スポンサーサイト


MKG遊び♪


先週からどんだけ降ったんやろう?って思いながら…。
駐車場に車を停めた時点では先週と変わりない様に思ったけど?!

準備を整えて登るにつれ雪いっぱい
食堂の屋根の雪も今にも落下しそうで屋根の下や近くは歩くの危険です。

ワンコパラダイスまではスノーシュー履かないと無理。
1225008.jpg

ちょと先に登るマリン家 
1225013.jpg

ちょい下からアイルーク家
1225016.jpg

ワンコパラダイスまでがしんどいのょね~(>_<)
今日の雪は重いでもアージョにはイイ(雪玉付かへんから)
1225023.jpg

[はよ行ってぇ~]とジョジョ
[急がすなぁ~]とアイルくん
1225025.jpg

ハムハムちゅう~アイルくん♡
1225033.jpg

怪しいふたり♡ ルーク&マリン
1225034.jpg

戸板?初・滑りちゅう
1225041.jpg
1225042.jpg1225043.jpg
追っかけちゅう~~~アージョ

やっぱし怪しいふたり(笑)
1225053.jpg

ジョジョと滑るぅ~~~。
1225058.jpg

アイルークとーしゃんも滑るぅ~~~~。
1225068.jpg

マリンちゃんはベット(笑)
1225081.jpg

アイルも手伝いますょ~立派な歯でガリガリ(笑)
1225085.jpg

今日は競い合う喜びなし・・・アイルくん
1225092.jpg

アージョもベットにジョジョなんて寝てるしぃ~^m^
1225094.jpg

マリンママ~~気持ち良さそうゥ~~♪
1225100.jpg

アイルークママ 余裕のVサイン(*^^)v
1225124.jpg

ソリを楽しむには・・・こんな上まで歩いて(>_<)
1225133.jpg

不気味やなぁ~(笑)
1225130.jpg
登って来た人ビックリするでぇ~(笑)
気持ち悪ぅ~誰これ?(笑)頭にダンゴ付けられて…。
1225155.jpg

「今日はココでお昼ご飯ちゃうねんて~」「えぇ~~どう言う事」って話てたぁ?!
1225049.jpg

ハイ!その通りです。

遊びは終わりですょ~。
みんなで小浜に向かいます。

私の食べた「お刺身丼」              皆さんは「得丼」 全員大盛り(笑)
1225170.jpg1225171.jpg
イカと甘エビのお刺身が美味しかった。
赤身のお刺身も色として欲しいかったけど…日本海地物だから仕方ないね!
って得丼はイクラ乗ってるゎ(笑) 
そしてアラ汁お替り自由(*^^)v3杯飲んだょ。

ママーズの手・手・手 この網の上空っぽに(爆)干物、多種入り3袋300円(@_@。
干物 若干乾きすぎ(笑)(ご飯のおかずにはなりません酒肴)
1225180.jpg

この後、魚市場行って(目的の魚市場は本日終了でした)
ブリのアラ(粕汁用)と栗と干し柿買って(買った物バラバラ・笑)

その後、舞鶴の魚屋に寄って帰宅(赤なまこ、ツバス、ハタハタ)

アイルーク家、マリン家 MKG&海鮮ツアーご一緒有難う~。
また宜しくです(*^^)v



スポンサーサイト
     

コメント

No title

アハハ、大仏像に又、吹き出しちまった。
面白かったねぇ。
怪しいルークも、おもらしアイルも、楽しい!!!って顔していたから、
皆でワイワイは楽しいです。
戸板、面白かった。上までが必死なんだけどね。
この後、大盛りにしなきゃ、ダイエットになるんだけど。
やっぱり、大盛り(笑)
乾き過ぎのイカは、白菜と炊いてみました。
お出汁になって、微妙に美味しかったです。
又、頑張る!!!

アイルークママさん。

ワンコいっぱい像にしてくれれば良いのぃ~♡
大仏もどきじゃあね(笑)

ルーク&アイル兄弟と久しぶりに遊んだょ!
てんでバラバラだけど楽しい様子には違いなく♪
マリ子しゃ~んは悪いね~ルークくん(笑)
アイルくんには悪い事したね~傷ついたょね~(苦笑)

次回は戸板頑張ってみるょ!

美味しいコースまでお付き合い有難う~♡
帰宅に時間掛かったょね~?!
でも・・・また行こうね~有難う~(*^^)v




No title

やっぱり大量の雪やったみたいやね~
ウチも初めてオーレが音を上げました。

舞鶴の市場へは行って見たいと思いながら
なかなか行く機会がなくて。。。どんな感じ?
魚は選り取りみどりやった?
小粒のハタハタは我が家の大好物!
アテにいいのよね(笑)

ココに温泉があればフルコースやったのに~♪
我が家とも満喫な一日ご一緒してやってくださいね~

No title

だから。。。
なんで男の人って雪像を(笑)

舞鶴やうちも時々行きますよ。
した道で楽に行けるから(*^_^*)
無類の魚介類好きとしては、たまらんツアーです♪

No title

行きたかったなぁー
会いたかったなぁー
この週末は諸々用事を片付けてました。
またの機会を狙います♪
みんな雪装備完璧ね!
ここはスノーシューなくても歩ける?
フツーの長靴しかありません(笑)
コノ前ね、雪降った日ね、ジャズファロ車に乗っけて散歩行ったのよぉ。
したらね、ジャズが・・・お子ちゃまジャズが・・・・・車でお漏らし(涙)
しかも雪で濡れてると思ったから、その日そのまま放置。
翌日臭いで気付くという・・・。
アタシ、めげない!(笑)
海鮮丼コース、長距離で勇気いるけど(頻繁なトイレ休憩必要だもん)
是非ファロジャズ連れて参加したいです♪

義ままさん。

義まま~こんにちは!

ココも雪たくさんあったょ~。
ボコボコ穴に足とられてジョジョ何度もズッコケてた(>_<)
ドンドン上がれば雪質も変わって遊びやすかったです。

小浜では買えなかった(欲しい物もないし高い感じ?!)
小浜、舞鶴 大雪で漁に出れてないので品数少なく(行った時間も遅かった)
舞鶴も今回は嬉しいほどでもなかったゎ(笑)
小ぶりのハタハタ美味しいょね(我が家も大好物)
(量も値段も変わった感じ?!)

ホントや温泉入ってフルコースしたいゎ!
こちらこそオーKID家と満喫したいょ~♪
宜しくお願いします~(*^^)v
 

あきちゃん~。

あきちゃん~こんにちは!

キット・・・男の人子供なんだと思ふ(爆)

舞鶴 10数年通ってるけど(同じ1軒の店)
1年ぶりに行って・・・量も値段もダンダン変わってきたゎ!
大雪で漁に出れてないが理由なら良いなぁ~と思ってます。
私も魚介類大好きです(ウニ・イクラはダメですが・笑)
お時間合えばご一緒してね~♪

ALFAMAMAさん。

ALFAMAMA~こんにちは!

この日は会えなくって残念でした(T_T)
でも用事は済ましておかないとね!
先週の大雪でスノーシュー履かないと歩けなかったょ!
でも、、、みんなが通った後をゆっくり登ってくれば大丈夫かと?!
長靴にでも付けれる簡易アイゼンあれば良いかも!
それと長靴の中に雪入らない様に上からスパッツあればOK

雪をムシャムシャ食べるとトイレ大変です。
アーやん 今にも漏らしそうな悲壮な声あげるから間に合うけど…。
いつでも停まれる訳でもないから車の中では
「待ってょ~~~」と「ピィ~キュ~フゥゥゥ~」と大騒ぎです(笑)

翌日の臭い~~匂ってきそうだゎ~~(爆)
行こうね~何度もトイレ停車すればいいやん(*^^)v
是非!ご一緒しましょう~♪(戸板楽しいらしいぃょ~♪)

No title

あああぁあ海鮮達~~~お腹いっぱいお造り食べたい~~~
でも、雪山はイヤー( ´Д`)
絶対、雪山登山してお腹減らしてないと美味しくないよね?

つか大仏っめっちゃ笑った(゚ω゚=)ナイスセンス!!

アージョもますます元気で、きっと筋肉もりもりになってる?
春が楽しみやねえ…いや!アージョ達にってはいつまでも
雪がある方が楽しいのか?

....

そのうち。。。
連れてって~。。。
も~こ~なりゃ他力本願しかない!!!

cheeseちゃん~。

cheeseちゃん~こんばんは!

お刺身(魚介類)美味しいょね~。
とっても安い800~1100円でした^m^
私的にはタコや貝も入れて欲しいかったなぁ~(欲張)
白身のお刺身(ブツ切り)たくさん過ぎてチョイ飽きたょ(贅沢)

そうだょ!雪山遊びしないとね(笑)
家に居ると寒いけどココでは汗かくよ!
下りた所は温泉?お風呂です(*^^)v(満員で入れないけど)

春になったら、海鮮食べて買い物ツアーする?!


ハルちゃん~。

ハルちゃんだけ乗って行く?!
大雪でスノーシューないと歩けないょ(>_<)
レンタルあるけど…。

講習終わって(笑)お時間合えばご一緒しましょう~♪

No title

初、戸板遊び!!
思ったより安定した滑りが出来ました(笑)
でも遊ぶ所まで運ぶの大変だ~v-12
滑らない時にはベットにもなるしね(笑)

ルークくんとマリン
悪女なマリンに笑ってしまいました!
ルークくんごめんよぉ・・・

なんといってもこの日のお楽しみは海鮮丼v-10
裏切らないお味でした!
おばちゃんのサービスも盛りだくさんでビックリ(笑)
ここはまた行きたいですね~♪

舞鶴のお魚も新しくて美味しかった!!
早速、帰ってからハタハタと小さいカレイを揚げて見ました。
美味しくってペロリンi-276
次の日は海鮮丼のお店で買ったカマスを焼いて食べたんですが、こちらは塩が効いていて私には塩辛かったかな・・・

美味しい楽しい一日でした、また行こうねぇ~♪

マリンママさん~。

マリンママ~こんにちは!

この日は盛りたくさんで美味しく満足な1日でした。
戸板、、、次回は上までトボトボ登って頑張ります(*^^)v

パパ~美味しい所、検索有難う~。
今度は「焼き鯖定食」も食べたいなぁ~「お刺身定食」もいいなぁ~♡
小浜の市場は朝行かないとダメですね~。
朝から海鮮丼食べて遊んでお蕎麦買って帰るってどう(*^^)v

舞鶴のハタハタ1年ぶりでしたが裏切らない美味しさでした。
この日無かったけど「太刀魚の一夜干し」も骨なくって絶品です。
赤なまこ マリンママに差し入れしょうと思ったけど…食べちゃいました(^^ゞ(笑)

連休にならない我が家トホホですが…。
また宜しくです(*^^)v

日本海側振り過ぎる雪にユウさんマリンパパと雪おろし行こうかなぁ~って!
じゃあ私達は???母子にされたら大変ですょね~美味しい物も食べに行けないょ~(笑)
こんな冗談より大雪、切実な問題です。

No title

楽しそう~♪

まだ日の目を見ていないスノーシューさえ
使いこなせるか不明ですが、
上級の戸板遊びに釘付けです。
それに、大盛りの海鮮丼。(タベタイ・・タベタイ・・タベタイ・・)
あ~悔やまれる・・・(涙)

モコかあちゃんさん。

モコかあちゃん~こんにちは!

まったりワンコ生活のモコかあちゃん
じぃじ&ばぁば生活これも大事です♡(笑)(羨ましい限り♡)
今年は雪あり過ぎる程です。
まだまだスノーシュー履けるょ♪♪(付けてしまえば歩くだけ)

戸板乗ってみる~~大きいから安定あり・・・少しの向き変更でジグザグ(笑)
ご一緒出来る日は宜しくです(戸板参上・(*^^)v)
その帰りは海鮮丼コースで!!
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
