

ばちゅマリアージョ川?!

お題の川を今日は マリアージョで遊んで来たょ!!
ちゃいろちゃん&ばちゅくん~~綺麗な川だったょ♡
でも、、、この川 お友達が、既に遊んでて大切な所!(分りやすい所だもん・笑)

秘境じゃあない限り「ばちゅマリアージョ川」って命名は無理だね!!
それでも頑張って探しましょう~(*^^)v

お昼ご飯調達中の母ちゃんを待つ娘達 マリンとアーやんは抑えられてます。
11102001.jpg


フルスーツにたび装着の父ちゃんズ(笑)手袋もいるゎ~って叫んでたょ~。
それでも冷たいぃなんてぇ~~私達(母ちゃんズ)は絶対無理(カメラマンに撤する事に!)

我が家、盆休み以来の川遊びアージョ ウヒョってますぅ~~♪

マリン&ジョジョは流れに身を任せちゅう?悪足掻きちゅう?!だけどね(笑)
11102031.jpg

流れに挑む ユウさんとジョジョ 全然前に進みましぇ~ん無理ってぇ~諦めてたょ!
11102041.jpg

平気な様子で挑むアーやん??止める時はあっさりコースかえます(アンタは偉い!!)
11102043.jpg

カッパパパ~~NO1.NO2(爆)
11102046.jpg
一番遊んでる感じ!!

流木(かつおぶし・笑)は運ぶマリンちゃん~。
11102054.jpg

マリン&ジョジョ♪♪
11102062.jpg

楽しく遊んでたけど…さすがに気温18℃ぐらい?! 
一番先に寒いぃ~とマリンパパ~お腹も空いたしぃ~上がりましょう~。

のんびりお昼ご飯中
とっても秋らしい すすき~
11102073.jpg
来る道 彼岸花も満開に咲き。
彼岸花もすすきも今年は遅い??(この辺りでは例年かなぁ?!)

なんて写真撮ってたら下で何かリズムよく拾う人。。。。
何を拾ってる??双眼鏡で確認しても???
栗ならイガを取る動作が!
何??不思議!疑問?

みんなで河原に下りて見に行きました(*^^)v

なんと くるみ  梅の実と見た目一緒 中から種 くるみ\(◎o◎)/!
自然のくるみは海外のくるみより小さく
11102077.jpg 11102078.jpg

くるみの木を教えて貰ったので・・・即、実践!!のマリンパパ~(笑)
11102098.jpg
7粒のくるみ 家で自然乾燥中(*^^)v 

そして今年2月?スノーシューした道を辿ってみました。

その時、鹿と遭遇した所 獣道?? マリアージョ頭下げて鼻の皮ズル剝けるでぇ~って位クンクン。

アッ!この写真じゃあアリませんm(__)m
11102104.jpg

この写真みて!!
男女メンバーの数違うけど… 「青い三角定規」思い出した!(古・爆)
11102110.jpg

そして帰り道 道の駅にて休憩
フラットってやっぱりヤル事スル事よく似てるょね~♡♡
11102137.jpg

マリンちゃん~~今日も1日 楽しい時間有難う~♡
また遊びましょうね~♪
11102143.jpg
美味しいおかき有難う~おかきは「えびサラダ」一番!!

ココの道の駅でマリン家とバイバイ。


何気に立ち寄ったSA

ユウさんが食い付いた(笑)

1970年製  いすづ ベレットGT  通称 ベレG
OHC SUツインキャブ

ワンオーナーでしたょ!(レストアなしが凄い!!)

11102154.jpg

11102153.jpg

前の三角窓~開いてるしぃ~そう言えば開いてたね~(笑)
ドアミラーじゃあないしぃ~フェンダーミラー。

懐かしいマニュアル(因みに私はマニュアルで免許取ったょ・笑)


大切に乗れば車って乗れるんだね~。





 
     

コメント

No title

ウォ~、まだヨギヨギしてるのぉ?
さすが、カッパ族。
気持よさげだけど、ススキが、寒そうv-12
そうよ、もう10月だものね。
うちにも古い車があって、先日乗ったら、シフトチェンジの頭が割れました。
木製だから、乾燥しちゃってたのかなぁ。
帰宅まで、私はドキドキで、ずっとわめいてました。
私もマニュアルで取ったけど・・・
オートマ限定なんぞはなかったとは・・・ゴニョゴニョムニャムニャ。。。

No title

アイルークママ~こんばんは!

さすがに冷たかったみたいですょ~。
フルスーツ着てももう限界?!
カッパパパ~ズは何時まで入るんだろうね??(笑)
私も綺麗な川で泳ぎたくなったけどね!

そうだったね~とーしゃんの大切な車・彼女?だったね(笑)
ベレGも部品調達が大変だと話されてました。

そうそうオートマ限定なんてなかったもんね!
仮免で坂道ドキドキしたものでした(笑)

琵琶湖ならまだまだヨギヨギ出来るょね~♪♪
ハイク&ヨギヨギが良いね~(*^^)v

No title

わー、わー、わーっ!
いーいな、いいなぁぁ~~~!!!
ばちゅマリアージョ川、綺麗なとこだね~~!
でもこの日、わたしも完璧カメラマンだっただろうなぁ。。(笑)
女子チームは来年の夏だね~。待ちどおしか~*^^*

でででっ! あぁ~ん、行きたかった、歩きたかった、見たかったー!
雪のない、雪ハイク道~~♪^^
S峠だね~♪ 雪ハイクの道、雪のないとき歩いてみたいと前から思ってました。
ここもそうだし、他にも歩きたいコースいくつかあります。^^ 雪のない廃村も♪
今度は一緒に行こうねぇぇ*^^*
青い△定規??(笑)
並んで歩く3人、なんかいい感じ♪^^

ベレGって、レトロなクルマだね。アージョ家以前乗ってたの?
開く△窓、可愛い~^^ 大きい窓も開くのに? 遊びココロあるね^m^
アイルークママも、アージョママも、マニュアルで取ったんだ。カッコいい~~~!!!
マニュアル運転できる女子、憧れます♡^^ (AT限定。。笑)

まだまだ川ですね!

綺麗な川を見たら泳がせたくなりますよねぇ
今年の台風や豪雨などの被害が例年になく酷くて
いつも泳がせてる場所はどこも変わってしまいました
今年の水害は異常でしたよねぇ

健太の時からずっと泳がせている通称【健プー】は残念なことに消えてしまいました (涙)
また新たな場所見つけないと と思ってます

青い三角定規 ププププ( ^∀^)
知ってますよ~!
ホント 感じがそっくり~(笑)

ちゃいろちゃん・ちゃん。

ちゃいろちゃん~お先にヨギヨギしてきました。
この日 お天気良かったけど…この地方20℃ちょっとしかなかったょ!

S峠 マリアージョしっかり記憶にあったみたいでドンドン進んで行きます。
雪の中そんなに進んでないと思ってたけど以外や以外頑張ってたょ~私達(笑)

青い△定規(笑)知らないょね~。
女ひとり男ふたりなんだけどね

ベレG 乗ってないょ~既に免許取った頃は10数年落ちの車でした。
夫婦で乗った1号はホンダ・バラード、2号がシビックetc・・・今は9台目。
昔は三角窓開いてたんだょ~って乗ったことないけど…(記憶の中で・・・子供の頃?)

私が免許取った頃、教習所にオートマ車なかったょ!
そして夫婦1号のバラードはミッションでした。
今、、、、乗れるかなぁ~???

 

健太ままさん。

健太ままさん~こんばんは!

台風や豪雨の被害は酷いものでした。
これからが台風シーズン心配です。
アージョグランドもゴロゴロ石が上がりました。

えぇ~健プー消えてしまったんですか?
想い出いっぱいの健プー残念です。
流れた砂や石が1度消えると戻りませんよね(泣)
大樹くんプール見つかります様に♡

青い三角定規~~♪ぶふぅぅぅ知ってるぅぅぅ~~(笑)
でも、、、健太ままはギリ知ってるって感じだね!
「飛び出せ青春」私、中学生だったと…(今、ユウさんと思い出して盛り上がりました・笑) 

No title

とっても綺麗な川でしたがさすがにあの気温では・・・
来年は絶対に泳ごうね~ってカナヅチな私(笑)
ライジャケ着て流れますよぉv-221
待ちどうしかっ~(笑)

青い三角定規?・・・歌を聴いてわかりました
アージョママの青春の思い出(笑)

この日は朝からクラッシックな車を見かけてました
行きしな見たのは真っ赤な117クーペv-450v-355
帰りしなもおなじ117クーペ見つけてビックリv-237何か集まりがあったのかな~
私もミッションで免許取ったのにいつの間にやらペーパーなドライバ~v-12

帰ってからくるみ洗って皮?実?をはずして乾燥~
石器時代に逆戻りしたパパ!
石の上にくるみ置いて石で叩いて粉々に・・・(爆)

マリンママさん。

マリンママ~こんにちは!

うんうん!!とっても~~綺麗な川やったぁ~♡
さすがに入る用意もせずに諦めてたけど…ちょっとだけ残念な気がしたょ~。
来年が待ちどうしぃね~♪

なんちゃら??と言う集まりがあったみたいです!
このベレG 日本で2位なんだって(部門が色々あるみたいだけど・忘れたぁ?・笑)
免許ミッション組だぁ~^m^

くるみ 木の実を乾燥してるんだね!
我が家 まだカチンカチン石で割ったら粉々になる予感(笑)

次回は遊ぼうね~♪お疲れ様~♡

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
