

和田山辺りをハイク!

今日は24日月曜日です。
マリン家がお休みだと先週聞いていたのですが…我が家、そんな上手い事には?!。
上手い事になったんですょ~~ユウさんも休みになったぁラッキー!

で、、、マリン家と贅沢な平日ハイクと相成りました(*^^)v

今日のハイクはマリンパパの企画でお任せ。

山の上だと雲海みたいやなぁ~?!(写りイマイチだけど)
111024002.jpg
この辺りから岡山の山では雲海ポイント多数あります。

車を停めて第一の目的地に歩きます。

111024008.jpg

立石神社  足が痛い時にお参りすればご利益があると言われてます。
111024014.jpg
「お友達のアンヨのイテテが治ります様に!みんなのアンヨがイテテになりません様に!」とお参りして。
111024015.jpg
そして私達やお友達の分もお願いしてきました。
111024030.jpg

そして2つ目の コサカゼ地蔵を探します。

111024032.jpg
見つかりません?
111024038.jpg
奥にもないよ~?!
111024039.jpg

地元のおじいちゃんに聞いて道あってるんやけどなぁ?!

見つからずに彷徨ってたらおじいちゃん車で追いかけて来てくれた?!
そして親切に教えて貰ったょ(そら地元の人しかお参りできないょって道)
111024041.jpg111024044.jpg
そしてこの自転車おじさんはハンターですか?と聞きに来た様子でした。
                   イエイエ~ワンコとハイクです。
                   こんな勝手気ままな狩猟犬いないでしょ(爆)



山の中を歩くのでマリンパパとユウさんとでお参り

探し物が見つからない時にお参りすれば不思議とよく見つかると云われているお地蔵さん。
111024047.jpg 111024055.jpg
家に分祀(ぶんしん)が欲しいね~♡

コサカゼ地蔵さんが探し物で見つけれて良かったね~(笑)

車で少し移動して今度は「カツラの木」を見に行きます。

不動滝 
111024068.jpg

みなさん~こちらでございます~と♪
111024071.jpg

行って戻っての繰り返しジョジョは倍は歩いてるね!
111024074.jpg

樹齢2000年といわれて雄株で中心になる主幹は枯れていますが、大小84本のひこばえが主幹を取り囲むように生え
朽ちた主幹の広さは10平方メートルもあります。
111024083.jpg
111024101.jpg

大きさが分る様に!
111024084.jpg

主幹は見事に朽ちてありません。
111024088.jpg

大小84本のひこばえ 種類も様々でした。
111024090.jpg
こびとや妖精が棲んでるみたと話してたら…。

このキノコの下にもこびと居そうだね~って♡(気持ち悪いけど見事な出来栄え(笑)
111024103.jpg
マリンパパがカッパが居るって言うので、どこでも出没するカッパ恐るべし(爆)
111024a103.jpg

下りますょ~と
111024100.jpg

お腹空いたなぁ~とボリボリお菓子を食べながら…。
111024104.jpg

お昼は出石にお蕎麦を食べに。
マリンママのおろしそば  マリンパパの出石名物 皿そば
111024108.jpg111024109.jpg
蕎麦ぜんざい           111024111.jpg
ユウさんと私のニシンそばとかけそばは撮り忘れ(^^ゞ



帰りしな (笑) 道の駅 お野菜買うのに寄ります。

贅沢な平日ハイクでした マリン家 すべてお任せで有難うございました。

今日はポイント移動は車で楽ちんハイクでしたょ~(4キロ位?しか歩いてません)
山は紅葉にはまだまだです(赤や黄色に染まった山も綺麗だろうなぁ~♡













     

コメント

No title

まず、地図で和田山を検索。
味のあるハイクですね。
みんなの為にお参り、ありがとう~
モコもあやかって、全快めざします。
大カツラ、すごいね!
対比しての写真で大きさよーく分かりました。
神秘的だわ~
カッパキノコは毒?
モコ、パクしそうで怖いですぅ
お蕎麦食べたーい
平日ハイク、良い一日でしたね!

No title

ニャンコちゃんの下に新しい記事があったんですねv-356

うちもたまに和田山方面行きますが、この場所には行ったことなかったなぁ。

今までハイクしてても、狩猟犬は言われたことないです。
確かに、こんなに自由な猟犬いたら困っちゃいますね(笑)

これからは紅葉の季節。
人が少なくてきれいな紅葉の見られて、ワンコと自由に歩ける場所って探すの難しいですよね。

モコかあちゃんさん。

モコかあちゃん~こんにちは!

和田山 同じ兵庫県なんですが遠いイメージ(兵庫県大きい)
モコ地方にも歩いてみたい所たくさんあります。
もちろんモコかちゃんや弟のお願いもバッチリ(*^^)v

大カツラ凄いでしょ~(主幹が朽ちて空洞なんですが…。)迫力満点!
カッパキノコ 綺麗な姿のままなんで(毒かぁ!?)
マリアージョ 誰一人匂いません近付きません(アーやんの勘で美味しくない・笑)

平日は行きかう人もなく(少し寂しいけど)のんびりでした。
ハイクが流行ってるので休日はたくさんの人が軽登山もされてると思います。

お蕎麦嫌いじゃあないけどやっぱり我が家は饂飩好きかなぁ!(山間はお蕎麦ですね)
これからが山々は赤や黄に染まり綺麗ですね~!

あきちゃん~。

あきちゃん~こんにちは!

コメント有難う~♡
風太家 いっぱい歩きますょね~(立派な登山だょ!)
ここは大カツラから床尾山のコースがあります(いきなり山道になります)
神社やお地蔵さんコースは集落でアスファルト道でした(グイグイ引っ張るから大変でした)
色んな所探して歩きたいと思いますがなるべく階段のない所(笑)

でしょ!でしょ!!こんな勝手な狩猟犬(想像したら・爆)
オレンジベストのせいかなと…。

これからが見ごろの紅葉シーズンですね(*^^)v
人の少ない所探すのは至難の業です。
平日行けたら良いなぁ~と思います♡

ご一緒して下さいね~宜しくです♪



No title

アージョママ~立石神社お参りありがとう~
みんなも足イテテにならないようにね~

ハイク楽しそう~
もののけの世界ですな~

お楽しみのお蕎麦美味しそうや~(^-^)
蕎麦ぜんざい食べてみたいぞ~

MOMOパパさん。

MOMOパパ~こんにちは!

寒いのか暑いのか分りません?!(体調管理難しい)

MOMOちゃん~バッチリ♡
アーやんも飛んだり跳ねたりすると足イテテになるからね。
お友達みんなイテテにならないと良いなぁ~♡

そうそう~MOMOパパ~もののけ!まさにそんな感じ(*^^)v

蕎麦餅ぜんざいって書いてあったけど…。
お餅じゃあなく団子の粉にそば粉入ってたみたいです。
ユウさんは、しっかり蕎麦餅食べたかったんやてぇ~。
蕎麦餅ってあるんやろうか?蕎麦団子しかなかったりして?!

No title

腰イテテのかーしゃん、足イテテのルークでし。
昨日はレシピありがとう。ウマウマ~でした。
岡山なんですね。平日ハイクはちょっと寂しいけど、ワンズ連れには楽だよね。
狩猟犬に見えちゃうんだ(笑)。動きが機敏だった?
大カツラ、本土での景色と思えないです。
行く甲斐あったね。
お蕎麦~v-238

アイルークママさん。

アイルークママ~こんにちは!

イテテ良くなりましたか?!(お互い気をつけましょう~♡)
るーくくんは?飛んだり走ったりしたらイテテになるょ(あーやんもです)
美味しかったでしょ~^m^また来期のつるの販売がが楽しみです。

ここは兵庫県なんですょ!
以外に兵庫県大きいので訪れてないところたくさんです。
狩猟犬に見えたのはオレンジベストだと思います^_^;
こんな勝手気ままな狩猟犬いたら笑ってしまうょ(爆)

ワンコとのんびり色んな所行ってみたいなぁ~♪
夫婦で絶対行かないと思うとワンコって鎹だょ♡(再確認・笑)

No title

すごいステキなところに、またまた行ってる~~~!
大カツラすばらしいですね!前までは若かったから?何とも思わなかったけど
最近はただただ圧倒されてしまします♪パワーいっぱいありそうだ♪
かっぱきのこもキレイだな~(゚∀゚ )( ゚∀゚)本物?って感じ。

ATC&WTCも色々してるんですね~Q先生帰りにいってみないと(・ω・)

PS.マリン家ニャンコの事・hippieの事いつもありがとう♪

cheeseちゃん~。

cheeseちゃん~こんにちは!

ここの「大カツラ」すぐ傍まで車でもOKです。
私達も600メートル程歩いた(笑)

ATCは色々 毎週何か催し会場になってます。
海岸線は公園でブラブラ出来ます。
是非、Q先生の帰りしな寄ってみて下さい♡

にゃんこ虎丸 可愛ィ~ニャ~ン~♡hippieとの戯れ~萌ェ~やね♡

No title

アージョママ~♪連日とも楽しかったわぁ(笑)
たまに平日休み良いね!
のんびりハイクで日頃あんまり歩いてないマリン家にはピッタリでしたv-290
アージョ家には物足りなかったかも?

これから紅葉の季節でハイキングを楽しむ人がふえちゃうからまた穴場を探さないとね!!
なにせ私たち勝手気ままな猟銃犬連れだからね(笑)

PS.cheesecちゃんhippieまたグランドで遊んでね~♪

マリンママさん。

マリンママ~こんにちは!

ATC会場では子供の中に並んで(笑)
両日とも目一杯遊んだね~♪

我が家、本当はコレぐらいがいいんですょ!?
♪うちら陽気な猟銃犬~~~♪♪(字あまり・笑)
アージョのコンディション任せ(ジョジョは毎回お水に入りたいと思ってるハズ!)
新鮮お野菜帰るのが嬉しいです(1週間お野菜買わずに済ます)
アスパラ菜 美味しかったね~♡

紅葉の季節、、、人の居ない所探すのは難しいです。
でも、、、お野菜買えれば私的にはokです(笑)

マリンパパ~風邪気味?早く治ります様に!


Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
