春…。

もう3月も半ば、戻り寒波や雨でまだまだ春は感じませんが…。
確定申告も終わりホッと今年こそ毎月きちんとしょう~(毎年言ってる私、懲りんヤツ・苦笑)

堤防の土手には土筆がのびてました。

春の芽吹きの物って体に良いもが多い
タラの芽やふきのとう 苦味が美味しいと?! 
これは、山菜に含まれる苦味成分(=マグネシウム)が解毒に直接作用する為、体が欲する、、、らしい。
昔の人は偉かった(笑)
春酵素も理にかなってる・・・我が家作ってないけど…(^^ゞ

春は解毒の季節
冬に閉じ込めた老廃物や毒素を解毒するのが、春です。

我が家、アージョ解毒中(笑)

簡単に色んな所から色んな物がでていますが
うちは「ハトムギ」で
体内毒素を排出する働き。
イボや腫瘍を持つイヌやネコ健康維持。 (アージョ共イボあり)
体の調子を整える。

解毒中でか定かではありませんが、アーやん 耳クサクサ^_^;
普段から耳掃除欠かせませんが、特に排出中!?  だと信じよう(単純なんで・笑)
そして、、、解毒後スッキリしてくれぇ~~~~(年中解毒が必要かも)

私は「デトックススープ」作って食べてます。
いっぱいあるけど一番好きで食べやすい物。

そしてアージョのサプリ手作り(いや市販物や体に良い物混ぜてるだけ・笑)
長年、市販の物(シーオーガニック)をかけてましたが…アーやん 食いしん坊なのに食器を舐めません(?_?)
食器に残るんですょ~全部、ジョジョがペロペロします。
そこで最後までペロペロしたくなるサプリふりかけを作る事にしました(*^^)v


黄金たもぎたけ(生)と乾燥パイナップルをより乾燥させて
20120313213834.jpg
粉砕します。

ベースは、発酵ベジ・フルーツ&ハーブかバイタルデイリーヘルスに
Bee Pollen、ブラックカラント、Alfalfa Powder、かつおコラーゲンカルシウム、ラクトパウダー、青のり、ウコン、黒豆きなこ、わかめ、うるめいわし、ビタミンC     
+ 上の2種類 + 錠剤でグリーンリーフタブレ

連節、ユッカ&アニス(アーやん 足イテテ)ジョジョも連節は3日間隔
週一回 トライプまたは馬の内臓肉

スクナイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/オオイ ですが色々みてたらアージョに必要なものばかりで…(苦笑)

これにしてからアーやん 食器ペロペロ~~^m^

素人なので偏りと多量摂取が怖いので給与目安より少なめで(継続は力なり?!)



私、4月8日の健康診断までデトックススープ継続してるかなぁ~?!^_^;
これ、体重も落ちるらしいけど…?!


我が家、コレ、アレ 良いよ~って教えて下さいね(*^^)v

スポンサーサイト
     

コメント

春のデトックス!
ハトムギとか、勉強になります~
この前、生のカボチャを乾かしておやつにあげるのもビタミンBが取れてよいって!
聞いたのに、今思い出しました(^^;)

No title

デトックス効果とか気にしたことないなぁ。
豚肉はデトックス効果が期待できるみたいやけど。
豚肉は生で週1くらいであげてるよ~
食事の時オイル混ぜるとか!
酵素もやけど、ごま油やオリーブオイル、あと、デトックスやないjけど、アホエンオイルは毎日やってます。
実はオーレやKIDの健康が保ててるのはこれかな?と思ってるかも(笑

No title

ご無沙汰です~。
もう春ですね。
急に春になった気がします。

デトックス~
身体に良さそう!
私もデトックスしなくちゃ(笑)
解毒しないとけないとこだらけ!

ブログお引越ししてます。
またよかったらのぞいてくださいね。

ごんすずりんママさん~。

ごんすずりんママ~こんにちは!

色々、あるけどハトムギ安いしぃ簡単^m^
かぼちゃ大好きですょね!私も^m^
家で上手くカリカリにならなくって・・・(笑)
良い物いっぱい食べさせたいょね(*^^)v

オーレの父ちゃん。

オーレの父ちゃん~。
気にせずに酵素で万全なんですょ!
人もオーレくん・KIDくんも(*^^)v
豚肉~そんな安心信頼の出来るお店知りません…。
だから豚食べたさせた事無い(ボイルでもOK)
そうそうオイル何が良いか悩んでました???
アホエンオイル調べてみます。
パクらせてね(爆)
後、、、何良いもんあれば教えて下さいね( ..)φメモメモ

昨日も夜EPS&DHA食べてました(サプリだらけ・笑)
 
 

AOmamaさん。

AOmama~こんにちは!

また少し寒くなりましたね~?!
AO家 この春は卒業・入学の春ですょね?!

デトックスAOmamaの得意な分野ですょね。
特に脂肪に解毒したいょ~~(笑)

えぇ~~お引っ越し?
探したけど??見つけられない!
旧ブログに引っ越し先リンク付けて下さい。
宜しくお願いします。


Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター