

ポンポン山

日曜日は、近場でハイク?!
ちゃいろちゃん&ばちゅくんの御膝元にマリン家とアージョ家で襲撃です。

山の名前可愛いけど…。
とにかくキツイ登山?!でした(私には・笑)

ココは一番上の駐車場 ココに来るまで沢山の人達が歩いてました。
その横をスイスイ車で楽しました。
11124001.jpg

歩き始めからもう止めたいなぁ~上り坂(笑)
11124002.jpg

アージョはランラン♪♪走って下ってこんでもイイよ~。
11124004.jpg

これからがポンポン山登山道です。
11124005.jpg

ハァ~ハァ~太腿が上がりません(*_*;
その上 落ち葉は滑るので慎重に登ります。
11124021.jpg

山頂に到着 あぁ~お腹空いたぁ~疲れたぁ~でも。。。景色綺麗やなぁ~。

山頂は大入り満員 ご飯食べる所もない状態です。

ポンポン山の由来?! 山頂で足踏みするとポンポンって音がします(笑)
ポンポン山 678.9M 
11124023.jpg

それにしてもこの記念写真 名前や標高見えへんしぃ~その上モデルはヨソ見てるしぃ~(爆) 
11124028.jpg
温かい物を食べて甘いお饅頭を食べて栄養補給もバッチリ!!過ぎ(笑)
登って来る時嬉しい下りは下りる時は上りです(当たり前・笑)
11124044.jpg

みんな元気にルンルン♪♪
11124059.jpg

ばちゅくんも木の棒咥えてルンルン♪♪
11124061.jpg

アーやんは無駄な動力使わずに…(離れても戻って来ません)
アーやん的に 「止まって待つからハヨ来い!」(爆)
11124063.jpg

ココまで来れば後少しです…。
11124069.jpg
が、、、その後道を間違えてトホホ~と。
11124078.jpg
ようやく車に辿り着きました。
あぁ~もうポンポン山キツイでぇ~。
それにしても沢山の人達は下のバス道から登山です。
凄い体力です・・・毎週来たら足腰は強くダイエットになるゎ!

私みたいな体の人誰もおらんかったなぁ~(やっぱし痩せなアカン!!)

救いは綺麗な紅葉。
11124052.jpg

車の横で暫しの休憩 温かいコーヒーが体を温め楽しい会話が疲れを忘れさせてくれます。

この後、ユニクロとお饂飩 変な行動な日でした。
痩せなアカンと思いながらダブルのお饂飩食べた(優柔不断な私・トホホ)

家に帰ったら脹脛が痛いぃ~ハイクじゃあ筋肉痛なった事ないから
コレは間違いなく登山です^_^;
200M位しか登ってないけど…。






     

コメント

にゃはは~♪ 楽しかったねぇ*^^*
可愛い名前とはウラハラ~(笑)
近場だけどなかなか歩き応えありのお山だったでしょう^^

でで、そうなんだ~
200Mくらいしか上ってなかったんだね~(笑)
そうだよね、駐車場ってけっこう上の方だったもんねぇ。
すっかり自分の足で登った気でいました(笑)

アージョママ、お洒落な山ガール*^^*
お山も可愛く歩かなくちゃだね♡
アージョママから教わりました♪ 次回はわたしたちもっ(笑)
またお山行きましょう♪^^

ちゃいろちゃん・ちゃん。

ちゃいろちゃん~近場のポンポン良い所だね~♪
楽しい軽登山?!楽しかったょ~♪
ばちゅマリアージョ楽しそうだったもん♡♪
なにより近くって時間有効に使えるなぁ~。

上り坂に階段メッキリ弱いアージョママです(笑)
でも山頂から眺めは良かった♡
200Mもう少し足で登ったかなぁ?!(これ位だょね?!)
他の皆さん健脚だったね~ビックリするょ\(◎o◎)/!
次回も一番上の駐車場で良いよね(直ぐが自然道だもん・笑)

私は山おばちゃんだけど…。
気分はガール~??
皆で颯爽と歩きましょう~(ポンポン山ガール多かったね♡)
次回はドコを襲撃する?!(笑)
また宜しくね~♪


アージョママ~日曜日はお疲れ様~♪
きれいな紅葉見れて良かった(*^^)v
ばちゅマリアージョも大張り切りで山登り!!
ワンコは筋肉痛ないのかな~?
私はお風呂から出て湿布10枚張り(笑)
なのにしっかり筋肉痛!!
2日ほど痛みました・・・(涙)

近くて良いところでしたね♪
次回はなんちゃって山ガールで(笑)

とっても良さげな山歩きですね。
みんな楽しそうです。

家の近所にも以外にも歩ける所あるんです。
標高高くないし、人はそこそこなんですがね。
関東自然歩道があちこちとあります。
展望がいまいちですが、晴れれば富士山もところどころ覗きますよん♪

大樹は連れてってやれてないなぁ・・・

アーシャ9歳おめでとう。
この調子でいっぱいいろんな所連れてってもらいなね。
また、楽しい一年が過ごせますように!

マリンママさん。

マリンママ~こんばんは!

ポンポン山 ご一緒楽しかったょ有難うぅ~。
でも、、、ポンポンはキツイ(笑)
最後の迷い込んだ所が一番しんどかったね~。
私も筋肉痛バンバンにきました(泣)
山頂の人にはビックリ(登りながら想像通りだったけど)
皆さん 健脚ですょね~(@_@。

なんちゃって山ガール(笑)
それがさぁ~ユウさん12月休みにないかも?!(泣)
17日18日3連休も真中24日仕事。
仕事に文句は言えないけど…。

寒くなったね~風邪引かない様にお互い気をつけましょう~♪

KAZUさん。

KAZUさん~こんばんは!

今回、お会いすること叶わずとって残念でした。
次回は大樹くんと遊べると良いなぁ~♪
また直ぐにでも来て下さいね(雪遊びに・笑)

アーやんにおめでとう有難うございます。
食いしん坊は元気な証拠と思う事にします(笑)
家族全員シニア(笑)のんびりボチボチ頑張ります(*^^)v

ポンポン山 凄い人気の山で山頂は大入り満員(笑)
京都の街が一望出来ました(*^^)v
富士山長い間見てないなぁ~。
大樹くんと山ハイク(登山)たまには楽しんで下さいね。
アジに忙しいかなぁ?!(応援行る所なら飛んで行きます)

寒くなりました風邪引かない様に気を付けて下さいね。
今週末、雪の予報(滋賀)来週はまた暖かいですが…(この気温差が辛いです)
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
