KK山スノーシューイング!!

今日は関西に居て「KK山スノーシュー」して来たょ(笑)標高950M
     (ちゃいろちゃんが標高教えてくれたので追記しました)


高速通過中は雪の気配なんて全くなかったが…。
待ち合わせのコンビニで降る降る雪・雪。

そこで勘九朗家と遭遇?ご挨拶(*^^)v
勘九朗くん&セディくん楽しい雪遊びだったことでしょうね~♪

ばちゅマリアージョ号は、目指す場所へ(止む様子もなくドンドン降る雪)

私達の用意が先!
その間、鼻ピーピー五月蠅いアージョ(特にジョジョ叱られた直後の反省に見せかけの1枚・笑)
12212002.jpg12212003.jpg

準備も整い いざ出発!!スタートで既に標高320M

雪が少なくスノーシュー脱がなアカンかなぁ?!
12212004.jpg

階段なんで、接地幅は短く所々岩肌が剥き出しズーッとこんな道なん?!
12212007.jpg

ちゃいろちゃんはチェーンアイゼン装着!私もアイゼンに変えようかなぁ?!
12212009.jpg

悩んでたけど…雪道になって来たし傾斜もキツイ(>_<)
12212012.jpg
キツイはずやゎ一気に200M登った!!

キツイ道登りきったら雪いっぱいの林道に出た。↑を登るか林道を行くか相談中!
12212034.jpg

今日はみんな山頂に立ちたいみたい(笑)
いつも挫けてるから?!(挫けてるのではなく安全第一!!モットーです)

登山口より山頂目指します(*^^)v ココで標高520M
12212036.jpg

アーやん何かに興味津々。
12212037.jpg

雪の結晶みたい^m^
12212040.jpg

山林へようこそ!って感じ!?この辺りで標高720M
12212052.jpg

それにしても日本の山って杉多いねんなぁ!
なんて思いながら・・・いつもの様に最後尾を黙々と…。
12212053.jpg
後、どれだけ登れば山頂?
スゴイ吹雪いて来た…フードを被り歩く(@_@。

上からマリンパパが駆けおりてきた 「吹雪いて視界悪い下りょ」

^m^ ^m^ と微笑んだのは私とマリンママ(笑)
そうそう!無理は禁物!なんてね!!

少し戻った所で昼食。
でもこの通り吹雪(細雪)アーやんの左半分真っ白です。
12212063.jpg
ちゃいろちゃんの後ろ吹雪いてるの見えるでしょ?!
12212065.jpg

後、100M程で山頂でしたが下山します。
今日こそは山頂に立ちたかったなぁ~と、、、。(いつドコを制覇出来るんだろう?!)

登山口まで戻って来たら凄い綺麗な山々 (朝よりスッポリ雪景色)
12212072.jpg
この写真の下の道まで下りなアカンねんでぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今回 帰りは楽々シリセード出来ません(>_<)
そして登って来た道を下るのは危険です(下まで見える所もナシ)

大回りして林道を(降ったフアフア雪?が25cm位積ってました)

私、ストック指して何か言ってるけど…忘れた(?_?)物忘れ(>_<)
12212073.jpg

この頃は雪も止んで。
12212087.jpg

思わず雪化粧した木を見上げる綺麗やなぁ
12212091.jpg
林道~~~~メッチャ長かったゎ^_^;
やっと見慣れた景色。
12212103.jpg

知ってるお友達が造ったんかなぁ~ワンコ像(笑)
12212104.jpg
ワンコ像と記念写真
12212107.jpg

今回も山頂立てず・・・。
でも、、、毎回も景色に感動する♡

そして頑張ったアージョと私。
フヮサラの雪でアージョ肉球に雪がいっぱい・・・取ってぇ~とジョジョが合図(面白い仕草・笑)
長~い下りが多くアーやん 足がイテテ(>_<)
今週は休息日かなぁ?!(早く良くなれ)

ばちゅマリアージョの写真が少ない!何故?と言うと
パパ&マリコしゃん、ちゃいろちゃん&ばちゅくんと歩いてるから
休憩ポイントで集合する(もちろんマリンママ&私も)

マリン家、ちゃいろちゃん~またまた素敵な所でしたね~♪
ご一緒有難う~。

夜、肩から背中、腰と痛かったぁ~(まだ?筋肉痛なし!明日以降かなぁ?^_^;



  
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは~。我が家、コンビニ到着がちと遅かったな。お会いできず残念でした。
相変わらず、ハードに雪を楽しまれていますね。
しかしこの日は午前中結構な雪でしたよね。
お山の上の方はさぞキツかったことでしょう。
私もカメラをジャケットの下に隠して、濡らさないように気を遣いました。
で、しつも~ん。「シリセード」ってなんですか?

No title

わぁ~あそこは、こんな風になっているんやね。
今度、しんどくない方の道で行ってみようかな~(笑)

コンビに前の怪し過ぎる格好の人たち
(もうスパッツつけてたり、パンをかじったり) 
見覚えのあるようなないような面々(笑)
もしかしてと、引き換えしてして、
お会いできて良かったv-218

マルクままさん。

マルクまま~こんにちは!

コンビニ遭遇残念でした(T_T)
いつもの景色が変わる辺りからシンシンと降ってましたね!
それが下界の方が積もったと思われます?!
上は木が遮ってくれるみたいです(視界の良い所に出てビックリしました)

私はのんびりOKですが…アージョ雪遊びしません(*_*;
ジーッとして退屈そうに寝るので歩く方が良いみたい
いつも草原(平坦)を探しているのですが…ハードになります(トホホ)

シリセード~♪ブフゥゥ^m^ヒップソリ(お尻)で滑り下りる事です(笑)
何処かのトレイルブログに書いてあったのカッコイイ~から引用^_^;

勘母さん。

勘母~日曜日はUターン有難う~♡
えぇ~怪しい面々でしたかぁ(笑)誰がパンかじってたんやろ?)

その後、よく降りましたね~♪
私もフードをスッポリ被りましたょ~。
登山口から20分程はとっても登りにくい道でしたが…。
後は積雪もアリスノーシュー楽々でした(*^^)v
是非、行ってみて下さい♪♪(大回りコース)

この雨で雪遊び道具家じゅうに乾してます(^^ゞ

No title

こんにちは!
アーやん、回復した?
ウチもオーレが疲れ取れにくくなってるみたいで
数日はゆっくりしてはるよ(笑)
おチビはずーっとゆっくりしてるけど(爆)

それにしても毎度毎度、ハードな雪遊びやなぁ。
ウチはこんなハードな雪遊びは絶対無理e-286
遊びの範疇越えてるで~(笑)
お願いやから我が家と一緒の時はユルユル~でお願いしますv-356


No title

毎週頑張ってますねー。
うちは雪のないお山を歩いてます。

今回の雪像デカッ(笑)

ほんと雪は危険なこともたくさんあるので、安全第一で遊んで下さいね。

義ままさん。

義まま~こんばんは!

有難う~♡アーやん ほぼ回復してます(*^^)v
基本的に無理しないタイプ(笑)
雨でトイレも必要最小限でのんびり美味しい物だけしっかり食べて寝てました。

こんな楽しい遊び期限があるやんワン&私も何かに追われてる?!(シニア・苦笑)
スノーシューの楽しさはオーKID家に教わったんやでぇ~(笑)
あの日、あの時 履かなければぁ~♪
履かして貰って良かったと感謝してる(雪遊び憧れてたから)
寒いの大嫌い足に装着スキー、スケートとにかく怖わかってん(笑)
バランス悪いから後ろに滑るスル~にドキッ(スノーシューでもなってるけど・笑)
どうも体重が掛かるのが後ろやねん^_^;おしり重たいんやろう(>_<)

ハード?基本が狂って来たかも(爆)
良いやん~こんな所も楽しいでぇ~(^^♪
是非、ご一緒して下さいね♡


あきちゃん~。

あきちゃん~こんばんは!

ホントやなぁ~遊ぶ事への強迫観念??(爆)
検索する時は広~い平坦道、第一希望やねんけど(笑)
毎回、距離は短いのに・・・いつも最後尾をトロトロ^_^;
そして毎回、頂きに頂けずメンバー(笑)
200~300M制覇出来ません。

安全第一で!(スコップ他、荷物増えて重いです)
何時か?何処か?山頂登頂夢見てます(*^^)v
あきちゃんならヘッチャラで登れると思うょ!

No title

わ~!いつも、パワフルなご一行様です~
でも、参加してみたい♪(体力ないくせに挑戦したがりです)
吹雪、なんだか懐かしい光景です。
アージョの身体半分、雪が吹き付けてるね。
絶対、逞しく、強くなるよね~

アーやん、イテテ治ったかな?
アージョママ、イテテ無し?! スゴイ!!

No title

今回もありがとう~
そうそう、わたしも歩きちぅマリアージョ写真ほとんどないよ。
撮れても後姿のお豆さん。。(小さい・笑)
みんなで歩きに行ってるのに、景色とばちゅ写真ばかりです^^;

もっとアージョ写真載せて~ 
ふたりがどんな顔してたか? 何見て歩いてたか?
ユウさんしか知らないよ。 <アージョ表情、撮ってるよね~ユウさん^m^
楽しいお顔見たいので^^
マリ嬢の楽し顔も見せて~~(マリンパパ、プレッシャー?・笑)

次の週末は休息かなぁ??
東の地も、遠征行きたいねぇ^m^
またヨロシクです♪^^

モコかあちゃんさん。

モコかあちゃん~こんにちは!
お忙しい楽しい日々お過ごしですね♡

パワフルにみえる?!私が歩けるのだから大丈夫!!
お時間合えば是非、平坦なコース(ソリ遊び付)ご一緒しましょう~♪
吹雪~懐かしいですか?この時の吹雪は粉雪だったので痛くなかったけど…。
水分の多い雪だと痛いんだろうなぁ~?!
アッ!と言う間にアージョ 黒ゴマ塩、白ゴマ塩(爆)

シニア見かけより内臓(特に心臓)強靭であれば良いなぁ。
逞しく、強くなって化け物と言われる位生きて欲しいょ(*^^)v

アーやん 良くなりました(元々、足イテテさん)
月曜日からの雨でまったり3日目(本犬が催促するトイレのみ・笑)

私、、、筋肉痛ならない訳が、、、色々とお助けしてるんですょ!
乳酸が出ない様にアミノ酸(運動前後)筋肉(膝、腰)助けるレギンス履いてる(笑)
この日は、アミノ酸飲むの忘れたけど大丈夫でした(アージョの飲用・笑)
スノーシュー筋肉痛ならないょ!不思議と?

ちゃいろちゃん・ちゃん。

ちょいろちゃん~こちらこそ有難う~♪

みんな保護者と一緒に歩くから無いよね~!
最後尾は誰がこの木を回って歩いた?誰が奥まで行った?
雪に着いた脱線コース見て歩いてます(笑)

毎回、頂きに頂けず(爆)ですが…(何時か絶対頂こう!笑)
今、思うとピョンピョンなんて頂けるょね\(^o^)/

私、鎌倉山 最初の階段ポイント抜けたら楽だった。
今回、天候 吹雪いて無く視界良好なら行けたと思ってます。
で、、、行けても帰り林道でバテたと(^^ゞ
下山のシリセードポイント無いの辛いね(>_<)

次回、アージョ載せるね♡

アーやん 復帰してるょ(無理しないコなんで・笑)
サプリ飲んでトイレだけに歩いて良いコです♡

ほんと、行きたい所いっぱいで悩むね。
今週末(金、土)ユウさんピョンピョン近に仕事なんだぁ~!?(決定に在らず)

No title

アージョママ~♪
だんだんスノーシューハイクから雪山登山になりつつあるね(笑)
さすがにあの吹雪の中はきつかったv-12
「もう下山しよう」の声に思わず救われた私とアージョママ\(◎o◎)/!
私たち何時になったら山頂制覇できるのかしらんv-263
いつも心配して様子を見に来てくれるワンs
可愛いよね~v-344
のんびり楽しもうね~♪

マリンママさん。

マリンママ~こんにちは!

この日も有難う~楽しかったょ~。
頭痛辛かったね(T_T)良く頑張りました♡

ホントだね~パパs、ちゃいろちゃんパワーあるんやもん(笑)
いつか私達は食糧持ったままリタイアしてやるぅ~(爆)
三山 頂に頂けてませんが…何処か小さい雪山ないかなぁ~?!
でも、、、ピョンピョンはルート次第で頑張れると思うけど(^^ゞ
うん!戻って来てくれると頑張れるね♡

また宜しくです(*^^)v

No title

毎度雪山楽しそうだけど…見てるだけで凍えるアタシ( ゚Д゚)
雪の結晶?みたいな葉っぱの大きな木?可愛いなあ~♪
アージョ雪でおばあさんになっちゃったみたいだよ(゚∀゚ )( ゚∀゚)
ワンコ違えば、楽しみ方が全く違って面白いですね!

むかーし昔、岩城こういちが料理番組してたの知ってます?
一瞬だったけど…それで、清志朗と一緒に雪山登りしてランチは
冷凍したシチュー持って言って山頂でバーナーコンロで温めて
ワインを回りの雪に刺して食べてたのを思い出しました♪
パンは金串に刺してあぶってチーズのっけて食べてた(゚∀゚ )( ゚∀゚)
いつかやろう!って思いつつ…です♪

Cheeseちゃん~。

Cheeseちゃん~こんにちは!

見てると凍えるやろぅ~!
それが歩くとポカポカ(ユウさんなんて汗だく・笑)
古いスキーウェアーある?!あったら一度行きませんか?
私はスキーしなかったので雪の感触しりませんでした??
グリグリとした上質の片栗粉(爆)
毎回、違う片栗粉です(*^^)v

岩城晃一(漢字合ってる?)なんかぁ・・・記憶にある様な?!
カチカチのこの回は知りませんが…(笑)
まさにアージョのお肉担いでるDパックの中でもカチンコチンです。
雪の中でカチンコチンの肉をむさぼってます^_^;

もっぱら雪山では簡単にコンビニおにぎりとポットのお味噌汁しか食べませんが(^^ゞ
いつかそんな事出来たら良いなぁ~(*^^)v
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター