

㊙峠スノーシューハイク!!

今日は、頑張って「頂きを頂こう!!」
いつものメンバーが・・・無理じゃあないの?(笑)

ハッキリ場所決まってないけど遊ぶ気満々。
コンビニで集合したのでココで打ち合わせが出来た。
だから待ち合わせ場所をスルー

ばちゅマリアージョを乗せた3台はドンドン進む
12219002.jpg
何度も見てるけど見事な雪景色に感動!(これだけ何度も降られると大変だろうなぁ)
12219006.jpg

きっと、絶対、西に向かってるであろう~(笑)イケメン兄弟に携帯から画像添付してメール。
見事!的中 まさに西に向けて走行中(爆)

そして場所は1度の電話で確認OK合流します(*^^)v

それにしても今年の雪はいつまで降るのでしょう~?!

用意も整い出発!(私、お先に出発メールちゅう・笑)
12219008.jpg

なんて書いてあるのか興味津々「大圓鏡智」見える(読める)ところまで、雪解けには見に行きましょう。
12219015.jpg

ユウさんと川を覗きみるジョジョ
12219019.jpg

前回のスノーシュー登山?でアージョ頭から飾り毛(胸毛)ビチャビチャになったのでスヌード作りました。
何気に母子おソロです^m^
12219027.jpg

誰も歩いてません・・・代わる代わる先頭を歩きます(これがフワフワで大変)
12219029.jpg

今日は平坦な道、みんなの事よく確認できます。
12219031.jpg

峠をスノーシュー「秘密峠」 駐車場スペース限られるのでm(__)m
12219045.jpg

暫し、ちゃいろちゃんと遊ぶ ばちゅマリジョそして雪玉ちぎりに忙しいアーやん(笑)
12219047.jpg

何故か?こけたマリンママ ダメ押しのジョジョ(笑)
12219053.jpg 12219054.jpg

野生のシカ?足跡をクンクン。
12219058.jpg
通ったであろう後を追跡ちゅう。
12219059.jpg

普段は決してタッチ出来ない標識に鼻ツン(笑)
12219061.jpg

コレも積雪時のみ恒例のカーブミラー越し撮影
12219066.jpg

前方はトンネル?の上 ココで折り返します。(1.5キロ)
12219067.jpg
折り返してスグにアイルーク家と合流!

マリンパパ&マリコしゃん、ちゃいろ&ばちゅ、ユウ&ジョジョは急な登りをみたら登りたくなった(笑)
アイルークとーしゃんも後を追いかけて登って行った(笑)

そしてピークでばちゅくんの歓迎を!
12219071.jpg

そして、アイルークとーしゃんからオヤツ頂いた(アリガトウ~)
アーやん残念(笑)
12219077.jpg
あいるくんもとーしゃんと一緒だと思ったけど…?!
残り組はアイルークママ&るーちゃん、マリンママ、私とアーやんだと思ってたけど…。

とーしゃん下山 るーちゃんのお迎え♡
12219079.jpg

みんなで歩き出したが…。
12219087.jpg

再び傾斜を登りに消えた面々(笑)
12219088.jpg
写真サイズ小さいけど…邪魔くさいのでこのまま(笑)
12219092.jpg 12219100.jpg

12219095.jpg

ちゃいろちゃん ばちゅくんの何を直しているのかなぁ?
12219099.jpg

結構キツイ傾斜だったらしい。
12219102.jpg
下山はシリセード(*^^)v

シリセードで作った後をソリ遊び
ユウさん滑りちゅう                   なんでそうなるの?
12219138.jpg12219143.jpg

アイルークとーしゃん滑りちゅう             兄弟で歓迎!
12219160.jpg12219164.jpg

マリンパパ~大人だから・・・やっぱり挑戦するんです(笑)
12219185.jpg12219186.jpg
12219187.jpg12219189.jpg

マリンママ~~ズボッ(爆)ホントはね…パパみたいにしたつもり…。
12219168.jpg

あいるくん どうだった楽しかったかなぁ?
12219178.jpg
るーくくん また一緒に歩きましょうね~♪
12219180.jpg

みんなでゾロゾロ戻ります。
12219191.jpg

そして道の駅へ えぇ~な感じの道の駅でした(私のえぇ~な感じは何も欲しい物がなかった・笑)
12219199.jpg
そして全員一致でお蕎麦屋さんへ(お昼食べたけど…)

ユウさんの「天ぷらそば」全員 得盛りに大盛り(笑)
12219206.jpg

そして・・・次の道の駅で小一時間程休憩して帰路へ

ライトアップされた 「白髭神社の鳥居」
12219208.jpg

今日の道は楽々3キロ程、、、体もラクラク。

突然のお誘いに乗ってくれたアイルーク家有難う~。
またご一緒して下さいね。
ユウさんが、今日のピーク制覇出来たら赤坂山は大丈夫だって!アイルークとーしゃん(誘惑の声・笑)
心配無用!一度も頂きに立てないメンバーやし^_^;
途中で諦めても楽しいければOKなんで!(無理しないょ)

マリン家、ちゃいろちゃん~いつも有難う~。

家に着いたアージョもラクラクだったみたいで・・・散歩行くって顔して起きてました(笑)
そらアンタら車の中で爆睡してたやん^_^;

そして、、、お昼(おにぎり)とお蕎麦を食べたのにぃ~お腹空いた私達(笑)


     

コメント

No title

今回も頂上目指したんやね♪
いつか、頂上に立ったお写真を大いに期待しています(爆)

道の駅、もひとつやった?
私もアチコチ立ち寄ってみるけど、当たりと外れってあるよね(笑)
外れやったときのガッカリさときたら損した気分やし(笑)
今度、アージョママのオススメの道の駅教えて~

で、アージョのスヌード、いいねぇ~
ほんまにマメよね~アージョママは。
ウチのコなら首が短いのでムチウチのコルセットになるよ、きっと(笑)

No title

楽しかったぁ!!!
ラッセルされた道は、ラクチンでした。
フリーに慣れていない兄弟、みなさん、ご迷惑かけました。
平坦な道と思っていたから、ソリは車に置いてきちゃいましたが、
今後は、見習って、装備整えます。
突然の指令、うれしかったです。
また、ピピってメールしてね☆

義ままさん。

義まま~こんにちは!

今回は、峠のピークって事で(^^ゞ
行きたい山数々あるんですが…どれも山頂には無理そうです(爆)
そしてお誘いしたい山があるんですが…これも途中の景色で十分な感じ(笑)
一緒に「頂けず」して下さいょ!!

道の駅 私の知ってる所 義ままなら全部知ってるょ!
「熊川宿道の駅」TVでも出るしワクワクしたけど…全然ダメ(-_-)
静まりかえってました(私達の行った時間?・笑)

スヌード!良いと思ったけど…もう少しユルユルが良かった気がします。
首長娘には首長族の飾りみたい(強調されるぅ~ってユウさん笑ってました(^^ゞ)
首の短いコにはコルセットになるかなぁ~?!
服から飾り毛出ないで良かったです(*^^)v
フリース生地なでホツレないから縫いぱなし直線の筒上にゴム入れただけ(笑)

是非、「頂きに頂けない」に参加を(*^^)v

アイルークママさん。

アイルークママ~楽しかった!って言って頂きm(__)m

単独と聞き強引だったかなぁ~?!
全然、大丈夫なアイルーク兄弟♡
迷惑なんてかかってないょ!(アイルーク兄弟に失礼な)
ドキドキにとーしゃん参加で楽しかったです。
ばちゅマリアージョもご飯時はワルワルなんであんな感じでバラバラで食べます(笑)
話に出た「○○○」検索して見て絶対行きたくなるょ(まじない・笑)
その時はシリセードにソリ忘れなく!!

たまには雪道歩くの良いでしょ!
MKGのパラダイス坂より楽チンです(笑)

 

No title

なんか最近は、アージョ家のブログを見て、うちも雪遊びした気分になってる気がする(笑)

下りのソリ、結構傾斜キツくて怖そう。

雪球ちぎりに忙しいアーやんのお写真ね、人間がうずくまってると思って、誰のデカイお尻なん?て思ってしまった(爆)

あきちゃん~。

あきちゃん~こんにちは!

雪遊び楽しいょね~♪気分じゃなく本気で!
風太家も一緒に「頂き頂こうょ~!」(笑)
風太家は毎回 登ったところは制覇してるょね!!
風太くん雪、寒いのキツイかなぁ?!

下りのシリセード一気に下るから結構な傾斜ですが楽しいです♪

あきちゃんがそう言うからパッとみたら大きいお尻に見えた(爆)
大きいお尻やったら・・・私やん^_^;

No title

絶景の雪景色ですね~
お揃いのスヌード&帽子、おしゃれ~!!
ジョジョちゃん、おんぶして滑った?

すごくハードそうに見えるけど、楽チンだったのぉ?!

フワフワ雪の中で遊びたい~!!

モコかあちゃんさん。

モコかあちゃん~こんばんは!

雪たっぷりありましたょ~。
小さな峠なんですが貸切で歩けます。
イケメン兄弟と歩いてみて下さい♪
楽ちんでしたょ!いつも登山なんで(笑)

明日は雪遊びかなぁ?!
ご一緒出来ると時は宜しくです。

No title

アージョママ~♪
あらぁ~もう1週間前になっちゃった(笑)
改めて写真見ると凄い雪でしたねv-276
この日はお天気も良くて雪もフカフカv-343
私にはこれぐらいの運動でよかよかって感じですv-290
雪滑りも楽しめて、雪のクッションがありがたやぁ~

お蕎麦もお昼ご飯たべたのに大盛りってv-10
ぺろっと食べれたわ(笑)
美味しいって罪ですよね~

ライトアップされた「白髭神社の鳥居」金色に光って見えてきれいですねv-352
雪の多い所で今日も遊ばせてもらって感謝ですv-276

No title

アージョママ~♪
あらぁ~もぅ1週間前になっちゃった~~・2 (笑)

この週もありがとうございました^^
再び大寒波の到来で、さすがにお山は回避、、
のんびり林道ハイクも楽しかったね♪

探検隊、そういえばパパーずにまぢってわたしだけ・・・
お転婆がバレるね^^;
プチ・ピークハント、見晴らしヨカッタよ~
下りのシュイ~ンもキャッキャ~♪楽しかったので、
次回はぜひママたちも探検隊にご参加くださいっ(笑)

次の週末は、もぅ3月になってるけど
お山リベンジできるといいね♪ またよろしくです^^
お天気よくなれ~~~

マリンママさん。

マリンママ~こんにちは!

1週間はホント早いですね!
週末、会えなかったなんて今年初??(笑)
って思うぐらい毎週末会ってるもんね!

楽々ハイクでしたね(*^^)v
でも、今季 1ッ箇所ぐらい「頂きに立ちたい」
だって来季は私 年々体力に自信…。

うんうん、ペロッと食べれてしまう。
週末は運動してるから良いけど…。
「美味しいが罪なのか?食べれる胃が罪なのか?」(爆)
まぁ~健康で◎

また、宜しくね!もうある所に行かないと消えたかなぁ?!

ちゃいろちゃん・ちゃん。

ちゃいろちゃん~こんにちは!

ホント、1週間は早いですょ~~~2(笑)
会えない週末も今季2回目?
大寒波で行き先に悩む位の雪もソロソロ解け始めてますね。
そうなると 今の内に遊んで(頂きに)と思うのです。
今季、1箇所ぐらい制覇したいょね~(*^^)v

探検隊・・・次回は頑張ります^_^;
じゃあ~ちゃいろちゃんも次回はソリを(笑)

3月に入りますね~。
雪ある所に行かなければと探さなければですかね?!
春のハイクに賑わう前に残雪登山(頂きましょう~・笑)

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
