平凡の有難さ。

今日のニュースで。

死者、不明者 1万4千人
避難所など震災関連死 27人

東北地方太平洋沖地震、長野県北部の地震により亡くなられた方々に  
ご冥福お祈りいたします。

東北地方太平洋沖地震、長野県北部の地震により被害を受けられた皆様に   
心よりお見舞い申し上げます。


辛いニュースの中、抱き合う家族、家族に寄って抱き上げて貰ったワンコ。
待っててくれて有難う。生きていてくれて有難う。

1人のおじさんがみんなと一緒に死んだ方が良かったと・・・つぶやいた(涙)

神戸の時より大変な物資の輸送。
被害地域、距離も400キロに及ぶ(全然、見つけて貰えてない被災者がいるのでは??)

原発の恐怖。

関東電力にお勤めで原発復旧に携わる方は家族に「どうなるか分らない頑張るだけ。」
残した家族にそう伝えてるそうです。

遠くの私達に出来る事・・・情報に惑わされずに日本中は食べれます飲めます。
電気もガソリンもあります。
外出をせずにも暮らせます(ガソリン満タンにしなくっても)
1つの物2,3つ買占めは止めましょう。

平凡な毎日がどれだけ有難い事か・・・。

この先の幸せの為…。
みんなで協力できる1歩です。(みんなの1歩 たかが1歩されど1歩です)

この先に幸せがあります様に♡
11313038.jpg



追伸:弟は昨日、傷口のドレーン外されリハビリ始動(体動かす程度・早ッ!)
   今日はお風呂にも入りました。

   恐怖のリハビリまで呑気に「暇やぁ~」とほざいてろ(笑)


スポンサーサイト
     

コメント

普通がよろしい

先ずは弟さま大変ですよね(+_+)しばらく更新なかたったから心配してました

外科の手術のインフォームドコンセントは
聞いてるだけでゾゾってなるくらいですよね
私の母は膝と脊椎とを手術しましたが
手術と言うより大工か電気工事かって感じ
リハビリもしばらくは痛むみたいだし
どうか頑張ってください!
平凡だけど普通の幸せを感謝して
過ごさなきゃバチ当たるよねo(^-^)o
ありがたいです

No title

ほんとうに痛ましい大惨事の中でも大切に保護されているワンコの姿を見ると少し安心します。
先日大型犬(MIX)を飼われてる方がご主人だけが避難所に行かず津波で半壊した家でワンコと一緒に居られました。
この子を置いては行けないと...心打たれました。
小型犬なら連れていけても大型犬は無理なんでしょうね~
愛しいわが子を置いてなんか行けないですよね。

なに不自由なく暮らせていることに感謝しないといけませんよね~

弟さんのいち早いご回復を願っています。リハビリ考えるだけで痛そう...(>_<)

ワンがいる幸せ。

弟殿の手術成功おめでとうございます!
一日も早い回復を祈っています。

テレビを見るたびに、動物たちはどうしているのかと思います。
ロデムが行っていた獣医さんはメールの配信をされており、
そこで、被災動物の救護の情報を配信されていました。

こんなときに犬、、、いえ、こんなときだから、、、、。
家族、ですよね。

No title

腱のリハビリめっちゃ痛いらしいよ~(゚д゚)
スケートの高橋大輔と一緒かな?
でも、一人で動ける体ってありがたいからがんばって下さいね!

阪神大震災、経験しただけに心が…
papaを車に放り込んで~必死やった。
でも、今はhippieも居る(・ω・) 
被災場所に入れない時は、M川メンバーキャンプですね。
ゆっくり会える時期が来たら、色々話しましょうね。

一日も早く心落ち着く時間が日本に訪れますように。

シリウスママさん。

シリウスママ~こんにちは!

やらなアカン事いっぱいを無視してなんだかボーッと過ごしてました(^^ゞ

弟、もう痛みがないので調子よく過ごしてます。
本当に先生絵を書きながら簡単に話すんですが…。
ドリルやボルトetc工事さながらの説明でした。
大腿筋の腱を移植してるので今まで大腿に合ったのが膝に回されビックリかなぁ?(笑)

本当に平凡にこの子達と毎日が過ごせるって有難いことです。
シュミレーションしてみました(ライジャケ着て避難する30分で何処まで行けるか?)
車が渋滞で動かない、走るも考えてでもフードを持たないと…。
そんなこん考えたら30分ってすぐですょね。


MOMOパパさん。

MOMOパパ~こんにちは!

本当に想像を絶する大惨事になりました。
そんな中、昨日のニュースは大きな声で「良かったぁ~」って叫んでしまいました。
私達のワンコ飼いはどうしたら一緒に居れるかしか考えられません。

復興が始まると生活に追われて疲れもでます。
そんな時、一緒に生活出来ればいいですね!

弟、痛みがなくなると「暇やぁ~」を連呼してます。
これも元気な証拠有難いです。
本格的なリハビリ始まるとなんて言うか楽しみです(笑)

ロデムママさん。

ロデムママ~こんにちは!

お見舞いのお言葉有難うです。
弟、元気で「暇やぁ~」と連呼してます。
まだまだ長い入院生活に(予定1ヶ月半~?)
リハビリに頑張るのみです!!

仮設住宅の建設が始まりました。
どうか一緒に生活出来る住宅が出来ます様に!!と祈ってます。



cheeseちゃん。

cheeseちゃん~こんにちは!

リハビリ!みんなに「痛いぞー」って言われて覚悟出来てるみたいですが…。
実際に始まると・・・男泣きするかも(笑)

想像を絶する津波の恐怖。
高台がない我が町、、、団地やマンションに逃げるしかない。
30分で何を持ち出せるか?
母子だけで逃げる時は何も持てないです。
地震だけなら後で掘り出せるけど…。
車も渋滞したら…。
とにかく怖いです!!

1名でも多くの署名が集まって「家族で過ごせる」と良いですね♡

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター