AS山スノーシューイング!!

今日は2週間ぶりの雪遊びです。

気合が入ってます(早朝4時に起きて5時に出発!!)

今日はお友達に告げず試みる事があってワクワクしてます(笑)
(それがそんな甘くなかった(@_@。)

用意も出来て登りだしたのは8時!! AS山823M 目指します?!
と言っても、、既にココ標高190M位です。
12129033.jpg
歩きにくい歩きにくい雪道(坂)を負けるもんか!と頑張る私!!
手袋2枚重ねを1枚と帽子を脱ぎ上着のジッパーは全開き体はポカポカ

ココで驚愕!40分歩いて60Mって(@_@。私、看板みて落胆の表情(笑)
12129037.jpg

12129039.jpg 12129042.jpg

東屋発見!でも…入口わずか体が入る隙間。
12129047.jpg

中でゆっくり休憩です。
12129051.jpg

まるでクレバス見たいですが川が流れてます。
12129055.jpg

アーやん黙々と頑張って歩いてます。
12129057.jpg

私も黙々と頑張ってます(笑)
12129058.jpg 12129059.jpg

心臓破りの急斜面を登り着いたと同時に猛烈な風
12129068.jpg
しんどい、、でも会話は海鮮丼食べたいぃ~なんて喋りながら…。
お腹空いたなぁ~。

おぉ~山頂か?
そんな訳ないかぁ…。
「ばちゅマリアージョ」の山頂と名付け(笑)

12129063.jpg
360°のパノラマ
マリンパパがGPSで標高確認中 688M
12129071.jpg
後、200M程でAS山山頂ですが…。
時間もなく?
それより私の体力の限界
風裏に入ってお昼ご飯を食べて下山します(おにぎり&お味噌汁が美味しい)

12129074.jpg
色々、計画があって・・・お友達が遊んでる所に颯爽とシリセードするハズでした(爆)
皆さんを長く待たせてるし計画してたルート誰も入ってなく道がないようです。
内緒にしてましたが、友達にバレてました(笑)車見つかってました(^^ゞ

ちゃいろちゃん&ばちゅくん 
そのモッコリ雪のしたは何かなぁ?
12129076.jpg

下りは慎重に道を選んで安全を考えるとシリセードが一番です(笑)
12129078.jpg

マリンパパ足取り軽いね~♪
12129079.jpg

上に私います(@_@。
12129088.jpg

みんな頑張ってるね~
12129090.jpg
ばちゅマリアージョに見守られ・・・アーやんだけ知らん顔(爆)
12129092.jpg

クレバスに見える川の横で団体さん(29名)に道を譲り待ちます。
「偉いね~頑張ったね~凄い良い服着てるね~」って ばちゅマリアージョ声掛けられる(笑)
12129097.jpg
それより「きっと私より10歳以上、歳上だと思われ」私は尊敬しました。
 (山頂から下山と思われてるハズ・・・トホホ情けないね)

この写真の奥(右)から2番目の山がAS山山頂で緩やかな稜線で一面の雪を見る事が出来ます。
眺めが良ければ日本海が見えるらしい!
とっても残念です(また再登頂出来る日あるかなぁ?)
12129099.jpg
下りはホント早いね~♪♪
後一息です。
12129102.jpg

ココからはスノーシュー脱いで下ります(ガチガチのデコボコ)
12129108.jpg
ユウさんは飛んだハプニングで再び80M程?登りました(標高看板にリードを掛けたまま・(-_-メ)

MKGで遊んでるお友達と合流
散々待たせた上、最後の坂上りきれず下りて来て貰いましたm(__)m
アイルーク家、MOMO&NANAパパ、モコ家、カイハヤ家、AOIパパ お久しぶりでした。
ゆっくり遊べず・・・企てた計画無謀でした(爆)

次回、MKGでワイワイ宜しくお願いします。

その後、皆さんとお蕎麦を食べに美味しかった(二度目の昼食^m^)
12129111.jpg

マリン家、ちゃいろちゃん 山頂に立つ事叶いませんでしたが…。
良く頑張ったと思ってます(笑)
ばちゅマリアージョ山頂でも最高に気持ち良かったね~♪

AS山山頂 再登頂したい?!(笑)
次回は、程ほどに遊んで日本海に美味しい物食べに行こうね~^m^



そして、何よりアージョ元気が嬉しい♡ふたりを撫でては「頑張るなぁ~」と褒めてる!

私、、、なんでこんなに頑張ってるんやろうぅ~(笑)
若い時から寒い大嫌い、ウィンタースポーツの経験もない。
今の自分が不思議(爆)


スポンサーサイト
     

コメント

No title

わぁ~いっ、待ってましたぁ*^^*
って、自分はまだまだのくせに何度もここに来てました(笑)

ばちゅマリアージョ山頂から、あとたったの200Mだったね。
山頂はもぅすぐそこ! トレースさえあれば行けてたね^^
ママたちもとっても頑張ってたね~♪

なんでこんなに頑張ってるんやろう??(笑)
アージョちゃん、ふたりの嬉しいお顔が見れるから?
自然の中にいると、みんな凛としたお顔になるね。
わたしもそんなお顔大好きっ♪

垂直登りの難所、自分の撮った写真見て、よぅこんなところ登ったなぁ~~!て思ったよ。
目が回るくらい、ものすごい坂だったよね!(笑)
クレバスの沢も素晴らしく、、
たったここまで登るだけで(実際ここはまだまだ入り口)
こんな別世界があるなんて~。と感動でした。

「ばちゅマリアージョに見守られ~」
ほんとにみんな先に行ってママーず待ってるね(笑) かわいい^^
「みんな頑張ってるね~」のわたし、上から落ちてきたマリンママ
激写してるわ~(笑) 写真探してみよっと^m^

次回は反対方向から登ってみるのもいいなぁ^m^
こんな身近なところに、こんないいトコあったなんてーーー!^^
わたしは毎週行きたいくらいとっても気に入りました。
素晴らしい場所見つけてくれてありがとう!
近いうちまたみんなで登りましょうぅぅ~~~♪♪♪^^
今回かなわなかった登頂、次回はできるといいねッ!!!

No title

こんにちは~
「黙々ガンバる私(笑)」って、どう見てもふてくされるようにしか
見えないのは私だけ!?(笑)

ホントに我ながら、何でお金と時間使ってまでこんなしんどいこと
せなアカンのやろ?って思ってしまうよ(笑)
やのに、次また何処歩こうって考えてるし。

>何よりアージョ元気が嬉しい♡ふたりを撫でては「頑張るなぁ~」と褒めてる!
一緒一緒♪私もオーレがご機嫌に歩ききってくれたら嬉しくって
「エライなぁ~よぉー頑張ったね♪」って褒めてるよ~
ほんまは私が褒めてほしいくらいやけど(笑)

ほんまに!!

つい数年前まで散歩以外はお家で寝てるのが大好きだったちーさんが!!
こんな変貌を遂げるなんてえ~~~i-203
アージョがいてくれるおかげよね~i-176
きっと10年前よりも健康体のはず~i-237
楽しい日々過ごしましょうね^^

ちゃいろちゃん・ちゃん。

ちゃいろちゃん~待ってくれてたのぉ~(笑)
月末から月始めダケは忙しい・・・私( ..)φメモメモ

そうなんだょ~200M位で日本海も琵琶湖も同時に見れる♡
次回、頑張ろう(*^^)v本当か?(笑)

なんでだろうね~?頑張るょね~私達
アージョ喜ぶを通り越してる感じ?!
自分に褒美みたいな感じ?
登りだしたら意地もあるけど…無理は禁物(諦める勇気)心得なければ事故の元だょね!

垂直だったね~自分の太腿を上げて安全な所に着地する事に全神経使ったょ!
太腿重かったゎ(笑)
どこでも全員に見守られてる私・・・みんなの顔みてホッとする♡
ちゃいろちゃんは身軽だし体力無さそうでアルね(笑)
流石に山だね色んな地形で川が流れてる(調子ヶ滝だったのかなぁ?!)
春か秋に形状見てみたいね

反対からのトーレスあれば行ってみたい♪
それとゲレンデ・ストレートに上がってもみたい♪一直線にシリセードしたい♪
山頂リベンジもしたい(稜線の雪みたいょ)♪
早朝に登らないと団体さんが踏み荒らした後じゃあ感激半減だょ(また4時起き・笑)
2.3年前から高島トレイル気になってたけど(人気ポイント)で本当に行けるんかなぁ?!
ハイクの季節よりスノーシューの今と思ったけど人気だったね

ほんと楽しい(しんどいけど)1日有難うでした。
また色んな所チャレンジしょうね~♪

じゃあ ちゃいろちゃんのUP毎日見に行くからね~楽しみにしてるプレッシャー(笑)








義ままさん。

義まま~こんばんは~♡

黙々と頑張ってる顔、ふてくされと紙一重(爆)
休憩したら寒いし歩くと暑いし脱いだり着たり忙しい。
なんでこんな所歩いてるん私なんて…。
フト見上げるとジョジョが見てるねん(笑)
心配してる?イヤ遅いなぁ~ハヨ来いやと思うけど…。

一緒、一緒嬉しいゎ~!!褒めるょなぁ~より一層、愛おしくなるやんなぁ~♡
頑張った1週間美味しいもん(栄養)食べさしてやりたいと思ってる。
美味しい褒美で頑張ってるアーやんの為に(爆)
ホンマやでぇ~一番褒めて欲しいぃ~私達^m^

また一緒に遊んでなぁ~♪楽しみにしてる♡

No title

雪中行軍お疲れ様~
バチュマリアージョ家の描いたシナリオかっこいいけど...
あの雪では~(笑)
それでもよくぞ頑張って来られた~
最後のギブアップにも納得~
昨日今日と更に大雪になって...どれだけ積もってるんやろ~
また予定が合えば宜しくです。
追記:MOMO反動も出ずに元気に過ごしてます。

さくたんままさん。

つい数年まえだけと違う・・・今も散歩と遊び以外は寝てる(*^^)v
寝るの大好きやでぇ~♡(まだ1日寝れる・笑)
健康体?疑問やゎ!
50肩で肩回らんしぃ夜になると目かすむし偏頭痛やし耳鳴り(>_<)
やる気、根気すべて何処かに落とした見たい(笑)
でも、、、どれもアージョが居るから「痛い!しんどい!!」言ってられへん
それが頑張りになってると思う!!

雪降らんなぁ~積もったらグランド行くぞ~って思ってるのにぃ!

MOMOパパさん。

MOMOパパ~こんばんは!
今日はMOMO&NANA地方積雪ありですょね~!

少しの時間でしたがお会い出来て嬉しかったです。
シナリオだけはバッチリやろ!!(笑)
日曜日はお持たせした上に登りきれず申し訳なくm(__)m
次回はストレートにゲレンデ上、山頂から出没します(まだ登る気・爆)

MOMOちゃん~良かった良かった~いっぱい褒めてあげてね~♡

今週もMKG行きます(そしてお昼から小浜に^m^)
一緒しませんか~!?(笑)

No title

シリセード!? ググってしまったわ(゚∀゚ )( ゚∀゚) 
見ているだけなら、楽しそうだけど~
標高を調べれるGPSまで装備してスゴイっす!
寒い山より暖かい海派のアタシには無理だろうなあ…

やっぱりスポーティードッグは、心臓も強いのかなあ?
寒い・暑いへっちゃらだもんねえ~うらやますい(・ω・)

バチュマリアージョ超余裕で貫禄だねえ
寒い間も足腰鍛えて健康第一で春を迎えようね♪

cheeseちゃん~。

cheeseちゃん~寒いね~。

シリセード^m^おしりで滑る面白いょ!
何処かの記事に書いてあったのでカッコイイから拝借(*^^)v
MKGシリセードしに行く(笑)

う~ん強いのかなぁ?!
本当には・・・アージョの本心聞かずに…。(笑)
飼い主のエゴで楽しいと(爆)
あぁ~アーやんは美味しいスープ食べる為に歩いてと思う^m^

cheeseちゃん~。

> 見ているだけなら、楽しそうだけど~
踊る○○に見る○○~~♪
やらなきゃソン・ソン ご一緒に~♪(爆)

> 標高を調べれるGPSまで装備してスゴイっす!
マリンパパ、ちゃいろちゃんのスマホに内蔵されてるみたいです!
凄いね~スマホ関心

No title

アージョママ~この日はお疲れ様でした(笑)
マリン家も朝の4時起きで5時出発!
パパとアージョ家と行動パターンが一緒やなぁ~って話てましたv-290

心臓破りの坂は本当に疲れたけど、ばちゅマリアージョの山頂からの眺めはさいこうでしたね♪
でもあれ以上は無理~って感じでしたよv-12
海鮮丼の話で自分のテンションあげながら頑張りました(笑)
ご褒美がないと頑張れないタイプかも・・・・

疲れたけどまた行きたいと思うのはやっぱり楽しいからなんだろうな~♪
また行こうね、海鮮丼もセットでお願いしますi-276

マリンママさん。

マリンママ~こんにちは!

ほんとお疲れ様だったょ~!

殆んど、道中からデリデリ走行やもんね。
パターン一緒(笑)

ばちゅマリアージョ山頂でも満足やったけど…。
後、少しだと思えばリベンジしたくなるょね(笑)
ゲレンデから稜線を歩くってどう?!
大雪が落ち着いたらまた再登頂しましょう~♪

2m近い積雪時は平野部で楽しみましょう~♪雪崩怖いし
また、行きましょう~♪
海鮮丼の口になってるきたでぇ~(笑)

 




いいなぁ~

あまりに引きこもっていて、うらやましすぎやん。
しかし!確かにこんな所で頑張るのは、ワンではなく
ワタシ達かもね。。。

No title

先週は少しでも会えてとっても嬉しかったです♪
朝は8時から歩き出し・・・凄いなぁ~アージョママ達、凄すぎです!
今日もまた行ってるのかなぁ~???

でも、私もカイやハヤトがいなかったらこんなに外に出ないしi-229
この子達の楽しそうに遊んでる姿が見れて幸せで・・・i-175

まだまだ雪遊びもたくさんできますよねぇ~?

またご一緒よろしくお願いします。

ハルちゃん~。

ハルちゃん~こんばんは!

ひと月、早かったなぁ~。
大雪で嬉しいのか場所選びに悩む贅沢な日々送ってます(笑)

ワンコより私達が楽しませて貰ってる
今年は体力の減退痛感してるょ。

kaiママさん。

この日は寒い中お待たせそして下山頂き有難う~♡
最後のひと登りアーやん拒否と私の限界一緒でした(笑)

ほんとだょね!ワンコ喜ぶ顔見ながら保護者喋り場
これが楽しくって週末楽しみに暮らしてる(大袈裟・笑)

ハイ!昨日も遊んで来ましたょ(*^^)v

また、ご一緒して下さいねm(__)m


No title

すごい体力!!
絶対にこちらには登ってこないと思っていたのに、
「行くぅ」ってビックリしたよぉ。
途中まででも、もう、尊敬v-10
ばちゅマリアージョ山頂、絶対に私は行けれないわ。
皆と一緒は本当に心が解放されて、生き返ります。
きっと、ワンズもそうなんだろうね。
楽しい!!!!って顔するもの。

アイルークママさん。

「行くぅ~」だって会いたかったもん(笑)
寒い中、お待たせした上、下山して貰ってゴメンネ(^^ゞ

黙々と歩いてはいるけど…達成してないんだゎ(ピョンピョンもココも・笑)
強がり言えば「諦める勇気」(爆)
どこか1箇所ぐらい山頂に立ちたいと思ってます。

楽しい時間有難う~♡
お蕎麦美味しかった(翌日、ざるで完食)
また宜しくです(*^^)v
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター