ピョンピョン山制覇(*^^)vです・・・が(^^ゞ

日曜日は、今季 最後の?雪遊びかなぁ~って事でピョンピョン山リベンジです。

この日はマリンパパ仕事関係のリクレーションでもあり皆さんと行き帰りはご一緒しました。

場所は同じですが歩くルートは違います。
レンタルスノーシュー代金徴収中の皆さん(笑)
女性7人(内小学生1人)小学生のパパ、マリンパパ9名様
(この日のツアー総勢37名だったそうです) 
12311005.jpg
皆さんとここで分れて私達は前回のピョンピョン山登山口に移動です。

この後、雪はボタン雪に変わりドンドン降ります。

登頂開始は、雪も止み晴れ間でしたが…直ぐに雪が降りだしました。
マリンちゃんはパパと分れてママとの登頂なのでパパの話は禁句です(笑)
12311015.jpg
ジャクジャクの雪ですが・・・たっぷりの雪(積雪80㎝)
12311019.jpg
今日は「頂きに!」の気持ちが全員強くみられ(笑)
12311023.jpg
強い気持ちが緊張する場所に…導いた?!

ピョンピョン山は標高870Mです。
登頂時600M 270M程の急勾配の山です。
12311025.jpg
前回、お昼を食べたポイントまでは難なく到着
この日の雪はワンS雪玉付かず足をとられることなく快調に進みます。

ココまでラク勝に到着(2度目だから?!)
今、思えば① 私が右の緩やかな登りに歩きだしました(山頂が見えてます)
この選択が危険な方への誘導だった?!

進んだ方向は一番急斜面(表層雪崩が起きてました)
この写真で茶色く泥が付いている所ツルツルの氷(実際に居たのは50M上)
12311029.jpg
ドコを通るか相談しながら・・・雪と泥の境を通るルートを選び
ユウさんがスコップで足の置場を作ってくれました。
これも今、思えば② ワンSもその緊張が伝わったのか?慎重です。
スノーシューが足幅をとるので足を掛ける1歩1歩に全身緊張状態が続きます。

氷壁を渡りきった所で ま・さ・か・の。。。。
マリンママが30M…(マリンちゃんは自らママの後を30M)手で○と大きく合図が見えて一安心!!
そしてユウさんが5M…。
そしてスコップが50M…。
滑落しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

12311032.jpg
スコップを取りに下って撮った写真が上の2枚です
この1時間程の時間が最初に選んだ道の間違い(*_*;

マリンママは怪我もなく私達が心配するからと再び登ってきてくれました(*^^)v
ユウさんもスコップを無事救出して全員集合

休憩ポイントに戻り左側を登り(視界の開けた20分ほどで山頂でした)


気付けば雪がドンドン降ってます(アッ!言うも間に全身雪まみれ)
そして登頂碑?山頂碑?探しますが見当たりません(元々ないのか?雪に埋もれてるのか?)

諦めきれず皆でウロウロ~~グャジィ~~(>_<)
12311034.jpg
ウロウロ~ないね~ちゃいろちゃんにGPSで標高確認して貰い確かに870Mでした。
12311035.jpg

じゃあ記念写真だけでも・・・ワンSも拒否です(笑)
12311038.jpg
アーシャなんてスネて寝てしまいました(笑)
12311040.jpg
お天気良ければ広い山頂でゆっくり出来たハズ凄く残念ですが…。

雪が止む様子もなく降り続けるので私達は下山してからお昼ご飯食べる事にして
ワンSに暖かいスープで鋭気を(私達はチョコを食べて)

下山が大変でした・・・私は(*_*;
降った雪10cmが1歩1歩表層雪崩~滑るスベル(私、、下りは特に苦手(登りもだけど・笑)
シリセードしてもドコに進むか分りません
危ない方に進むのですょ!!

私、シリセード中に、目の前の木をスノーシューで蹴って激突を回避したのに、スノーシュー裏のクランボンが木に刺さりDパックの重みで背中が滑り木と木の間にスッポリハマり体V字 1人で脱出不能でした(爆)
 ユウさん、その姿思い出したら笑えるらしい(仕事中、木を見て)

色々、反省点もありますが怪我なく無事に
ピョンピョン山 登頂しました\(^o^)/

車に戻ってお昼ご飯を食べながらマリンパパ御一行様の帰りを待ちます
もうハイクは終わって「ぜんざい」食べてはりました(良いなぁ~~)
こちらのスノーシューハイクとっても楽しかったみたいです♪♪

帰路は「道の駅」点々として…。
高速下車して「温泉&晩御飯」

もちろん話の華は
マリンママ~ユウさん・スコップ滑落~私のV字~と飛んでも無い事ばかり。

マリンパパ仕事関係の皆様~こんなシニアなメンバー(チャイロチャン許せ)ですが機会がありましたら
また遊んでやってくださいなぁ~~(*^^)v

マリンママ~ちゃいろちゃん~お疲れ様~怖い場面もあったけど諦めない強い気持ちと
乗り越えた勇気・・・そして芽生えた絆(爆)ありがとう~♡


天気予報で雪マーク付いていたけれどこんなに降るとはビックリです。

翌日は普段痛くならない大腿部筋肉痛
(後ろ向きで氷の表面をドンドン蹴りつま先クランボンを固定)
緊張したからね(^^ゞ

我が家の頑張った賞はアーシャ&ジョジョです♡♡
「偉いなぁ~頑張ったなぁ~」撫でまくり(笑)

頂き1つ頂いた のでコレでスノーシュー登頂は終わりかなぁ?!

今季、スノーシュー登山楽しみました。
来季は、家族全員歳をとるので頂きは最後かも(良い思い出です・笑)


そして、、、私の弱点 体のコアが狂ってる?(腰痛持ちだから恐る恐るするからダメなんやけどね)
意識して前傾とってもツル~ンと滑りのけ反る
これが子供の時から怖くってスキー・アイススケート・ローラースケート・スケボー苦手

ボールに乗ってコア強化しないとね(^^ゞ


 
スポンサーサイト
     

コメント

No title

アージョママ~日曜日はお疲れ様v-290
まさかあの坂で滑るとは・・・・・
滑落と言うと怖いですが、アイスバーンのソリ滑りと言った感じでしょうかv-12
油断大敵ですね、反省です。

この後、諦めることなく頂を頂き感激v-263
こっちのルートむっちゃ歩きやすかったね♪
ハプニングも色々ありましたが、
食事の時の報告会も盛り上がり、美味しい夕食とあったかい温泉で楽しい一日になりました。

帰ったら爆睡で、翌日は肩が少し筋肉痛でした(笑)







No title

おもしろかったね~~^^
文章にするとみょ~に怖いですが。。 <滑落(笑)
大きな滑り台滑った感じ?? マリンママ
滑りながら「ホホホホホ~~」笑い声が今も耳から離れません(爆)

分岐から右ルートは崩落してましたが(崩落も響きが怖いね^^;)
うってかわって左ルートの楽チンなこと。
キツイ登りもかわゆく感じました(笑)
全員無事、念願かなって頂きに頂けてヨカッタヨカッタ♪^^
ばちゅが意外にヘタレくん・・・もとい、慎重派なのが判りました^m^ぶぶ

たったあんなけ登っただけなのに、わたしも昨日まで筋肉痛だったよ、マリンママ~♪
足も、腕も。。^^;

今期これでお終い? あと一箇所お忘れでは??
もうモンスターもエビの尻尾もなくなっているだろうけど。。^m^

No title

今季はスノーシュー三昧でしたね~
登山口ではお天気よさげでしたが、上の天気はあっという間に
変わるんでしょうね、。
表層雪崩!滑落!こわい!
けどアージョママのV字想像して笑えました~(ゴメンナサイ)
アーやん、身体全部で訴えたのね。かわいい!
親仔みんな、よーーーく頑張った冬でしたe-278 

来季も絶対登頂制覇間違いなし!

マリンママさん。

マリンママ~こんばんは!

日曜日は頑張ったょね~♪
頑張ったのにぃ~見晴らしのご褒美もなく標高碑もなく(笑)
氷壁渡りきったのにね(洗剤の話してたらママいなくなっちゃいました・笑)
ソリ遊びやシリセードで鍛えてたからバランス失う事無く見事な滑りでした(*^^)v
マリンママ~下りの安定は素晴らしかったょ!!(私は下り恐怖症(>_<)

マリンパパは色々おもろいシーン見損ない残念ですね(笑)
頂きも1つもないね^m^ヘヘヘェ~~
盛り上がりましたね~今度はエビフライ食べるゎ!

私も帰ったら爆睡でした。
朝起きて太腿痛いぃ~~昨日スッカリ治りました。

今季、スノーシュー登山楽しみましたね。
雪にも恵まれて最高でした。
来季の雪は何して遊ぶ~~~?!
新兵器見つけたんだけど…^m^(私には無理っぽい・笑)

また、宜しくね!
マリンパパ~~皆さんに宜しくお伝え下さいね。
そしてまた遊べる日を楽しみにしてます(懲り懲りナンテ言わないでね・笑)

ちゃいろちゃん・ちゃん。

ちゃいろちゃん~こんばんは!

うん!楽しかったし面白かったね~!
氷壁はホント緊張したけど(大きなソリコース)
渡った後のばちゅくんビビリ~~モトイ慎重派(笑)ポイントの方が怖かったよね!?
ちゃいろちゃんの指示通り手・足・木を使い渡りきれました。
あのポイント越えるのに全身緊張で筋肉痛になりました。

言葉ね~怖い感じしたけど使いました^m^(臨場感あるかと・笑)
左コース楽々ビックりでした(*^^)v

「頂き1つ頂き」^m^ちゃいろちゃんは○つナイショ良いなぁ~♡

ハイ!確かに…忘れてませんが…。
ココみたいな雪質ならツルツル怖いょ(スノーシューの小さな滑りが・笑)
滑る下り(私、、、苦手トホホ)またV字に(爆)

今季、雪遊び(登山)楽しんだね~♪
こんなスリル雪遊びしたら来季はどうする?!
来季の為に体力維持頑張ります(*^^)v

モコかあちゃんさん。

モコかあちゃん~こんばんは!

今季、何かに追われてる??って位キャパ越えの遊びでした(笑)
ホント、、、こんな雪に降られるなんてビックリでした。
一番降られたって感じです(Dパックのフードも雪まみれ・笑)

私も可笑しい格好だろうと想像したら笑えます^m^
背中側の木 背中で目一杯押してました(力抜くと頭が下に落ちます)
見事にスノーシュー木に刺さってました(爆)

全身拒否のアーやんでしたょ~~絶対座らん写真なんか撮るなぁ~って感じ。

来季の為に体力維持に努めます(*^^)v
来季は是非、ご一緒しましょうね~♪♪

No title

登頂おめでとうございまーす!!
まだまだ雪積もってるんですね。
いろいろハプニングがあったら、その分達成感もアップ☆

お疲れ様でした―

あっこちゃん。

あっこちゃん~こんにちは!

雪あるところにはありました。
そして降られました(笑)
達成感ありましたが景色のご褒美がありませんでした。
ココは雑木林なんで良い眺めは無理だと…。

近くになるしぃ^m^~~来季はスノーシューしませんか?!
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター