑)

今日は先月(30日)の様子です。
今週、母の月参り、請求書の作成と忙しかったので・・・(時差ブログ・笑)

今日は久しぶりのばちゅマリアージョの復活でS峠をスノーシューです。

暫く待ってて下さいね!
11130003.jpg

準備もOK出発です・・・今日の雪質もバッチリです(*^^)v
11130002.jpg

道をそれて川の方に下りてみました・・・(注目。倒れてぇみるゎ~って前からですか?!)
11130004.jpg

スノーシュー履いてるから足接地せえへんのにぃ~(笑)
11130006.jpg
さぁ~どうするんやろうぅ??

マリンママの事、お構いなしに楽しそうなアージョ(笑)
11130011.jpg

力付きどうにもなりません(*_*;そのまま這ってくればぁ~とみんな顔笑ってるし^m^
11130012.jpg
さすがパパは優しいですね♡
スノーシュー履いて倒れる時は後ろ向きでヨ・ロ・シ・ク!!

今日のばちゅ君は雪を食べ過ぎない対策・・・おもちゃを持って歩く!!
11130016.jpg

綺麗に手入れされた杉林を歩き。
11130024.jpg

雪は重く。。。ですね!
11130027.jpg

今日の雪もラッセル出来ます!
ばちゅ君~おもちゃは?(ちゃんと覚えててちゃいろちゃんが「ディスクは?」と言うと取りに戻ります)
11130034.jpg
偉いなぁ~私が言っても戻ってくれません(*_*;

自然って凄いなぁ~(昔の冷蔵庫思い出した!霜取りするやつ・笑)
11130036.jpg

今日は可愛い先導者?さっきの河原でも見たょ!
11130037.jpg
この子慌てて傾斜の山に逃げるので私達の前にずり落ちて来ました(゜.゜)
それはそれは・・・ばちゅマリアージョ大興奮です。

遊びたかったなぁ~by ばちゅ君
11130039.jpg

大きいね!~by マリンちゃん
11130040.jpg

逃げて行った方をズーッと見てました。
その後、、、ばちゅ君 大接近もありました(*^^)v

カーブミラーで記念写真・・・ミラーの中見えたジョジョは???
11130059.jpg

この辺りに居たょ?!って見上げてました(笑)
11130065.jpg

今日も楽しい時間有難う~♡
楽しいと会話が弾んで写真すくなぁ^_^;

ちゃいろちゃん&ばちゅ君。マリン家マリンちゃん~また遊んで下さいね(*^^)v

私達は雪が降るとワクワク遊んでますが…。


今年は記録的な積雪に被害も多く日常にお困りの地方の方々くれぐれも安全第一でお過ごし下さい。
また急に3月中旬の暖かさ雪崩に注意して下さい。 



     

コメント

No title

ぷぷぷ(ノω・、) マリンママ…ごっめ~ん笑っちゃった。
そんな深い雪の中歩くと腹筋付きそうですね~

カーブミラー見上げるJOJO可愛すぎるでしょ~❤
ウチなんて、お天気で須磨海岸に行っちゃいましたから!
真逆~(。-人-。)  

No title

凄い雪~~!
にーけす地方は結局降らず終い。。。
鹿さんにも遭遇....ステキ!
みんな追っかけて行かないのねぇ~。
エライなぁ~~~♪

こんな深い雪...見た事ありませ~ん。

遅くなっちゃったけど、ジョジョ~お誕生日おめでとう!
7歳も元気に楽しく過ごしてね。。。

No title

アージョ家の雪遊びって本格的!!!!
ビックリする~~~!

んでマリンママちゃん・・・なんか笑える♪

ワンコ達も慣れたもんですね。
スゴイな~♪

cheeseちゃん。

cheeseちゃん~マリンママ…。
スノーシュー履いてるのに前向きって「後ろ向きやでぇ~」言う間もなく(笑)
長い事モガイてたょ(爆)

ちゃいろちゃんが手を振ったんですょ!
そしたらジョジョ カブーミラー見にいきました♡

須磨海岸~♪その後のお楽しみ^m^
ポカポカ陽気(朝晩の気温の差)お互い風邪に気を付けないとね(*^^)v

河川敷工事終わるけど鳥のフン気になって行けません(*_*;



 

にーけすままさん。

ほんと今年は2時間程の場所でいっぱい遊べました。
でも、私達は遊びだから良いけどあれだけ雪深いと生活は大変だと痛感しました。
一番は洗濯物が乾かなし食料の備蓄も大変だと思いました。

鹿追いかけますょ~数メートル!(少し怖いのかも・笑)
追いつかないし傾斜の先の川を渡ってアッ!と言う間に居なくなります。
広い所で出くわしたら追いかけまくるかも(笑)
鹿の奈良公園には行けなくなりました^_^;

ジョジョにおめでとう有難うです。
しっかりシニアのアージョ
今年から我が家も4回食にしました(おやつ要らなくなくました・笑)

チーム暖歩・遊歩ママさん。

凄く見える!?全然だょスノーシュー履いてるとラクなんですょ!!
急に暖かくなったので山スノーシューハイクは雪崩に注意で終了です。

車がすぐ横に止めれて遊べる雪遊び行きませんか?
雪玉ももう付きません!(水分が多く)
ソリには持って来い(笑)ツルツルのコース出来ます(爆)

また、別にて連絡します(*^^)v

No title

マリンママの反響が大きいようで・・・(汗)
何分雪上での躾け・訓練等まだまだ出来ておりませんので
あしからずご了承くださいませ(笑)

さて今回は良い場所見つけることが出来て良かったです

やはり地元のことは地元で聞くことが一番ですね!
ここは雪のシーズン以外にも春秋ともに楽しめそうな場所なので
※夏は虫が多そう~(+_+)
ぜひオートキャンプしにみんなで行きましょう~

No title

この日も楽しいハイク、ありがとうございました!
豪雪&吹雪も感動するけど、やっぱり歩くならこんなお天気の日がいいね~
お喋りいっぱい&写真も進みました♪^m^

そしてそして、鹿にはビックリしたね! 大接近~~っ!
ばちゅ目の色変わってました(笑)
先を歩いていたみんな(わんず)は気づいてなかったのかなぁ?

オートキャンプ???
さんせ~さんせ~♪
行くっ行くっ行くーーーっ!^^

マリンパパさん。

マリンパパ~お返事遅くなりました。

マリンママ~明るく楽しいので雪上でも放任が良いと思われます(笑)

ほんと良かったね~今年はこちら方面正解ですね(*^^)v
例年これぐらいの積雪あるのかなぁ?!
まだココは遊べそうですね^m^

ハイ!オートキャンプ参加希望します。
虫は対策お陰さまで万全です(*^^)v
でも虫は嫌です(寒い方が我慢できます!!)

ちゃいろちゃん・ちゃん。

ちゃいろちゃん~お返事遅くなりました。

今年はココ(地方)正解ですね~(*^^)v
雪質バッチリコースも充実!!
鹿さんにも出逢える♡

先頭マリアージョは気付いてません(残念)
ばちゅ君 追いつきそうで追いついてませんね!
鹿さん 足長いし雪に全然沈んでないしジャンプ力凄いね(@_@。

もう奈良公園は歩けませんね(笑)
アージョ元々歩けません(野生動物に興味あり過ぎ・猫もです)

またってまた遊んだし…(笑)
とにかくお休み合えば宜しくって事で(*^^)v
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター