念願の地にアージョ参上!!

遊びたい念願の地~♡
先々週にモコちゃんが遊んでたのを見て・・・今年は絶対、行くぞ~と心に決めた(笑)


今日、行く道々ユウさんと…。

去年はジョジョが小指骨折で行かれへんかったなぁ~(T_T)同じ2月の1週目。
スノーシューは1月に2度履いてDパックは骨折の夜に届き(そのまま1年未使用)
ジョジョ、耳が痛い話 雪の季節になったら言われる 
 そんなことあったかなぁ~?知らんゎ~byジョジョ


 
待ち合わせ場所のSA 
1126001.jpg

出して欲しいなぁ~アージョ
1126002.jpg

温泉の駐車場に造られた雪像 写ってないけどトトロはイマイチ(*_*;
1126003.jpg
おっさん(お年を召した方々)が造ってるけど図面あるんかなぁ~?!って疑問のユウさん(笑)
1126004.jpg

さぁ~本番の場所に行きますょ~駐車場に入る為、デリデリで道作りましょう~。 
マリン号とアージョ号 先頭に…。
いきなり2番手アージョ号スタック^_^;
ユウさん、最初は出来た道を進んだら良いのにぃ~いきなり雪の塊に突進!!
デリデリに汚名を(笑)自らスコップ出動(^^ゞ

何度もならして雪遊び場の横まで車を乗り入れる事が出来ました(*^^)v

いきなりソリ遊び~♪
前日にちゃいろちゃん~マリン家がコース造ってくれてたので(笑)
木の手前までがコースでしたがツルツルでスピード付いて木の中迄滑り込みます(@_@。
1126011.jpg

ルド君カイ君 仲良く?!上になり下になり(笑)
1126019.jpg

初めまして~今日はゴル多いよ!!シド君 穴掘り名犬。
1126022.jpg


カイ君 ひさしぶり~♪
1126027.jpg

coorai家の兄ちゃんとあーちゃん♡ 
1126030.jpg

モコちゃん~元気♡元気!!
1126033.jpg

今日は、ハヤト君とジョジョ何度も間違えた(?_?)足上げてるのがハヤト君(笑)
1126037.jpg
目印を立てました ココを目指します(城址)
見えてる所からではなく裏に回って登ります(*^^)v

1126043.jpg

初めましてのロデムちゃん11ヶ月の♀(マリンちゃんと親戚さん)と悪い顔してるなぁ~ばちゅ君(笑)
傾斜の下が気になってたロデムちゃん~ちゃいろちゃんが雪を投げてそそのかしたょ(笑)
ロデム&ばちゅで仲良く上がって来たょ!!
1126046.jpg

この辺りはもうみんな無言です(笑)
1126056.jpg

急斜面やけど最短コース選べば良かったかなぁ~?!
1126057.jpg

益々、黙々と登る!(行ったり来たりはワンコだけ・・・やっぱり元気やなぁ~・笑)
1126058.jpg

戻りはラクしてお尻で一気に滑って下山。(写真のフラッグから直線で)
先に下りて見守る顔・顔~。
1126073.jpg

cooraiさんとクー太君~cooraiさんは笑顔だけどクー太君は真顔やでぇ(笑)
1126064.jpg

あーちゃんはママがクー太君抱っこしたから1人で頑張ったょ!
凄い~スピードだったと思う(*_*;あーちゃん~どうだったぁ~?!
1126074.jpg

陸君~今日はストーカー居なくってのんびりできたね(笑)
1126077.jpg

ばちゅ君もいっぱい遊んだね!!
1126083.jpg

ルド家からのドーナツ アーやん共々ご馳走様美味しかったですm(__)mアーやんも申しておりやす(笑)
1126084.jpg

横に居るcoorai家のドーナツも狙ってたょ…アーやん(笑)
スゥイート君 美味しそうだょね~。(僕も食べたいぃ~落ちて来い!!)
1126089.jpg

陸&マリン~ 
1126095.jpg

陸&アーやん 何故??お互い困った顔(笑)陸君 若いコが良いって事(*_*;
1126097.jpg

記念集合写真♡  小さいお友達は?誰かなぁ~?
1126113.jpg


お蕎麦屋さん
1126129.jpg

豆乳なんちゃら~?自分でわさびおろします(おろし方で全然味が変わります?!)
1126130.jpg1126136.jpg
1126145.jpg1126146.jpg
十割ざる            十割おろし盛り(辛味だいこん)   

お蕎麦もしっかりコシあり美味しかったです。(お蕎麦もコシって言うのかなぁ)
邪道でも温かいお蕎麦の方が良かったなぁ~。

美味しい天ぷらでした。10品目あとひと品思い出せません(*_*;
1126147.jpg

店主との談笑!?皆の見てる方向は左写真の雪景色 雪に残る野生動物の足跡の話
1126148.jpg1126149.jpg
今年は例年の三分の一の積雪なんだって…。

駄洒落好きな店主でした(笑)

鵜飼で有名な地で遊んで来ました。
1126164.jpg

ちゃいろちゃん&ばちゅ君、マリン家、coorai家、モコ家、陸家、ルド家、シド家
カイ家、ロデム家 念願叶った地での雪遊び楽しかったです。
有難うございました。

ユウさんが、ソリ遊び&スコップ持ったら写真少ないです写ってないお友達ゴメンナサイm(__)m

ルド家、ドーナツ。陸家、スィートポテト&ワンおやつ。モコ家、ささみの燻製。
有難うございました。

まだ遊べそうな雪でしたね♪
その時は宜しくお願いします(*^^)v

往復520キロ 高速下りて遊び場が近かったので(殆ど高速道路走行)
何度でも行ける感じ(笑)




スポンサーサイト
     

コメント

No title

今年は本当に雪多いですね!
みんな楽しそうだなぁ~
どこ行っても滑るのね(笑)

りんごの天ぷらはなんとなく分かるけど大根の天ぷらはどんなかな?!

No title

ものすご~く雪遊び堪能されてますね(笑)
行けば行ったで遊ぶんですが、行くまでがなかなか・・・
ジョジョ毎年この季節は言われちゃうんだね(爆)

時を同じくして我が家も単独で南諏訪の入笠山行ってきました。
ナオボンさんが行った所です。
スキー場のゴンドラ使って大樹と一緒に貸切でビュ~ンです。
ずぅ~っと前からワンコもOKで先代2頭の時から行きたかった場所です。
山頂までは結構な登山ですが、山頂は360度のパノラマです。
帰りは下りだから快適。
元スキー場の場所などそり遊びも出来ます。
意外に雪が多くて楽しめました。

今度は菅平とか南アルプスとか探しに行こうと思ってます。

またどこかでご一緒できるといいですよね♪

No title

ありがとうございました~♪
とっても楽しかったです。

てんぷらのあと一品。。。私の写真にも9品しか写ってなくて・・・
PAPAがわさび菜って書いてあったって・・・でも無かった?

みんなとワイワイが楽しくてたまらないです♪
またご一緒してください。
よろしくお願いします♪

No title

アージョママ!リベンジ出来て良かったねぇ~楽しかった?
静かでいいとこでしょ?
まぁ、これでジョジョのことは無かったことに(笑)

でも去年一緒に行きたかったよぉ~(とまた、蒸し返してみせる私(笑))


でで、これだけの大所帯。
車停めるとこあった?
次の時の参考までに差し支えなっかたら教えて~

はじめまして!

こんにちは~。
ちゃいろちゃんとこでメッセージありがとうございました。

ジョジョちゃん、森之介さんと5日違いなんですね!
おなじ2004年生まれの7歳組ですね~。

また楽しそうなとこに雪遊びに行かれてますね。
これは、ひ○○の付近ですね!
今度、森之介も遠征するので
ぜひぜひご一緒させてくださいませ!
よろしくお願いします♡

ありがとうございました!

アージョママ!

ほんとに楽しかったです。

ロデムのあんなに楽しそうな姿は初めて見た気がします^^

いままで雪遊びって???何するの?
ってみなさんのブログを見て思ってたのですが、
謎が一気に解けました(^^v)

クセになりそうです(*^^*)

またぜひご一緒させてください!
よろしくお願いします♪

No title

今回はご一緒できずに残念でした~
いい所見つけましたね~
みんな楽しそうです。

デリがスタック?
キャタピラ仕様のデリ造ろか~(笑)

あっ~ここでも陸の浮気写真が...






No title

みんなホント楽しそう~。
こちらのホームまで来ていただいたのに、不参加でスイマセン・・・。

さすが、たくさんの雪ですね。
私は雪国出身ですが、軟弱なので、あまりスパルタンじゃない、踏み固められたところでお願いします(笑)。

アーやん、さすがですね。
誰かこの食欲をもらってって~、といった感じですが、ドーナツ食べる姿、一度見てみたいです(爆)。

今回はタイミングが合わず残念でしたが、また遊べる日を楽しみにしていまーす。

No title

ほんとに楽しゅうございましたね~

しかしアージョ号のスタックには驚きましたというよりも
マリン号も右へ左へけっこう滑りまくっておりましたので
いたしかたございません!!
いやはや「過信は禁物」でございます~
これを機にまたまたこっそり雪国仕様へ・・・
※マリンママにはナイショにしておいて下さい\(^^:;)...


No title

みんなで雪遊び。うらやましいぞー!
うちは今週も行こかー?な雰囲気もあったけど、昨日の晩(正確には今日の2時前ね)めっちゃ飲んで帰って来はった人がいて(笑)、来週に延期になりました。

酔っ払いはあてにできないので、西から往復520キロやったらこっちからでもなんとかなるんちゃう?と思って調べてみたら片道500キロ近かったわ。
どんだけ地理わかってないねんアタシ。(爆)

ほんでもスキあらば(ってどんなスキ?笑)帰ってやろうと目論んでいるのでいろんな遊び場のリサーチよろしくでぇす。

No title

アージョ家さすが、いい写真いっぱいねっ!
あーちゃんの、これから滑る、ちょっとどきどき顔も可愛い。
最後の鵜飼イルミも、さすがです。^^

集合写真、なんどもばちゅがダメおでした。。
いきなりダッシュ。。は、先生にも注意されたよ。いまだ直りません。。^^;

お蕎麦美味しかったねっ!^^
邪道でも、温かいのがヨカッタ?(笑)
駄洒落好きなおっちゃん、おもろかったねッ♪
あ、天ぷらは9品目で正解のようです。<旬菜天ぷらお品書きも9でした。
電話では、10品目ほどあります。言ってたのにね(笑)

それいけーっ♪
雪だま投げてそそのかしたら素直に行った~♪ イヒヒ~
ロデムちゃん、素直でかわいコちゃんでした。^m^

往復520キロ、何度でも行ける? 何度でも行きましょう♪(笑)
次回は邪道お蕎麦かなっ^m^
またよろしくですッ♪^^

No title

ゆうさん、さすが~!良いお写真一杯!フットワークいいですもんね。
アージョ号スタックにびっくり。coorai号絶対あかんや~ん!!って思いました(^^;
迷わずクー太抱っこして、「あーちゃん降りてきて~!」ってなんて母親だ(笑)
逞しく育ってくれて良かった(^m^)
お蕎麦美味しかったですね♪ロケーションも最高で、良い景色を眺めながらのお蕎麦って初めてかも!?
旦那や子供たちはお蕎麦はざる派。私は邪道派ですっ(^m^)

ワンもニンも楽しかったですね♪またよろしくお願いします^^


健太ままさん。

健太まま~こんばんは!

本当に今年の積雪は凄いです。
でもココは例年より少ないらしいです(?_?)
雪降る場所が微妙にずれたんでしょうね。
ハ~イ!!何処でも何時でも滑ります(笑)

大根の天ぷらの感想は茹でた大根を天つゆで食べたって感じ(そのままやん・笑)
キュウリの天ぷら以外に(*^^)vってキュウリじたいがズッキーニみたいでした。

KAZUさん。

KAZUさん~こんばんは!

ハイ!今年は去年の分まで遊んでます(まだ言うかぁ・笑)
我が家も一旦止めてしまうと暫し休息しそうです。

今!これからも?!仕事車とアージョ号兼用でして…。
遊びに行く夜は、仕事から帰って来て仕事の荷物と遊び道具入れ替え
遊びから帰ると又入れ替えでです(*_*;
ユウさんが、邪魔くさくない間は遊べるかなぁ?!

入笠山~行ってみたいです(*^^)v
ゴンドラ良いですね~ワンコOKって有難いことです。
でも山頂まで結構な登山!!登れるかなぁ?!
1歳でも年取らない今年に…。
菅平か南アルプス~登山経験なくってもOKかなぁ?!

ご一緒したいで宜しくです~(*^^)v

カイママさん。

カイママ~楽しかったね~♪
念願の地でワイワイ遊べてとっても嬉しい1日でした。

PAPAさんに感謝です(ワンコ遊びの時はこれからもPAPAさん~宜しくです・笑)

そうそう「わさび菜」だったよね!品切れかなぁ?!

今年も雪のシーズンカウントダウン近付いてます。
こちろこそギリギリまで宜しくです(*^^)v

義ままさん。

義まま~こんばんは!

1年越しにリベンジ出来ました(*^^)v
とっても良い所でしたぁ~。
だから去年、ご一緒出来なかった事悔やむょ~(ジョジョの馬鹿)
私はしっこいでぇ~(笑)

やっぱし雪少なかった?!すっぽり建物見えてたょ。
しっかり全車入れたょ~。

まだ行ける!お休み合ったら一緒に遊んでね宜しくです(*^^)v

あやぱにさん。

うぁ~嬉しいぃ~来て頂いて有難う♡

あやぱにさん~こんばんは!

何度かお遊びご一緒出来る日があったと記憶してますが…。
仕事で参加出来ずにお会いする事叶わずです。

今週もまたその機会を逃しました(T_T)
森之介君~ジョジョと同い年ですか!
それも5日違い~なんだかゴル同士でも嬉しいのにもっと嬉しくなりました。

是非是非、あやぱにさん、森乃介君来て下さいね!!
こちらこそ宜しくお願いします(*^^)v

ちゃいろちゃんの所から飛んで(リンク先)またお邪魔させて頂きます。
リンクさせて頂いて良いでしょうか?宜しくです。

ロデムママさん。

ロデムママ~こんばんは!

日曜日はご一緒出来て楽しかったです。
SAでお会いした時ご一緒とは知らずゴメンナサイm(__)m
カイママからマリンママには内緒でドッキリなの~って聞いていたのにぃ~。
それがロデムちゃんと一致しませんでした(^^ゞボリボリ

雪遊びの謎解けましたか(笑)
何時でもどこでもソリしますぅ~ロデムママ~くせになったぁ~(*^^)v
次回はドンドン滑ってロデムちゃんに追いかけられて飛びつかれて下さい(笑)

またお時間合えばご一緒しましょうね~♪

MOMOパパさん。

MOMOパパ~こんばんは!

MOMOパパ&MOMO&NANAに会えなかったの~寂しかったょ~!!

ユウさん 道ならすのに徐々にと言う言葉知りません(笑)
いきなり雪の塊に突入しました(*_*;
現地にはキャタピラ欲しいけど(*^^)v

陸~この日は大人しいお嬢さんにペロペロ魔
アーやんはドーナツ泥棒(T_T)
ペロペロの方が良いよ~(笑)

次回は宜しくです!!

カノンパパさん。

カノンパパ~こんばんは!

未踏の地、念願の地中部地方ホーム参上したょ~。
カノンパパ、カノンちゃんに会えないで寂しかったょ(T_T)

カノンパパ~軟弱なの?
ワンsワラワラ~ニンSがウロウロで踏み固めすぐです(笑)

さすがアーやんでした(^^ゞ
箱に手をかけて2個落として1個秒殺(T_T)
後1個のラッキーはばちゅ君です(*^^)v
カノンパパ~何時でも見れます(何でも食べるんで・笑)

次回はご一緒宜しくです(*^^)v

マリンパパさん。

マリンパパ~こんばんは!

ホント楽しかったですね~♪
車中泊~以外に早起きして行くより良く寝れますょね?!
我が家も土曜日夕方から出て車中泊しょうと思ってましたが…。
こんな時に限ってユウさん21時に帰宅となり4時間程の睡眠で出掛けました(*_*;

こんな事でスタック(T_T)
はじめは出来た道を通れば良いのにね(^^ゞならしの意味ないやん(笑)

マリンママ~マリンママ~大声~~~。
何かが始まるょ~~~(笑)
マリンママ~パパだけお出かけの時は怪しいからね~。
付いて行くんだょ~~~~(笑)
で、で、どんな事思案中なの??教えてね~(*^^)v

また遊びましょう~~♪

ナオぼんさん。

ナオぼんさん~こんばんは!

お~深酒~アカンょ~若くないからシンドイょ~(笑)

私も、ナオぼんさんのコメントみてホンマ会えるんちゃんって同じく地理わかってない(*_*;
でも真中~入笠山って良い感じなんちゃう?!地理わかってないけど(?_?)
ゴンドラ乗りたいねん・・・でも360℃のパノラマ見るには頑張らなアカンみたやけど…。

どんなスキでも(笑)
今年はまだ雪たっぷりあるし
重くなってるけど雪玉も付かんしワンには良いよ!
待ってるょ~(*^^)v

ちゃいろちゃん・ちゃん。

ちゃいろちゃん~こんばんは!

ワイワイ楽しかったですね~♪
写真~少なかったょ~これで全部ぐらい(笑)
あーちゃんドキドキ伝わる顔してるね~♡
でもほんと偉いなぁ~下で少し硬直してたょ~スピード感凄かったハズ!!

ばちゅ君ダッシュおもちゃが欲しかったみたいなの~。
おもちゃゲットしたら大丈夫だょ(*^^)v
で。。。男のコやったゎ~(笑)

イヒヒ^m^素直~ロデムちゃん~可愛いね~♡

往復520キロ~ナオぼんさんちから片道500キロ
って事はいつも関西入りの距離思えば楽勝しょうちゃん~(笑)

お品書きみたら邪道はやっぱり邪道?温かいお蕎麦ありませんでした(笑)

雪質重くなった分雪玉付かずに遊べて安心です♡
また宜しくね~!!

cooraiさん。

cooraiさん~こんばんは!

ユウさん ソリ&スコップ持ったら写真少ないです。
ハ~イ!元気な51歳です(*^^)v
私もビックリ~いきなり雪の塊に行くかぁ~(笑)
何度もならすを知らないイラチな51歳です(笑)

あーちゃん~ほんと凄く頑張りましたね~!
あーちゃんからしたら垂直コース~頭からデングリ返りしなくって良かったです♡
逞しく育ってます(*^^)v

ね!ね!!邪道でもイイ好きに食べたいょね~^m^
(やっぱり邪道!メニューにありませんでした)

今年は何時まで雪あるんでしょうね~?
トトロやマキノは十分遊べそうですね~(*^^)v
また遊びましょうね~♪

No title

いや-、楽しかったですわ!
陸そっちのけで遊んじゃいました。
次回は家の奥さんにも滑ってもらわないとね。

ア-やんのうわさにたがわぬ早業も見れてよかった
ってよくないか(笑)

また大勢で向かいますので
よろしくお願いします。

No title

遅くなりました~
日曜日はありがとうございました。
遠路はるばるお越しいただいた関西チームのフットワークの軽さに
感動すら覚えたモコ家でございます。

いい場所発見+コース設営+コース微調整+ハイキング誘導+お昼の手配
ぜ~んぶお任せしてしまい、かたじけない。

あ~楽しかった~!! 是非またご一緒させてくださいね~

陸父さん。

陸父~こんにちは!

楽しかったですね~♡
今度はママも滑りましょうね~(*^^)v
陸君・・・そっちのけで遊んでも全然大丈夫!
誰かにペロペロされてるかペロペロしてるかなんで(笑)
そっちのけ・・・いつも事件は我が家のアーやんです(泣)

ルド&シド(コンビ名)有難う~宜しくお伝え下さいね!!

雪ギリギリまで遊びましょう~(*^^)v


モコかあちゃんさん。

モコかあちゃん~こんにちは!

昨日事みたいやのにぃ~もう木曜日(早いね~・(@_@。)
モコ地方のホーム良いね~♡
今回は、前泊組みにオンブにダッコで我が家も遊ぶのみ(笑)
湿った雪になってた分雪玉付かずでその上、固くもなくベストでしたね!
ソリコースもツルツル(@_@。

モコちゃんが遊んだ所は広くってワイワイにはそっちがイイかもですね(*^^)v
でも・・・難はソリコースが造れない程広い(平坦)って事(笑)

高速も1車線区間抜ければ大阪方面スイスイ帰って来れました。

鬼に笑われても(笑)来年はシーズン直ぐに行きたいです(*^^)v

まだ遊べるょね~宜しくお願いしますね~♪

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター