お参り!

祖母や母、叔母がいた時から親族その他で手術が決まると必ずお参り。
母が手術の時は毎日病院に通い 一度も来てない…。

なんでココなんかなぁ~?でも私の中では習慣やし。(ユウさん休みになったので)

白い大きな鳥居初めて見ました。
以前、母達とは電車で来て参道をブラブラ買い物しながら歩いてたので石造の鳥居だけくぐってお参りしてました。
11312002.jpg

切り傷の神様と聞かされててたけど…詳しくは分らない(石を切るで願いが叶ったのかなぁ?!)
たくさんの人がお願いに「お百度」参りされてます。
11312001.jpg

ユウさんとアージョと弟にお守りを頂きに「石切さん」に行ってきました。

関西では有名な所です長い参道には愉快なおばちゃんや占い、漢方薬屋が点在する場所です。
お笑の人達が参道散策の放送があります。


アージョと一緒だったので参道を歩かず

帰り道お散歩しょうと思ってた所にマリンママからメール、「ユウさん仕事で河川敷お散歩かなぁ?」
って「今、こうこうで石切さん。これから何処かで散歩します」とメールでやりとりで決まったのが…。

ココ!お友達に会えるかなぁ?と期待して

知らない匂いばっかりですね~???
そうですょ!お行儀よくおねがいしますょ!と言うかジョジョだけは(笑)
11312013.jpg

まずは!マリンパパの妹さんちの てんちゃんを待ってました。
小さな小さな てんちゃん~マリンちゃんで大きいコは大丈夫みたい・・・。
11312018.jpg

そしてお名前は存じてましたが…。

キュココリーブ家と遭遇!!

初めまして キュちゃん 4月で11歳
優しい表情ですね~♡ 
11312034.jpg

そして ココアちゃん。
11312032.jpg

オリーブちゃん~元気いっぱい。
11312030.jpg

はじめましてキュココリーブ家の皆さん お会い出来て嬉しかったです。
ココも広くって気持ちの良い河川敷でした。

後にママさんのブログ?ネーム。ハルちゃんから聞きました(知らずにごめんなさいm(__)m)
また、お邪魔させて頂きます♪宜しくお願いします。

今度は会えると良いなぁ~ココをお散歩してるお友達に♡(今度は連絡してみよ~っと・笑)


毎日、流れる被災状況に胸が痛みます。
どうかお一人でも多く命が助かります様にお祈り致します。
そして助かった方々の心痛を思うと「ガンバレ!」とは言いにくいですが…。
必ず救援活動が整えば暖を取る事食べる事飲む事医療その他に困る事はないと思います。
それまで心めげずに居て下さいお願いします。

一日でも早くライフラインの復旧が叶います様に。


そして私達に出来る事・・・無駄な情報に惑わされる事無く「買占め行為は止めましょう」

奪い合えば足らず・・・分け合えば満ちる。


 
     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター