スポンサーサイト


帰省!

のろのろ台風を気にしながら鳥取帰省してました。

約2年振りです(ご先祖さま お久しぶりでございます)

で、、、ユウさんはお墓参りが目的でも(車の中の荷物にはサーフボード2枚・シーバスロッド1本)
もちろん アージョも乗ってます。

まぁ~そうでなくつちゃ~ユウちゃんじゃあないとお母さん笑ってると思います。

サーフィンも2年振りです。(体動くんやろうかぁ~?!)
11920002.jpg
雨と望遠レンズ不調で車の中からの1枚だけ

翌日は朝から雨風。。。。(島根、鳥取暴風雨発令中)

ブラブラ海岸線を道の駅巡りして帰路へ

モサエビ、はまち、シロイカ購入(早く帰って食べたいなぁ~)
11020006.jpg

雨で思う様に遊べずなアージョでした。
11920011.jpg

止み間でトイレ…。
11920014.jpg

日本海を離れると雨の気配全然なし?!加西のドックランで遊んで自宅に戻り着いたと同時に大雨。

雨(台風)と一緒に移動してました(荷物だけ慌てて入れました)

今回は雨覚悟で帰省 お墓参り行きたい行きたいと思ってたので良かったです。



そんな頃、マリン家 綺麗な川見つけてくれて「ばちゅマリアージョ川」命名と…。
遊びに行けるの楽しみだけど…もうお水冷たくって保護者は入れないかなぁ~?!

次の3連休仕事です(泣)





スポンサーサイト
     

コメント

No title

週末は鳥取帰省、お墓参りご苦労様ですっ思っていたら、、
波乗りかいーっ思わず突っ込んでしまいました。 <写メ (笑)
他にも波乗りしてるゲな人写ってるね。
サーファーにとっては台風だからこそいい波??
ユウさんお母さん、笑ってたでしょうね^m^

台風と一緒に移動、、
思うように遊べずでも、家族みんなでドライブ~♪
アージョちゃん、きっと楽しかったはず ^^
うちもこないだそんな感じでしたよン(笑)

連休3日目、マリン家いい川見つけてくれたんだね~
泳ぐの子どもたちだけ保護者見学~(笑)
でもいいから、みんなで遊びに行きましょう!^^

ワタシ、なんと 26 月曜日はお休みなのです~♪ (土曜出勤の代休)
みんなが仕事の日に休みって、ちょいと嬉しかったりして ^m^・・・・・(鬼)

No title

ユウさん波乗りするんですね。
恥ずかしながら、若いとき私もやってました。
20年ぐらい前の話です・・・
ボードもウエットも売ってしまって、ちょっと後悔してます。
ついでシーバスもってこれまた多趣味ですね。
釣り全般的にやりますが、アユと海のルアーはやりませんでした。
金かかるんで・・・まっ淡水のルアーもフライもかねかかりますがね(笑)
健太迎えてから、釣りは船で沖釣り行った位で、ワラサ2本上げたのが最後ですかね。
10年ぐらい前の話です・・・
最近は殆ど行ってないですね。たまに本栖湖行くとルアー振ってます。
ちなみにバス・レインボー・ブラウン・ワカサギ釣れまっせ!

No title

今回も「兼ねる」してきたんですね♪

台風きてますね。もう1日の辛抱です。
お外で遊べなくても一緒にお出掛けできるだけで嬉しいはず!@アージョ
道の駅めぐりいいですね~
海岸沿いは道の駅で海産物も売ってるんですか?
美味しいお魚食べたい!!

ちゃいろちゃん・ちゃん。

ちゃいろちゃん~こんにちは!

ハイ!今回はお墓参りとサーフィン(ユウさんのお楽しみ)を兼ねました(笑)
日曜日は夕方まで雨降ってませんでしたが、その後ズーっと雨でした。
台風の影響の波も期待外れでした(*_*;
大栄通過の時 ちゃいろちゃん思い出して(すいか・ねばりっこ・笑)
無料の高速延びてユウさんの田舎の近くまで楽々になりました(道の駅まで出来て)

台風過ぎた瞬間から肌寒くなりました。
子供の泳ぐ姿見る事になるのかなぁ?!
ハイクの季節到来!?
あぁ~もう少し流れたいね(ばちゅマリアージョ川で・笑)

う…ぅ土曜日の代休で4連休?!(土曜日24日出勤)
平日休みって得した気分だよね!
千円高速じゃあない今は特に!

ひと月以上会ってないね(泣)

KAZUさん。

KAZUさん 今、台風通過中じゃあないですか?
何事もなく通過します様に♡

ユウさん 若い頃はサーファでした(そして私もサーファ?・笑)
その後止めてバス釣り(私もバサー・笑)
40歳過ぎて再びサーフィン始めました。
その頃人気だったボディーボード 私も出来そうだったのでしたけど…。
最大の難 船酔い(うつ伏せ状態)でダメでした(笑)
この日、ロングボーダーみてこれなら「出来そうなんて!」したくなりました(笑)
波のない日にバスロッドを振ってましてシーバスに代わりました。
イカも出来るし^m^海は美味しいですょ!
でもアージョいるから私はロッド振れませんが(泣)
足場が良いとアーやん プラグ追います(笑)
そんな2年前 バスロッド&プラグ売ってスノーシューセットに代わりました(笑)

ユウさん 渓流ロッド欲しいぃ~と言ってます(でもアージョ要るから無理)

そんな時代を過ごした方多いですね♡
ロングボード持って鵠沼・湘南行って見たいなぁ~♪

いつか健太家と・・・のんびりロッドが振れるキャンプ実現したいです。 

あっこちゃん。

あっこちゃん~今はドコ??
静岡なら今、、、台風大接近?!何事もありません様に!
大井川近いよね?!気をつけてね!!

はい!兼ねてきました。
道の駅巡り好きです(*^^)v普段は野菜目当てだすが
さすが海岸線?とっても大盛りで安かったです(日本海側はとっても安いょ)
なにより新鮮ですね!!簡単に調理もしてくれます(三枚下ろし)
この海岸線楽しいです(夏はすいか・らっきょから始まり梨と果物のありお魚)

みんなで海岸線道の駅巡り(砂丘、ゲゲゲロード、日帰り温泉、大山)
欲張りコース良い所だと思います(*^^)v

No title

ごぶさたしています^^

ゆうさん久しぶりのサーフィンどうでした^^?
そろそろ日本海シーズンですね!
本格的復帰して下さい^^
そしてぜひ一度サーフィン教えて下さい^^

ゆうさんとはサーフィン、車、バイク、いろいろお話したいです^^

ケイがもう少し大きくなったらフラット生活再開しますんで
その時は家族共々ご一緒してください^^

No title

台風バイバイ~
鳥取、島根、山口、行ったことありません。
美味しそうな海の幸~!
ユウさんの故郷なんですね。
離れていると中々行けませんから
それこそ、色々兼ねなくっちゃネ!
アージョはいつでも、どこでも楽しそうです♪

No title

ご無沙汰しています。ヾ(*′▽`*)ノ
ご主人の故郷は鳥取なんですか~。
うちのダンナが鳥取に赴任していた時に旅行がてら島根鳥取を回った事があります。
あの頃はまだ水木しげるロードは有名じゃなかったけど、息子は喜んでました。
出雲大社や松江城、鳥取砂丘など、有名な観光地は大体行ったかな。
懐かしく思い出されます。

ワン連れで鳥取は無理だけど、また関西方面に行きたいです。
今年も行きたかったのに...
ダンナが出張続きで旅行に行けなくて...。(´Д`。)
関西方面に行った時には是非遊んでくださ~い。(^-^)/

ケリーのBOSSさん。

ケリーのBOSSさん~こんにちは!

ニアミス走行から(笑)
お会いしたかったです~。

台風の恩恵授かれずの波でした(友達は和歌山でした)
本格復帰したら母子は車留守番増えます(笑)
2年のブランクは足はツルはパドリングは追いつかずトホホだったみたいですょ。
イエイエ教えて貰うのはこちらの方です(^^ゞ
どこかで一緒しましょう~♪

ぜひ、ぜひ。ゆっくりお話したいですね!

ハイ!いつでも黒わん生活再開待ってますょ~♡
こちらこそ宜しくお願いします。

モコかあちゃんさん。

モコかあちゃん~こんにちは!

ユウさん 産まれは鳥取ですが育ったのは大阪です。
長男夫婦(鳥取)年々、、、足が遠のきます(お墓参りだけ)

台風の通過より暴風雨圏内の前日の方が雨が酷かったですね!
想定内を越える被害が多いですね

日本海の海の幸は北海道には及びませんが…。
年々 肉より魚が美味しいと思います(歳のせい?・笑)
みんなでブラブラ大山なんて行けたら良いですね~♪

桜子ママさん。

桜子ママさん~こんにちは!
こちらこそご無沙汰しております。

ユウさん 産まれは鳥取で育ちは大阪です。
桜子ママさんの方が色々回られてますょ!
今回、天気良ければ水木しげるロード行く予定でしたが…。
出雲大社も行った事ないです。
砂丘でさえ有名なラクダの中心部まで行ってません(波の立つ海岸線・笑)

ご主人さん出張お疲れ様です(元気で留守が良いけど?!…確かに家族遊び出来ませんょね(*_*;)
ぜひ、ぜひ。こちらに来られる時は遊びましょうね~♪
ハイク、スノーシュー良い季節です。
お会い出来る日を楽しみにしてます(*^^)v

No title

いつになったら、遊べる???

No title

 ご無沙汰してます

PCが壊れてやっとこGETしました☆ブログも見れず…
 相変わらずの元気そうなアーシャ&ジョジョの姿に癒されました♪  母ちゃん父ちゃん元気そうでなにより

なかなか蒸し暑い日々でグランドでもまったくと会えませんでしたね(T△T)
 エースなんてもの凄く引きこもりで(笑)

 娘ちゃんも大きくなりました!!!  またグランドでダラダラスローな時間が流れるのを楽しめるの楽しみにしてます
 

ハルちゃん~。

ほんと!!

休みいつでも取れる自営業にならんかね?!
いつかバッチリ日時合わそう(*^^)v
それも出来れば3、4日 いいなぁ~♡♪

エースままちゃん。

エースまま~昨日は会えたねぇ~(*^^)v

PC壊れてたんやぁ~ゲットおめでとう~♡

昨夕は久しぶりのエースファミリーでしたね。
娘ちゃん~大きくなってたね~♡
お腹の調子もよくなって良かったです。
エースくんのおもちゃ命の一途な瞳&態度も久しぶりに見れました。
グランド最悪な状態ですが…大雨が降る度に最後にはあのままなんて事も…?!
何せあそこは川の中ですから~(*_*;

朝夕めっきり寒くなりました風邪引かない様に!!
またブラブラお散歩しましょう~♪♪  

No title

日本海ですね~。
でもユウさん、お楽しみも忘れませんねー(笑)。

最近では、厳しい気候がたびたびあるので、気をつけて移動が必要ですね。
暑さも和らぎ、しのぎやすくなりました。
また遊んでくださいね。

カノンパパさん。

カノンパパ~こんにちは!

日本海繋がりですね(笑)
カノン家、美味しいお寿司食べてるんだろうなぁ~!!
お魚美味しいですね~(年々美味しいと思えます・歳のせい^m^)

こちらこそ是非、是非遊んで下さい宜しくです!!

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
