アージョ家、得意の兼ねる(笑)

ユウさん 今日の仕事 三重県名張市。

昨日からの雨で家に籠る母子は同じ雨でも遊べるかも?!(濡れるの一緒なんで・笑)

仕事は案の定 1時間ほどで終了!

雨だしなぁ~川は泥色に濁ってるしぃ(*_*;
公園はワン禁止。

後、有名な観光地 ワンコOKかは行って見ないと分らない?!
行くだけ行こう~!

1177005.jpg

ようこそ~お越し  by プーくん みんなビックリした?でも違うのシェルティー&ゴルMIX(笑)
1177006.jpg

今から滝見に行くんだね~行ってらっしゃい~~とプーくん。
1177007.jpg

日本サンショウウオセンターにて入場券購入して…。

じゃんじゃの水 (忍者が修行時に、その身を清め、心鎮めたとされる)
ジョジョ、ちょっと心鎮めなさい(心の中に水に飛び込む魂胆フツフツでしょ・笑)
1177012.jpg

生憎の雨でお店閉まってました(T_T) ちゃいろちゃん~残念だったゎ~(笑)
へこきまんじゅうの由来も聞きたかったのにぃ~材料がお芋さんなんかなぁ???
1177014.jpg

こんな感じ所を進み…。
1177017.jpg

            行者滝 1177022.jpg

            霊蛇滝1177054.jpg


赤目牛 (不動明王が乗って表れた伝説の赤い目の牛)
1177026.jpg

雨で濡れた木の橋は怖いょ~慎重に!!そして目の前の階段幅が細く急危ないょ!。
1177030.jpg

八畳岩 1177031.jpg

ちょっとご褒美(^^ゞボリボリ
1177034.jpg

            千手滝 1177044.jpg
 
アンモナイトの様な蛇の様な木の根。
1177047.jpg

もみじ紅葉も良いけど 新緑もみじ綺麗で好きです。
1177049.jpg

四十八滝 今日は七滝(行者滝・銚子滝・霊蛇滝・乙女滝・大日滝・千手滝)
滝の写真全部ありません…。

パンフレットに載ってる滝数えたら二十五滝なんだけど…?? 
1177052.jpg

今度、全部見れる日あるかなぁ?!
回れない歩けない距離ではありませんが観光客おおいだろうなぁ~。

オウサンショウウオ どこに居るかわかりますか?
最初 全部空の水槽って思いました\(◎o◎)/!
1177060.jpg
一度見つけると ギャ~~ココにも~ってなります(笑)
1177063.jpg

そぼ降る雨の中 のんびり観光地見物 普段観光地避けるから…。
すれ違った方 10人足らず。
たまには良いね♡ でも 我が家 観光地余り好きではありません。

茶店(お買い上げ時のみ着席)なんて看板見ると ゲンナリ(*_*;
入場料取るんだから、そんなセコイ事言わないでぇ~(観光地は人来てこそだと思うけど…)
って今日は雨で茶店全部閉まってました…座り放題(笑)

とは言っても マナー悪い人多いもん(コンビニ袋、お弁当の空箱・ペットボトル・缶)ゴミし放題!!
日本人変わったね~。

私達が子供頃、お菓子持ってるだけで。
「食べ終わってゴミ捨てるなょ!!」って(まだ食べてもない捨ててないのに注意された)

そんな時代を過ごした私達・・・今の子に注意もしないコレがイケナイ事かも?!

なんて話が変わってきたので・・・こんな話はまた追々に( ..)φメモメモ


とっても綺麗で雨降ってるの忘れて傘ささずに歩いたょ。


自然、未来に残そう。      1177066.jpg


七夕さん・・・見れないね♡ 何処かの空では見れたんかなぁ?!




スポンサーサイト
     

コメント

No title

昔、子供会で行ったよ。
懐かしい!!
ワンコOKなんだ。
傘ささずに歩くアージョ一家、自然派だね。
ほんと、ほんのちょっぴりでも気遣いを持ってくれたらなぁと思う事度々。
アージョ、家族水入らずの1日でよかったね。

No title

四十八滝行ってみたかった場所です~♪
なぜか?papaの兄弟が2家族移住…そんなに良いところなん?って思って(´▽`)
へこきまんじゅう~ちょうどTVで見ましたよ~サツマイモでお腹いっぱいになるって~
そのまんまのネーミングですね。

やっぱり写真がきれい♪雨で正解だったかも?霧みたいでステキです!
ちなみにアタシも傘苦手でさせません…(-ι_- ))

No title

先月ドッグショーで名張に行った帰りに寄ろうかと思って行ってみました。
駐車場まで行ってみたのですが、りょうはスーツだし私はクロックスしか履いてなかったので断念。
お写真を見るとなかなか険しそうな道のりみたいで断念して正解だったみたいですね(^_^;
でもとっても綺麗な場所ですね~。
人が少ないんだったら行ってみたいけど、きっと普段は多いですよねぇ。

アイルークママさん。

アイルークママが子供の時の子供会?!
昔、子供会ってあったね年2回程バスで行ったね(今もあるのかなぁ?!)
各家庭に車あるし集まって行かないのかなぁ?

名前はよく聞いてたけど初めてでした。
ワンコOKでしたょ!(人とすれ違う時はリード短くだけ注意事項あり)
雨で平日だったから歩けたけどデカワン連れては歩けませんね!(道幅狭し)

車に乗るので傘ついつい忘れませんか?
スーパーいつも傘なし(笑)

仕事に母子連れ(゜.゜)(それもワンコ・笑)
ユウさんを下ろして母子は離れた所で待機してます。

cheeseちゃん。

cheeseちゃん~のんびり自然の多い所でしたょ!
道の駅(新鮮野菜が安かったです)
道の駅が近くにある所に住みたいって思った。
そうユウさんに言ったら「その時は家で食べる野菜は自給自足してるやろ!」って
そりゃ~そうかぁ(笑)
papaさんの兄弟2家族はお元気なんですか?!
cheeseちゃん~papaと行ってみて!(高速も行きやすいょ)
奈良を越えるとすぐだょ。
傘持たずに何処でも行く変な癖付いてるょ^m^

のりちゃん。

のりちゃん~こんにちは!

私もクロックスでした(@_@。全然険しくないょ大丈夫。
この日は雨で造られた橋は木でニュルとして階段は急で足縦(20cmない)横歩きで上ります。
20分かからずの距離で帰って来ました(奥の滝も見たい気もしますが…)
雨で売店全て休みで駐車場代も払う所休み\(^o^)/
次回、駐車代(800円)と入場料(@300/人)払って行きません(笑)
「へこきまんじゅう」だけは買いたい食べてみたぃ^m^
でも、まんじゅうだけ買いにも行かない(笑)

のりちゃん~遊べる所で会いましょうね宜しくです~♪

No title

やっと、やっと、この記事にコメントできるぅ~~
ね~~♡ いいな、いいな~思いつつ、先週会ってこの日の日記をネタに
喋りたいこと山ほどあったのに、楽しいことがてんこもりすぎて
結局話せずじまいでした^^;

この近くに芸術の森ってあるのよ~♪ アートなオブジェがたくさんの公園。
ニンお一人様ごしゃくまんえんだけど、ワンはタダ~~♪
楽しく遊べます、ほとんど貸切~。おもしろい写真撮れるから年1くらいで行ってるよ^^

でで、そうだよ~、へこきなおまんじぅは薩摩なお芋でできてます^^
プレーンのへこきちは、つぶしたお芋にバニラクリーム練りこんで型に流して焼いただけ。
最近は種類も増えて、抹茶やら粒あん、こしあん、あとへこき姫~♪
姫はヒメリンゴをはさんで焼いてます。<これめちゃウマっ^m^

今回駐車場はタダでらっきぃ~だったね^^
でも土日はタダはありませんっ(涙)
以前は知らずに駐車料金ふつうに払ってたょ。それでも食べたい、病み付きへこき(笑)

今どきの子に注意。。
大切なことかもだけど、、でも危ないよ。
最近もあったね、そんな事件。注意して命落とすくらいなら、見て見ぬふり。
そんな社会も悲しいけど。。

七夕、ワタシ車の免許取って、この日で丸14年でした^^
ついでに、ばるばちゅカ~納車も七夕~♪ こちらは丸5年(笑)

さてさて、アージョ家週末ご予定、どうかなぁ~~??^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ちゃいろちゃん・ちゃん。

ちゃいろちゃん~こんばんは!

いっぱいコメント有難う~。
この日、大きな公園行ったんだけど…ワンコ禁止。
それでちゃいろちゃんの記事思いだしてココにした「へこきまんじゅう」(笑)

オブジェとばちゅくん♡
曽爾も近くだね~。
ミラーボールとばちゅくん♡
お亀の湯!(べっぴんさのツュルツュル湯)
それと 彩花?さいかラーメンだった?
そうか!「へこきツアー」(笑)なんだね。
うんうん、次回 ツアー連れて行ってね~♪
ちゃいろちゃんの説明で へこきまんじゅう 絶対食べたくなったぁ^m^
プーちゃんも会った事ある?!フラット!って思ったょ
で、で、言ったらダメやん 知る人ぞ知る 秘密ネタ(笑)


それと、それと 七夕さん 私もこの日免許取ったょ!(一緒で喜んだ・笑)
ギャァ~30年前(爆)でもね証拠がないの(消えてるの!?)
平成になった年に免許更新忘れた! お誕生日過ぎててビックリ(@_@。
兵庫県は明石教習所なんだけど新規更新するハメになったので(この日が免許取得日になってしまった)

世の中 3連休・・・我が家 月曜日だけなんで(*_*;
泳ぎたく(私が)ウズウズしたらメールするね!
何処かで遊びましょう~♪♪

生らっきょ~買えると良いね♡(*^^)v
 

へこきツアー♪
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター