雨にも負けず琵琶湖 後編!

ハ~イお待たせ~エェ~待ってない(笑)

で、、、雨の琵琶湖です(ワンS遊ばすだけ遊ばしてニンは何処かでお茶でもなんて考えてた我が家)

あっちの浜から帰って来たら・・・なんだか景色がハッキリ視界良好!!

11522060.jpg

そこで・・・カノンママお手製の「チーズケーキ」登場!!ニンもワンsも大好物♡
カノンママ~いつも有難う~ご馳走さまです♡
11522061.jpg

さぁ~アイルークママどうして食べるぅ~?!って全然興味なしのあいるくん??
11522062.jpg

ちゃいろちゃんはばちゅくんと一緒に食べる雰囲気バリバリ(笑)
11522064.jpg

コスト○のポテトチップス~肉厚でたくさん入って大人気??アーやんも食べたいぃ~肉厚ポテチ(笑) 
11522065.jpg
マリンママ~ご馳走さま~♡

ALFAMAMAとばちゅくん。
11522072.jpg
最近、ALFAMAMA~こんなシーン多いね~手があいたかなぁ?!

お~っと前半飛ばし過ぎたかなぁ~(笑)オペルちゃんとパパ~!?
11522034.jpg

やんちゃな弟に沈められた ハヤト君 元気に走って泳いでパパに^m^
11522073.jpg

ここからみんなの目線と思考?を考えよう~!!

アーやん そろそろ車乗りますか?(笑)
11522075.jpg

MOMO&NANA親子 立ち姿もカッコイィ~目線の先にはパパが居るね・・・絶対♡
11522076.jpg

どうして繋ぐかなぁ~?とモコちゃん
11522078.jpg

奥から あいる君 るーく君 ジョジョ とーしゃんは何を持ってるのかなぁ~?! 
11522082.jpg

誰か遊ぼうぜ~な ばちゅくん?!
11522083.jpg

パパ~遊んでくだしゃいな マリンちゃん?!
11522085.jpg

カノンちゃん みんな泳がないのぉ~?!
11522087.jpg
どうして?どうして遊ぼうょ~♪
11522089.jpg

そんな中 このおふたりは ♡ 陸&ばちゅ ♡
11522091.jpg

またワラワラ遊びだしたょ~♪

手と真剣な顔が可愛いぃ~ハヤト君
11522092.jpg

オペルちゃん~優雅に泳ぐね!
11522095.jpg
遊ぶ時遊ぶON/OFFバッチリなお嬢様♡ って感じ ソロソロやんちゃな一面もご披露下さいな!!(笑)
オペルちゃん~なんとも可愛い眼差しですね♡
11522097.jpg

ばちゅ&ジョジョ 静かに温泉か?(笑)
11522101.jpg

今回の問題です!

このネッシィ~ならぬビッシィ~は誰でしょう??
11522102.jpg

またまた何をみてるんだか?? るーく&ばちゅ
11522103.jpg

ジョジョ 石や棒キレで遊びだしたらオモチャは知らんぷり(^^ゞ
11522113.jpg

なぁ~なぁ~ちょっとビックリする飛び込み見てぇ~。
11522122.jpg

まだ若いだけの飛び込みやなぁ~腹うちちゅうタイプのカイ君(笑)
11522115.jpg

俗に言う 2段跳び低空で体のダメージ少なくより遠くにぃ~なバッグンなNANAちゃん!!
11522118.jpg

見事な飛び込み披露です。

背中は乾いてる陸君がどうしてお水から歩いて来たの?^m^
11522131.jpg

MOMOちゃん~母は子と競うのを止めたのかなぁ~?いやいや琵琶湖の申し子「爆裂親子」ですからぁ~(笑) 
11522133.jpg

やっぱり楽しい体で表す~♪ツッタカタァ~♪♪ 鼻歌聞こえてませんか(笑)
11522128.jpg

みんな~もう泳がないの~? ハイ!お腹空いてきましたしぃ~上がって下さいね!!
11522129.jpg

すっかり雨の上がりましたね!
11522136.jpg
昼を買いに行くALFAMAMA~何故にVサイン(笑)
11522138.jpg

飼育員いっぱい~~(笑)
11522149.jpg
モコ父 特製の燻製に群がるヤツら!!(笑)
11522146.jpg
いつも有難う~ご馳走さま~です。
11522153.jpg

恒例~~集合写真!!
11522166.jpg
あいる&ばちゅ&ジョジョ3色何故か可笑しい(笑)そこで優等生MOMO&NANA親子!!
11522171.jpg

いっぱい写真あったやろ?!最後まで見てくれて有難う~また琵琶湖連れて来てなぁ~♪
で、、、ばちゅマリあーじょ おまけがあるねん…。
11522126.jpg
わたしら疲れさせて美味しいもん食べる予定でコンビニ弁当買わずに来たらしぃは・・・。

いやいや違うでぇ~雨が酷いと何処かに移動(お昼を食べに)と思ってただけ(*^^)v

車、留守番せんとテーブルの下でゆっくり寝て待てたけどね!
11522174.jpg 11522177.jpg
で、、、アージョママ大失態「ハンバーグ定食」その中で赤○の小鉢 山くらげの和え物 すご~い好な食感と味で作り方を聞いたら~「これだけ出来あい物(~_~)」
どうも失礼しました(^^ゞボリボリ

ハンバーグも筍の炊いたんも玉子焼きも水ようかんもたいへん美味しゅうございました。

なんてオチがありました(笑)

雨の中 「決行!!」想い出の1日となりました。
アイルーク家、MOMO&NANAパパ、モコ家、ALFAMAMA、カイ家、カノンパパ、陸父、マリン家、ちゃいろちゃん、
オペル家 
有難うございました。


あっちの浜もみなさん  調べによりますと(笑)
CUB家、しりとり家、タイガ家、凸凹家、ティアラ家、杏家、レトバカ家

雨の中でしたが貸切と言うラッキーな日になりました。
また、何処かでお会いしましょうね~♪



やっと終わったぁ~もう木曜日やん(笑)



スポンサーサイト
     

コメント

No title

あっ♪アージョママおあいこだぁ~(笑)
私もさっきアップしたよぉ。

日曜日はありがとうございました!
疲れたけど楽しかったぁ~。
昼から晴れたのもよかったね。
駐車場でダラダラできたもんね。

そっかぁネッシーはネス湖のネッシーじゃんねぇ。
ビッシーって何で???って思っちゃったよぉ。
自分の前記事にファーロでファッシーとか書いちゃったし(笑)。
ちなみにびっしーはカノンちゃんじゃないかな♪

私手があいた??あいてないあいてない(笑)
ファーロで十分2匹分だよぉ。

今回も素晴らしい写真いっぱいありがとう♪
遅いアップもいいよね(笑)二度楽しめる♪
また遊ぼうねー!

No title

日曜日はありがとうございました!
あんな雨の琵琶湖、久しぶりでした。
晴れとはまた違った楽しさあるね(これで梅雨でも遊べること分かった^m^)
わたしもアージョ家みたいなちゃんとしたカッパ買わなくちゃ。ベラ~(笑)

アージョママ、今回写真いっぱいね。ばちゅ写真もたくさんありがとう♪
ALFAMAMAさんや陸くんとも遊んでもらってたの、知りませんでした^^
お楽しみ箱開けるときみたいにワクワクして読んだよ~

みんなのお顔&カラーも写った写真、参考になります。
UP、みなさん続々と・・・木曜日だって、早い早い。(笑)
頑張れ、ワタシ。 <ダメ、写真は今日ようやくパソコンに取り込みました。^^;
いつもどおり、のんびりUPかなぁ~

また遊んでくださいね♪^^
梅雨でもアリアリ~~(笑)

No title

楽しかったぁ!!! みんな、雨なんてなんのそのだもの。
てか、貸し切りになるから、雨遊びがいい!!!
カミナリなくてよかったね。
MOMOパパ、浜の駐車場よりから湖面遥かに飛ばすから、
どっかの球団のピッチャーしてるんかなぁ?
私は・・・・修行せねば・・・。
ジョジョとあいる~のツーショットなんてあったのね。
この日、あいるが平和でよかったわv-238
花うさぎさんに行ったのね。そっか・・やまくらげは・・・メモメモ。
昨日、又湖西で遊んだけど、ちょっと車が調子崩して入院しちゃいました。
日曜日に関西に行こうかと思っていたけど、怪しくなりました。
又、近いうちに遊んでくださーい。

No title

知ってるコもハジメマシテさんも、みんな楽しそう♪
そしてもちろんニンsも。
あー、ええなぁー。
やっぱりまた帰ろうかなぁ。
夏は帰らんとこって思ってたけど。(いっつもこんなこと言うてるけど)
渋滞も記憶喪失してるし。(これもいっつも言うてるけど)

No title

お疲れ様でしたぁ~!!
雨の琵琶湖!ボンとマルクとアスティで遊んだ覚えが・・・
それもまた楽しやね。

あっちの浜組のWISH家、CUB家、HOP CLUBの面々が帰りに寄ってくれました!
みんなデカ系男の子なんで、ボンチチ的にはニコニコやった!!

No title

先日はありがとうございました~。
雨もあがり、ニンも駐車場で盛り上がりました(笑)。

あの天気なら、貸切だと思ったら、いましたね~。
もう1パーティ、フラッティなみなさんが(笑)。

これから梅雨に入りますが、あの日を乗り切ったみなさんなので、余裕で遊べることでしょう(爆)。

またご一緒させてくださいね。



No title

すごいすごいヽ(゚∀゚)ノ
こんなにキレイな画像&説明…すばらしい♪
水泳部の季節到来やんね~でも今年は曇りや雨が多いよね?

ばちゅ&JOJOの温泉笑ったわ~(´▽`)
みんな濡れると、お耳がソバージュで可愛いなあ。
山くらげの和え物!!!めっちゃ美味しそう!作り方アタシも!!
って思ったら…(-ι_- ))こういう事ってあるよね。

昨日hippieも海へ行ったけど寒かった( -ω-)
梅雨入りしたけど空けたら、一気に暑くなるのかな?

そろそろ、アージョ家にお茶しに行くからね~~~
しゃべらな口腐る~~

No title

日曜日はありがとうございました~
超大作待ってました~(^^)ゞ
写真がすばらしい~◎
雨ならでは貸しきり状態で遊べてよかった~
後半晴れたので、なおさら強行大成功!!
あっ~MOMONANA優等生なんかじゃないですよ~

入梅しましたが晴れ間見てjまた集まりましょう

No title

日曜日はありがとうございました。
カミナリ鳴らんでよかったね V
家のも全くNG、想像つくでしょ。
花火も、お-怖っ!
雨だけなら全く問題なしですね。

ゆうさん、ブラッシングありがとね
おかげさまで、シャンプ-の時抜け毛少なかった
また並ぼうっと。

梅雨入りしちゃいましたがなんのその
またご一緒させて下さい。

だ-れだ?はカノンちゃんかな??

No title

待ってました~♪
楽しいお写真、いっぱ~い
思い出して、にこ~ってなってます。
今回はね、ちょっぴりアーやんとお近づきになれて、
と~っても嬉しいの☆
そーっと寄ってきてくれたヨ!

楽しい一日ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします~

ALFAMAMAさん。

ALFAMAMA~日曜日は有難う~楽しかったね!
雨でも楽しいなんて言える自分が怖いょ(笑)
うん、駐車場でダラダラが良かった面白い!
ファーロ君 ママがお昼買いに出た時、陸父が離したら後ろ追いかける勢いやったょ♡
甘えたファー坊誕生やね♡

ビッシィーカノンちゃんかなぁ?!
右目の下見えると分るんだけど…カノンパパ~素通り(笑)
ファッシィーもOKOK可愛いやん(*^^)v

ファーロ君で2匹?
あるふぁ君はスイスイ泳ぎに来てる様子だね!
ふたりっこ(兄弟)で居た子はサミシイだろうね?!
そこがなんとなく我が家心配…。

やっぱし雨でワンsの動きも鈍い?
写真いっぱいで載せるだけ載せたょ(笑)
ゆっくりは2度楽しい?!でもずーっとプレッシャーだゎ(^^ゞ

早々に梅雨入り・・・今年はこれもアリ!
ALFAMAMA~カッパ買いに行かなね(笑)
また遊んでなぁ~宜しくなぁ~~♪ 
 

ちゃいろちゃん・ちゃん。

ちゃいろちゃん~日曜日は有難う~!
でも今日は土曜日 1週間早いね。
我が家も雨の琵琶湖は2年ぶり2回目?(若葉っち送別遊び・雷付き・笑)

うん、ワンS動きが鈍かった?写真いっぱいで採用したいのもいっぱいで…。
我が家のブログ史上1の写真数だと思う(*^^)v 
そうそう見てないシーンとか見ると嬉しいね♡
楽しそうにしてたり見た事無い表情だったり( ..)φメモメモ

この日は午後から上がったしニンもベラベラ喋り場(笑)
おまけに「花うさぎ」にも行けたしね^m^
「山くらげ」の和え物見つけたょ(*^^)v

ちゃいろちゃんがベラ~カッパ上下持ってないのビックリ(笑)
でもちゃいろちゃんの着てるポンチョ私、欲しいなぁ~と思ってる。

ALFAMAMA曰く、遅いUP組 2度楽しいぃ~なんだって♪♪
ちゃいろちゃんのUPは 3度楽しいぃ~だよ待ってるね♪♪♪

梅雨入りしたね~貸切で遊べるね(笑)
また 宜しくね~~~(*^^)v

アイルークママさん。

アイルークママ~日曜日は有難う~。
到着間際までみんなに連絡業務御苦労さま~♡
お陰で雨でも楽しい1日になったょ!
お誕生日会は残念だけど・・・今年は早くに台風通過でチョット心配な年だね!
ココ 雨宿りも出来て良いね!
一番は貸切だって事~~♪(雨の琵琶湖アリアリ!!)
明日も遊んでるとか?!(爆)
大きな声では言いたくないけど…(半世紀越えて雨の日カッパ着て遊ぶとゎ・爆)
恐るべしG8の魔力(ワン力)

るーく君とあいる君 それぞれ外遊びは違いが出て来たね。
うちのアージョみたいに^m^アーやんの下向きには困りますが(>_<)

飛ばないから・・・エェ~って顔してるょねワンs(笑)
私、子供の頃からボール投げれない肩の使い方がヘンみたい(笑)
ふたりで修業する・・・飛ぶ人に任せればイイね!
モコ家の秘密兵器・・・飛ぶのかなぁ~(まだ見た事ないけど…???)確かあったよね!

そうそう雷~良かったょ~(*^^)v

関西逃げないから何時でも襲撃して下さい!
コストコ用にクーラーボックス忘れずに(*^^)v
なんでも多いから分けると便利です。
雨の関西入りワンsには可哀想だけど…車、留守番(エアコンON)には良いょ!

また遊んでね~宜しく~~♪

ナオぼんさん。

行き道でナオぼんと一緒にココの浜来た事。
車停めたとこからみんなの遊んでとこまで遠くって…。
ユウさんが浜を わかアージョと歩いて私達は車移動させた事。
ウケまくりのルドパパの傘~~(笑)
そして雨の中とくれば・・・転勤が決まって遊んだ日、、、大雨・雷付きだった事。 
想い出は多い方がいいね~♡だから・・・
ナオぼん~~いつでも来てょ!
そっちも湖いっぱいあるけど琵琶湖は格別なぁ~若葉っち(^^♪

来てね!ばっかりじゃあなく行くね!!
モトスーツアー組もうかなぁ(まじ本気)

都合の悪い事は記憶喪失に限る(*^^)v

ボンチチさん。

久しぶりのカッパ上下遊びでした。
雷鳴らないで良かったです。
この浜、右・左 黒いコ ワラワラ~総勢26ぴき?(@_@。貸切!
こんな日の事が記憶に残ります。

WISH家、CUB家、HOP CLUBの皆さんADWでしたか!
(良かったです・・・誰が誰か皆目皆無で助かりました・笑)
みんなデカ系男の子ボンチチさん目が綻んだ事でしょう~♪
たくさんのフラットを見てるうちに男のコの可愛さ納得出来るようになりました。
でも・・・我が家は気まぐれな女のコが好き!?

あいるーく兄弟、陸君も大きいからニコニコになるょ!

カノンパパさん。

カノンパパ~日曜日は有難うございました。
カノンママ~いつも美味しいチーズケーキご馳走様m(__)m
有難うございます♡

雨でも決行!
笑うしかありません。
最後までメールのやりとり(誰かが止めを宣言する?!)なんて思いながら…。
カノンパパ~の秘かな計画それもアリだと(次回、雨遊び&海鮮ツアー?笑)

大根~アーやんが見つけていたら(>_<)カノンちゃん~先に見つけてくれて有難う~(爆)
どっちが早かったかだけの事(T_T)

右も左も黒いコ~ワラワラ~フラット狂団(最強の信者??爆)
雨にも負けない狂団なんでまた貸切ましょう~♪(もちろん晴れも!)
宜しくです!

cheeseちゃん。

cheeseちゃん~雨も琵琶湖で濡れるのは一緒!
ワンコの事だけではなかった面々でした。
右。左 フラットだらけ・・・黒い狂団です(爆)

ワンコ動きが鈍かった?
読み込ませてピックアップに困るぐらい 
エ~ィ いっぱい載せてやれ~~~です(笑)

昨日??海行ったの~?!
UPしたかなぁ?!覗きに行きます(^^♪

ハイ!お茶しに来てね( ^^) _U~~
喋らなぁ~頭回転鈍るぅ~~ってアル(笑)

MOMOパパさん。

MOMOパパ~日曜日は有難うございました。

ほんと変な人は黒いコ狂団です(笑)
琵琶湖占拠するのでは(爆)
ソ○ト・バ○クの○社長 フラット飼いにならない琵琶湖の浜買ってぇ~~(爆)

MOMO&NANAちゃんが優等生です!
パパがト○レに行っても微動だにせず待ってましたょ!
その顔は、とっても心配な表情でそれが愛おしく可愛い顔でした♡♡
あぁ~何処か悪い所探したいょ(笑)

マ○○ミにも行きます。
また宜しくお願いします。

陸父さん。

陸父~日曜日は有難うございました。

ハイ!雨でも決行!!雷だけが~~(T_T)
陸くぅ~~怖いもんは怖いょなぁ~。
ジョジョは花火OKなんですょ!
アーやん どちらも平気 むしろ大雨雷 外に出て見たい様子(>_<) 

やっぱりシャンプーしたんだね。
アージョ ブラッシングのみ(笑)
並びは決まってジョジョ、アーやん、陸君で(*^^)v

梅雨入りと同時に台風通過?
今年はどっちも早いですね(-"-)
あぁ~雨が続けば気が滅入るなぁ~。
先週みたいに雨でも遊べたらワンSも楽しいだろうなぁ~♪
もちろんニンも・・・。
ストレス発散に雨でも集合のフラット狂団で宜しくお願いします。
もちろん爽快な空の下も大歓迎です(*^^)v

モコかあちゃんさん。

モコかあちゃん~日曜日は有難うございました。
1週間、早いね!

また、雨の日曜日。。。

アーやん ピタッと寄り添ってましたね~♡
モコかあちゃん~お近づき宜しくです(男のコと違って気まぐれですが・笑)
グイグイ主張しない…少し寂しげな表情で寄り添います。
とっても心地良い様子みてて私、嬉しいです♡
でも食べ物あったら我一番に行く様子はトホホですが…。
これもアーやんの生きる源だと思う事にしてます(大袈裟・笑)

モコちゃんも自ら終了を告げて休憩に入ってますね。
主張したら任せるようにするのもヨシですね!
アーやんも車に乗りたくなるのでそうしてやろうと思ってます。
いつまでも元気で遊んで欲しいからコレ大事ですね(*^^)v

モコ父さん~いつも美味しいおやつ有難うございます。
今回は私食べずに全部あげたょ(笑)
アージョ美味しいの知ってるからヨ~ダ~レ~~がツゥゥゥ~。

また、遊んで下さいね~宜しくね~♪


No title

アージョママさんお邪魔します~
雨の中がんばっていってよかったと思います!
だってこんなたくさんのフラットと皆さんにお会いできたんですから!
アーシャちゃんとCUBのお鼻くっつけてる写真がとっても可愛いです
こんなご挨拶してたんだ~~
よろしくね♪アーシャちゃん

またご一緒できることを楽しみにしています!!

CUBママさん。

CUBママさん~おいで頂き有難う~♡

この日は、お会い出来て嬉しかったです。
雨の遊びから1週間が経つなんて…早っ (@_@。
楽しかったので今週、毎日話してました。

CUB家や他の皆さんは雨でも決行!?なんて思ってましたが…。
お互い 変な集団?フラット狂団ですね(笑)
ワンsの方がしっかり御挨拶していた様です!?
皆さんとゆっくりお話出来れば良かったなぁ~と(メモ帳持参で!・笑)
で、、、また会えますよね!会いましょうね~(*^^)v
ぜひ、ぜひ また遊びましょうね~♪♪

No title

遅くなりましたぁ~
コメ、したつもりでいた私・・・失礼しましたi-229

先週はありがとうございました
雨でも楽しかったです♪
貸し切りの琵琶湖は魅力的ですi-233

キャ~~~NANAちゃんとカイの飛び込み写真、並べないでぇ~
恥かしいぃ。。。けど。。。いつまでも元気で飛び込んで欲しいです(笑)
あと・・・ハヤトがボール、カジカジしているお写真、頂きます♪

私もだーれだ♪はカノンちゃんじゃないかなぁ???

また遊んでください♪
よろしくお願いします。」

kaiママさん。

kaiママ~こんにちは!

つもりで全然OK有難う♡
楽しかったね~♪
カイ君でも元気でいいね~若い証拠だすね!
見渡すと中堅の集まり?我が家のアージョ平均を上げてるょ(笑)
NANAジャンプ習得すればエンドレスになるかも?^m^

ハヤト君~この表情最高ですね♡(手が可愛いしぃ~^m^) 

1週間早いね~。
それも雨ザァ~ザァ~降りです(>_<)
アージョ 寝るのも飽きた様子…。
つまらなそうな顔してます(T_T)
雨でみんなと居ると楽しい日になるもんね♪
もちろん爽快な遊びはニンは楽ですね。
また みんなでワイワイ宜しくね!

No title

あ~ありがとうコメント忘れてた!!

こっそりコメントしときます~

ありがとうございました。

又、遊んでちょ!(名古屋弁)

OPELパパさん。

OPELパパ~こんばんは!

こっそりは無理です(笑)
この日は有難うございました。

2週雨の日曜日になりましたね(>_<)
雨と台風通過で退屈な日曜日でした。
これならみんなでワイワイしてた方が楽しいですね~♪

また、宜しくです(*^^)v 

No title

アージョママ~私、久しぶりにパソコンの前に座りました(笑)
遅~いコメントなので私もこそっと書いときますe-350
雨の日の琵琶湖は貸切でサイコーでしたね。
お昼からは晴れ間も見えて、我が家の晴れ男さんがドヤ顔になっとりました。

花うさぎさんも良かったね~お庭のお花がステキでしたv-343
ワンも一緒にテラスでくつろげるしね!
のんびりマリン家とまた遊んでね~e-276

マリンママさん。

マリンママ~こんにちは!

遅いお越し有難う~(笑)

貸切は最高~ご一緒有難う~♡
午前中雨でもワンsの体が乾くお陽様は有難いですね!
琵琶湖で杏ちゃんと会えるなんてビックリです(*^^)v
テラスでのんびりできたしね(アージョ珍しい事でした)

パパ~今夜からだよね・・・?!(梅雨明けしてて楽しい事でしょうね・笑)

週末。。。雨ばっかり(>_<)
散歩に出る前後数時間雨上がって道路乾いて欲しいね!!

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター