X'mas ハイク!!

雪の便り(クリスマス寒波)が届いてましたが…。
我が家の休みは、この3連休最後の25日だけ

遠くに行かずとも雪遊びも出来る!?(雪あるかも!なんて思ってたのは・・・私だけ?)

X'masハイクは ばちゅマリアージョです♪♪

ハイク前にトイレに行ったママ~ズを後追いする ばちゅマリアージョ
おいおい父ちゃん居るやろぅ~~(泣)
111225005.jpg

手摺りの陰に残る雪?霜?
111225010.jpg

さぁ~出発するょ~♪
111225013.jpg

ドンドン登ってくださいょ~♪
111225016.jpg

ココ迄来るのに何度帰りたいと思ったか(私・笑)
アージョママに騙されたぁ~ってマリンママに言われる始末(ラクラク平坦ハイクと伝えた)
だって3年前に歩いた時はラクやってん(人の記憶は体力に左右される・爆)
111225051.jpg
少し雪がありました(*^^)v
こんな写真撮ってるのも知らん?!(それだけ遅れてたって事)
111225060.jpg
ココでお昼ご飯と休憩。

ユウさんとアージョは山頂まで?
111225071.jpg
雪を見るとゴロ~ンゴロ~ンはお約束(笑)
111225086.jpg
山頂まで30分って看板で下山して来ました。
皆でゆっくりして戻りましょう~♪

ばちゅくんはちゃいろちゃんにホレホ~レ取れるもんなら取ってみぃ~~♪
111225095.jpg

何を見たのか?記憶が飛んでる!覚えてないのょね~(笑)
ちゃいろちゃん~何を撮ったか教えてね~。
111225105.jpg
マリンママと私 下り用に杖(木の枝・しっかりした木を選ばんと折れるょ・笑)

マリンパパと一緒に♡
111225107.jpg

早くおいでょ!!ってアーやんに励まされた、感じ^_^;
111225122.jpg

左から マリンちゃん ばちゅくん アーやん ジョジョ
111225127.jpg

ちゃいろちゃん&ばちゅ♡ 
111225130.jpg

アッ!ちゃいろちゃんと撮り合いっこ?!(笑)
111225133.jpg

ばちゅくん可愛いなぁ~♡マリンママの手に釘付け??
111225140.jpg

もう少しやから頑張りやぁ~とアーやんに再び励まされ(笑)
111225142.jpg
X'masハイクきつい軽登山やったけどワイワイ楽しく歩けました。
ちゃいろちゃん、マリン家有難う~♡♪ 

ここの駐車場でちゃいろちゃんとバイバイして
マリン家と我が家で向かった先は…。

ボン家にて マリンママのお里の温泉豆腐でX'mas会?忘年会?どっちでもイイです!

温泉豆腐を造った温泉水で湯豆腐シンプルに食べます。
トロトロのおぼろ豆腐になります そして豆乳の様にとけて→湯葉が出来る。
トロトロ熱々で体ホカホカで美味しかったです^m^
111225147.jpg

あぁ~人はよう食べるなぁ~来年もこんな感じなんやろうなぁ~by ジョジョ
111225161.jpg
ボンチチさん、ハルちゃん、マックスくん有難う~♡
今年も元気によう遊んで笑って楽しい1年やったなぁ~♪

今年の遊びは最後かなぁ?!(さて、、、どうでしょうね~?!)




 
     

コメント

UP、早いねーっ(わたしが遅すぎ・笑)
このお山公園のハイク、ようやくご一緒できたね~^^
でもようやくの実現で、いきなりの激登山、
マリンママ言うのも分かる、「だまされたー」(爆)
だけとわたしはとっても楽しかった♪^^
X'masカラーも、ありがとう♡^^

帰り道、何を見たのか?記憶が飛んでる?(笑)
木の切り株、まわりだけじゃなく、穴の中までコケがビッシリ~
って話してたよ。なんかに出てくる世界みたいやなぁ~ってママ達話してたね。
<なんの世界て言ってたか思い出せない。気になるぅぅ(笑)

行きしだったかにユウさんが言ったこと、なんか素敵で感動したのに
それもどうしても思い出せない。(笑)
「○○○ってまるで、○○○みたいやなぁ」て感じだったと思うんだけど??
そのあとわたし、「ユウさん詩人だねぇ」とか言ったような。。
なんて言ったんだろう? ユウさん覚えてないかなぁ??(笑)

クリスマス忘年会、楽しそう♪
今年のサンタさんの袋の中身はおぼろ豆腐だったね^m^
うちでも美味しくいただきました♪ あま~くてトロトロ美味しかったッ♡
ぱーち~に参加できずだったけど、おかげで福箱無事受け取りました^^
おやつぎょーさん、来年も一年オヤツに困らず過ごせます♪^^

今年もあと2日だね~
大掃除の合間に時間でけたら、いつでも合流します♪
ポンポンその2も、大歓迎~*^^*

アージョママ~♪

翌日の筋肉痛大丈夫だった~?
入浴後に湿布10枚張り&パパのマッサージ(笑)
運動部出身なのでなかなかお上手です。
100円入れんでも動くのが良いでしょう~(^^)
お山のハイキング?登山?
結構きつかったけど楽しかったよぉ~
今度はもう少し緩やかコースでお願いします(笑)
少しの雪を見つけて食べてる顔が嬉しそうだった!

切り株を見て何て言ってたかな~
不思議の国のアリス?
妖精のおうち?
思い出せましぇ~ん(笑)

田舎の温泉豆腐、シンプルに食べるのが1番好きです。
豆腐10丁ぺろりでしたね(笑)
今度はちゃいろちゃんご一緒に!

今年も楽しいお遊び満載ご一緒ありがとう(*^_^*)
マリンママ只今、風邪ひき中~
来年に向けて早く治すぞぅ(ToT)/~~~

ちゃいろちゃん・ちゃん。

ちゃいろちゃん~お返事遅くなりました(年越してしまった・笑)

キツイけど残雪あって開けた所なんか良い感じだったね!
ワイワイ出来ない後部ノロノロ組だけど楽しいょ~♪
ばちゅマリアージョが楽しそうなのが一番嬉しいです。

> 木の切り株、まわりだけじゃなく、穴の中までコケがビッシリ~
> <なんの世界て言ってたか思い出せない。気になるぅぅ(笑)
そうそう思い出したょ~~。
ジオラマみたいって言った様な(小さく造った山みたいで噴火しそうぅ~・笑

> 「○○○ってまるで、○○○みたいやなぁ」て感じだったと思うんだけど??
ユウさん 何か言ったけど…思い出せないらしいょ(笑)

クリスマス会 今年は一緒しょうね~♪
そしてそして…。
今年もいっぱい楽しい遊びしたいね♡

私、ブログ 明けまして早くしないと^_^;焦ってます。

マリンママさん。

マリンママ~お返事遅くなりました。

う~ん 騙したょなぁ~(笑)
確かに登り上りだった下りの方が怖いね(汗)
私、、筋肉痛、全然大丈夫だったょ!
ゆっくり登ったから?!
きっと10枚もマッサージも要らなかったと思うけど(パパの愛だね)
残雪があって広い所なんか良い感じだったね~♡
パノラマじゃあなかったけど…山頂まで30分誰も行くって言わなかったね?!
後続組はたまに道に不安になるね(みんなの声も聞こえない・笑)

トロトロのお豆腐がきっと体に優しく疲れも飛んだと思います。
10丁~~~ペロリだったね(笑)
ご馳走様でした。

風邪早く良くなって?!(気合いだ!!)
遊ぶ為なら風邪ごとき(笑)
頑張って遊ぼうね~(でもぶり返しには注意)
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター