

久しぶりにグランド!

最近、グランドまで歩いてません。
2年前の夏の猛暑で夜の気温が下がらず歩く時間が少なくグランドまで行けずが続き。

アージョ 毎日7キロ~10キロ位歩いて週末はハイク・水遊び・雪ハイクでした。
これは体も疲れるし…。

去年からは、アーシャ足がイテテになってきたので半分の距離にした
遊んだ週末は1日~2日トイレ散歩のみ

グラ友が遊ぶグランドの対岸(我が家から3キロ~4キロ)
ちょうど良い散歩(距離)です。

ほんで、、、、何が言いたいねん(笑)

アージョ地方 先週から雨が多く
晴れ間(6日)に少ない距離の散歩にでました。

久しぶりやなぁ~ジョジョ
1236003.jpg

アーシャもゴロンゴロ~~ンして
1236004.jpg

川を覗きこんだり・・・「ヨシ!」と言うまでは勝手に入りません(*^^)v
この川では「ヨシ!」は出ません(笑)
1236007.jpg

ジョジョ珍しくアーシャの咥えた枯れ草を咥えました♪
1236011.jpg

お友達遊んでるなぁ~♪
1236016.jpg
対岸を見てたアーシャ帰り道を拒否 橋を渡るって言う(体)で…。

帰り道知らんデェ~車ちゃうデェ~と言いながら対岸へ

リンちゃん。(何度かお散歩で会ってます)
1236019.jpg

梅と仲良く給水(笑)梅とは去年の9月から半年ぶり。
1236021.jpg

アルフの父さん 弟ロックと共にグランド復活!
弟・ロック(6ヶ月)初めましてよろしくね!
アージョおばさんが怖い様子(爆)
1236023.jpg

ブルくん 久しぶりです。
1236025.jpg

アーシャを撫でてる小学生の女の子が アージョに折り紙で折った手裏剣くれた(笑)
1236026.jpg

アーやん 久しぶりにこっち側に来たかったみたいです。

そして帰りの橋の上で車のクラクションで横をみると「ラム家」
「お久しぶりです元気ですか?!」と声をかけて…。
ジョジョ 欄干に顔出す事しませんが
ラム父さんの声に顔を出した そしたらラム父さん「あぁ~~ジョジョ触らせてなぁ~」って
ラムちゃんとジョジョはゴル友です。

帰り道ユウさんが、アーやん ラム家と遭遇するの分ったちゃうかなぁ?!って

ラム父さん、緒珠さん ラムちゃんのお話しょうね~♡


今日も雨です・・・この雨が上がると再び寒さが戻るようです。

  
     

コメント

No title

オーレもKIDもお遊び後、2日くらいはおトイレ散歩やで~
オーレはいくらでも行きたがるけど、KIDはお散歩拒否な子なので(笑
まあ、普段からお散歩が短いから週1回くらいは運動させてやろうと出かけるんやけどね。

アーやんは足イテテが治ったら、またロング散歩に出られるね!
早く治して、ハイクも行こな~
また寒くなって日曜は雪が降るとこもあるみたい。
場所によっては雪遊びも可能やね(^^)

No title

グランドには、お友達がたくさんですね~
アーシャちゃん、アンヨ痛たになっちゃったんですか・・・
じゃ、たくさん歩いてきたときは休憩しないとね!
うちは、遊びが足りないのか?
夕方の散歩の時間になると催促されちゃいます(苦笑)

しかし、長雨ですよね・・・
早くお天気が回復するといいですね!
そしたら、雪山かな?我が家は雪猿さんが雪山に行かれるみたい~~~
お留守番でつ(苦笑)

オーレの父ちゃん~。

オーレの父ちゃん~こんばんは!

お返事遅くなりましたm(__)m

以前は、日曜日もたま~にしか遊びに行かんかったから(ユウさん海ばっかり)
毎日毎日いっぱい歩いてました。
そうですょね!遊んだ後はゆっくりですね!
で、、、ふたりいると散歩の距離難しいですね?!
ジョジョはオーレくんと一緒でたくさん歩きたい(トイレ催すのに時間と距離必要・笑)
シニアになって歩く距離短くなって私は益々太る(*_*;
ジョジョだけ連れて行くのも可哀想やしジョジョはアーやんが気になって歩かんし
反対な時、アーやんそんな事お構いなしでひとりっこ満喫♪(笑)

2週休んでほぼ全快です。
明日は最後のスノーシューに行こうと思ってます。
そして冬タイヤも終わりですかね?!

春ハイク突入!?
ハイクご一緒して下さいね(こればっかりやんm(__)m・笑)
今月も後、18日しか休みありません(T_T)(それも微妙な感じ?!)
こんな我が家ですが、是非遊んで下さいね♪

ごんすずりんママさん~。

ごんすずりんママさん~こんばんは!

お返事おそくなりましたm(__)m

アーやんの足 もう何年もなります(レントゲンで分らず)
素人ながら私の判断は走るジョジョを抑え込み上に乗るんです。
その行動が原因だと思います。
そして古傷の様にイテテになります。

戻り寒波は辛いですょ!
暖かくなるならスーッとなる(笑)

そうなんやぁ~雪猿さんなんですね~(笑)
我が家も数年前まで海猿でした(ここ数年ワンコ遊びだけ・笑)
私も日曜日GW、お盆とひとりで散歩してました。
雪猿さんと一緒に雪山にも行かないのですか?!
アァ~確か一緒に遊んでましたょね~?!
留守番のお家に雪が積もれば良いですね(良く無い?・笑)

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
