スポンサーサイト


ひとりごと…。

よりによって…。


ユウさん 今日(31日)、14時06分新大阪発~東京そしてレンタカーで千葉へ出張。

・・・こんな時期に大阪駅の仕事なのに??千葉??

・・・複雑…。

って予定では明日1日の夜に帰って来ます(最終に乗れます様に!)




今、国会で揉める時じゃあない!
関東電力、、、今、責めても…。

凄い不便になるけど…停電や昔みたいに深夜放送なしコンビニ24H営業も・・・。
全体に薄暗いかもやけど…。

原発いる?火力発電よりクリーンって言っても、事故になるととんでもない事態。

原子力発電所は 環境に優しく、最も安全に留意して作られ、万一事故があっても緊急冷却装置が働き、大事故にはつながらないといわれていました。しかし、アメリカでスリーマイル島(TMI)原発事故、ウクライナ(旧ソ連)のチェルノブイリ原発事故が起こりその神話は崩れました。

20年以上経って、、、震災、津波で冷却装置が壊れた。

火力発電に戻したらCO²の問題で(京都議定書、日本も離脱すればいいのでは?!

それより日本の電気ヘルツ統一すれば。
変圧器もいらんし。
どっちに合わすかやけど(切り替え付いてる電化製品あるょね?!)

今回の節電で初めて知った(お恥ずかしい)蓄電出来ず・・・まるで自転車操業やん(我が家と一緒・笑)

私、、、計画停電(長期化しそうやし)不公平な気がして…。日本中で出来ればいいなぁ~と。


今日、弟 抜糸出来ました(*^^)v
いよいよ本格的にリハビリの始まりですかね?!

ユウさんから電話でアーやんに代わった、ユウさんと何か話してたアーやん返事してたから(笑)


変なひとりごとでゴメンナサイm(__)m


スポンサーサイト
     

コメント

そーだそーだ!!

日本でヘルツ違う意味が分からんし。
貯めれないのも意味分からん。
15年?20年くらい前に戻っても良いよね。
信号くらい蓄電式太陽光発電にしとこうよ~( -ω-)
計画停電なんかしてたら産業が…
悪い事考えるヤツらも出てくるやろうし(悲しいけど)
全国が一旦立ち止まって考え直して無駄な事減らさないとね。

関西からも募金以外で一緒に協力できる事もっとないかな?
ユウさん無事帰ってね~…てきっとアーやんも言ってたやろ(´▽`)

No title

ユウさんの千葉出張、いつかなーってすけぼんと時々話してました。
…本文とずれた話しでゴメンナサイ。
もう今頃は無事に帰ってるよねー。

知識がなくて、原発ってなんか怖いと思いつつ深く考えることもなかったです。
でも「原発反対!」っていう主張は何度も聞くけど今これだけ電気に頼った生活していて、それを止めようって話はこの地震まではほとんど聞かなかった。
ほんまに遅まきながらやけど、今の節電をもっと進められたらいいよね。
「そんなもんでは済まへん生活にもうなってる!」と言われたら、どうしよう、なんやけど。

Cheeseちゃん。

cheeseちゃん~お返事遅くなってごめんね~。

ほんとに小さな国なのにね。
ヘルツ統一出来れば良いと思うょね!
信号機・・・絶対別やと思ってたぁ~意味分らん…(?_?)
出来る事たくさんあるんやろうけど…。
被災者の方々に反映するのに時間かかり過ぎやん。
これから暑くなってエアコンの消費時には不公平感じるし暑さで皆イライラするかも?!
被災地の復興に力になる事日本全体で考えないとね(*^^)v

ユウさん~元気に帰ってきたょ(大袈裟1泊・笑)
のぞみで2時間半東京近くって(喋ってたら到着)
うみホタルでスタバでゆっくり景色見てたら強風で帽子飛ばして帰宅(>_<)

ナオぼんさん。

ナオぼんさん~返事遅なって(^^ゞ

新大阪に迎えに行った時の第一声「横浜近いで!」新幹線コヤツら乗れたら良いのにって(笑)
うみホタルから夕方、富士山が見えたってスタバでコーヒー飲みながら(想像して大阪弁でガンガン喋ってたと思ふ(笑)
想像してたよりホテル(木更津)も簡単に取れレンタカー移動もスムーズやったみたい。
今月、また行くって!!(1人やったら付いて行きたいゎ!)
アージョ、、、ボ○家預けて行こうかなぁ(笑)

自分の国の政策に無関心で来すぎたかもね?!
ほんま原発(電気使い放題)で今さらやけど事故には恐怖を感じる。

私の現在、電気節電中・・・関西からの反映出来れば良いのに!
長期化しそうな事言ってるょなぁ~(-"-)
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
