スポンサーサイト


アライグマが・・・。

なぁなぁ~アーシャ・ジョジョ。

アライグマ被害ってアージョの町の近くやでぇ!

昨夜の場所はホント近くで週何回は通る道やしぃ~*_*;
ワンコを襲って救おうと抱き上げると人まで襲う。
ペットが逃げた!?(連絡してないのかなぁ?)
飼育放棄?!(無責任な!)
何匹いるんやろう??既に2匹は捕獲されたと聞いたハズ。
昨夜、襲ったのが2匹って。


ひとりで散歩行くの怖いなぁ…(傘持って歩く?でも咄嗟に何が出来るやろ?!)

ジョジョがたたかいそうで…。
アーやんやられそうで…。


なぁ~なぁ~聞いてる?!
20110729145822.jpg 20110729145926.jpg

アージョのお友達気をつけてね!




スポンサーサイト
     

コメント

No title

きっ近所じゃ~ないですか!!

あーやん じょじょ ! 逃げるが勝ち!!

傘だけでは不十分!!

とりあえずマリンパパの新兵器v-308レンタルしましょうか(笑)

ニュースで見た見た!
ラスカルみたいにカワイイんやったらエエのに

うちのエリアはタヌキさん・ヘビさんが住んでおる
なんとも田舎だ


とにかくアージョ様達お気をつけて!

No title

ジョジョ、たたかっちゃうんだ。
逃げるんだよぉ!!!
アライグマって、怖いんだね。
迷子になっちゃった子がいるんだ。。。
困るよねぇ。
もともとは、日本国にはいなかったでしょ?
すてられたんだよね。
マリン家の新兵器、侮る事なかれ!
電池でも、ビシッ!!って火花出るよぉ。

No title

ニュースで見たけど...
近くだったのか?
アライグマ容姿に似合わず凶暴な性格らしいですね。
ラスカルの可愛いいイメージで飼うとエライ目に合うらしいですよ~
だから飼いきれなくなった無責任な飼い主に見放されて...

たぶん夜行性なので夜に出歩かなければ遭遇することもないかと...
いずれにしても気を付けてくださいね~

ラスカル以来

あちこちで見かけます(-.-)ノ⌒-~
人を襲うとは知らなかった(T^T)
見かけは可愛んだけどねぇ
元はと言えば人間の身勝手で捨てられ
野生化したものだから人間にも罪有りますよね!

マリンママさん。

そうなんですょ(-_-メ)
1度目に出没したのが農業公園近く!
一昨日の夜はホント近く
万代から右手にウエルシアがあるちょっと先です。

マリンパパの新兵器パワーUPしないと(笑)
マリンママが、手当てて見てそれで痛かったら貸して^m^
慌ててアーやんピリピリさせてしまいそうぅ(爆)

チーム暖歩・遊歩ママさん。

見た!メッチャ近所やねん!

ラスカルだったら連れて帰りたいけど(*^^)v
肉食?雑食かなぁ?
小さいワンコ襲ってるのでホント怖いょ。
襲われたらリード持ってるからアージョ逃げ場ないもんね(私の回り)
昨夜は棒を持って歩いたょ!

無責任な売れ方、飼い方に問題アリ!

たぬきは民家に来るの?
へびは大きいヤツ(@_@。

泳ぎの準備はOKそうやなぁ~連絡するでぇ~(*^^)v

アイルークママさん。

私が1番怖い~もし襲われたらリード離してやらないと逃げ場ないしぃ。
私が蹴るってアージョ蹴ってしまいそうやしぃ(-_-メ)

小さいワンコ襲って人にも襲いかかるって恐怖!
アージョ大きいから襲わない!かなぁ…。(抱けないしぃ・笑)
以外に大きいアライグマらしい?!

外来種 草の被害もあるし琵琶湖にワニやピラニアなんて事も起こるかも??
売り方飼い方に厳しい決まりが必要です。(あるけど無視?!)

マリン家のピリピリ1.5V×??だろう?
一度、ちょっと触ってみないとね。
アージョ ピリピリ当ててしまいそう(@_@。

何処かの地方でみたけど、飼えなくなった魚・ワニ捨てるボックス
多種に渡って必要ですょね!(逃がすなんて…。)

棒持って散歩します(*^^)v(アージョ叩かぬ様に・笑)


MOMOパパさん。

MOMOパパ~近所なんですょ!
1件目も散歩範囲。
2軒目は隣接する隣の市
3軒目はアージョの散歩道(グランドの行き帰りに通ります)

私も以前飼ってる人に凶暴だと聞きました。
つがいで捨てられたのか?多量に捨てられたのか?
何匹いるのか?

夜の最後の散歩が心配
チッチして5分程なんですが出くわすと怖いので昨夜は棒を持ちました。
私が不審者?(爆)

シリウスママさん。

えぇ~見た事あるんですか?!
私・・・襲うと知らないで見たら可愛いと言ったと思います♡

3件目の被害なんで怖いです(みんな近くです)
完全にワンコ襲ってます(@_@。

そうなんですょ!
可哀想なのはアライグマなんですょね(T_T)
お腹空いてるんだと思いますが…。
とんでもない事になる事を分って飼って欲しいです。

No title

アライグマ出るんだねぇ。
ずいぶん都会なのにね? 都会の中の自然帯。。

かまれるのもいやだけど、かまれるだけですめばいいけど、、
恐ろしい病気持ってるとやっかいで。。
狂犬病? 日本にはない? 野生動物も??

撃退方、、
う~~ん。。 クマスプレーとか!?
クマに効くなら、アライグマにもきっと効く??(笑)
遭遇しないのが一番ですね。
あちらにも、こちらにもね。。

No title

こんにちは!
毎日夕立、よく降ります。

アライグマ??
ちょっと前、ウチの隣の家の軒下にアライグマが出て、
大騒ぎになったことあります。

凶暴なんですよね。
顔はかわいいのに。
どうして対抗する???
網?いやいやありえないですよね。

逃げるっ!!!!!
ひたすらっ!!!!
猛だーーーっしゅv-357

No title

こんばんは~


自分の実家近くも かなり前から
出ますよ~

友人の自宅の庭にある 物置に置いてあった
ネコの餌が食べられたり 別の友人の仕事場では
工場の中で 2匹が暴れてたりと 結構 出没してます。

近寄ると 「シャー」と大きな声で威嚇してくるそうなので
気をつけてくださ~い!

ちゃいろちゃん・ちゃん。

アライグマ怖いょ~。

絶対、咄嗟には何も出来ないょね!
小さい仔なら抱っこ出来るけど…(抱くと人に襲いかかる・怖)
アージョ リード離してあげな自由なアライグマの方が優勢だょね!

参考にだけど熊スプレーって何処に売ってるんやろう~。
山歩きに要るかも(用心の為の安心として)

どの撃退方も1人じゃあアージョを叩いたりスプレーかけたりしそうやろ(笑)

ここ2日程被害ないけど(日曜日に1匹捕獲された)これでもう居ないのかなぁ?!

AOmamaさん。

AOmama~こんにちは!

アライグマって色んな所に居るんですね?!
みんな無責任に捨てたのか?逃げたのか?
アライブマも生きる為に必死ですょね。
でもワンコ襲うなんて恐怖!

可愛い顔してるのにね♡
爪も怖いし病気の怖いですょね!
ドンドン日本に居ないハズの動物が野生化するかも??

猛~~~~ダッシュ~~~出来るかなぁ~派手にこけるかも(爆)
出くわしたら逃げます逃げ切ります(*^^)v

kaiパパさん。

kaiパパ~こんにちは!

全国的に居るのかなぁ~?!
怖いね~。
アライグマも災難ですょね(日本で売られて捨てられて?逃げて?)
野生化すると生きるの必死ですょね。
むやみに売る→買う(飼う)飼えない→捨てる(これを止めなければ)

「シャー」は猫以上なんかなぁ~?!
アージョ猫のシャー怒ってると思ってないので気を付けます。
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
