お願い!!

避難生活から、仮設住宅に入れる時は一緒に暮らしたい。

私達、避難所などには入れると思ってません(一時、預かりなどお願いしなければならない時もある)
何かあれば車やテントで一緒と。

今回みたいに家、車、キャンプ用品も全て流されてたら…。
何かあればアージョと・・・私が想像する域を超えています。

なんにも無くなって寄り添う命・・・どれだけ有難い事か!

仮設住宅に(ペットOK棟)を作って欲しいです。

一緒に居たいと願う事は叶わない事でしょうか?!



お友達のブログより抜粋で…。

たくさんの情報が錯綜していて、その中から「何か出来る事」を見つける事は

難しい状況ですが、私は自分も参加したり賛同できる事だけ、こちらのブログで

掲載・又は自分の言葉で置き換え呼びかけ、参加させていただいています。



被災地でも、家族と一緒に過ごせるように、大阪TVの「ポチたま」の中の

「だいすけ君が行く」の、松本君(松本秀樹さん)が、先代のまさお君との

出会いで作った団体である「Natural Dog Style」で、環境省宛の署名を

集めていらっしゃいます。

今までも、募金・署名活動をされ阪神大震災の時も、こちらの署名活動で

可能になったそうです。

賛同していただける方がいらっしゃいましたらお願い致します。


「署名用紙ダウンロード」はこちらからお願いします。


また、用紙はコピー・FAXでも良いそうですが署名した用紙は原本のみ受理

ですので、直接送付して頂く事になりますが、宜しくお願いいたします。



※ 賛同いただいた方で、ブログに載せていただける方はお願い致します。



署名、投函して下さい宜しくお願いしますm(__)m
1名でも多くの署名が環境省を動かす活動になります様に(*^^)v




スポンサーサイト
     

コメント

No title

ワンコの事考えちゃうよね・・・。
今までは非常時には我が家は車で生活なんて思ってたけど、
今回みたいに流されちゃったら・・・ね。
つらいなんて言葉じゃ言い表せないぐらいだもんね。
今回も復興に時間がとてもかかるだろうから、仮設住宅も
是非ペット同伴可ができるといいなぁと思います。

ユウさんが撮ってくれた↓琵琶湖のアルファの写真大好き!
載せてくれてありがとう。そして色々ありがとうございました。
暖かくなったらスイスイ&バーベキュー!
間違いなくアルファ来るから(笑)。またよろしくお願いします!

No title

私も早速署名します。
ブログにもUPしました。
1日でも早く被災者とペット達が安心して暮らせますように。

No title

アージョママ~署名用紙ダウンロードして活動中です(^O^)
今回の地震の凄まじさ・・・本当に大変な事が日本で起きちゃいましたね・・・・
被災された方を思うと胸が痛みます。
そんな大変な事を一緒に経験したペットたちだから
安心して家族と一緒に住める
ペット同伴可の仮設住宅を是非お願いしたいと思います。
一緒に居れるだけで幸せv-343

No title

モコ家も、賛同させていただきます。
全て無くなってしまった上に大事な家族と一緒に居られないなんて、
悲しすぎますもんね。
一緒に居られるだけでどれだけ救われることか。

↓弟さま、リハビリ順調ですか?
私も左膝前十字靭帯再建術と半月板除去術をしましたが
オペ時間は2時間、入院13日ほどでした。
それに比べると弟さま、大変そうですね。
でも、日に日に良くなっていきますよ~

ALFAMAMAさん。

ALFAMAMA~こんにちは!

凄い被害になりTV見るにつけ胸が痛みます。
その上、原発放射性物質の数値と安全性難しいね(過敏な反応は控えようと思いますが…。)
1日でも早い復興と安全を確保出来ればいいですね!!
その時、ワンコ達も飼い主と一緒に安心な生活が送れます様に。

うんうん!良い匂いに誘われてフラフラ~とアルファ君遊びに来るね♡
今年はファーロ君ビシビシしごかれそうだね(笑)
アルファ兄が入って上手に泳げるかも?!
寂しさに涙しながらの毎日だと思います。
泣き笑しながらいっぱいお話しましょうね(*^^)v

桜子ママさん。

桜子ママ~こんにちは!

まだまだ余震が続いてます十分お気をつけくださいね。
賛同頂き有難うございます。
出来る事の1つ願いが叶う事を信じてます。


マリンママさん。

マリンママ~こんにちは!

署名活動御苦労さま~有難う♡
本当に地震津波原発と三重苦になり心痛むばかり…。
どうなる日本頑張れ日本。

どうか願いが叶います様に♡

モコかあちゃんさん。

モコかあちゃん~こんにちは!

復旧が進む中原発(放射能物質)の報道心配が次から次へと。
被災された方の心痛思うと本当に安心・安全な日々が1日でも早く来ます様にと願います。
なにもかも想定外です。

賛同して頂き有難う(*^^)v
この願いが叶うと信じてます。

手術終了時は見るの怖かったょ~ドレーンに凄いウレタンギプス?
傷は薄い透明テープが貼ってあるだけ見えるし(*_*;
エコノミー症候症を防ぐストッキングに足首運動(すぐ動かすんですね?!)
弟、そろそろ膝曲げが始まります(ドキドキ)
半月板、軟骨は手術で診てからと言われてましたがOKでした。
大腿筋膜を採った傷が凄いです(*_*;
大腿筋膜、膝の靭帯に使われビックリですょね(笑)(記憶にない動きに慣れるまでが痛いのかなぁ?)
弟、4週間かなぁ~と言われてます(>_<) 
毎日、暇や~暇やぁ~と呻ってます。

No title

みんなみんなありがとうございます(ノω・、)
さすがフラットの輪!! 絆ふかいわ~
Q先生もフラットの絆はすごいよ~!!って言ってた。

みんなでのんびりグランドで過ごせる幸せ。
「災害対策」話さないとね。
隊長はもちろん、ゆうさんですけど(゚c_,゚`。)
アタシは伝達係しま~す。

cheeseちゃん。

ほんとワンコ飼い最高ですね(*^^)v
多くの署名が集まり要望が通ります様に祈ってます。

最近、Q先生の所お友達通ってます(マルク君と風太君)
以前からチャコちゃんが通ってました。
みんなQ先生とのお話も癒される様子です♡
Q先生凄いよね!
我が家も行きたくなった(でも健康って事で我慢・笑)
で、最近ビワ灸してるょアージョじゃあなくユウさん(背筋痛?年より痛・笑)

cheeseちゃんちの3階にいち早く避難させてね!
我が市の海岸線から我が町は何十キロ離れているんだろう?
川を上って来たら何メートルになるのかなぁ?
「災害対策」ほんまマジ必要!!(お守り)

No title

もちろん賛同します☆
blog、mixiにも転載させて頂きますね(^.^)/
ではでは近々グラウンドへお邪魔しまっす!!

ソフィママさん。

ソフィママ~こんばんは!

出来る事すくないけど出来る事は微力でも無力じゃあないよね。
転記頂いて有難う♡

ウフフ^m^グランド~~~♪♪待ってるょ~ん(*^^)v
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター