ピョンピョン山スノーシューイング!!

3連休 ユウさん土曜日仕事(今年初仕事でした)
2連休となった…マリン家に連絡そしたら行きたい所一致(笑)

雪遊び でも今期(車中泊で2日間は家族全員?母子は自信なし・笑)
だから日曜日 目一杯遊んで来た。

目的地周辺 
1218002.jpg
車を停めて準備します。
1218008.jpg

積雪125cm雪質良好
1218012.jpg

歩き始めて直ぐ スノーシュー登山(@_@。
1218015.jpg

マリン&アーシャ
1218023.jpg

しっかり体重を前にかけないと後ろに倒れそうです(笑)
1218025.jpg

1時間程登った所で、お昼を食べてソリを楽しみ休憩
山頂目指したいみたいでしたが・・・私とマリンママは拒否(笑)
3対2で負ける所 私達の勝ち?!(*^^)v

下山準備も整いました。
1218034.jpg

下山は一気に滑り下り?滑り落ち(爆)急斜面なんでこっちの方が安全です(*^^)v
1218038.jpg

スノーシューの踵に体重をかけて走る様に下ります。
慣れると楽しい♪でもリズムよく走らないとスノーシューの前に雪の塊が出来てコケテしまう(笑)
1218040.jpg
怖いぃ~と騒ぎ笑いながらアッと言う間の下山。

午後から太陽が出て綺麗。
1218043.jpg
こんな感じの所を滑り下りてきました。

一緒に滑り下りたジョジョは雪玉ブラブラ~~(泣笑)
1218047.jpg

登った山の道を挟んだ反対側は…誰も入った形跡のない新雪。
1218056.jpg
正確にはマリンママと私が滑り下りた時には、みんなはこの一面をみてワイワイ騒いでました。

左からジョジョ、ばちゅくん、マリンちゃん(アーやんはと言いますと雪玉が気になって必死にムシリ中・泣)
1218065.jpg

我が家のカメラマン(ユウさん)は陰で参加(笑)
1218081.jpg

みんなで倒れこみ空は綺麗なブルーでとっても気持ち良かったぁ~♡
1218085.jpg

ちゃいろちゃんと撮り合いっこ(笑)
1218088.jpg

やっと復帰(笑)ジョジョの雪玉の比じゃあないチョッとの雪玉が気になる神経質なアーやん(T_T)
1218089.jpg

アージョで踏み荒らし
1218096.jpg

遠くから覗き見 マリンパパに埋められ中のママ♡
1218134.jpg

同じく ちゃいろちゃん&ばちゅ ふたりだけの足跡♡
1218135.jpg

超珍しいツーショット ばちゅ&ジョジョ♡
1218138.jpg

この山の中腹ぐらいまで登ったかなぁ?!
1218158.jpg
車に戻って マリンカフェ開店 温かい珈琲で喋り場大好きな時間です(マリン家いつも有難う♡)

今日の所は3年前に1度来てます(ジャリジャリの残雪時)
いつか雪のいっぱいある時に行きたいと思ってた。
やっぱしすごく良い所でした♪(今期通うかも・笑)

車に乗ったアージョ重なって寝てます♡
1218173.jpg

道の駅に寄って晩御飯食べて温泉に寄ってゆっくり23時半に帰宅(9日は休息日)
温泉もいい湯で疲れが取れた♡

マリン家、ちゃいろちゃん 1日のんびり雪遊び楽しかったょ~有難う。
また行こうなぁ~宜しく!!

PS 何故、ピョンピョン山と命名? マリンママが野ウサギ見たから^m^



スポンサーサイト
     

コメント

ユウさん、アージョママ~ この日もお誘いありがとうっ♪

偶然にも行きたい場所合致~(マリン家は初場所)
積雪情報見てたら積雪125cm!
これは近くで良い場所発見と喜んでました(笑)

ピョンピョン山もクリスマスツリー平(勝手に命名)も
雪たっぷり過ぎでスノーシューなしではとっても遊べないよね!
ワンズもお腹いっぱい食べてしまって帰り道はチッコ休憩連発!!(爆)

天候も雪質も最高のコンディションでワンズもニンズも心底充実した一日でした~♪

1回だけではもったいないので、もう2~3回(笑)は行ってみたいですよねぇ~
でもしっかり足腰は鍛えておかなければ!!!

わわわっ、早い~~~~っ♪(大嬉っ)
とーってもいい場所&いい日(天気も無風も)だったね!

雪ハイクというより、雪登山っ!
休憩のたび、1枚、また1枚と脱いで行ったね。
わたしこの雪の中、信じられないほど薄着(笑)
マリンパパなんてシャツ一丁だったよ(爆)
急斜面滑り落ちも楽しかったぁぁ~~
マリンママの、「コツをつかんだ、もぅ転ばない」言った直後の
ズッコケも、笑った~~(笑)

まっさら新雪の広場も、良かったねぇ♪
影のユウさん、巨人だね。 <わたしもばちゅと撮りました^^
みんなで仰向け、抜けるような青空に感動したね。
まっさらの新雪、踏み荒らした跡が、不思議とアートになったよね。
超レア? ジョジョばちゅツーショット、たくさん撮ったよ^^

ぴょんぴょん山、今期通いましょう!!!
またヨロシク~~♪^^

めっちゃくちゃ良い所ではないですか。
近くでってどのくらいなんでしょうね?

我が家近辺、高速で2時間半は行かないと・・・
プラス下道で・・・この積雪にはたどり着けません。
今度富士山近辺で探してみよっと!
でもこの積雪は無理っぽいなぁ・・・

スノーシューの下りは最高ですよね。
家のままさんもゆっくりだけど楽しそうに下ってきます。
コツは急がずあわてず・・・です。

菅平きますぅ~
今度はあの雪原の上の山も登って見ても面白そうです。
途中非難小屋もあるしね。

マリンママさん。

マリンパパ~ママ~楽しかったね~♪有難う~♡

うん!凄い一致だったね♡
結構どこの遊び場所も距離同じぐらいなんですょね~(不思議)
ココは良かったね!
まだまだ探索出来そうな場所もいっぱいだし(*^^)v
通い詰め(爆)
そして温泉安くっていい湯だったぁ~打たせ湯で翌日肩痛く無かったょ♡
スノーシューで急斜面登って足では絶対登ってはいけない(笑)
ワイワイキャッキャッそら野兎の逃げるゎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スリル満点 スノーシューの滑り下り最高だったね♪

ワンsより楽しむ保護者でワンs呆れてるょ(笑)

今度はDパックなし飲料水と新兵器(戸板)持って登るんだってユウさん言ってるょ!!
それもいいけど奥に探索も良いよね(何より平坦・笑)
いつもマリンカフェ有難う~♡
また行こうね~♪♪(朝早く(いつも通り)に行って早めの下山で渋滞回避)
ほっこりーなで時間いっぱいゆっくり仮眠(笑)
壺にハマったママ~常連さんでまた会えるかもょ(今度、靴下プレゼントする・爆)

PS クリスマス平 何だか時期感悪くない(爆)


ちゃいろちゃん・ちゃん。

早いぃ~~9日お昼近くまで寝てゆっくりしたからね!

良い日に良い所で遊べたね~♪
絶対行こうと思って早3年過ぎ行ってみて良かったょ。
私も手袋2枚重ねを外しファスナー全開でポカポカでした。
雪遊びポカポカにならないと辛いょね?!

登りはスノーシューを慎重に置いて登った(時間1時間)
下山はアッ!と笑って叫んでスリル満点(所要時間10分かからず5分?・笑)

道路向かいは別世界だったね♡
視界が広い場所あまりなかったから…?!
雪って綺麗なぁ~空って綺麗なぁ~って感じた♡

そうそう!山どこまで登ったかなぁ~って話してたんだけど…。
クリスマス平(笑)が見えてないから鬱蒼としてる木立の中だったなぁ~
ユウさんと話まとまりました(笑)
今度は?登りたくないけど急な直線登らず大きくジグザグに登って山頂行って景色みたいね!
それと新兵器(ペンギンさん)も出動初滑りしないとね♪

ほっこり湯ゆっくり湯 いい湯だったね♡(帰り道足先までポカポカだったょ)
超レア ばちゅ&ジョジョ楽しみにしてるね♡

また雪遊び宜しくです(*^^)v

KAZUさん。

行ってみて良かったです。
兵庫県なんですけど以外に広い兵庫県なんで…。
時間は高速1時間半下道40分?かからず位だったと?!
我が家からトトロと一緒でした(時間も距離も)

健太ままさんも体験済でしたか!
楽しかったですスノーシュー下山(笑)
1歩に体重掛けずの内に1歩をだすリズムよく(*^^)v
そしてゆっくり慌てずですね(早くまた滑り下りしたなぁ~・笑)
登った時間よりアッ!と言う間の下山ですね♪

ボ○家 スノーシューないから…。
お馬さんに頑張ってくれないかなぁ~(爆)
ハルちゃんに話しておきます!!
行きたいなぁ~2月に調整出来れば良いなぁ~(*^^)v



ほんまメチャいい所やね~
他に誰もいないので何処も新雪フカフカ~
でも雪山登山装備なし~(ToT)/~~~
そちらメンバーはやっぱりアクティブ&ワイルド!!
これから1ヶ月くらいが良いシーズンですね~

MOMOパパさん。

MOMOパパ~こんにちは!

MOMO&NANA家も雪楽しんでますね♪
アクティブ&ワイルドですか?
スノーシューのお陰ですけどね(^^ゞ
1人で「これ以上登らへんでぇ~!もうシンドイ」なんて泣きごと言ってます(笑)

週末毎に寒波の便りが届きますね!!
また皆でワイワイ戸板持って行きます^m^
宜しくです(*^^)v

ご無沙汰ばっかりしてまあ~す(゚∀゚ )( ゚∀゚)
やっぱり雪山制覇始まってますか!!
足先はバンデージ巻いたら雪玉予防になるらしいけど
歩きにくくて嫌だろうね~~~

そしてJOJOおめでとう♪
先に居たのに、ちゃんとアーシャの妹になれるなんて
やっぱり繊細なんだよー実は!?
アーシャと一緒に、毎日毎日笑わせてよね(´▽`)

今年もスロースターターな我が家と仲良くして下さいね♪

遅くなったけど、ジョジョちゃんお誕生日おめでとう♪♪
この一年も元気に楽しく過ごしてね☆
本当に宝物ですね^^1年に一度、改めて感謝する日ですね。
最高のロケーション♪天候もと~っても良いですね♪
スノーシューがあれば、沢山積もっていても移動が楽なんですよね!
今シーズンはなけなしのボーナスを車に注ぎ込んでしまったので、来シーズンこそ!!
去年も来シーズンこそ!って言っていたような気がする・・・(笑)
アーシャちゃんジョジョちゃんの寝顔♪心地よい疲れだね~^^
野うさぎ会ってみたいなぁ。野生動物に出会ったこと、今まで一度だけ!
我が家は子供達が騒がしすぎて、みんな逃げて行っちゃうんだろうなぁ~(^^;

cheeseちゃん~。

今年も元気に過ごせたら良いね~♡

ジョジョにおめでとう~有難うございます。
アージョ健康が一番ヘラヘラ過ごしてくれればと思ってます。

寒いの大ッ嫌いなんだけどね。
雪好きです(笑)
雪玉 ジョジョ凄いことになってるけど平気(笑)
アーやん チョトに神経質(トホホ)
足先よりお股の辺りに付くんですょ(全部隠してしまうとトイレがね)
これがなければ最高なんですが…水分が多い雪なら付かないけど…。

昨日、グランド行ったら勘九郎と会えました(元旦も会ったけど・笑)
みんなに会えませんょ!
まだロックにも会えない(大きいらしいょ既にジャック並み?!)

cooraiさん。

cooraiさん~こんにちは!

ジョジョにおめでとう~有難うございます。
ハイ!元気に楽しく過ごせたら幸せです♡

スノーシュー大したヤツですょ!
だって先に車ですょ(*^^)v
来シーズンは是非、一緒に歩きましょう~♪
coorai家は確かキツネ?!に出会ってますょね~。
去年は目の前に仔鹿が滑り落ちてきて大騒ぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
野うさぎ~私も見たかったです。
賑やかな山だなぁ~と思ったハズ(笑)

また一緒に雪遊びしましょうね~♪

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター